週刊少年ジャンプ20号感想(表紙&巻頭カラー:新連載第1弾「森林王者モリキング」(長谷川智広)、センターカラー:は「Dr.STONE」、「ぼくたちは勉強ができない」、「マッシュル-MASHLE-」、読切「ニューロ秒速点火」(ツカダハル))

2020年ジャンプ20号 巻頭カラー 森林王者モリキング


なんやかんやでジャンプの発売(21号)が延期になって合併号になったり5月発売のコミックスの発売も延期になったりと寂しい限りですが、パソコンの調子が悪くて再起動する羽目になって022202T555555555555555555555555556666666666666666666666666666666666666666666666666666666222222222

4号がキーボードの上で立ち止まったりて訳の分からない数字を叩きだしたりと散々なのでジャンプ感想巻いていかなきゃ!

というわけで今週のジャンプ感想(ネタバレ)です。
パソコン、しっかり!

【森林王者モリキング 第1話】 (2020年20号~)

「青春兵器ナンバーワン」が大好きだった長谷川先生の新連載。
「森林王者モリキング」の読切も、なん…だと…!?主人公がイケメンだと……!( ̄□ ̄;)!!って言うノリが楽しくて大好きでした。
っていうか、「青春兵器ナンバーワン」の北斗くんといい、長谷川先生の描くツッコミが大好きなんですよね。
あ、あと絵も好き!
回を追うごとに夏休みの学力アップのごとくメキメキ画力が上がってた絵も好き!

2020年ジャンプ20号 巻頭カラー 森林王者モリキング

イケメンが過ぎる!☆(≧▽≦)☆!

巻頭カラー 森林王者ムシキング 第1話

変態も過ぎる!☆(≧▽≦)☆!


あーもう……好き……(ぇー
今週は電子版ジャンプで我慢しようと思ったけど無理……
紙版も買う……

ってことはさておき、本編。

モリキングの一挙手一投足全てがイケメンでした。

「踊ろう 勝子 キレイだよ勝子……」

イケメン……

勝子ちゃんをお姫様抱っこ……

イケメン……

「どんな苦難が待ち受けようと命を賭して君たちを愛し守ると誓う」

イケメン……

もう、感想が「イケメン……」ってことしか出てきません。
かっこいい!
勝子ちゃんのツッコミも北斗くんばりによし!
滅茶苦茶好き!

コミックス買おう!


2020年ジャンプ20号 巻頭カラー 森林王者モリキング

巻末コメント
「長谷川といいます!虫と家族のお話です。これからよろしくお願いします!!」



【ONEPIECE(ワンピース) 第977話】 (1997年34号~)

ルフィ海賊団が大暴れしてたんですが、ちなみに尾田先生の巻末コメント

「推しはいますか?いる人は幸せそうなので僕も推しが欲しい。牛肉なら推せる」

牛肉て……尾田先生若干滑ってる……(←ひどい)
でも、きっとすごいあの……なんかすごい……あれ……シャトーブリアン的なアレとか食べてるんだろうな……

ってことはともかく、自分のワンピ推しはサンジさんです。
サンジさんですが、やっぱゾロの三刀流かっこいい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
ゾロ推しに鞍替えしよ……げふんげふん。

一方、鬼ヶ島では、

「"飛び六砲"お着きに!!」

飛び六砲の6人が勢ぞろいです。まだ足だけしか見えてませんが、ええっと、今分かってるのは「最悪の世代:X・ドレーク(アロサウルス)」、「ページワン(スピノサウルス)」なのか……(←ググった)
そして、新たに4人……
ただでさえ覚えられないってのに、登場人物がどんどん増えていく……(ノд-。)ホロリ

    



【Dr.STONE(ドクターストーン) Z=147】 (2017年14号~)

「あれね 千空ちゃんてば生れた時
 知性・根性・努力に100
 運に0 スキル振りしちゃった人ね」


ってことは千空くんてば自分みたく試写会とか全部外れるタイプってことか……←多分そこじゃない

それはそうと、クロムの発想力はもう千空くん超えてるんじゃ……と思わないでもないくらいここぞって時のクロムがすごかっこいいわけですが、荒れた海原を操船する龍水さんが滅茶苦茶かっこよくて、ワンピはサンジさん推しでもこっちじゃ断然龍水さん推しです。

そんなこんなで、アメリカ到着です!
ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ

Dr.STONE ジャンプ表紙     



【鬼滅の刃 第202話】 (2016年11号~)←別日記でアップ

炭治郎くん頑張れ!


鬼滅の刃    
gotoge.jpg 

巻末コメント
「応援のお手紙や贈り物ありがとうございます。とても暖かい気持ちになります」



【ハイキュー!! 第390話】 (2012年12号~)

解説の人曰く、
「今日のBJは守備のいい日向と佐久早が入ったことでレシーブ返球率が高く(以下略)」

………いくらその片鱗を見せてたとは言え、日向くんが公式で
「守備のいい」と評される日が来るなんて……(ノд-。)ホロリ

いやまあ高校卒業の時に影山くんの殺人レシーブをきれいに返してたから、日向くんはその時点で既に「守備のいい」人だったんでしょうけど、そこはそれ。

そして宮アツさんがすっかりゾロでした。

「"超剛球"のスパイクサーブ
 "超変化"のジャンプフローターサーブ
 "超ハイブリッド"サーブも加え レシーバーを襲います 宮侑ー!!」

「今の宮侑は"三刀流"…!!」


いやもう、「三刀流」っつったら=ゾロだろ、日本国民の常識だろもう。
と思わざるを得ないわけですが、さすが宮アツさん、影山くんに負けてない!☆(≧▽≦)☆!

     

巻末コメント
「大変な時ですが落ち着く時は必ず来るので乗り切って皆で美味しいご飯食べよう」



【約束のネバーランド 第175話】 (2018年35号~)

「これを機に 全ての農園を廃止しよう」
「私はこのムジカこそ王に相応しいと思う」


え?なんかこれ、

ハッピーエンドすぎない?┐(゚⊇゚)┌

なんだこの、全ていい感じになりました的な圧倒的ハッピーエンド感!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
うまくいきすぎだろ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
っていうか、エマちゃんの結んだ約束って結局なんだったの?o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

って多分、そこが明らかになって最終回なんだろうなと思いました。
連載、お疲れさまでしたm(_ _)m ←まだ終わってないし

ちなみに、次号休載です。

約束のネバーランド     



【ブラッククローバー ページ247】 (2015年12号~)

BLEACHなき今、オシャレシステムを継承してるのはブラクロな気がしてきました。

※オシャレシステム
 敵と戦う⇒苦戦する⇒隠してた能力を出す⇒敵が奥の手を使用⇒ こっちも奥の手を出す!⇒敵が必殺技を出す!⇒こっちも必殺技を出す!⇒どどぉぉぉぉん」


今からラック先輩がオシャレを極めるに300ペソ。

ブラッククローバー     



【ぼくたちは勉強ができない 問155】 (2017年10号~)

今週は紗和子ちゃんのサービスカットが多くて眼福でした。

「紗和子さんその…ルームシェアやめて帰ってくる気ないかなって」
「……わかったわ」





あれ?これ、りっちゃんのヒロインターンじゃなくてガチで
紗和子ちゃんのヒロインターンなんじゃ……

いやだってりっちゃんより紗和子ちゃんの方がキャラが立っ……げふんげふん。

※マルチエンドメモ
 第1弾 「X」=機械仕掛けの親指姫編
 第2弾 「X」=文学の森の眠り姫編
 第3弾 「X」=明日の夜の小妖精編
 第4弾 「X」=薄氷の女王篇

ぼくたちは勉強ができない ジャンプ表紙     



【呪術廻戦 第103話】 (2018年14号~)

やだ……扉絵かわいい……
っていうか、担当さんの柱コメントがひでぇ。

呪術廻戦 103話「血に塗られて九相図九相図。固く結ばれ九相図九相図。九相図3兄弟!!」

いやこれ絶対 今日1日だんご三兄弟のメロディで頭の中ぐるぐる回るやつ!( ̄□ ̄;)!!



やべぇ……やべぇよ……何させるつもりなんだ呪術廻戦……



ってことはさておき、悠仁くん、宿儺さんの力なしでここまで強くなったんですね。
いや、苦戦してるけども、苦戦しつつもここまだ戦えるのがすごい。。
ってところで悠仁くんに話しかける声。

宿儺さんようやく起きた!と思ったらミニ丸……じゃなくて携帯型のメカ丸くんでした。

(;゚ロ゚)ハッ、九相図三兄弟のお兄ちゃんVSメカ丸くん……

マスコット枠対決か!

どちらが真のマスコットかを決める頂上決戦。多分、これと同じノリです。(絶対違う)

画像2 ←怖い。


ジャンプ表紙 呪術廻戦
     

巻末コメント
「市野瀬瞳アナウンサーの孝支にわたる益々のご活躍をお祈り申し上げます!!」



【僕のヒーローアカデミア No.268】 (2014年32号~)

いやだからホークスさんはどうなったんだってばよ。
いやミルコ姐さんのことも気になるけども。

っていう今週のヒロアカは、またフラグが立ってました。

「殺せ…!奥にいる…!
 死柄木とジジイ!!」
「絶対に 死柄木を起こさせるな!!」


あ、これ絶対、死柄木さんが起きるやつ。

僕のヒーローアカデミア     



【マッシュル-MASHLE- 第12話】 (2020年9号~)

センターカラーだー!☆(≧▽≦)☆!

って、いや、レンタルボディガードごっこしたいなら、
ラジカセ持たなきゃ!( ̄□ ̄;)!!

画像4 画像3


と思ったんですが、COOLって言うときって喋ってるんでしたっけ?口開けてるだけ?

cool3-e1531703588793.jpeg

記憶力の底が抜けてるので思い出せん……
っていう「レンタルボディガード」話はどうでもいいんですが、ちなみに、「レンタルボディガード」以外でも「カメレオンジェイル」とか「ゾンビパウダー」とか、大御所先生の打ち切りになった初連載が結構大好きだったりします。


└|・_└|ソノハナシハ |┘_・|┘コッチニオイトイテ


「アイツはちゃんとやっているのか…?」

今週もランスくんがマッシュくんの心配をしてました。
ランスくんたらどんだけお兄ちゃんだよ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

と、新キャラ(名前何でしたっけ?←ひどい)とマッシュくん差し置いて、ランスくんの感想ばっか書いちゃう罠。

2020年9号ジャンプ マッスル ジャンプ表紙



【ニューロ秒速点火】

「何それ食べたら美味しい?」っていうのは自分もわりと乱用してる方だと思うんですが、マジで食べちゃうんだ!( ̄□ ̄;)!!っていう最後の4コマが一番楽しかったです。

爆発的なアレ(ドレだよ)はないけど、毎週、ラストに2,3ページ載っててほしい感じ。

っていうか、作者……

17歳!( ̄□ ̄;)!!

ダメだ!連載早い!もっと社会のアレ……なんかアレ……ほらアレ……アレを経験してからじゃないと!←17歳っていう事実に対する単なる妬み嫉みともいう。





【アクタージュ act-age scene.109】 (2018年8号~)

夜凪ちゃん、CMに苦戦中です。
今迄何気に見てたけど、CM取るのって大変そうだなと思いつつ。
アキラくんの世話焼きさんっぷりは遺伝なんだなと思いました。
お母さんのアリサさんも世話焼きさんですよね。
星親子推しになりそうです。

っていうか、アキラくんは何でいるの?┐(゚⊇゚)┌

ここまで「付き添い」とか「見学」が似合うイケメンっていないよね!好き!(ぇ

アクタージュ ジャンプ表紙    



【ミタマセキュ霊ティ Code33】 (2019年40号~)

掲載順がじわじわ浮上してきた気がする!☆(≧▽≦)☆!

「次私に触ったら帰りますね」
「はい」



……こういう時って、「触られちゃったΣ(//Д//)」ってならないんだ……
何だこの情緒のなさ。
ハゼレナちゃん、ホントに女子高生なんでしょうか。
っていうかミタマさん、解説のおじさんも幽子ちゃんも全然怖がってないな!いや、知ってたけど!

もう普通に除霊のお手伝いまでさせてるせいでミタマさんってなんで霊が怖いんでしたっけ?状態なんですが、歌下手なキャラが歌うときに「ボェー」がお約束になってるのを見るたびに、藤子・F・不二雄先生すごいな!って思います。
ちなみに、藤子・F・不二雄先生作品で好きなのは「T・P(タイムパトロール)ぼん」です。
藤子・F・不二雄先生のSF感がすげぇ好き。

  


ってこれ、何の話?(ぇー

っていうか、ミタマさんと鳩胸つるん先生は反町隆史…じゃなくて反街ひくし(…誰?)に謝った方がいいと思いました。



そもそもポイズンっていつ出たんだよってググったら1998年?( ̄□ ̄;)!!
いやそんな20年以上前の曲、(大きなお友達以外の)ジャンプ読者は知らないだろ!

と思ったら、最近、「泣いてる赤ちゃんに反町隆史の『POISON』を聞かせると泣き止むらしい」で再注目されてるんですね。知らなかった……

っていうか今日絶対だんご三兄弟とポイズンが脳内エンドレスリピートすること請け合いです。
通勤時、運転しながら絶対大声で歌ってる自信ある。
真剣にジャンプ編集部に責任とって欲しい。

2019年ジャンプ40号 ジャンプ表紙 ミタマセキュ霊ティ  

巻末コメント
「久しぶりにカラオケに行きたくなりました。たぶん10年くらい行っていない」



【チェンソーマン 第66話】 (2019年1号~)

いや待って!
プリンシちゃん、そのアングルはやばい!( ̄□ ̄;)!!

チェンソーマン66話 プリンシ

これジャンプに載せちゃっていいの?( ̄□ ̄;)!!
コミックスになった時にしれっと闇の悪魔さんの手(?)で隠されてる気がするので(電子版もしれっと修正されてそう)、やっぱ今週のジャンプは紙で買わなきゃなと思いました。
皆!今週のジャンプは紙で買おうぜ!☆^(o≧▽゚)o

っていうステマならぬダイマはともかく、冒頭からアキ先輩は天使の悪魔くんが血を出して倒れたことがどうでもよくなるくらいの蜘蛛の悪魔プリンシちゃんのアングルの破壊力ときたら……((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

って慄いいてるところに、

マキマさんVS闇の悪魔の直接対決!!!

いや待って!
マキマさんが契約してる悪魔って「地獄の悪魔」ってことなの?
そうなの?
どうなの?
ってここでデンジくん戦わせちゃうんだ!( ̄□ ̄;)!!

「敵は闇の肉片を取り込んだ 闇の中での攻撃は一切通じないよ
 デンジ君 助けてくれる?」
「ワン!!」


って、デンジくん、戦っちゃうんだ!( ̄□ ̄;)!!
それ以上に

「忘れたの?キミは私に飼われてるんだよ
 返事は「はい」か「ワン」だけ
 いいえなんて言う犬はいらない」
(2話)

っていうマキマさんのいいつけに忠実に従ってるデンジくんかわいいなと思いつつ、

何これすげぇ。


つまりこれって、マキマさんのデンジくんに対する特訓的な、パワーアップフラグ的なアレだったってことなんでしょうか。
マキマさんのデンジくんを強くしようっていう思惑があっての戦いだったんでしょうか。
もう、マキマさんが何を考えてるのか、どれだけ先を見据えてるのかさっぱり分からないし、闇の悪魔だの地獄の悪魔だのって銃の悪魔より全然凄そうだしで今週も頭パーン展開でした。

それにしても、ここでデンジくんがサンタクロース相手に戦うわけで。
なんかいい感じに勝ちそうな気がするっていうデンジくんに対する信頼感が何故かあったりするんですが、デンジくんがちゃんと主人公してる展開(=デンジくんが放置プレイにならない展開)がめっさ好きです。

ホント、毎週すげぇ楽しい。やばい。

チェンソーマン ジャンプ表紙     

巻末コメント
「アシスタントさんが誕生日だったので皆でウナギを食べましたおいしかったです」



【AGRAVITY BOYS(アグラビティ ボーイズ) 第17話】 (2020年2号~)

なんだかんだ言って、みんな有能なんだなと思いました。
え?別にパソコンの調子が悪くて感想書く時間圧してて、感想がなげやりになってるわけじゃないっすよ?(ぇー

2020年2号 ジャンプ表紙 アグラビティボーイズ 



【アンデッドアンラック No.013】 (2020年8号~)

いやまさかゾンビの花嫁さんに泣かされる羽目になるなんてこれっぽっちも思ってなくて、なんかもう、すごい良かった!
アンディとゾンビの結婚の理由が分かってすごい良かった!
これもう、次号の掲載順トップ5圏内に入るんじゃないかってくらい良かった!。・゚・(ノД`)・゚・。

先生の思いと生徒達の思いと風子ちゃんの思い。
そして風子ちゃんのアンラックの力を得て、ドレスを翻して特攻する先生。
そこにアンディのこの一言。

「流石…俺の花嫁だ」

今週の鬼滅の刃より泣けたかもしれません。
っていうか、この作品に出てくる女性キャラって滅茶苦茶カッコいいのに、退場する率高すぎね?

2020年8号ジャンプ アンデッドアンラック 



【夜桜さんちの大作戦 作戦.32】 (2019年39号~)

七悪くん×りんねちゃんに萌えられる自信しかない。

夜桜さんちの大作戦 ジャンプ表紙 ジャンプ39号  



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨203】 (2016年10号~)

「たとえいつか醒める夢だとしても」

って、切なっ!( ̄□ ̄;)!!

マルチエンドなぼく勉にしたって、本命じゃないヒロインは失恋しちゃうわけで。
誰も失恋しないハーレム漫画があればいいのに。

………ハッΣ(゚ロ゚〃)、ぜ、絶望先生?(ぇ

ゆらぎ荘の幽奈さん     



【魔女の守人 #11】 (2020年10号~)

セキュリティがばがばすぎるだろ!壁と見張りの意味!( ̄□ ̄;)!!

……っていうツッコミがどうでもよくなるくらい平和な世界だなぁ。
と訳の分からない感想を持っちゃいそうなんですが、

「俺達の魔法は「重力操作」
 それすなわちすべての人間が従う万有引力(ルール)だ」


(今のところ敵対してる)新キャラなイケメン魔法騎士のお兄さんが滅茶苦茶情報開示してくれるあたり、やっぱり平和な世界で素敵だなと思いました。
ジャンプの王道バトル漫画の趣があるようなないような気がする今日この頃。
……情報開示に何か呪術廻戦の縛り的な意味ってあったっけ?┐(゚⊇゚)┌ ←全然覚えてない

2020年ジャンプ10号 ジャンプ表紙 魔女の守人




以上、ジャンプ感想でした。

次号は合併号になるので2週間後の20日発売。
センターカラーは「アクタージュ」、「チェンソーマン」、「森林王者モリキング」
「約束のネバーランド」が休載です。

広島発のクラスタがやばい。

新連載
 20号 「森林王者モリキング」(長谷川智広)
 21・22合併号 「ボーンコレクション」(雲母坂盾)
 24号 「タイムパラドクスゴーストライター」(市真ケンジ&伊達恒大)



  
関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/17499-31bd9865

Comment

sayaka

>誰も失恋しないハーレム漫画があればいいのに。

トラブルは偉大でしたね!
  • URL
  • 2020/04/13 12:22
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

カテゴリ

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon