週刊少年ジャンプ28号感想(第1回名台詞人気投票の結果発表&ファンブック発売巻頭カラー「黒子のバスケ」センターカラー「ニセコイ」「ハイキュー」、休載「銀魂」



巻末コメント
「SK参加させて頂きました!描いて気付いたけど原先生と僕の絵柄系統が似てる!」 (岸本斉史)
「『キングダム』読書中、今11巻。先の重大事件を担当服部がネタバレ。アホ――!!!」 (尾田栄一郎)

岸本先生と尾田先生の巻末コメントが被ってたので何のことやらと思ってググってみたら、「キングダム」26巻発売と、NHKBSプレミアムで始まるアニメ「キングダム」放送開始を記念したイベント「ソーシャルキングダム」に両先生が参加されてたんですね。ちっともこれっぽっちもまったく知りませんでした。(゚∇^*) テヘ♪

ソーシャルキングダム HP http://socialkingdom.jp/ ←釘宮さんのイラストもあります。かわいい!

ってことはさておく、今週のジャンプ感想(ネタバレ)です。銀魂休載!。・゚・(ノД`)・゚・。

※銀魂情報
 8月22日 「銀魂 桜祭り2011(仮)」DVD発売
 8月26日 「よりぬき銀魂さんオンシアター2D」新宿バルト9
        新選組動乱篇上映会+キャストトークショー、かぶき町四天王篇+キャストトークショー
銀魂と関係あるかどうかは謎ですが、エリッターは今日再開予定です♪(https://twitter.com/#!/takama2_shinji)

【黒子のバスケ】 ←ウキウキですwww 別日記でアップ



【NARUTOーナルトー】

いやもう、絶対うちは一族がこの世界の諸悪の根源だって!
尾獣に匹敵する力を持つ巨大ロボット(←ロボット違う)を術で生み出すとか、

チートにも程がある!( ̄□ ̄;)!!

としか思えないうちは一族のインフレっぷりがすさまじい一方で、サスケのブラコンっぷりもすさまじかったです。

「ここで兄さんが里を守ろうとも・・・オレは必ず里を潰す」

一人セカイ系かよ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

※セカイ系・・・「過剰な自意識を持った主人公が、(それ故)自意識の範疇だけが世界(セカイ)であると認識・行動するという作品を指す。」

サスケは主人公じゃないですが、行動理念はセカイ系ですよね。めんどくさいなぁ。ナルトも大変だなぁ。
と余計なお世話的なことを思ったところで、イタチお兄ちゃんの手によって壊土転生の術が破れ、
「"終わり"の始まりを告げる光が今、戦場を上っていく―――」

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚)



おわりのはじまり・・・・・・・?
え・・・ちょっ・・・・!
ここまで来て、

まだ始まってなかったってことなの?マジでか!( ̄□ ̄;)!!

っていう衝撃が走ったところで、来週は休載だそうです。((φ(..。)メモメモ


【蛇足】


7月28日公開の劇場版新作の色っぽい露出度高めな日向ちゃんがごっさ気になってたんですが、それ以上に「軽薄なサスケ」が超気になる!何これ!


【ONE PIECE(ワンピース)】

シーザー・クラウンが島中のガスを圧縮して作り上げたスライムを解き放ち、ルフィがシーザー・クラウンに抱きつき(←語弊あり)、いろいろと事態は動いてるようですが、それよりなにより。

スモーカーさんが中に入ったたしぎちゃんが、シャツ一枚羽織ってる上にあれだけ動き回ってるにも関わらず、ポロリが全くないところがちょっと感動ものでした。
っつか、ルフィもルフィで、そりゃまあ、普段からナミさんで鍛えられてるのかもしれないけど、ちっとも反応しないあたり、男性としてどうよと思わないでもありません。

っていうか、スモーカーさん、そんな格好で 寒くないの?( ̄□ ̄;)!! ←どうでもいい



【トリコ】

珍師範が動揺して食義が乱れるくらいの「千代婆の美食會へ寝返った理由」がごっさ気になるところではありますが、トリコと千代婆のバトルがなんかこう、

えげつなかった!( ̄□ ̄;)!!

最近のジャンプではなかなか見ることのないえげつなさです。思わず、「北斗の拳」や「ゴッドサイダー」が連載してた頃のジャンプを思い出しちゃいました。っつか、「ゴッドサイダー」懐かしいなぁ。タイトルは覚えてますが、ストーリーをちっとも覚えてねぇ。←待て



ところで巻末コメント。
「仕事場でメガゴキブリが大活躍!!みんなでビックリしまくり!!担当も餌食に!!」
今週もMGネタなので、先週に引き続き、でかい!きもい!ぐろい!( ̄□ ̄;)!!と3拍子揃ったMGの文字リンクしときます⇒ジョークトーイ メガシリーズ メガゴキブリ 全長65センチ

商品化にGOサインした会社がすげぇ。




【超能力者斉木楠雄のΨ難】



前回のあらすじ 「ラーメン不穏な風」
作者紹介 「分別マニア麻生周一」

今週の扉絵の楠雄くんもかっこよかったです♪
某黒バスの黄瀬くん並に、美形度がアップしてる気がする!☆(≧▽≦)☆!
ってことはさておき、冒頭から楠雄くんが飛ばしてました。

「やれやれ・・・最近はどこも恋愛一色だな『ジャンプ』の話じゃない 『学校』がだ」
「全く・・・夏だかなんだか知らないが 誰が好きだの付き合っただの何がそんなに楽しいのか・・・
 繰り返すがジャンプの話じゃない」


「いぬまるだしっ」が終わって、身内(ジャンプ)ネタをかます漫画が無くなったと寂しい思いもあったんですが、そんな心配は無用だったようです。いいぞいいぞ!もっと言えー(笑)
ちなみに、燃堂くんは最初から小野寺ちゃん(ニセコイ)とまくらちゃん(パジャマの彼女。)一択らしいですが、コミックスになったら紗奈ちゃんと由比ちゃん(恋染紅葉)のどっち派か加筆されるかな。←どうでもいい。

さて、連載もいよいよ5回目を向かえ、少年漫画にはかかせない主人公にホの字(←死語)な女の子がとうとう登場しました。
メインキャラになりそうにないですが(゚~ヽ( ̄Д ̄*)チェーッ)、楠雄くんのかっこよさにホの字な夢原知予ちゃん。
楠雄くんがかっこいいっていうのは全くもって同感ですが、知予ちゃんが頑張って楠雄くんに近づこうと行動してるにも関わらず

「フフ・・・僕相手にそう簡単にフラグが立つと思うなよ」

とひたすら交わし続ける楠雄くんには、お年頃の男の子が持つ、こう、なんていうか、ほら!あれだ!どれだ!
あんな気持ち(どんな気持ちなんだか)にはならないのかしらってことが何気に気にならないでもない。←下品



【ニセコイ】

先週の感想で、

来週は 表紙&センターカラー!☆(≧▽≦)☆!
もう6月だし、夏もすぐだし、ここはラブコメの王道、水着カラーが来るに300ペソ!☆^(o≧▽゚)o ←安い

と書いてましたが、扉絵がまんま千棘ちゃんの水着でした。わーい。誰か300ペソ持って来い!☆(≧▽≦)☆!
ちなみに、胸の布地の面積が小さすぎて、クロードさん当たりが「破廉恥な!」とか言って怒ってたら楽しいなと思いました。え?作文?

└|・_└|ソノハナシハ |┘_・|┘コッチニオイトイテ

鍵とペンダントとツンデレ会話で引っ張るだけ引っ張ってどうなるかと思いきや、
鍵が壊れてペンダントの鍵穴に折れた鍵が残ってうやむや オチでした。
うわぁ。
さらには、千棘ちゃんのお父さんによって、一条くん、千棘ちゃん、小野寺ちゃん3人が5歳当時仲良しだったことも明かされました。

・・・・・・ってことはあれだ。
一条くんの相手はどっちか片方じゃなく、両方ってのもありそうな気がしてきました。もういっそのこと、二人といっぺんに付き合えばいいんじゃんねぇ。それで万事解決な気がする!(`・ω・´)キリッ ←待て (゚Д゚#)



【SKET DANCE】

コマちゃんの家族勢揃い編。
スイカを二玉運ぶバンドに見えるブラジャーってどんなんやと思わないでもありませんが、ハッΣ(゚ロ゚〃)、分かった!こち亀の女性陣やワンピのナミさんが愛用してるブラジャーと同じブランドかも!!

ってことはさておき、今まで特にどうこう思ってなかったコマちゃんが妙にかわいかったです♪
っていうか、コマちゃんファミリー全員にコマ砲ぶちこまれたボッスンは、来週確実に死んでると思われます。
ボッスン・・・・・・(ノд-。)ホロリ


【恋染紅葉】

海にむかって「会いたいよ 紗奈ちゃん!!」
って叫んだら、あらやだビックリ。紗奈ちゃんはすぐ傍にいました。

ここは笑うところなのかどうか素で悩んだんですが、「恋染紅葉」の原作小説。
小説の本文が何行か紹介されてましたが、恋愛小説っていうより、ライトノベルじゃん!( ̄□ ̄;)!!っていう文体にちょっぴり引いちゃったのはさておき(ぇー)、どうもどのキャラにも感情移入できないのは、女の子二人が主人公を好きになった理由がいまいち理解できなかったり、共感できなかったり、芸能人っていうスペックの高い女の子に好かれるだけの要素が翔太くんの中に見当たらないせいなんじゃないかなって思わないでもない。(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ



【ハイキュー!!】



コミックス1巻はキャラプロフィール(1年・・・日向くん、影山くん、2年・・・田中さん、3年・・・大地さん、スガさん)完備でごっさ楽しかったです!どうやら本屋さんで売り切れ続出のようで、だから言ったじゃん!
大人気なんだから初版部数もうちょっと考えろって!←言ってません。

そして、大人気の証拠。今週と来週で2週連続 センターカラー!☆(≧▽≦)☆!

今週と来週の扉絵でひとつなぎの秘宝・・・じゃねぇ、ひとつなぎのイラストになるっぽいです。
わーい、来週が楽しみすぎる!

さて、本編はと言えば、「烏野の守護神」のことになるといちいち憂い顔なスガさんがごっさおかん!
間違えました。
ごっさ美人!☆(≧▽≦)☆!
ってことに尽きるわけですが(←マジ)、ちょくちょく出てきた中華まん売ってる坂ノ下商店のお兄さんがえらくワイルドでかっこよかったり、肉まん売り切れてとぼとぼ帰る田中先輩、日向くん、影山くんがかわいかったり、それを見かねたお兄さんにお菓子もらってお礼言う影山くんがキャラに似合わずかわいかったり、終始萌え萌えして大変でした。
っていうか、1年2年の発言をいちいちフォローする大地さんとスガさんが、もう、

お父さんとお母さんにしか見えない・・・Σ(//Д//)

3年先輩にムラムラしてしゃーないんですが、守護神について語る田中先輩にも激しくムラムラさせられたし、烏野の先輩達、ムラムラ度がマジパない!

「アイツはな 烏野で唯一天才と呼べる選手だ!」(田中先輩、めっさ嬉しそう!)
「そいつが戻ってきたら『先輩』って呼んでよれよ日向 田中みたくバカ喜びすると思うから」 (大地さんが普通にお父さん!)

そして、最後にとうとう出てきた守護神西谷(にしのや)先輩もムラムラすること間違いないっぽいです。とりあえず、田中先輩と仲良しそうなのに萌える!日向くんより背が低いのにレシーブすごいとこが燃える!
烏野に監督が就任しそうなのにも激しく燃える!

来週が楽しみで仕方ないです。っつか、楽しすぎて感想がいちいち長くなりそうでちょっと怖い(笑)

日向翔陽

ハッΣ(゚ロ゚〃)、読み返してて気づいた!先生が指導者のアテがあるって言ってた「烏養(うかい)君」って、
坂ノ下商店のお兄さんのことだったりしますか?( ̄□ ̄;)!!



【戦星のバルジ】←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ



【こがねいろ】

金原ちゃんの転校のお見送りでサプライズがあるかどうか聞かれ、

「好きです」

って告白しちゃうとか、ああもう!何この恥ずかしいシチュエーション!ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ
ぶっちゃけ、きなたくんがうじうじ悩んでる中盤くらいまでは読み飛ばす勢いだったんですが(待て)、最後の告白があまりにかわいすぎて、じっくり読み返しちゃいました。えへへ
とりあえず、きなたくんは読書感想サイトたちあげて、アルファブロガーになっちゃえばいいんじゃないかな!(ぇー


【BLEACH(ブリーチ)】



これまでに綴られた物語と数多のキャラクターをさまざまな角度から紹介するフリーブック。千年血戦篇の第1話を収録した全190ページってことが売り込みの「THE REBOOTED SOULS」ゲットしました。名場面名台詞に再編集でコミックスとほぼ同じ厚さで抱き合わせ販売じゃない無料フリーブック。集英社、太っ腹すぎる!


さて本編。

「吉良副隊長の霊圧も消失しました!!」

って、マジでか!( ̄□ ̄;)!! いくらなんでもあっさりすぎやしないでしょうか!

メインキャラが序盤、問答無用で退場。(って、中盤で再登場したら笑いますが←笑い事じゃねぇ)、最終章、なんかすごいことが起こりそうな気がする・・・・・・(((( ; ゚ Д ゚ )))ガクガクブルブル
と戦慄しないでもなかったんですが、本編は特にこれといったことがおきるでもなく、星十字騎士団(シュテルンリッター)と相対する護廷十三隊の主要キャラのお披露目で終わっちゃったので、落ち着くことができました。さすが師匠、見事な焦らしプレイです。←ぇー

とりあえず、ラスト出てきた白哉兄様は無駄にかっこよかった!☆(≧▽≦)☆!

ところで巻末コメント
「いぬまるくんが終わったー!!寂しいもんだなぁ。大石先生お疲れ様!」

師匠、いい人・・・(ノд-。)ホロリ
っていうか、先週は麻生先生、篠原先生、濱田先生からコメントがあった一方で、今週の巻末コメントは師匠以外大石先生に触れてる方がいらっしゃらなかったんですが、大石先生はほこたてだかなんだかのワンピ収録に立ち会ったとあったので、せめて尾田先生から大石先生あてにコメントあるかなーと思ったらキングダ・・・・・ゲフンゲフン。←ぇー



【クロガネ】

神宮さんにレギュラー選び任せちゃうとか、それって同時に責任も負わせるってことになるのに、むごいことするなぁ!と思わないでもないんですが、それよりむごいのは、キャラデザイン的に朝切さんの交代キャラして選ばれたとしか思えない由利先輩かなって(笑)(ぇー



【べるぜバブ】←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ



【こちら葛飾区亀有公園前派出所】



【めだかボックス】

めだかちゃんの残した暗号がクイズになってました。これまでのバトルの中に意外なヒントがあるそうですが、なるほどね!だから善吉くんは暗号の絵解きを焦らしプレイに持ち込んだわけですね!
さすが善吉くん、空気読めるなぁ。

「善意で死ねぬ性分らしく、
 遊ぶ過去なき神童は、
 見舞うべき見繕いし、希う。」


というわけで、締め切りは6月17日消印有効。答えは31号で発表。正解者には西尾維新、暁月あきら両先生のサイン入り色紙がプレゼントされるそうです。
私はこれっぽっちも解く気も解ける気もしないので、我こそはと思う方はじゃんじゃん応募したらいいんじゃないかな!
とりあえず、句読点が怪しいと見た!(`・ω・´)キリッ(←と、誰でも分かることをさも自分だけが分かったことのように言ってみる。←痛い)



【パジャマな彼女。】

めんどくさいなぁ!もう、寝てるときとかにちゃっちゃとやっちゃえばいーじゃん!としか思えなかった自分はラブコメ読む資格がないかもしれません。
それにしても、いつまでもコナンくん(←元の姿に戻らないまま何年経つやら状態)でいられるわけじゃなし、これ、まくらちゃんが元戻ったら2人して計佑くんにパジャマで夜這いをかける展開になったりするんでしょうか。・・・それはそれで楽しそう。←ぇー




【家庭教師ヒットマンREBORN!】

「リボーン君達も力の差を充分に理解したはずだよ 彼らに考える猶予を与えたい(略)
 もう一度僕の仲間になれないか検討してほしいんだ 答えは次の代理戦開始の時に聞くよ」」


ああもう!誰かこの赤ん坊に過去ジャンプ読ませたげて!

って言いたい気持ちで一杯です。ちゃんとジャンプを読んでたら、主人公サイドに時間の猶予なんてものを与えたら精神と時の部屋あたりにこもって、無駄にパワーアップしてくるってのが分かるのにねぇ。┐(´д`)┌
っていうか、ここでパワーアップできる時間の猶予を与えてあげるあたり、バミューダさん、実はいい人なのかもしれません。((φ(..。)メモメモ

なんにせよ、ツナにはリボーンだけじゃなく、雲雀さんや骸さんがついてるから大丈夫な気はしますが、獄寺くんスキーとしてはちゃんと獄寺くんの見せ場も作ってほしいってのは内緒です。



【MAGICO(マジコ)】

お月様な黒魔女(エキドナ)。先週に引き続き、

気持ち悪っ!☆(≧▽≦)☆!

っていうか、東西南北の賢者たちに4大賢者まで揃い、揃ったかと思えばあっという間にテューポーン・オズにやられ・・・・

展開早っ!( ̄□ ̄;)!!

緋空の皇帝 ゾディア・シンク含め、実力者達がゴミみたくやられちゃってました。(ノд-。)ホロリ
やっぱこれ、まとめに入ってるんだろうなぁ。大穴で対テューポーン・オズ戦が終わったら、新展開ありとかにならないかなぁ。



【ぬらりひょんの孫】

先週が人気投票結果発表のセンターカラーで今週が 掲載順最下位・・・・
世の無常を感じるなぁ。(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ

ってことはさておく本編感想。

雪麗さんが再登場!☆(≧▽≦)☆!

しかもつららちゃんを焚きつけた!

「ドサクサにまぎれて 若の唇 奪っちゃいなさい」

お母様、グッジョブです!(`・ω・´)キリッ 
っていうか、つららちゃんのお父さんは出てこないんでしょうか。ハッΣ(゚ロ゚〃)、いや待て。雪女だし、一人でつららちゃん産んだってのもありかも・・・・・

っていうどうでもいいことが気になったりもしましたが、初代百鬼を率いた総大将はごっさかっこよかったです。さすがの貫録勝ちでした。
にしても、majico同様、こっちもまとめに入ってる気がするなぁ。(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ




来週は 銀魂復活!☆(≧▽≦)☆!
ではありますが、特に巻頭カラーでもセンターからでもなく、通常発進のようです。( ´_ゝ`)ふーん

と、ともかく!来週の巻頭カラーは「べるぜバブ」
センターカラーは「パジャマな彼女。」
「黒子のバスケ」と「ハイキュー!!」(大増ページ)は2週連続カラーです♪
そして、短期集中連載の「こがねいろ」が終了で大増ページです。

とりあえず、この一週間は、銀魂休載、黒バスアニメお休みによる喪失感(←大げさ)を埋めるべく、なにか方策を考えねば!!と思ったんですが、お休みとばかり思ってたら、え?黒バスアニメ・・・・・・

え"え"え"え"え"え"?( ̄□ ̄;)!!


  
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

週刊少年ジャンプ 2012年 28号 感想 from 荒野の出来事

 週刊少年ジャンプ 2012年 28号 感想  次のページへ
  • 2012/06/11 08:33

ジャンプ28号感想 from Happy☆Lucky

ジャンプ28号ネタバレ感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • 2012/06/11 12:12

WJ29今週の我愛羅?それと先週のロックリーとかNARUTO疾風伝とか from 無菌室育ち

今週の我愛羅は、 瓢箪がなければ我愛羅とわからないくらいちっこいのが7コマ! でした! で、場面転換で、…解けちゃった?!穢土転生!! したら、五影たちの戦いも、自動的に解
  • 2012/06/12 16:19

週刊少年ジャンプ 2012年 第28号  早売り感想 from 風の館 

今回は気持ち短めに書くぜ黒子のバスケ 最近黒子のアニメが面白い。本編はというと紫原がマジでZONEに入っちゃってたし。まぁ、バスケに興味あらずとも今回の試合にはすべて
  • 2012/06/13 12:16

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/8338-92b2705f

Comment

99

!!!!
今、初めて知ったんですが、新宿のほうで
四天王篇と動乱篇の2dがやるらしいですよ!!!??

久しぶりにアニ魂が見れるなんて、うれしいですね!
  • URL
  • 2012/06/11 18:18

ぴの

黒バスアニメのお休みってどうやらMBSだけっぽいですね。バンダイチャンネルとかでは最新話が配信されちゃってますwwwPCで見ちゃうか、それとも2話同時にみて視聴率に貢献するか、悩みます。
  • URL
  • 2012/06/11 20:21

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon