週刊少年ジャンプ18号感想(表紙&巻頭カラー:VS鬼舞辻無惨最終局面!死闘クライマックス「鬼滅の刃」、センターカラー:第1回キャラクター人気投票結果発表「アクタージュ」、オリジナル背後霊募集企画結果発表「ミタマセキュ霊ティ」、休載:「ワンピース」)

2020年ジャンプ18号 鬼滅の刃 ジャンプ表紙

令和元年度もいよいよ終わりですね!
なんかこう、いろいろありすぎましたが、令和2年度もいろいろありそうっていうか、銀魂劇場版どうなってんだ!
空知新連載もどうなってんだ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

と、令和2年度も引き続き思い出したように叫んでいきたいと思う今日この頃。
ジャンプ感想(ネタバレ)です。
ワンピースが休載
ブラクロ田畠先生の巻末コメントがめっさ怖い。

【鬼滅の刃 第200話】 (2016年11号~)←別日記でアップ

連載200回突破おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!

これで無惨様との戦いが終わってめでたしめでたしで終わる気がちっともしない。1ミクロンもしない。


鬼滅の刃    
gotoge.jpg 

巻末コメント
「百人一首の解説見てるんですが今も昔も人の心って変わらなくて感動している」



【Dr.STONE(ドクターストーン) Z=145】 (2017年14号~)

「娯楽は立派な兵站だぞ」

過酷な航路を選択せざるを得なくなっても、明るく前向きな龍水さんが
かっこよすぎる!。・゚・(ノД`)・゚・。
もう自分、圧倒的に龍水さん派なんですけど、千空くんと龍水さんのケンカから始まってカジノからBARまで全部、千空くん、龍水さん、ゲンちゃんが厳しい航路をクリアするために描いた脚本通りなのもすごいし、それをちゃんと右京さんが気付くのもすごいし、フランソワちゃんがあいかわらずすごいしで、何が言いたいかというと。

龍水さん&フランソワちゃんコンビが最強過ぎて尊い。

もうこの二人がいたら普通に世界征服できちゃうんじゃないかと思うくらいなせいか、龍水さん&フランソワちゃんが喋るとついついそっちにばっか目がいっちゃうってのもあるんですが、その一方で復活した司くんが(稲垣先生が持て余してるのか何なのか)、影がめっさ薄いっていう(笑)

Dr.STONE ジャンプ表紙     



【僕のヒーローアカデミア No.266】 (2014年32号~)

いやいやいやいや、待って待って待って待って。
ホークスさんの死亡フラグが底なしのスパーキング状態かと思いきや。

最後、トガちゃんに抱かれてトゥワイスさん死亡?( ̄□ ̄;)!!
いや、そっちかよ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

ぶっちゃけ、ホークスさん、トゥワイス さん、荼毘さんのバトルって何がどうなってるのかいまいち理解できなかったんですが(←だって堀越先生のコマ割り&アクション描写難しい…)、何が幸せかは人それぞれだとは思っても、それでも、「生きてこそ」だと思うのは鬼滅の刃もヒロアカも一緒です。
むしろ、どの漫画だって全部そう。
なのでせめて、ホークスさんは生き残って欲しいです。
久し振りにみたアニメのホークスさん、かっこよかったしね!

僕のヒーローアカデミア     



【約束のネバーランド 第173話】 (2018年35号~)

いや、ちょっと待って。
なんか事前に打ち合わせでもしたのかっていうくらい(←多分ない←多分て)

今週のジャンプ、人死にが多くないですか?( ̄□ ̄;)!!

ピーターラードリーが過去を振り返ったと思ったら自害!( ̄□ ̄;)!!
エマちゃん達の眼前で自害!( ̄□ ̄;)!!
何なの?今週のジャンプトラウマジャンプなの?( ̄□ ̄;)!!

よりによって掲載順。約ネバの後にチェンソーマンだし。
合間にギャグとかスポーツ漫画とか、とにかく人が死なない漫画挟んでいこうぜ!
じゃないとこっちのメンタルがもたない……orz

約束のネバーランド     



【チェンソーマン 第64話】 (2019年1号~)

先週の師匠がサンタクロースって展開が超展開すぎたわけですが、地獄に送られたのは
デンジくん、パワーちゃん、ビームくん、アキ先輩、天使の悪魔くん、クァンシ様、クァンシ様のとこの魔人ちゃん達、暴力の魔人さん、コベニちゃん、日下部さん、玉置さん、トーリカ(人形)…((φ(..。)メモメモ

と復習をしてみたところで、デンジくん、あっさり復活。

「ここからずっと先に…銃の悪魔なんかよりずっとずっとヤバい…
 根源的恐怖の名前を持つ悪魔達が私達を見ています…」


銃の悪魔よりもヤバイて。
それが「悪魔達」……複数て。

静かに、でも確実にどんどんやばい方向に展開していくなと思いきや。
ここからが全部。
闇の悪魔が出て来てからまるっと全部。コマの隅から隅まで全部。

怖すぎでした。

二つに分断された状態で祈りを捧げる無数の宇宙飛行士たち。
一声だけ鳴くカエル。
音もなく落とされる無数の手。
その手がかたどる「MAKIMA」の文字。

滅茶苦茶怖い。

タツキ先生、なんでこんな怖い絵が描けるんでしょうか。
マジ怖い。これもう普通にトラウマになる。
小学生のころ、ドラえもんの人間製造機の話があまりにも怖すぎてコミックスのその部分だけホチキス止めしたことあるんですけど、マジそのレベル。小学生の時に今週のチェンソーマン読んでたら絶対ガチガチにホチキス止めするよこれ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ってとこからの
トーリカ(人形)のコレです。

「契約通りチェンソーの心臓を持ってきました
 私にどうか……マキマを殺せる力をください」



( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) え゛?

目的それなの?┐(゚⊇゚)┌


岸辺先生といい、師匠といい、マキマさんを殺したい人多すぎだろっていうか、
ここまでしないと倒せないの?マキマさんて!( ̄□ ̄;)!!
チェンソーの悪魔の力を引き換えにしなきゃいけなくなるくらい強いの?マキマさんて!( ̄□ ̄;)!!
根源的恐怖の名前を持つ悪魔の一人が手を貸さなきゃいけないくらい強いの?マキマさんて!( ̄□ ̄;)!!

闇の悪魔の肉片を口にする師匠。幾多の命を捧げた契約。
それらひっくるめてマキマさんを倒すため。

マキマさん、怖ぇ

いやいやいやいや、まさかここでまたマキマさんの怖さを再認識させられる展開が来るとはこれっぽっちも思ってなかったので衝撃がすごいっていうか、マキマさんの怖さ天井知らずすぎっていうか、銃の悪魔よりよっぽどマキマさんの方が怖ぇーよ。

そして、そこまで圧倒的なマキマさんを殺す取引の材料になるポチタの心臓だってやばいのは間違いないわけで。
地獄に来たらポチタ出てくるかなー♪とか言ってる場合じゃない。

ところで、自分、大学で第一外国語がドイツ語で、卒論もドイツ関係だったんですが、おかげさまでドイツ語が全然読めません。ドイツ語はほぼローマ字読みで発音できるってことしか覚えてないです。ドイツ語の文献とか読んで卒論とか書いたのにね。
というわけで、師匠が人形(お爺ちゃん)に渡したメッセージ。

「Makima kann dich hören
 Der Tag des Untergangs ist nahe
 Töte Makima」


とりあえず、マキマさん殺すって書いてあるような気はする。←気はするて。



チェンソーマン ジャンプ表紙     

巻末コメント
「ワンスアポンアタイムインハリウッドをみました。最高だったのでおすすめです」



【ハイキュー!! 第388話】 (2012年12号~)

今週のジャンプ、あまりにも人が死んでいくのでハイキュー読むと心の底からホッとします。
だってハイキューには殺人レシーブとか出てこないしね!
って間違えた。殺人レシーブじゃなくて殺人サーブでした。←そこはどうでもいい。

人が死なない漫画っていいな、ホッとするなと思いつつ、トップレベルの試合は何もかもトップレベルすぎて
1点取れてすごいも1点とられて悔しいもない次元になってて。
誰も彼も余さずすごくて。
何が言いたいかというと、ホッとするばかりで

感想を書く余地がない!(`・ω・´)キリッ(ぇー

     

巻末コメント
「誕生日にスタッフさんが良い米と良い卵をくれた!!豪華なTKG(たまごかけごはん)を食うぞ!!」



【ぼくたちは勉強ができない 問153】 (2017年10号~)

りっちゃんがあまりにも積極的すぎて、いやこれりっちゃんに話数使う必要なくない?┐(゚⊇゚)┌
わざわざ無人島でドキドキサバイバルする必要なくない?┐(゚⊇゚)┌
もう来週あたりで終わらせて文乃ちゃん編いってよくない?┐(゚⊇゚)┌

と、我ながらひどい感想を書いちゃう罠。

※マルチエンドメモ
 第1弾 「X」=機械仕掛けの親指姫編
 第2弾 「X」=文学の森の眠り姫編
 第3弾 「X」=明日の夜の小妖精編
 第4弾 「X」=薄氷の女王篇

ぼくたちは勉強ができない ジャンプ表紙     



【マッシュル-MASHLE- 第10話】 (2020年9号~)

お妙さんが作る料理が全てダークマターになるかのごとく!
マッシュくんが作る料理が全てシュークリームに!( ̄□ ̄;)!!

ってとこに慄いたところで、もしかして今のジャンプで一番エプロンが似合うのランスくんなんじゃ…
っていう確信を新たにしつつ、イケメンランスくんじゃなくておかんランスくんって呼んだ方がいいんじゃないかってくらい、勝手にやってきて勝手にマッシュくん達の世話をやいてるランスくん、マジおかん。

2020年9号ジャンプ マッスル ジャンプ表紙



【アクタージュ act-age scene.107】 (2018年8号~)

第1回人気投票結果発表 応募総数148106票
さすがWEB投票!応募数多い!

1位 百城千代子 35564票
2位 夜凪景 29420票
3位 明神阿良也 18621票
4位 星アキラ 14404票
5位 三坂七男 6910票
6位 柊雪 5583票
7位 王賀美陸 4415票
8位 黒山墨字 3422票
9位 烏山武光 3262票
10位 山野上花子 2946票


千世子ちゃんの圧倒的強さ!
そして、推しキャラアキラくんがトップ3に入らなかった……(´ノωノ`)メソメソ

ってところで本編はといえば。
なんかほのぼの打ち上げやってたぁぁぁぁぁぁ!
っつかアキラくん、結局最後まで日本に返ってこなかったのかよ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

もうほんと、タイミングの悪いアキラくんっていいですよね。(ぇー

アクタージュ ジャンプ表紙    

マツキ先生の好きな上島珈琲店フードメニューベスト3!
 金 ピザトースト
 銀 BLT with チーズエッグ
 銅 ゆでたまご




【アンデッドアンラック No.011】 (2020年8号~)

がっつりコミックス1巻予約済みなんですが、それはさておき。
アンディの無茶苦茶な行動になんやかんやで順応してる風子ちゃんがかわいいです。

「ガキ!!シートベルト!!」
「あい!!」
「口閉じろ!!舌噛むぞ!!」
「あい!!」


風子ちゃん、アンディに従順!
「はい」じゃなくて「あい」なのがめっさかわいい!☆(≧▽≦)☆!

ちゃんと普通にガチにアンディが強くて、「戦勝の神(ヴィクトール)」アンディ が滅茶苦茶楽しみなんですが、新連載。そして、まだまだ11話。
なのにこの演出力すごくね?┐(゚⊇゚)┌

っていうくらい大ゴマと見開きのかっこよさが異常。
見開きの大ゴマが3つあったんですけど、描きこみも視点も俯瞰も遠近感もどれもレベルたかくてどれも好き。すごい好き。コミックス予約して大正解!

2020年8号ジャンプ アンデッドアンラック 



【呪術廻戦 第101話】 (2018年14号~)

「じゃあ伊地知さんは無事なんスね!!」
「出来る限りのことはしましたし 彼も元々は術師を目指していましたから」


よよよ、よかったー!。・゚・(ノД`)・゚・。

今週のジャンプ、人もゾンビもばんばん死んでいくので、伊地知さんも絶対ダメだと思ってた……
むしろ、伊地知さんが一番ダメだと思ってた……←ひどい


└|・_└|ソノハナシハ |┘_・|┘コッチニオイトイテ


「オマエに聞きたいことがある
 弟は 最期に何か言い遺したか?」


今迄の…っていうかちょっと前の悠仁くんだったら、九草図長兄・脹相さんのこの言葉に心折れてそうだけど、今の悠仁くんだったらちゃんと戦えそうだし、ちゃんと攻められそうだし、ちゃんと勝利しそうだけど、この戦いが終わったら同級生3人でカラオケにでも行けたらいいね。

なんてことを思ってみたり。
一方で、夏油さんが偽物だと看破する冥さんの洞察力が半端なくてかっこよくて弟くんとシンクロして胸キュンです。
冥さんの胸から腰にかけてのライン、マジやばいっていうかウエスト細すぎだし胸でかすぎだし前髪邪魔すぎだしでかっっこいい!☆(≧▽≦)☆!


ジャンプ表紙 呪術廻戦
     

巻末コメント
「職場のトイレットペーパーがラスイチになり戦慄が走りましたが大丈夫でした。」



【ミタマセキュ霊ティ Code31】 (2019年40号~)

ミタマセキュ霊ティ 31話 センターカラー 死者と生者のお祭り騒ぎ!渡る世間はボケばかり!

やったー!センターカラーだー!ばんざーい!
でも、来週の掲載順が大事!(`・ω・´)キリッ

と、センターカラーあっても掲載順位やばい夜桜さんちを片目で見やりつつ(ぇー)、
意外とソウヤさんのカラーリングって地味だよねとも思いつつ。

ミタマさんがナチュラルにピーちゃんター坊を両肩に乗せたり片手で抱えてるのに、「呪術廻戦」の冥さんに胸キュンする弟くんに負けずに胸キュンしちゃうんですが、いやほんと、ミタマさん……マジお父さん!Σ(//Д//)
ほら自分、何気にお父さんキャラ(銀さん←ぇ)に弱いから……

ってことはさておき、とりあえずミタマさんは、縁談大好き仲人夫婦にハゼレナちゃんとの仲を取り持ってもらえば……いや待って、仲人さんってそんな仕事じゃないよね。もうできあがってる2人を仲人するのが仕事だよね………( ̄。 ̄;)ブツブツ
っていうかもう、ハゼレナちゃんに猫飼う許可を出しちゃうミタマさんはハゼレナちゃんの彼氏っていうよりただのお父さん(もしくはお母さん)なので縁談大好き仲人夫妻が頑張る余地がないのが大問題ではありますが、背後霊大募集っていう企画をやって、その規格に応募された背後霊でちゃんと1話作って、しかもその背後霊達をちゃんとハゼレナちゃんの列に並ばせるっていう企画と本編をがっつりリンクさせるとこに、自分の中の作品に対する好感度が上がりまくりです。
企画を投げっぱなしにしないとこが好き!
なんだかんだでいい人(いい霊)ばっか出てくるのも好き!

めっさ癒されるとこも大好きなので、いっそのこと、鬼滅の刃とかチェンソーマンとか人死にの多い漫画の直後にミタマセキュ霊ティにしてほしいです。
むしろ全作品の合間にいちいちミタマセキュ霊ティ挟んで欲しい……
癒しが……癒しが欲しい……

2019年ジャンプ40号 ジャンプ表紙 ミタマセキュ霊ティ  

巻末コメント
「背後霊たくさんのご応募ありがとうございました。葉書1枚1枚に感謝です!」



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨201】 (2016年10号~)

マルチエンドならともかく、夢オチなんですよね……

ゆらぎ荘の幽奈さん     



【ブラッククローバー ページ245】 (2015年12号~)

本編よりなにより巻末コメントです。

「最近よく机で気絶するけど原因知りたい。気圧?あといつ気絶するか知りたい。」

怖い!( ̄□ ̄;)!!
お休みを!田畠先生にお休みをあげてください!ジャンプ編集部!
じゃないと長期休載になっちゃいそう!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
田畠先生と田畠先生のご家族のためにもお休みを!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

と叫びたくなるくらい不穏でいっぱいです。気絶て。
寝落ちならまだしも、気絶て。

気絶て。


巻末コメント怖すぎて本編の内容が素直に頭に入ってこないんですが、そうは言ってもヤミ団長です。
滅茶苦茶かっこいい……!

どれだけ敵がインフレしても、余裕で(余裕でなくても)その上をいっちゃうヤミ団長、頼りがいしかない。

ブラッククローバー     



【AGRAVITY BOYS(アグラビティ ボーイズ) 第15話】 (2020年2号~)

今より20年前…地球は滅びた
そしてすでに滅んだ地球を救う方法が一つだけある
"タイムマシン"を作れ
"αジャンブロー"にそのすべてがある


( ´_ゝ`)ふーん(ぇ

ドラえもん タイムマシンより未来の猫型ロボットを作る方が早い気がするんですが、

そうか、タイムマシンかー。
宇宙の因果律歪みそう。←そこ?

2020年2号 ジャンプ表紙 アグラビティボーイズ 



【魔女の守人 #9】 (2020年10号~)

掲載順がすっかり順調に落ちちゃってますが、

なんか都合よく特訓始まったー!( ̄□ ̄;)!!

そして、都合よく強くなりそうです。良かった、よかった。←感想が投げやりすぎとか言っちゃダメ

2020年ジャンプ10号 ジャンプ表紙 魔女の守人



【銀杏ガールズ」

登場人物が女の子しかいないのに華やかさが皆無ってある意味すげぇなと思いつつ、ほぼほぼ背景が入ってなくて、たまに背景入ってると、作画頑張ってる!。・゚・(ノД`)・゚・。

ってなって本編の内容がさっぱり頭に入ってきませんでした。

……堀ちゃん先輩にアシスタントに入ってもらったらいいのに。
と、急に「月刊少女野崎くん」ネタをぶち込んでみる。



【夜桜さんちの大作戦 作戦.30】 (2019年39号~)

掲載順の乱高下がすごい……(-_-|||)

ところで、太陽くんはショッピングモールで武器が買えることよりも、六美ちゃんの手つきが粗雑な方を心配した方がいい気がしないでもないです。
いくら扱い慣れてるとはいえ、トートバッグにつかみ取りのじゃがいもかなんかみたいなノリで手榴弾詰め込んでたし……

夜桜さんちの大作戦 ジャンプ表紙 ジャンプ39号  



【ZIPMAN!!(ジップマン) 016】 (2020年1号~)

サムライ8が連載してないと無性に寂しいなと思いつつ、唐突に始まる兄弟の過去回想。
え?鉄芽くん&鋼志郎&千奈ちゃんのトライアングルラブ漫画かと思いきや、

「勝負とか千奈の為にとかじゃないんだ
 帰ってきてくれ 鋼志郎
 兄弟(おまえ)がいないとおれは ちっとも楽しくないんだよ」


千奈ちゃんほったらかし?( ̄□ ̄;)!!
兄弟ふたりだけの世界?( ̄□ ̄;)!!


いやもう兄弟末永くお幸せに!

っていう最終回でした。良かった、よかった。←いや、終わってないし。

2020年1号ジャンプ 巻頭カラー ZIPMAN 






以上、ジャンプ感想でした。

次号の表紙&巻頭カラーは「ワンピース」
センターカラーは「僕のヒーローアカデミア」、「呪術廻戦」、読切「奈落の仔」(辻田大誠)です。

個人的に、4月からちょっとバタバタしそう。


  
関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/17471-b7e7d4a5

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

カテゴリ

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon