「銀魂」で土方さん&メッソン

土方さん


思い立って仕事帰りに「今日から俺は!!劇場版」を観に行ったんですが、座席が一戸飛ばしで、ソ……ソーシャルディスタンスゥゥゥゥゥゥゥ!!!ってなってました。

 

ってことはともかく、実家のどこかにコミックス全巻揃ってるはずなんですけど、捜しに行かなきゃなーと思いつつ全然探してないので劇場版見てもなんかうっすら……あー……こんな話……あったような……なかったような……っていうふわふわした感じでした(笑)
っていうか、ジャンプ漫画じゃないのになんでコミックス持ってたんだろう……買ったきっかけが全然思い出せない……

ともかく!

「今日から俺は!!劇場版」ですが、この一言に尽きました!

ガチで声出そうになったしね!←そこ?

それにしても自分、特撮出身俳優さんを見るとどうしても特撮をひきずっちゃうというか、松坂桃李くんは今でも「殿」だし、磯村勇斗くんは今でも「アラン様」って言いたくなっちゃうので、相良を見るとどうしても、

アラン様……すっかりグレちゃって……(ノд-。)ホロリ

ってなるし、

いや、智司と一緒に たこ焼き屋さんやりなよ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o って言いたくなります。
それにしても、久しぶりに見たけどアラン様のたこ焼き変身(←言い方)滅茶苦茶かっこいい……
そしてネクロムの「テンガン」「メガウルオウド」が滅茶苦茶面白い……

ともかく、「今日から俺は!!劇場版」はオールスター勢ぞろいな感じが良かったです。
あと本編と全く関係ないとこでは、今回の敵の大嶽がカメンライダービルドの「北都三羽ガラス」の赤羽さんで本編前の予告で戦兎くんがマッパで走り回ってたのがちょっと楽しかったです(笑)
皆頑張ってるなぁ……←何目線?


i土方十四郎 銀魂

柳役の柳楽さんに全然土方さん感がなくて(←当たり前ー)、俳優さんすげぇ!みたいな。
原作至上主義者なので漫画の土方さんが一番土方さんではあるんですけど、アニメの中井土方さんも実写の柳楽土方さんも、どっちも自分の中でナチュラルに「土方さん」として認識してる不思議。
銀魂はメディアミックスに恵まれてるのが嬉しいです。
アニメ化が決まった時も実写化が決まった時も、不安しかなかったくせにこの掌の翻しっぷり。我ながら清々しい!(笑)


ちなみに、今日のポケモン絵はメッソンでした。

メッソン ポケモン


そして、本棚の奥から出てきた公式ガイドブック(笑)






  
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/17679-4be7d14a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とかお絵かきとか特撮とかニャンコとかポケモンとか日常とか。

カテゴリ

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon