【ジャンプ感想】鬼滅の刃 第194話「灼熱の傷」

ジャンプ12号感想(ネタバレ)です。


i我妻善逸 鬼滅の刃

善逸くんでした♪


【本編】

茶々丸って鬼になってたんだ!
っていうか、

愈史郎くん、有能!(´;ω;`)ブワッ

「死にかけてる奴らの手当てをしろよ 本当にグズだなお前ら」

愈史郎くん、有能!(´;ω;`)ブワッ
※大事なことなので2回言いました。

っていうか、「死にかけてる奴ら」て。
「死にかけてる奴ら」て。

ってことはつまり、死にかけてるとはいえ
皆死んでないんだぁぁぁぁぁぁ!。・゚・(ノД`)・゚・。

良かった。良かった。
良かったよぉぉぉぉぉぉぉ!。・゚・(ノД`)・゚・。←落ち着け

もうホント、愈史郎くんが最終決戦でここまでキーパーソンっていうか、キー鬼(何それ)になるとは思ってませんでした。
しかもこれ、この台詞っすよ奥さん。っつか皆さん。

「珠世さま
 炭治郎を守ってください
 何とか守ってやってください お願いします」


愈史郎くんの世界には珠世さんだけじゃなくて、炭治郎くんや鬼殺隊もいたんだってことがなんかもう泣けるっていうか、何気にさり気に「鬼」ってこと自体も受け入れられてる(っぽい)のがなんかもうあの……ほらアレ……なんつーかアレ……
尊い……
「尊い」ってワードってきっと、こういう時に使うんだろうなと思いました。作文?

一方の炭治郎くんですが、あとは禰豆子ちゃんが駆け付けるだけとか思ってました。
でもそうじゃなかった。
炭治郎くんを助けてくれるのは、禰豆子ちゃんだけじゃなかった。
っていうのも、足元を滑らせた炭治郎くんを助けたのが、伊黒さんだったから!

画像6

191話、あんな状態で倒れてたのに…っていうか左腕!
左腕マジやばいって思ってたんですけど、左側で炭治郎くん支えてる?
ってことはもしかして左腕大丈夫だったんじゃ……

とホッとしようと思った矢先に左腕どころか両目に刻まれた傷。
さらっと明かされる「右目が弱視で殆ど見えなかった」っていう事実。

喜んだ直後に絶望に落とし込むのが鬼滅の刃だった!って思った矢先に両目が閉ざされた伊黒さんに無惨様の攻撃を伝える鏑丸。伊黒さんと鏑丸、一心同体の攻防。強い。

「俺には鏑丸がついてる」





ところで、鬼滅人気投票ですが締切が3月31日で、4票持ってる手持ちどうしようかなと思ってたんですけど、今週のジャンプ読んで、投票するなら断然 鏑丸ちゃんだろ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o と思いました。
そこは伊黒さんじゃないのかよって話ですが、伊黒さんはなんかもう来世での密璃ちゃんへの告白宣言と今週(だけじゃないけど)の戦いっぷりで自分が投票しようとしまいとすごいことになりそうなので、ここは鏑丸ちゃんだろうと。
だってこんなに健気で献身的でなおかつ有能だし!


……有能……
ハッΣ(゚ロ゚〃)、有能って言うなら愈史郎くんにも入れるべきなんじゃ!

今週の鬼滅感想は 愈史郎くん&鏑丸ちゃん有能! の一言に尽きるんじゃないかと思うわけで、これもう人気投票の4票のうち2票は愈史郎くんと鏑丸ちゃんで決まりっすね!
いや待て、誰がどんな活躍するか分からないし締切ギリギリまで粘るべきなんじゃ………( ̄。 ̄;)ブツブツ

っていう葛藤はともかく、伊黒さん復活は嬉しいけどその姿が痛々しすぎて、悲鳴嶼さん、不死川さん、義勇さん、密璃ちゃん、そして善逸くん、伊之助くん、カナヲちゃん。
皆にはこのまま愈史郎くん達に治療されてて欲しい気持ちと、炭治郎くんを救けてもらいたい気持ちが拮抗して揺れてます。
炭治郎くんを救けて戦ってほしい、でも、これ以上傷ついてほしくない。
二つの思いがこれでもかっていう拮抗。

少しずつ。
本当に少しずつ。
炭治郎くんの。
っして鬼殺隊みんなの頑張り。
無残様に刻まれた縁壱さんの灼熱の傷。

いやこれ無理だろと思ってた無惨様に対して本当に少しずつではありますが、倒せる光明みたいなものが見えてきて、きっとまだまだいっぱい血が流れて、その度に辛い気持ちにはなるだろうけど、きっと大丈夫。
そう思えてきたことで胸がいっぱいです。
そして何より、愈史郎くんと鏑丸ちゃん、ガチ有能。
(さり気に村田さんと後藤さんも有能ポジ←好き)


【キャラクター人気投票】

アクタージュの連載2周年キャラ人気投票が鬼滅の刃同様の応募券方式じゃなくてweb限定方式なのを見て、そうか、応募券方式って、エリート投票方法なんだ!っていう納得。
人気がある作品じゃないと票数集まらないだろうし、人気ある作品だとジャンプの売り上げ自体に影響ありそうだし。
そういえば、かつて松井先生は応募券方式になったせいで応募総数が10分の1くらいになって(26370票→2598票)、「投票ありがとうございました!!・・・ただ突如応募券制にするのは勘弁してほしかった」みたいに愚痴ってたけども、鬼滅の刃が逆に応募券方式でどこまで票数伸ばすのか楽しみです。
なんてったって1人最大4票あるしね!☆^(o≧▽゚)o


【巻末コメント】

「赤ちゃんを抱っこさせていただいた!赤ちゃんって何時間でも見ていられる!」




鬼滅の刃        

 gotoge.jpg 

  
関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/17366-02890fbc

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

カテゴリ

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon