【ジャンプ感想】鬼滅の刃 第201話「悪の王」

ジャンプ19号感想(ネタバレ)です。


竈門炭治郎 鬼滅の刃

炭治郎くんでした……

【本編】

先週、ようやっと無惨様を倒したものの犠牲は遥かに多く。
今週は一体どんな内容になるんだろうと思いきや、

鬼の始祖、その死の間際ー…

無惨様の回想から始まりました。マジでか。
っていうか、やっぱりなの?やっぱりそうなの?そうなっちゃうの?先週感想で

さすがに主人公の炭治郎くんが死んじゃったままなのはないだろうし……
とはいえ、無残様の血やら細胞やらがなんやかんやで炭治郎くんが鬼になっちゃったとか言われても
いいかげんにしろバカ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!


って確かに書いてたけども!

「私はこの子供に想いの全てを託すことにする」

「私の血も力も全て注ぎ込もう」

「竈門炭治郎 お前は陽の光をも克服し 最強の鬼の王となるだろう」

「私の夢を叶えてくれ炭治郎 お前が
 お前が滅ぼせ 私の代わりに 鬼狩りを」



( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

   。 。
  / / ポーン!
( Д )

  * *   * *
 * * * * * *
  * *    * *
      パーン!
( Д )

いやいやいやいやいやいやいやいや、
待て待て待て待て待て待て待て待て。

確かにこの展開(炭治郎くんの鬼化)はあるんじゃないかとはうっすら思ってたけども、うっすら思ってたのとそれがその通りになるのは話が違うっていうか、こんな展開……

いいかげんにしろバカ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

って言うしかないじゃん!
しかも鬼化しただけじゃなくて隠の人襲ってたし!
あの炭治郎くんが!
人を!
襲ったし!

いやいやいやいやいやいやいやいや、
ないないないないないないないない。

確かに、無惨様との戦いの最中に禰豆子ちゃんが現れなかったから、禰豆子ちゃんは何の役割を担ってるんだろうと思ってたけども、こういう展開になった以上、お兄ちゃんを救うことこそが鬼になった禰豆子ちゃんの、そして人間に戻った禰豆子ちゃんができることなんだろうけども。
そして、無惨様との戦いを経ても善逸くんと伊之助くんがちゃんと意識あるのも、それはきっと、むしろ絶対、炭治郎くんのためなんだろうけども。

「俺たちは仲間だからさ 兄弟みたいなものだからさ
 誰かが道を踏み外しそうになったら皆で止めような
 どんなに苦しくてもつらくても 正しい道を歩こう」


あ、似たようなセリフ、見たことある……

「誰かがねじ曲がれば他の二人がぶん殴ってまっすぐに戻す 
 昔からそうだった
 だから俺達は永遠に曲がらねェ
 ずっとまっすぐ生きていける」
(銀魂 131訓)

炭治郎くんと近藤さんって、どこか似てますよね。
さすがに炭治郎くんにストーカー気質があるとかは言わないけども(ぇ)、なんかこう、器の底が抜けてる(=器のでかさ半端ない)的なところが似てる気がします。




って、現実逃避してる場合じゃない。

鬼と化した炭治郎くんが伊之助くんに襲いかかって以下次号……
ってこれもう、禰豆子ちゃんが鬼になった時を再現するしかないんじゃ!

鬼と化した禰豆子ちゃんに頑張れって呼びかけて禰豆子ちゃんが涙を流したように。
そして、鬼と化した禰豆子ちゃんを守る為に義勇さんに向かっていき、返り討ちにあった炭治郎くんを見て見て禰豆子ちゃんが炭治郎くんを襲うのを止めたみたいに。

善逸くんが伊之助くんを守る為に炭治郎くんに向かっていき、炭治郎くんを倒させまいと逆に伊之助くんに返り討ちにあった善逸くんを見て炭治郎くんが伊之助くんを襲うのをやめるっていう展開になるしかないんじゃ!
(伊之助くんが善逸くんでもあり。←ややこしい)
そこに禰豆子ちゃんが表れて、なんやかんやがなんやかんやで炭治郎くんを人に戻すしかないんじゃ!

もう、まさかの展開に頭パーンです。
無残様倒しても全然安心できないって、これもうどうなったら安心できるんでしょうか。
さすがに誰よりも優しくて誰よりも自分に厳しい炭治郎くんが鬼と化したまま人を傷つけたりむしろ殺したりなんかするわけないし、かまぼこ隊の二人がそんなことさせるわけないと分かっていてもただひたすら、

頭パーン。



【巻末コメント】

「ラス1の焼き芋を作者に譲ってくださった優しい方に幸あれとお祈りいたす。」


【応募者全員サービス のるキャラマグ】

かわいい!かわいいけど、竈門兄妹揃えようとしたら4400円!

応募者全員サービス のるキャラマグ 鬼滅の刃 高っ!( ̄□ ̄;)!!

ちなみに、4月30日発売のジャンプGIGAでも鬼滅の刃の応募者全員サービスをやるそうです。
こっちもやっぱ高そう………
無理だ…………( ̄。 ̄;)ブツブツ ←思わず本音が。



鬼滅の刃        

 gotoge.jpg 

  
関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/17483-92b3fe73

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2020/04/06 21:34

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

カテゴリ

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon