【ジャンプ感想】チェンソーマン 第63話「地獄旅行」

ジャンプ17号感想(ネタバレ)です。


チェンソーマン ビーム


ビームくん、マジヒロイン(ぇー


【本編】

冒頭からデンジくんとドサマギでビームくんもやられちゃったまんまですが、え?
は?

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) え゛?

ちょっと待って!
何が起きてるのかさっぱり分からないんですが!Σ( ̄ロ ̄lll)!!

展開が予想外にも程があるっていうか、ジャンプのスキームガン無視な展開にドキドキするっていうか。
マキマさんが警戒するサンタクロースが一番の難敵で、ロシアの(清楚で可憐)お師匠さんとトーリカはなんかこう、悲劇的なエピソードでもってやられちゃう側なんだと思ってたら、お師匠さんがいちばんやばい奴ってことなの?そうなの?

マジで?Σ( ̄ロ ̄lll)!!

やっべぇ、チェンソーマンの女の子キャラ。
マキマさんといい、お師匠さんといい、清楚であればあるほど(見えれば見えるほど)実はやばいパターンだ。何ソレ怖い……

ってことにガクブルしっぱなしなんですが、いやだってお師匠さんがトーリカを人形にしただけじゃなく(何故おじいちゃん呼びなのかってのはありますが)ドイツのサンタクロースともども。
無関係な人間もひくるめてのきなみ悪魔に捧げるとか、

「地獄の悪魔よ このデパートにいる全ての生物を地獄へ招いてください」

やってることと清楚なイメージとのギャップがえげつなかったです。

ちょうといい具合に(っていうか自然に)岸辺先生とイケメン吉田さんとアメリカ三男(←呼び方が雑)が巻き込まれたりしないようビル(デパート)の外に出しちゃう展開がさり気にすごいなと思いつつ、六本の指がある大きな手がデパートを握りつぶした直後の地獄の見開き描写がただただ圧巻としか言えない。
っていうか、地獄をこんな風に描写するの(空に無数の扉)初めて見ました。
無数の扉は、扉の向こうにいるポチタのメタファなのか。
開いちゃいけない扉をデンジくんは開けてしまうのか。

デンジくんは死んだまんまだし、ビームくんも倒れたまま。
クァンシ様と4人の魔人達がどんな行動をとるのかさっぱりだし、
未来の悪魔さんは中途半端な仕事しかしねーな、もっとサービスしてあげてよって言いたくるし、
なんかもう、おばかわいいパワーちゃんだけが心のよりどころっていうか、
とりあえず、暴力の魔人さん×コベニちゃんに嵌りそうな自分がいるってのは内緒です。めっさイチャイチャしてほしい……でも暴力の魔人さんのあのマスク、イチャイチャするのに邪魔すぎる……(ぇー



チェンソーマン ジャンプ表紙     

巻末コメント
「未来少年コナンとげんしけん2代目は何度みてもおもしろいです」
関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/17451-bf76f12d

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

カテゴリ

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon