【ジャンプ感想】鬼滅の刃 第202話「帰ろう」

ジャンプ20号感想(ネタバレ)です。


竈門炭治郎 鬼滅の刃

炭治郎くんでした!

【本編】

鬼と化した炭治郎くんを禰豆子ちゃんが抱きしめる!

「お兄ちゃん負けないで あともう少しだよ 鬼になんてなっちゃだめ」
「帰ろう ね 家に帰ろう」


ですよね!

先週感想で、「これもう、禰豆子ちゃんが鬼になった時を再現するしかないんじゃ!鬼と化した禰豆子ちゃんに頑張れって呼びかけて禰豆子ちゃんが涙を流したように。」って書いてたように、ですよねとしか言えない。



それでも襲い掛かろうとする炭治郎くんを善逸くんと伊之助くんが止める!

「炭治郎やめろーっ!!禰豆子ちゃんだぞ」
「お兄ちゃんて読んでるだろ!!」

「禰豆子に怪我とかさせてんじゃねえ
 お前そんな…そんな奴じゃないだろ」
「あんなにやさしかったのに…!!元の炭治郎に戻れよォオオオ!!」


ですよね!

そりゃそうだろ。ここで止めなきゃかまぼこ隊がかまぼこ隊じゃなくなっちゃうし。
ですよねとしか言えない!。・゚・(ノД`)・゚・。

そういえば、無惨様との戦いので善逸くんや伊之助くんや倒れたはずの柱達が参戦した際、カナヲちゃんはどうしたのかなとか思ってはいたんですけど、ここでカナヲちゃんです。

「これをカナヲに預けておきます
 禰豆子さんに使う薬が足りなければと思って 藤の花から作ったものですが…」
「あの人(珠世さん)は凄い方です 尊敬します…」


いや、しのぶさんだって凄いよ!

としか言えない。
いやもう「としか言えない」としか感想書いてないきもするんですが、さすがしのぶさん。
先の先の更に先まで考えて行動していたしのぶさんを尊敬します。
でもそっか、カナヲちゃんはしのぶさんの思いを届けるために今現れたんだ……

でも待って、この展開、ダメじゃね?┐(゚⊇゚)┌
無残様のチート力と日光を克服したチート力があわさってチートの上ってなんだっけ状態になった炭治郎くんが口から波動砲(←語弊しかない)出してはいたけど、それでも禰豆子ちゃん善逸くんや伊之助くんの声が聞こえてるに違いなくて。
奥の奥のどこかで抗ってるかもしれなくて。
そこにしのぶさんが残した薬が効くに違いなくて。

って、ここまではいい。
しのぶさんの残した薬までは予想外だったけど、禰豆子ちゃんや善逸くんや伊之助くんの必死の思いは届くに違いないとは思ってたので、そしてきっと人間に戻ると思ってるのでここまではいい。
ここまではいいんですけど、いやあの……

この展開はダメじゃね?

いや、ダメだよね!
残った片方の目までダメになっちゃうかもしれない展開はダメだし、もっとダメなのは炭治郎くんがカナヲちゃんを傷つけるっていう展開……

ダメすぎるだろ!

炭治郎くんが鬼にならなくても、カナヲちゃんを手にかけたのが自分となったらいくらなんでも炭治郎くんが辛すぎます。
禰豆子ちゃんがカナヲちゃんのことを「カナヲちゃん」って呼んでるー、かわいい!とか言ってる場合じゃないくらいこの展開は絶対ダメ。
あ、でも、ここで愈史郎くんがカナヲちゃんの命をとりとめたらいいのか………

だったら絶対それで!
愈史郎くんやもうこの際愈史郎くんじゃない誰かでもいいので、カナヲちゃんが命をとりとめますように。

だって炭治郎くん自身はきっと大丈夫に違いないし、

「頑張れ炭治郎頑張れ!!俺は今までよくやってきた!!俺はできる奴だ!!そして今日も!!これからも!!折れていても!!俺が挫けることは絶対にない!!」

炭治郎くんが鬼の力に挫けることは決してないし、

「頑張れ!! 人は心が原動力だから 心はどこまでも強くなれる!!」

カナヲちゃんに人は心が言動力って言った炭治郎くんの心が負けるはずはない。
あとはもう、

「どうしていつもお兄ちゃんばっかり苦しいめにあうのかなあ
 どうして一生懸命生きてる優しい人達がいつもいつも踏みつけにされるのかなあ」


炭治郎くんがカナヲちゃんを手に書けてしまうってことにだけはなりませんように。
炭治郎くんが苦しいめにあいませんように。



としか言えない。




それはそうと、202話のサブタイトルって何?┐(゚⊇゚)┌
自分の目が節穴すぎてどこにタイトルが書いてあるのか分からない……orz
→コメントで教えて頂きました!ありがとうございます!
 我ながらこの節穴っぷり……(-_-|||)

【巻末コメント】

「応援のお手紙や贈り物ありがとうございます。とても温かい気持ちになります」


【ジャンプGIGA 4月30日発売】

鬼滅の刃のゆるクリアファイルと悪鬼滅殺・屏風仕様ポストカード(全六種)がついてるそうです。
……鬼滅の刃で釣るつもりだこれ……
いや、買うけども……
電子版ジャンプ買ってたらGIGAはおまけで付いてくるとは言え、紙版もちゃんと買うけども………( ̄。 ̄;)ブツブツ






鬼滅の刃        

 gotoge.jpg 

  
関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/17500-0a634cdb

Comment

タイトルの下に書いてありましたよ!
  • URL
  • 2020/04/13 08:19

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

カテゴリ

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon