【ジャンプ感想】鬼滅の刃 第203話「数多の呼び水」

ジャンプ21・22合併号感想(ネタバレ)です。

竈門炭治郎 ファイヤー ギャロップ ポケモン ポケットモンスター


【本編】

2週間ぶりの本誌ってことでドキドキしながらページを捲ったわけですが、

「禰豆子は死んだ お前が殺した」
「恨まれているぞ 誰もお前が戻ることを望んでいない」
「前を向くな 人を信じるな 希望を見出すな」
「自分のことだけを考えろ」


無惨様、死んでもなお元気だな!ってことにイラっとさせられる安定の無残様クオリティ。
ではありますが、よりによって相手があの長男な炭治郎くんなだけに上滑りしてうようにしか聞こえなくて、そして蜘蛛の糸の如く伸びる禰豆子ちゃんの手。
善逸くんの手。
伊之助くんの手。
無数の仲間達の手。

芥川龍之介の蜘蛛の糸みたく切れるわけがない。
ここまで来て戻らないわけがない。

っていう感動的なシーンではあったんですけど、いや、感動した!
感動したよ!
でも、無惨様の言葉責め、そして禰豆子ちゃん(人)の血を口にしたっていう事実……それでもなお戻り、なおかつすっかりいつもどおりの炭治郎くん(怪我なし)って……

凄くね?( ̄□ ̄;)!!

いや、凄すぎるよね!滅茶苦茶すげぇ!炭治郎くんすごい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
あの無惨様の甘言と鬼の細胞を振り切ってジャンプ数週で人に戻れる炭治郎くんすげぇ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
なんか感動っていうより炭治郎くんがもはや凄すぎてある意味怖い!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o(ぇー

でも、良かったー!。・゚・(ノД`)・゚・。
カナヲちゃんも生きてたー!良かったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!。・゚・(ノД`)・゚・。
無残様も禰豆子ちゃんもカナヲちゃんも炭治郎くんもなんとかしちゃう薬パワーすげぇ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ちなみに、ぜんねず派な自分的にとって、滅茶苦茶ツボだったのはこちらの会話でした。

(ぽろぽろ泣きながら)「俺は…一生かけて…償ってもらうから…
 妻の分も……」
『妻?』(はわわ)


不審者だ!
思いっきり不審者だ善逸くん!

しかも、どさまぎで炭治郎くんに縋る禰豆子ちゃんに縋ってるし!いや、本人(炭治郎くん)に行けよ!
セクハラだ!セクハラしてるよ善逸くん!

どうしよう!この先の二人の関係が不安過ぎる!(笑)

ってことだったんですけど、でもまあ、いろんな妄想の一つに「人間に戻った禰豆子ちゃんは鬼の間の記憶をなくしてる」ってのがあって「禰豆子ちゃんは俺が守る」発言とか「お嫁においで」発言とかお花を貰ったりとか夜のお散歩に行ったりとか全部なかったことにされたら善逸くん不憫!。・゚・(ノД`)・゚・。って勝手に妄想膨らませてただけに鬼の間の記憶は残ってるなら善逸くんがマダオ(マルでダメなオトコ)だってことも重々承知だろうし善逸くんが何やらかしても大丈……

いや待って。
息継ぎなしにぜんねず妄想膨らませてる場合じゃないです。
何この大団円。
いや、おかしいとは思ってたんですよね。
新連載3本続くのになんで次号の巻頭カラーが3本目の新連載じゃないのかなって。

そう、次号の巻頭カラーは新連載3本の合間をぬって「鬼滅の刃」なわけです。

しかも巻末の次回予告は「人と鬼の物語最高潮巻頭カラー」だってのに、203話最終ページの煽りは
次号クライマックス巻頭カラー ってなってていや待って!クライマックスて!
この大団円っぷりで次号が巻頭カラーでなおかつクライマックスて。

……え?
鬼滅の刃、終わっちゃうの?┐(゚⊇゚)┌


ジャンプは最終回の作品をジャンプ表紙にしないから次号で終わらないのは確信してるんですけど、最近はやりの 最終回までのカウントダウン とかじゃないですよね!
だって電子版ジャンプの一年間カラー作品になってるし!
まだ4月だし!あと半年以上残ってるし!

ああくそっ!空知んたまならカウントダウン詐欺を期待できても(ぇ)、吾峠先生ならきっちりカウントダウンやりきりそう!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
吾峠先生に空知んたまの爪の垢をバケツ一杯飲ませたい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

……そんなこんなで、まだカウントダウンだとは決まってないのにドキドキしてます。
まあでも、痣が発現したら25まで生きられない設定をどうにかしなきゃいけないって問題もあるから大丈夫だよねと思いつつ。

連載が続くには無残様の往生際の悪さが発揮されてほしいけど、発揮されたらされたで今迄命を落としていった人達が報われないし、じゃあってんで新たな敵なんて出現した日には竈門兄妹に平穏な日々が戻るのはまだまだ先になりそうだしで、であああああああ!複雑!複雑なファン心理!Σ( ̄ロ ̄lll)!!

とりあえず生き残った人達でほのぼのを!
ほのぼのを補充してください吾峠先生!
いっそのこと一年くらいかけて!
一年くらいかけたほのぼのを!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o←落ち着け




それはそうと、次号って5月11日発売なんですね。
まあGW挟んでるからしょうがないとはいえ、次のジャンプも長い!( ̄□ ̄;)!!


【巻末コメント】

「身内とか友達同士で使う造語って楽しい。偽者の身内でもすぐ見抜けて便利。」


【ジャンプGIGA 4月30日発売】

鬼滅の刃のゆるクリアファイルと悪鬼滅殺・屏風仕様ポストカード(全六種)つき!
買うの忘れないようにしなきゃ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o







鬼滅の刃        

 gotoge.jpg 

  
関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/17522-690b8b80

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2020/04/27 09:54

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

カテゴリ

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon