【ジャンプ感想】銀魂 第405訓「二人のアニキ」

ジャンプ31号感想(ネタバレ)です。


相変わらず、刀の長さが分かってません。(゚∇^*) テヘ♪ ←ぇー

なんちゃって二刀流銀さんでしたwww




「あの半身ロボッ子の身体には 時限軌道型星間波動ビーム砲が組込まれている
 照準は銀河惑星同盟の星々 
 つまり あの男からビーム砲が発射されれば 地球が銀河中に戦争をしかけることになる」


っていう、先週の源外さんの台詞が、銀さんの配慮(今週号から読み始めた奴への配慮)で、
3ページに渡って
繰り返されてました。
こ、これは、原作付きのアニメの冒頭でよくやる、ストーリーを引き伸ばすための迂回ルート作戦!(((( ; ゚ Д ゚ )))ガクガクブルブル

っていう野暮なツッコミはさておき(ぇー)、尾美一アニキ篇3週目でーす☆

さて、一番気になっていたのはアニキの意志。自らの意志でもってビームぶっ放すつもりなのか、意思とは関係なく操られているのか、その答えを源外さんが出してくれました。

「恐らくあの男は 自分の身体が宇宙大戦争(スターウォーズ)を引き起こす平気である事も
 自分が奴等に利用されている事も気づいていまい」




・・・・・・・・スターウォーズって単語、言っちゃったよ!( ̄□ ̄;)!!

間違えました。

よ、良かった~。・゚・(ノД`)・゚・。
いえ、アニキの身体にビーム砲が埋め込まれてることや、機械化された半身がアニキの思考を操ってること事態は全然良くはないんですけど、アニキ自身の心が姉上と新ちゃんを裏切ってなくてホントに良かったです。
半身を止めるには、半身を破壊するしかなくて、半身を破壊すると生身の半身は死んでしまう。
それは全然全くこれっぽっちも良くはないけど、それでも、アニキの生身の心が姉上と新ちゃんから離れてないのは良かったと思いたいです。


・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・ き、気をとりなおして!(`・ω・´)キリッ


ビーム砲に対抗するべく動き出した真選組と柳生家のやりとりがなんだか無駄にかわいかったです。
土方さんと総悟くんの兄弟喧嘩みたいなやりとりもかわいかったけど、札束を張り付けたセレブシールドでビームを跳ね除けようとする柳生パパ上とか、敏木斎さんの台詞を借りてセフレシートっていう単語を出しちゃう、「どんな時でも下ネタを出さないと死んでしまう病」にかかってる空知んたまがかわいかった!(笑)

かわいいと言えば、熱湯風呂に一緒に入らされた新ちゃんが「ふざけんな!一緒に真(リアル)六弔花しませんかなんて誘った覚えはないです」っつってたんですが、結構他のジャンプ作品(リボーン)を読み込んでる空知んたまとか、尾美一アニキと新ちゃんのお風呂シーンを覗いてる銀さんの「つーか何俺?マーシー?」っていう何年前の話だよ的なことを銀さんに言わせる空知んたまとかにも、かなりメロメロしてました。
リボーンはともかく、マーシーネタとか、結構読者置いてけぼりな感のする小ネタを果敢に組込む空知んたまに痺れる!憧れる!☆(≧▽≦)☆!


と、真選組と柳生家に悶える振りをしながら空知んたまを崇め奉っておくとして(ぇ)、源外さんと銀さんの会話を立ち聞いて辛い想いをする羽目になった姉上を見て、

銀さんのばかー。攘夷戦争の英雄なんだから、姉上の気配くらい気づこうよ!ばかちんがぁ!と八つ当たりをしたい気持ちで一杯だったんですが。
っていうか、お妙さんは、銀さんのことを「みんなを気づかって心配なんてうざったいって顔してて 誰にも何にも言わず・・・一人でいっちゃう人だった」(金魂篇)ってことを知ってるからこそ、源外さんに呼び出された銀さんの後をつけちゃったのかなと思うと、やっぱ銀さんが悪いですよね!銀さんのばかー。
攘夷戦争の英雄なんだから、姉上の気配くらい気づこうよ!ばかちんがぁ!
と、やっぱり八つ当たりしたい気満々だったんですが、

「目 腫れてんぞ 盗み聞きなんてはしたねェマネするからだ」

銀さん、しっかりがっつり姉上が立ち聞いてることに気づいてました。
尾美一アニキを斬らざるを得ない事を一人で抱え込むかと思いきや、姉上に何をしてるか聞かれ、

「決まってんだろ お前の初恋の男 ぶった斬りに来た」

とはっきり言っちゃってました。

そして、お妙さんも新ちゃんも、そして尾美一アニキも、ビームのことを知ってました。


・・・・・・・・・・や、もう、泣く。 何この展開。超泣く。
新ちゃんの「一兄と銀さんを会わすのが・・・楽しみだったんです 僕らの頼りになる兄貴分二人が 顔合わせたらどんな会話するのかなって」って台詞で涙腺が決壊して、新ちゃんと姉上が泣いてるのを見て、空知んたまのばかー、志村姉弟を泣かせんな!(`Д´) ムキー!って叫びたくなって、そして。

そんな空気を吹き飛ばすアニキ(銀さん)のアニキ(尾美一)に対する一閃。

「どいつもこいつも揃ってなんだそのツラ
 立派な侍はこんな時どんな顔をすればいいのか ビームサーベ流の教えを忘れたか
 ナァ 尾美一塾頭」


か、か、か・・・・ かっこいいぃぃぃ!ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

ここで、志村姉弟と一緒にしょんぼりしないところが!
尾美一アニキに刀を向けることをためらわないところが!
そして、アニキに刀を向けても、それはきっと悲しいだけの結末を迎えることにはならないんだろうなっていう信頼感が!

これこそが銀さんですよね!銀さんなんですよね!
かっこいいぃぃぃ!ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ ←落ち着け

こうゆう時にしょんぼりしたりためらったりするのは、きっと仔銀ちゃんや白夜叉の時に全部すませて、だからこそ、今のいざって時には不敵な笑みを浮かべられる銀さんになったんだろうなっていう妄想だって働きます。
ジャンプは少年漫画で、だからこそ主人公は少年が多くて、葛藤する主人公が多い中、それはそれで大好きな主人公像ではありますが、自分の芯をしっかり持ってゆるぎない銀さんだからこそ、一番好きな漫画が「銀魂」で、一番好きなキャラが「銀さん」だって、声を大にして言いたい!

二人のアニキがどう動くのか。どんな結末を迎えるのか。
それは全然分かりません。でも、どんな予想をしても、いい意味で空知んたまに裏切られるんだろうなってことだけは分かります。

お妙さんと新ちゃんと尾美一アニキが、最後はちゃんと全力の笑顔でありますように。

って、お祈りなんかしなくても、この予想だけは外れっこないけどね!☆^(o≧▽゚)o
っていう、空知んたまに対する無駄な信頼感(笑)



【巻末コメント】

「エアコン修理にきた爺さんがほぼ志村けんだった。散々ボケ倒して直らずだっふんだった」

志村けんなお爺さんにも、きっとそれにときめいてた空知んたまも(←決め付け)、なんかかわいい・・・Σ(//Д//)
っていうか、空知んたま、クーラー買っちゃえ!買っちゃえ!☆(≧▽≦)☆!

ってことはさておき、2週連続新連載なので(来週は「タカマガハラ(川井十三)」、今週は至って平常心です。
周年カラーはぶっちされても、掲載順が落ちなけりゃノープロブレムだしね!☆^(o≧▽゚)o

とは思うものの、再来週こそはカラーが来るんじゃないかと、 やっぱり期待しちゃう罠。 ←我ながらしつこい。っていうか、ねちっこい。


【銀魂スケジュール】 

《誕生日》 
 7月 2日 明智光秀
    6日 原田右之助(真選組) 
    7日 お登勢(寺田綾乃) 陸奥
    8日 沖田総悟
   10日 魔王(ゲームで神楽が持ってきた奴) スペースウーマン ナレーさん
   12日 茶斗蘭星大使
   13日 獏大魔王
   16日 そよ姫 
   19日 七兵衛  
   20日 星海坊主
   

《その他》

6月 15日  一番くじ 銀魂 ~笑顔を護る者たちの日常と非日常~
6月下旬発売予定 G.E.Mシリーズ 神威
7月 4日 コミックス45巻発売
8月 1日~9月2日 大江戸銀魂ランド2012 in大江戸温泉物語
8月22日 「銀魂 桜祭り2011(仮)」DVD発売
8月26日 「よりぬき銀魂さんオンシアター2D」新宿バルト9
       新選組動乱篇上映会+キャストトークショー、かぶき町四天王篇+キャストトークショー
11月発売予定 一番くじ きゅんキャラワールド 銀魂




      
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/8435-f4f39857

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/07/02 22:56

しろたま

とうとうスターウォーズ言っちゃいましたね(^^;
オビワン兄様どうなってしまうんでしょうか…。
どんな形であれ、助かって欲しいです( ノД`)…
半身ダメになってしまっても源外さんや金さんの力でなんとかならないかなぁ。
しかし昨日は朝から志村姉弟の涙にやられました(ノд-。)
一見ひねりのないようなタイトルでしたが、短い言葉の中に凄く重い意味が込められているんだろうなって思いました。

一番くじですが…私気づいたら20回は引いてましたよf(^_^;
  • URL
  • 2012/07/03 06:28

明夏

最後、尾美一アニキに刀を突き立てた銀さんに衝撃を受けました

お妙さんの言葉を無視し、容赦なく尾美一アニキに刀を向けた銀さんですが、それが正しい答えだったとわかるのを信じて来週を待ちたいと思います!

銀さんにとって大事な人である(と信じています)お妙さんや新八には負わせられない汚れ役を、自分はどんな立場になったとしても引き受ける銀さんのかっこよさをビシビシ感じます…
  • URL
  • 2012/07/03 15:08

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

10 ≪│2014/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア







リンク

HRK

楽天市場

Amazon