【ジャンプ感想】銀魂 第451訓「人間五十年下天のうちをくらぶれば夢モヒカンの如くなり」←劇場版公開直前!!表紙&巻頭カラー!っていうか、裏表紙も銀魂!☆(≧▽≦)☆!

ジャンプ31号感想(ネタバレ)です。


坂田銀時


表紙&巻頭カラー記念で腹筋描きました(笑)

【表紙&裏表紙】

銀魂 ジャンプ表紙  銀魂 ジャンプ裏表紙


銀さん、珍しくジャンプ主人公っぽい笑顔だなぁと、コンビニで並んでる表紙を見てニヤニヤしてたんですが、裏をみたら、 表紙も裏表紙もまるっと銀魂!

何このやばいお得感!☆(≧▽≦)☆!

っていうか、裏表紙、長谷川さんはその存在だけで鉄板なのがちょっとずるい(笑)


【扉絵】

銀魂 巻頭カラー 待ち受けるは 闇か光か―――――

本家本元、空知んたまの劇場版未来バージョンイラストです!☆(≧▽≦)☆!
左上の姉上の大きさがラスボス感 ・・・・間違えた。
キーポジション感がダダ漏れで姉上スキーとしてはウハウハなんですが、
銀さんと新八様かっこいい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o ってことに尽きるかなと。
イケメン臭がダダ漏れで、やだもう、どなたかこの兄貴分と弟分をどうにかしてください。破壊力マジパねぇ。

他にも、真選組の局長の笑顔がやけに爽やかだったり、副長と隊長が安定のかっこよさだったり、桂さん大丈夫?( ̄□ ̄;)!!と心配になったり、神楽ちゃんのチャイナドレスのスリット位置が映画設定と違うんですけどぉぉぉぉ!( ̄□ ̄;)!!(映画の方がスリット位置が深い)とかとか、言いたい事は山盛りてんこ盛りだったりもするんですけど、情報統制ひかれまくってるのかここでもやっぱり出てこないエリーと長谷川さんにどんな出オチが待ってるのかドキドキです(笑)

いやもう、これ、保存用、観賞用、実用用に3冊 買うべきなんじゃ!(`・ω・´)キリッ
売切れちゃいけないので、皆さん、コンビニもしくは本屋さんへダッシュだぜ!
・・・・・銀魂人気で、マジで売切れたらいいなぁ。←ぇー

ところで、ブックインブックは別にどうでもいい内容ばっかりでした。
ゼロ巻に封入されてるフィルムのやり方がえげつないこと以外は(笑)


【本編】

モヒカンの銀行強盗を前に平常心な銀さんは、さすが元攘夷志士の英雄だなっていう感動でいっぱいです。
モヒカンの銀行強盗を前にそっちのけで宝くじを心配してる土方さんは、さすがバラガキだなと、やっぱり感動でいっぱいです(笑)

っていうか、土方さんが モヒカンの銀行強盗達と銀さんを同列の敵認定 しちゃってるあたり、本当に劇場版で万事屋と真選組、共闘するんでしょうか!( ̄□ ̄;)!!
いや、そもそも共闘するかどうかも知りませんが。←ぇー

いざっていう時はともかく、平時では決して仲良くない銀さんと土方さんの関係が
大好きです!☆(≧▽≦)☆!

と、とりあえず大好き宣言をかましたところで(とりあえず?)、宝くじを隠し通すために、モヒカンの皆さんにサクっと警察の身分を明かしちゃう土方さんは、折角かっこいいのに、黙ってればがっつりかっこいいのに、普通に
バカなんじゃないか と思いました。←言葉を選べ
いやまあ、銀魂キャラなのでバカではあるんでしょうけど、っていうかむしろ、銀魂キャラの場合「バカ」は褒め言葉だとは思うんですけど、ついでに言えば、土方さんは黒着流しってことは非番ってことだろうし、仲良くゲームしてる近藤さんと総悟くんも非番だって言ってるし・・・・いやあの、

トップ3全員が非番って、対テロ特殊警察としての危機管理意識ゼロなんじゃ・・・!( ̄□ ̄;)!!

・・・・・こんな体たらくだと、真選組相手に何度もしかけながら結局つぶせない高杉さんが赤面涙目になりそうなので、真選組にはもうちょっと頑張ってもらいたいです(笑)
っていうか、高杉さんも、もう銀さんとか真選組とか相手にするだけバカバカしいので無視しちゃえばいのにねぇ。←( ´゚д゚`)エー

としみじみしたところで、我らが銀さんがこんな場面で発揮しなくてもいい無駄なリーダビリティを発揮してました。
そういや坂本さんが銀さんのことを
「人が集まってくる男ちゅーのは 何かもってるモンぜよ」(27訓)
と仰ってましたが、刑務所に行けば囚人さん達のリーダーになっちゃうし、銀行強盗にかち合えば主犯格になっちゃうし、悪い連中ばっかり集まってるとしか思えない、よいコのジャンプ主人公としては真逆のリーダビリティにドキドキです。

銀さん、どれだけ犯罪者集団のトップになる資質持ってんだよ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

って話ですが、さすが銀さん!銀行強盗をしきっちゃうだけじゃなく土方さんの宝くじを抜きさったりとか、手癖悪すぎ!
「俺のこの剣こいつが届く範囲は俺の国だ」って言うだけあって、自分の国では、俺のものは俺のもの、他人のものも俺のもの的なジャイアニズム!
(元々宝くじは自分のものとは言え)えげつない!えげつないよ銀さん!かっこいい!☆(≧▽≦)☆!

・・・・劇場版直前巻頭カラーだってのに、やってることが全然少年漫画の主人公っぽくないところが銀魂クオリティ&空知イズムだなぁって(笑)

しかも銀さんと土方さん、お互い足をひっぱりまくった挙句、モヒカンにはテンパらないのに3億にテンパったあげく、3億の宝くじを護るためのなしくずしで3億強盗までしちゃってます。銀行強盗のための銀行強盗です。挙句の果てに、銀さんだけじゃなく土方さんまで銀行強盗に認められる活躍っぷり。
モヒカンの皆さんとの会話がやばいっていうか、

「このまま何とかみんなで逃げ切ろうぜ!!」
「仲間意識が芽生え始めてるよ 連多感が生まれつつあるよ」

「オイ どうする!?」
「どーするって何だァ!!完全に強盗団の司令塔扱いじゃねーか!!」

「土方さん 坂田さん 生きて会えたら一杯やろうぜ!!」


「友情 努力 勝利」の中の「友情」がこれでもかってくらい描かれてました。立場の違う者同士で芽生える友情・・・・ええ話や・・・(ノд-。)ホロリ ←ぇー
天下の少年ジャンプに掲載されて、劇場版まで公開間近な作品のくせして、主人公とメインキャラ(人気投票トップ2)が揃って犯罪者の素質ありとか、何があっても食いっぱぐれだけはなさそうです。
生命力が強すぎて、何があっても死にそうにない(笑)

っていうか、この二人、真選組動乱篇とかバラガキ篇っていうシリアスな時よりも、ギャグの時の方が困り感とか切実感とか危機感が大きい気がするんですが、シリアスのかっこよさもいいけどギャグの時のたたみかける感が半端ないです。

2008年2月号の「H」のうすた京介先生×羽海野チカ先生の対談の中で、
「銀魂の空知くんは、ストーリーもできるのにギャグ作家並みに面白いギャグを描く。
 こういう人が一番恐ろしい。」

と仰ってますが、ホントにそうだなぁと。かぶき町四天王篇とか一国形成篇とか、あれだけ泣かせる一方で、ギャグでも涙目にさせる空知んたまの筆力が半端なくて。

「一言でこのマンガの凄さを表すのは難しい。敢えて言うなら、今も友情・努力・勝利のマンガが主流のジャンプの世界で、下ネタ含むパンチの効いたギャグを満載しながら自分を曲げずに生きていくこととは何かを実はリアルにシリアスに描いて、トップの作品群と渡り合っているマンガ。つまりロックなマンガだ」(ROCK'IN JAPANの編集部ブログ)

つくづく銀魂って、ロックな漫画だなって思います。
あと、真選組トップ3が非番ってどういうことなんだと思ってましたが、銀行強盗主犯格の銀さんと土方さん(←語弊あり)を捕まえるためにお休みを返上した総悟くん、お疲れ様でした。
非番でも事件があれば駆けつける。江戸の安全も真選組がいたらばっちりだなって一安心です。良かった良かった。
銀さんが何気に土方さんの持ってる宝くじが自分が落としたものだと見抜いてた洞察力が素晴らしいです。良かった良かった。
当たったのは勘違いで実際は外れてたっていうオチかと思いきや宝くじは本物で、でも、銀さんと土方さんがひどい目に合うってオチでも一安心です。良かった良かった。
爆発オチで、銀さんはいつものことだとしても土方さんのパンチパーマスタイルも見れてやっぱり一安心です。良かった良かった(笑)

何気に中編、長編になるかと思いきやの前後篇でしたが、ばっちり楽しかった!
映画もあとちょっとで公開だし、今の私の興奮度は普通にやばいです。銀魂万歳!ロックな漫画万歳!☆(≧▽≦)☆!


【巻末コメント】 

「松尾さんが別マに異動。迷惑かけまくったけど楽しかったです。ありがとうございました」

え?マジで?( ̄□ ̄;)!!
エリート中崎さんも別マに移動になったし、銀魂→少女漫画っていうルートができてるんでしょうか。
・・・・下ネタ漫画から少女漫画。いやなルートだな(笑)←ぇー


【銀魂スケジュール】 
 
《誕生日》 
 7月 2日 明智光秀
     6日 原田右之助(真選組) 
     7日 お登勢(寺田綾乃) 陸奥
     8日 沖田総悟
    10日 魔王(ゲームで神楽が持ってきた奴) スペースウーマン ナレーさん
    12日 茶斗蘭星大使
    13日 獏大魔王
    16日 そよ姫 
    19日 七兵衛  
    20日 星海坊主


《その他》

映画コラボキャンペーン目白押しです!☆(≧▽≦)☆!
まあ、地方在住の私には関係ないけれども。(-_-|||)

劇場版グッズ特集もありましたが、新八様のグッズも多くて
 「見た目が変わったとたん手のひら返しか・・・」
っていう新八様発言がちょっと切ない・・・(ノд-。)ホロリ

あと、ブックインブックによると、トリコと銀魂のどっちも見たら、普通にかっこいいトリコと珍しくかっこいい銀さん(←珍しく言うな)のサイン色紙が1000名にあたるそうです。
あと、銀魂だけだと特製マーカーセットも。
で、冒頭にも書いてますが、ゼロ巻に三位一体フィルムが封入されてるそうですが、やることがえげつないです。
万事屋バージョンがSMテイストっていうえげつなさもさることながら、配布計画がえげつない。

 配布フィルム詳細情報
   7月 6日~7月12日・・・万事屋(銀時/新八/神楽)
   7月13日~7月19日・・・真選組(近藤/土方/沖田)
   7月20日~7月26日・・・攘夷志士(銀時/桂&坂本/高杉)
   7月27日~・・・上記9種全て


・・・・・ゼロ巻に3種類のうち1枚ランダムに挟み込まれて、フィルムは3枚でコンプリート。
全部揃うには最低でも9回見に行けってことかぁ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!! 
えげつないなぁ(笑)
(※ 2回で済むと勘違いしてたので、修正しましたm(_ _)m)


   ←感想書いてます♪
ビジュアルコレクション 別冊spoon.2Di Vol.39 (巻頭16ページ大特集!)


くら寿司で銀魂グッズ!
 ビッくらボン!で銀魂グッズプレゼント(ペアチケット、オリジナル下敷き)
 7月12日から期間限定「スペシャルコンボデザート(銀時のいちごミルクパフェ その他2商品)
 ネット販売で3000円以上購入すると先着500名にオリジナルポストカードプレゼント

 6月 1日 白十字銀魂キャンペーン(~8月31日)
 6月11日~ ローソンにて「劇場版銀魂 完結篇」キャンペーン
  ☆6月11日~6月30日 対象の大正製薬商品を購入してオリジナルグッズを当てよう!
  ☆6月18日~7月 1日 対象商品を2個買うと先着でオリジナルクリアファイルプレゼント
  ☆ローソン限定オリジナル商品発売 他
 6月18日 一番くじ銀魂 第5弾 ~ありがとうアニメ銀魂~ そして続きは劇場で・・・
一番くじ ぐったり空知先生ぬいぐるみ ←超欲しい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
 6月22日~ 7月31日 京都市営地下鉄スタンプラリー
 6月27日~ ロッテリアで銀魂特製BOXを限定発売 
 ⇒ http://lotteria.jp/topics/2013/topics06270001.html
 6月29日~ 銀さんが実写化!?
         梅田ブルク7でエキシビジョンを行います! 『Soul of Silver -坂田銀時という男』

 ※7月20日(土)~『銀魂 厳選名シーン展』追加展開予定
 ⇒http://www.burg7.com/information/index.html#info14325
 7月 3日 劇場版銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれ オリジナル・サウンドトラック
       テーマ曲「現状ディストラクション」(SPYAIR)
  
 7月 3日(20時) ニコニコ生放送で『劇場版銀魂』公開直前スペシャル番組
             SPYAIRの生演奏や銀魂スタッフの制作秘話など銀魂づくしの90分!

 7月 4日 コミックス50巻  オフィシャルアニメーションガイド 銀魂あにめサンサン録 ジャンプコミックス
  
 7月 5日 ジャンプリミックス 銀魂ザ・ベスト其の一
 7月6日~ 9月 1日 
 「劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」公開記念 銀魂in サンシャイン60展望台>

 ⇒http://www.sunshinecity.co.jp/event/e128.html?from=obs
 7月 8日 【小説】ジャンプjbooks 劇場版銀魂完結篇万事屋よ永遠なれ
  
 7月12日 ジャンプリミックス 銀魂ザ・ベスト其の二
 7月13日~9月8日 西武園ゆうえんちタイアップ
 期間中毎日先着25名に降りJなる手拭いをプレゼント
 「波のプール」と「ウォータースライダー」のフェンスには完結篇の横断幕!
 7月19日 ジャンプリミックス 銀魂ザ・ベスト其の三
 7月上旬発売予定 G.E.Mシリーズ 銀魂 神楽(商品化総選挙企画第1位)
 7月23日発売予定 劇場版銀魂STYLING
  
 8月発売予定 【小説】ジャンプjbooks 3年Z組銀八先生
 8月上旬発売予定 G.E.Mシリーズ 銀魂 土方十四郎(商品化総選挙企画第2位)
 10月発売予定 G.E.Mシリーズ 銀魂 柳生九兵衛(商品化総選挙企画第3位)

2013年夏 7月6日公開 
劇場版銀魂「完結篇 万事屋よ永遠なれ」空知英秋全編描き下ろし完全新作エピソード


零巻風メモ帳 
↑ 入場者プレゼント 空知英秋描き下ろし表紙による零巻風メモ帳



    ←銀魂記事掲載雑誌!



   
           その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/9787-43d16d90

Comment

みさき

さっちゃんの見た目が変わらないのは銀さんをストーキングして未来に行っちゃったからな気がします
  • URL
  • 2013/07/01 08:23
  • Edit

ボーロク

今回の前後編、お気に入りです!(この大事な時期にってことも含め(笑))

私の地域では昨日夜中(日付は今日)
劇場版紅桜の再放送と、完結篇の特番がありまして、録画して朝からみたのですが、
本当に完結ってなんどもいってて、帰って本当に?という気持ちが増えちゃいました。
公開がますます楽しみですね。
  • URL
  • 2013/07/01 15:05

カヤサ

零巻一冊にフィルム一枚ずつという事は、全部揃えるためには最低でも9回見に行かないといけないということなんでしょうか・・・?
それとも三枚セットで一つ?ど、どういうことなんでしょう?
  • URL
  • 2013/07/01 16:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/07/01 19:55

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

カテゴリ

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon