【ジャンプ感想】鬼滅の刃 第198話「気付けば」

ジャンプ16号感想(ネタバレ)です。


嘴平伊之助 鬼滅の刃


伊之助くんでした♪


【本編】

(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
扉絵にアオイちゃん、きよちゃんなほちゃんすみちゃん、そして千寿郎くん……

扉絵にかわいいが渋滞している!( ̄□ ̄;)!!

ってことにまず慄いておくとして、冒頭から伊之助くんと善逸くんが頑張ってました。
善逸くんなんて神足使って足が潰れちゃってるし。

「浅い…赫刀じゃないと損傷も浅い…!!」
「攻撃が途切れたら無惨は逃げる
 どんな一撃でもいいから放て 無惨を削れ」


何その戦況の見極めっぷり!
寝てる時だけ有能だったのが起きてる時も有能だったりしたら、欠点がなくなってしまう……!
どどど、どうしよう!( ̄□ ̄;)!!←落ち着け

ってことに慄いてるうちに炭治郎くんも復活。
補い合いながらの三人の怒涛の攻撃。
どうしても目が行っちゃう善逸くんの、潰れた足でじいちゃんを思い浮かべながら放つ霹靂一閃がかっこよすぎました。
体力がもたなくて足が潰れて、次の一撃が最後だって言ってるにも拘わらずそこから霹靂一閃を二発。うち一発は神足での霹靂一閃。
それはどちらも、無惨様への攻撃ってだけじゃなく、炭治郎くんと伊之助くんを守るための一撃でもあって。

あーもー、かっこいいー!。・゚・(ノД`)・゚・。
いつも全身全霊全力な炭治郎くんと伊之助くんもがっつりかっこいいんですけど、善逸くんに関しては普段の恥さらしっぷり(←言い方)とのギャップがあるから余計にかっこいい!泣く!。・゚・(ノД`)・゚・。

ってところに密璃ちゃんが無惨様の腕をブチ切り(←しかも日輪刀使わずに←すげぇ)、
不死川さんがもう片腕を切り飛ばし、

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) え゛?


無惨様がまさかのバッカルコーン!( ̄□ ̄;)!!



いやいやいやいや、この期に及んで流氷の妖精クリオネの捕食シーン(バッカルコーン)なみに顔面ぱっかーんて。何それ。やだそれ。無惨様、顔面からぱっかーんて。
ぱっかーんて。
なんかもう……

笑えばいいのか慄けばいいのか分からないんですけど!( ̄□ ̄;)!!

いや直後に伊黒さんが炭治郎くん庇ってぱっかーんされてたので笑えない……っていうか、その時の効果音の「グシャ」が心底笑えなくて、伊黒さんが一番満身創痍なんじゃないかと思えて気が気じゃないです。
伊黒さんがさすがにわが身を顧みなさ過ぎてやるせないんですが、

「夜明けだ!!このまま踏ん張れェェェ!!」

ようやく夜明けです。
「気付けば」夜明けです。
長かった……
ここまで本当に長かった。
そして血が流れ過ぎました。

とは言え、禰豆子ちゃんが克服した太陽を、禰豆子ちゃんなしで無惨様が克服できない保証なんてないわけで。
いやでもまだ悲鳴嶼さんや冨岡さんだっているし!
とはいえこのまま無惨様が素直に倒されてくれるとも思えない!

どどど、どうなっちゃうの?!( ̄□ ̄;)!!
とりあえず声を大にして言えるのはこれだけです。

無惨様がバッカルコーン!( ̄□ ̄;)!!

いやほんと、今週は無惨様のこれに尽きます。
もうクリオネ無惨様って呼ぼう。そうしよう(ぇー


【巻末コメント】

「すごい笑いながら走ってたらアシスタントさんと遭遇して恥ずかしかったマスクに感謝」




鬼滅の刃        

 gotoge.jpg 

  
関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/17434-519c37e8

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

カテゴリ

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon