週刊少年ジャンプ25号感想(表紙&巻頭カラー:連載2周年突破&TVアニメ特報特盛「呪術廻戦」、センターカラー:「ブラッククローバー」、「タイムパラドクスゴーストライター」、読切:「ユーゲンと女霊学級」(附田祐斗&佐伯俊))

2020年ジャンプ25号 巻頭カラー 呪術廻戦

そういえば、先週(鬼滅の刃が最終回)のジャンプがわりとすぐに売切れてて、マジでか!すげぇ!ってなってたんですけど、今週のジャンプの売り上げって下がったりするんでしょうか。
呪術廻戦がアニメになって人気どっかんってなったら、今週の巻頭カラー買っておけばよかったー!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)ooってなるかもしれないから、将来の投資のためにも買っておいた方がいいよね。
っつか、ジャンプで将来何を投資するつもりだ!

と自分で自分につっこんだところで、今週のジャンプ感想(ネタバレ) です。
あ、いやでも待って!
今週のジャンプ、鬼滅の刃アクリルボードプレゼント応募券ついてる!

連載終わっても応募券つけるとか、汚い!汚い大人のやり口だ!←禁句


【呪術廻戦 第107話】 (2018年14号~)

2020年ジャンプ25号 巻頭カラー 呪術廻戦

連載2周年突破おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!

封印されてる分際で(←分際て)ジャンプ表紙にしれっと五条先生がいて、なおかついつも隠してる目をがっつり出してる当たり、五条先生あざとっ!ってなってたのは内緒です。
いやマジ五条先生、あざとい…


呪術廻戦 107話 巻頭カラー 渋谷でぶつかれ!がんがんバトれ!

あ、でもポップな扉絵にはさすがに五条先生いないなってことはともかく。
キャラの向いてる向きで敵味方分けてるんだったら脹相さんが味になる方フラグだったりするんじゃ……
いやでもさすがにそれは……
いやでも悠仁くんのブラザーってことは東堂さんのブラザーでもあるわけで、悠仁くん東堂さん脹相さんの新たな三兄弟でこれから頑張っていこうフラグかもしれない……

っつか伏黒くん目つき悪ぃな!( ̄□ ̄;)!!

と伏黒くんの目つきの悪さが全てを持って行きかねない扉絵はさておき両面宿儺が諏訪部さんボイスってかっけぇ!
ってことともさておく本編。

直毘人パパ強い!
あ、でも領域展開入られちゃった!
甚爾パパといい直毘人パパといい、呪術廻戦ってアレな父キャラ多いな!

っていう以上に、待って!存在しない記憶は?( ̄□ ̄;)!!
え?ここで脹相さんの脳内にあふれだした「存在しない記憶」のネタバレやらないの?
滅茶苦茶楽しみにしてたのにやらないの?
悠仁くんの術式だったらどうしよう!怖ぇ!ってなってた気持ち、来週まで持ち越しなの?
いや待って!領域展開入られちゃったってことは来週も禪院親子&ナナミンターン?
ってことは悠仁くんの前に直毘人パパの術式が明らかになっちゃうやつ?
となると来週も「存在しない記憶」のネタバレは持ち越される可能性ありってこと?

何この 焦らしプレイ!( ̄□ ̄;)!!

ここに来てこんなに焦らすとか、Sだ!
芥見先生、ぜってーSの人だ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o


ジャンプ表紙 呪術廻戦     

巻末コメント
「人前でブースカをカネゴンと言ってしまいましたが三年目も頑張ります」



【ONEPIECE(ワンピース) 第980話】 (1997年34号~)

「あの裏切り者が…全ての元凶だぞ!!!
 くたばれアプー~~~!!!」
「げ!!キッドォ!!?」


いや、アプーって誰?( ̄□ ̄;)!!ってなったので早速ググりました。
ワンピ感想では恒例のネットカンニングです。

「シャボンディ諸島で超新星と呼ばれるルーキーの一人として登場した海賊。
一人称は「オラッチ」、「アッパッパッパッパ!!」という独特な笑い方が特徴。
手長族で、腕の関節が普通の人間より一つ多い。」
「アプーはやむなく傘下に入ったホーキンスと違い実は海賊同盟結成以前より百獣海賊団の傘下に入っており、海賊同盟を結ぼうとしたのもキッド海賊団とホーキンス海賊団を罠にかけるためだった可能性が高い(ホーキンス曰く嵌められた)。」

(ピクシブ百科)

なるほどね!
っていうかググらないとストーリーについていけないってどうなの?
(記憶力がくそな自分の棚に上げて)ワンピース、新規ファンにハードル高すぎね?

そういえば、かろうじて覚えてる「今日疾走したウチのバカ息子「ヤマト」」ってどうなったんだろう、来週明らかになるかな?と思ったら来週も休載だそうです。……再来週になったら忘れてそう。(ぇー

    



【約束のネバーランド 第178話】 (2018年35号~)

「そうだったの…"お母さんが"……
 でもこれで自由よ みんな本当にやりとげた すごいわおめでとう」


いや、確かにそうなんですけど、今週やたらみんな笑顔なのがちょっと違和感っていうかそりゃいつまでもママをひきずるわけにはいかないだろうけど……ってなったところで、約束の代償がようやく明らかになりました。

「いいよ とくべつにごほうびいはなにもいらない」
「この1000年が代償 君達には色々と楽しませてもらったからそれでいいよ」


え?
そうなの?( ̄□ ̄;)!!
さんざんひっぱって「なにもなし」なの?( ̄□ ̄;)!!

まあまだ何か裏的なものはあるのかもしれませんが、そんな中、エマちゃんはムジカちゃんとずっ友宣言(「私達ずっと友達よ)して、かぞく達と一緒に人間の世界へ。自由の女神っぽいのがあるのでニューヨークなのかもしれませんが、ここに来てちょっとたたみかけすぎじゃない?
ってところで、以下次号。
巻頭カラーは超クライマックス巻頭カラーです。

終盤のたたみかけっぷりがすごいなと思いつつ、ジャンプは巻頭カラーが最終回なことはないので、次の次が最終回っぽい気がしますが、どうかな。どうだろ。

約束のネバーランド     



【タイムパラドクスゴーストライター 第2話】 (2020年24号~)

盗作に無自覚なまま進んでいくのかと思いきや、2話にして早速盗作に気付き、なんやかんやの葛藤の後

「俺は覚悟を決めた…真相を隠したままこの作品を世に送り出す覚悟を…」
「俺は罪の十字架を背負ったまま描くしかないんだ」


他の人の作品を自分の作品として描き続ける覚悟を決めてました。
ヒロインと主人公も邂逅。
原作付ききなせいか、展開早ぇ。

2020年24号 ジャンプ表紙 タイムパラドクスゴーストライター



【マッシュル-MASHLE- 第16話】 (2020年9号~)

イーストン魔法学校には3つの寮(アドラ、オルカ、ㇾアン)があって、寮分けは組み分け帽子ならぬユニコーンの角で行う……ここまでハリポタだといっそすがすがしいなと思いつつ、

「お前は奴ら(七魔牙)に狙われてる
 やつらとの接触は避け できるだけ寮の奴らと行動しろ」


今週もランスくんは、いやなんでここまで?( ̄□ ̄;)!!ってくらいマッシュくんに親切だったわけですが、マッシュくんが全然いうことをきかないのでランスくんが不憫極まりありません。
なんかもうこの漫画、ランスくんがんばれ!としか思えないので副題を「ランスくんがんばれ」にしてほしいです。
いやホント、盛大にそうしてほしい。
ランスくんがんばれ!
そしてマッシュくんはせめてランスくんに慰労と感謝の意を込めてシュークリームを差し入れしてさしあげろ!

って言ってるうちに、マッシュくんが七魔牙リーダー的な真ん中分けお兄さん(←言い方)に遭遇してました。
どうしよう、全然マッシュくんを心配する気が起きない。
むしろ、あれだけ忠告したにも関わらず早速マッシュくんが七魔牙とかちあってることを知った時のランスくんの胃の方が心配……

ランスくん(とランスくんの胃)がんばれ!。・゚・(ノД`)・゚・。

2020年9号ジャンプ マッスル ジャンプ表紙

巻末コメント
「納豆オクラとろろにオクラ!オクラ納豆ととろにオクラ!オクラオクラオクラ!!」



【ハイキュー!! 第394話】 (2012年12号~)

今週はサクサさん(&ウシワカさん)ターンでした。
なんかずっと、すごい丁寧なエピローグを読んでる気持ちなんですが、どこのキャプテン(井闥山学院主将 飯縄さん)もがっつりかっこいいのがハイキュークオリティ。

     

巻末コメント
「去年の今頃ブラジルに行ってたんだなあと不思議な気持ち。皆さんどうか元気で。」



【ユーゲンと女霊学級】

食戟のソーマコンビの読切でさすがの作画クオリティだったわけですが、……え?

普通に連載初回みたいな感じで終わったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

来週掲載されてても滅茶苦茶違和感ないっていうか、H×Hが載ってるより違和感なさそ……げふんげふん。



【ボーンコレクション 第四話】 (2020年21・22合併号~)

マウント系女子のりのちゃんが何気にかわいく見えて来たところで、陰陽師漫画で「阿部」って姓が出てきたらそりゃもうイケメンだろ。
百発百中でイケメンだろ。
むしろイケメン以外いないだろ。

と確信してたのに、出てきたのは髭でグラサンでマッチョ!( ̄□ ̄;)!!
髭でグラサンでマッチョ!( ̄□ ̄;)!!←大事なことなので2回言いました。

阿部詐欺だ!( ̄□ ̄;)!!

2020年ジャンプ21・22合併号 ボーンコレクション



【僕のヒーローアカデミア No.272】 (2014年32号~)

「奇跡ー或いは『更に向こうへ(ブルスウルトラ)』へ…死柄木は起きた!!
 ヒーロー(おまえたち)の積み重ねなど 寝覚めの一撫ででが回する」


いやまだ起きてなかったんかい!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

寝起きをここまで引っ張るって、死柄木さんてばさすが超越者の貫禄だなと思いました。←そこ?

僕のヒーローアカデミア     



【Dr.STONE(ドクターストーン) Z=151】 (2017年14号~)

ゲンちゃんが一人敵の本拠地へもぐりこんで、ジーマーでプロの科学者 Dr.XENO(ゼノ)に出会う。

千空くんばバトルモヤシだからって、大樹くんを天才科学者だと言い切っちゃうあたり、ファインプレイなのか致命的エラーなのか判断しづらいギリギリな感じがゲンちゃんらしいなって(笑)

Dr.STONE ジャンプ表紙     




【夜桜さんちの大作戦 作戦.36】 (2019年39号~)

あ!すごい!掲載順上がってきてる!

ってことはさておき本編。
太陽くんの御両親と夜桜家先代(お母さん)がタンポポの犠牲者になってて、そのタンポポが六美ちゃんの心臓を狙ってる……っていう内容だったんですが、そのタンポポの一員らしきのが皮下医院の皮下真院長……((φ(..。)メモメモ

ところで、皮下って名前からてきり皮膚科だと思いきや(ぇ)内科っぽいっていうか、あ、個人病院なのに入院設備持ってる!ってことは有床診療所だ!20床以上あったら病院だ!
この若さで有床医療施設を経営してるってだけで断然怪しい……←偏見です。

夜桜さんちの大作戦 ジャンプ表紙 ジャンプ39号  



【森林王者モリキング 第5話】 (2020年20号~)

「僕は他の連中のように
 力での支配とか人類の滅亡など望んじゃいない」


さらりと不穏な発言!( ̄□ ̄;)!!
勝子ちゃん一人しか不穏ワード(「人類滅亡」)に反応してないのはどうかと思いますが、翔太くんの昆虫知識マジすげぇ。
今後モリキングが窮地に陥ったとしても、翔太くんの昆虫知識がピンチを救いそうな気がします。

それはそうと、何気に「他の連中」が気になるんですが、一人(一匹?)はクワガタで、もう一人(一匹?)は水生昆虫に違いないと予想を立ててみました。
水生昆虫いったら、やっぱ水生昆虫のギャングのタガメかな!
タガメいいよね!かっこいいよね!

というわけで、クワガタとタガメはごっさイケメンだったらいいなと思います。
いや待ってめっさ美人系でもいいな。
で、勝子ちゃんのライバルになってモリキングをとりあ……うんない。さすがにそれはない(笑)

2020年ジャンプ20号 巻頭カラー 森林王者モリキング

巻末コメント
「島にスーパー銭湯を作っていたら合併号休みが終わった。何て恐ろしいゲームだ」



【ブラッククローバー ページ251】 (2015年12号~)

ブラクロは、メレオレオナ様筆頭に、何気に女の子が頑張ってる率高いのがいいです。
いやまあ、メレオレオナ様を「女の子」と言い切っていいのかはアレですが、そんなこんなで今週はロロペチカちゃん、ノエルちゃん、ミモザちゃんターン。
普通にかわいさが渋滞してました。←大事

ブラッククローバー     



【チェンソーマン 第70話】 (2019年1号~)

デンジくんがお姫様抱っこしてるので何かと思いきや、頭の上にかかげてその血を頭からかぶるためって!( ̄□ ̄;)!!
絵面だけみたら主人公のやることじゃないこと極まりない!( ̄□ ̄;)!!

……はずなんですが、デンジくんがやるとうっかり「効率いいね!」の一言で済ませちゃいそうになっちゃう罠。

それにしても、クァンシ様配下の魔人の一人が宇宙の魔人!( ̄□ ̄;)!!
無数の本棚!( ̄□ ̄;)!!
仮面ライダーWに出てくるフィリップくんの地球の情報を有したデータベース本棚より規模でけぇ!( ̄□ ̄;)!!←比べるとこそこ?



……闇の悪魔に宇宙の悪魔。
なんか銃の悪魔よりスケールのでかそうな悪魔が次々に出てきてるようにしか思えないんですが、宇宙の魔人を配架に置くクァンシ様すげぇと思った直後。

岸辺先生と吉田さんが、かつての京都組な黒線さんと天童さんのごとく目隠しをしたのを見るとこの会話が蘇っちゃって、

「なぜ俺達も目隠しを…?」
「マキマさんは内閣官房長官直属のデビルハンターだ
 いっぱしのデビルハンターじゃ契約している悪魔を知る事は許されない」
(27話)

あ、これやばいやつ!マキマさんが悪魔の力を使っちゃうやばい展開来るやつ!と思ったらほんとにやばかったです。
ヤミの魔人のお師匠をハロウィンに突き落とした宇宙の魔人を凌駕する(に違いない)クァンシ様を無条件降伏させたかと思いきや、

「死体が喋っている」

この一言で、
無条件降伏してるにも拘わらず瞬殺!( ̄□ ̄;)!!
無条件降伏してる相手を瞬殺!( ̄□ ̄;)!!

少年誌のヒロインのやることじゃねぇ!( ̄□ ̄;)!!

と言いたいものの、マキマさんは「ヒロイン」の枠を超えちゃってるとしか思えないわけで。
そんなマキマさんがなんで内閣官房長官直属って地位に甘んじてるのか、どうしてここまでデンジくんには(多分)優しいのか、回をおうごとに分からなくなっちゃう罠。
そして、マキマさんのせいでデンジくんがモブにしか見えなくなっちゃう(=かすんじゃう)罠。

いやホント、日曜は仕事休みなので平日に襲ってくれっていうデンジくんのバカわいさがかすんじゃうマキマさんの怖さでした。デンジくんにかこつけて目障りな連中を一層しようとしたのか何なのか、マキマさんの真意は分からないものの出てくるたびに怖さ上書きしてくるマキマさん、ホントすごい。
そして、出てくるたびにイケメン度があがる吉田さんもすごい。
さらに言えば、結果、一人生き残ったアメリカ三兄弟の末っ子は、末永く生きて天寿を全うしてほしいなと思いました。いや、マジでマジで。マジで天寿真っ当して幸せに生きてほしい。

………ハロウィン連呼してたけども。

来週は、人気投票結果発表センターカラー!☆(≧▽≦)☆!

チェンソーマン ジャンプ表紙     

巻末コメント
「不滅のあなたへ2章たのしみですはしっこアンサンブルも新刊とても面白かったです」




【ぼくたちは勉強ができない 問159】 (2017年10号~)

りっちゃん編は先週で終わったかと思いきや、続いてたー!( ̄□ ̄;)!!
今週から文乃ちゃん編だと思ってた期待をどうしてくれんだと文句を言いたい気持ちは多々あれど、まさかジャンプで連続ちゅーが見られるとは思いませんでした。マジでか。え?これホントにジャンプ?
別マガじゃね?┐(゚⊇゚)┌ みたいな。

それにしてもりっちゃん編、女声作者が描く恋愛ライトノベルみたいな終わり方(←どんなんや)だった……

※マルチエンドメモ
 第1弾 「X」=機械仕掛けの親指姫編
 第2弾 「X」=文学の森の眠り姫編
 第3弾 「X」=明日の夜の小妖精編
 第4弾 「X」=薄氷の女王篇

ぼくたちは勉強ができない ジャンプ表紙     



【アンデッドアンラック No.017】 (2020年8号~)←別日記でアップ

風子ちゃんのセクハラがスパーキング回 でした。←語弊しかない。

2020年8号ジャンプ アンデッドアンラック 

巻末コメント
「担当さんとZoom打ち合わせをして自分のひっどい髭面を見ました剃りました」



【アクタージュ act-age scene.113】 (2018年8号~)

黒山さんと夜凪ちゃんが観ようとしている映画は、黒山墨字作品「たんぽぽ」

………ハッΣ(゚ロ゚〃)
たんぽぽと言えば、夜桜さん家の先代と太陽くんの良心を殺した悪のスパイ組織!(ぇー

ってことはさておき、何気に監督と女優の結婚って実際にもありますよね。そっか、そういうことなんだ……

っていう雑な納得はともかく、来週、重大企画発表センターカラーだそうです。
これもうアニメ化かな!アニメ化だね!きっと!多分!おそらく!だったらいいな!

アクタージュ ジャンプ表紙    



【ミタマセキュ霊ティ Code37】 (2019年40号~)

あっさり翌週ネタバレ来るかと思いきや、今週もミタマさんは行方不明のまま。
そしてハゼレナちゃんは幽子ちゃんに怒られてミタマさんへの思いに気付くって、いやホント何これ少女漫画?
ぼく勉に続いてこっちも別マガ出張?Σ(//Д//)

ってノリだったんですが、ここのとこ掲載順が低迷してて、そしてここに来てハゼレナちゃんがセキュ霊ティ本部にかちこみ。ミタマさん以上に作品自体に対する心配の方が大きくなってきました。どうしよう……

いやホントどうしよう。
あーもー、心配がすぎるー!!!
ぶっちゃけミタマさんはどうでもいいので(←ひどい)、来週、の掲載順上がりますように。

心配といえば、ソウヤさんはミタマさんの親友ポジションにいるみたいだけど、ゾビロさんにそのポジ奪われそうになってるからね!っていうソウヤさんに対する心配もわりと大きいっていのは内緒です。

2019年ジャンプ40号 ジャンプ表紙 ミタマセキュ霊ティ  

巻末コメント
「何でもいいから球技がしたいです!もうケン玉でもいいです!ケン玉やります」



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨207】 (2016年10号~)

ここまで来たら幽奈さんを応援するしかないって気持ちになるあたり、正ヒロインを応援したくなる漫画は、この手のハーレム漫画にとって大成功なんじゃないかと思うんですけど、しょちゅう肌色まみれになるにも拘わらずちゃんとストーリーもあって読み応えもあるのにずっと掲載順が低い不思議。
ヒロインのおっぱいが大きくて、なおかつ出てくるおっぱいも多いいだけじゃ少年漫画で覇権をとれないって、少年漫画の世界も奥が深いな……ですよね。

ゆらぎ荘の幽奈さん     



【AGRAVITY BOYS(アグラビティ ボーイズ) 第21話】 (2020年2号~)

下ネタが多いだけじゃ、ジャンプで長期連載を勝ち取れないって、ジャンプも奥が深いですよね。

っていう、なんでも「奥が深い」言っときゃいいみたいな、ジャンプ(と少年漫画)に対して偏見にまみれた感想をうっかり書いちゃいそうになるんですが、いやでもジャンプに必要なのはぬるいエロと(←ぬるい言うな)、小学生レベルの下ネタ(←レベル低っ)と華のある必殺技バトルだと思ってるので、一時に比べたらすっかり下ネタが減ってる最近のジャンプで下ネタを担う一角として、アグラボ(←どんな略し方?)にはがんばってもらいたいです。

と思ったので、ゲラルトには今もブリーフを吐き続けてほしかった……orz

2020年2号 ジャンプ表紙 アグラビティボーイズ 



【魔女の守人 #15】 (2020年10号~)

移動用魔道具が楽しそうでいいなと思いました。←そこ?

2020年ジャンプ10号 ジャンプ表紙 魔女の守人 






以上、ジャンプ感想でした。
巻頭カラーは超クライマックス「約束のネバーランド」
センターカラーは「ぼくたちは勉強ができない」、重大企画発表な「アクタージュ」、人気投票結果発表な「チェンソーマン」。
「ワンピース」が休載です。

「鬼滅の刃」が最終回だったので、なんかこう、物足りない感が……


  
関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/17572-e7b03e75

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

カテゴリ

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon