【ジャンプ感想】チェンソーマン 第59話「めちゃくちゃ」←コミックス全巻続々重版出来!初の人気投票開催センターカラー!☆(≧▽≦)☆!

ジャンプ13号感想(ネタバレ)です。


ゲッコウガ チェンソーマン デンジ ポケモン


折角なのでお絵かきしたかったんですけど、時間がなかったのでデンジくん&ゲッコウガ!←唐突



【扉絵】

あ、すごい!
ジャンプでここまでやっていいんだ!!!

2020年ジャンプ13号 チェンソーマン 59話 センターカラー 快楽に浸りー淫靡に溺れるー

ってのもあるんですが、いや待って!
3号連続て!( ̄□ ̄;)!!
チェンソーマンに限らず、2号連続カラーはあっても3号連続って初めてなんじゃ……

すげぇ……すげえ働かされてる藤本先生……これもう死んじゃうんじゃ……(;゚д゚)ゴクリ…(ぇ
っていうか、3号連続だから時間節約もあってアニメ塗り?みたくなってるんでしょうか。
それでも3号連続はすげぇ……

ちなみに、3号連続カラーなんて見たことねぇよと思いつつ、念のためググってみたら2012年にワンピースが3号連続表紙&巻頭カラーをやってたって出てきました。マジでか。
全然記憶になかったんですが、扉絵だけじゃなくジャンプ表紙まで……
尾田先生、もっと働かされてた……((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


【本編】

扉絵がアダルティすぎて、頭が小学生レベルの自分には刺激が強いっていうか、これはこれで全国の小学生男子がジャンプ買い占めてたらどうしよう、いや気持ちはめっさ分かるけどね!っていう謎の共感はともかく、なんかこうやって、いろんな知識を得ていくんだろうな、子供って……
小学生だか中学生だかの頃に、うっかり新宿鮫(小説)を読んでしまった自分みたいに、無駄でしかない知識を……

と感慨にふけってみたところで、あ、蜘蛛の悪魔さんって名前「プリシン」って言うんだ!((φ(..。)メモメモ
と脳内メモに刻みつつ、相変わらずビームくんが健気可愛いなってのもあるんですけど、マキマさんのプリシンちゃんに対して言ったこれ。

「今回はおそらく大勢死ぬけれども
 できるだけ仲間の死体だけは回収して」


相変わらず、マキマさんが問答無用に怖い!( ̄□ ̄;)!!

仲間の死体どうする気だ!( ̄□ ̄;)!!
※仲間の死体を悪用されないようにっていうマキマさんの配慮っていうよりむしろ、あのマキマさんならたとえ仲間だろうとえげつない使い方するんじゃないかっていう不安の方が強い。←マキマさんを何だと思ってんだ自分。


それはそれとして、気付けばすっかりデンジくんが「守られるヒロイン」ポジションに収まってる気がする今日この頃。

「アイツらみたいにされたくなかったら離れてろ」
「この数日間囮に使って…すまなかったデンジ君」


宮城公安対魔2課の人達が優しい………(ノд-。)ホロリ

魔人のデンジくん相手に真摯で優しい!
だからこそ、あっという間に殺されてそう!。・゚・(ノД`)・゚・。

ビームくんにプリシンちゃんも場に乱入したらこれもうホントにサブタイトル通りの「めちゃくちゃ」になるとしか思えないんですが、だからこそ宮城公安対魔二課の二人には生き延びてほしいです。でも無理だろうな……無理っぽい……っつか無理だこれ……←決めつけてる、決めつけてる。

そんな中、クァンシ様のこの一言

「もっとめちゃくちゃにする」

タイマンバトルばっかだったジャンプバトル漫画で集団戦が描かれるのは当たり前のようになってはきているものの、チェンソーマンの集団戦はキャラの多様性もあいまって、数秒先(っていうか1ページ先)に何が起きるかわからないハラハラ感が突き抜けてる気がします。
ジョジョもH×Hもジャンプからいなくなっちゃったし(いや、H×Hはアレだけれども)、集団戦のハラハラ感とめちゃくちゃながらもその解りやすさがすごい楽しい。

「オレは!?俺は大丈夫!?」

あと、サンタの作った人形に触って人形にされるのは人間だけで魔人は大丈夫かもしれないって言われ、ちょっと不安になっちゃうデンジくんがかわいいwww


【次回予告】

ノンストップ全巻重版出来記念3号連続センターカラー!☆(≧▽≦)☆!


【チェンソーマンキャラクター人気投票開催決定】

アクタージュ同様、Web限定方式でした。
期間中は1日1回の投票が可能ってことは毎日投票できるってことか……((φ(..。)メモメモ

ちなみに、「1日1回は大好きなキャラ(結構死んでる…)に思いを馳せて投票しよう!!」とあったんですけど、(結構死んでる…)ていやまあそれはそうだけども言い方!( ̄□ ̄;)!!



【巻末コメント】

「あたしンち見終わりました次に何見ようか考えていて耳だけで見れるのがいいです」


チェンソーマン ジャンプ表紙     



  
関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/17382-5e4177c8

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

カテゴリ

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon