【ジャンプ感想】チェンソーマン 第52話「失恋・花・チェンソー」

ジャンプ4・5合併号感想(ネタバレ)です。


天使の悪魔 チェンソーマン


初描き 天使の悪魔くんでした!

来年のジャンフェスとかでチェンソーマンのアニメ化告知があるに300円!


【本編】

あ、岸辺先生だー!
お久しぶりです!☆(≧▽≦)☆!

と思ったらいきなり怖い話が。

ソ連が存在したのは1991年までなので、少なくともチェンソーマンの世界観は28年以上前ってことなのかと思いつつ。
ソ連の軍の弾薬庫には、国が国家に尽くすため作った戦士…モルモットと呼ばれる連中がいて、レゼちゃんがその一人だったということ。

まさか国家が絡んでるとは思いませんでしたが、カフェに向かうレゼちゃんの足元を走る鼠の大群。
人型に固まって喋りだした瞬間、追手だ!ソ連の追手だ!

と思いきや。


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) え゛?

……マキマさんかよ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

怖い。無茶苦茶怖い。何よりも怖い。
ほんと怖い!
やだ怖い!
ネズミの話をしたいがためにネズミを纏って出てきたんだとしたらめっさ怖い!
言ってることも怖いんですけど、ただそこにいるだけで、その佇まいが怖い。
いまだかつて、出てきただけでこんな恐ろしいジャンプヒロインいたでしょうか。
思うのはただ一言。格が違う。

もう、ヒロインとかヒロインじゃないとか関係なく、ジャンプキャラひっくるめて格が違うようにも思えてきて、それでも。
表情の変わらないマキマさんがどこか怒ってるように見えるのは、レゼちゃんがデンジくんを連れ去ろうとしたからなのか。
いきなり出てきたマキマさんに度肝を抜かれつつもそんな妄想をしたくもなるんですが、

『なんで…
 始め出会った時に殺さなかったんだろう」
「デンジ君
 ホントはね
 私も学校いった事ないの」


字を教えたり、夜の学校に行ったり、花火を見たのは多分、きっと、絶対、楽しかったはず。

……血を飲んだら復活できるんだから、いずれ、レゼちゃんには公安に協力する魔人として出てきて欲しいけど、マキマさんがく「触れられないはずの幽霊を切れたりいろんな特殊な力を持っている」(41話)って言ってた天使の悪魔くんの武器で刺されたってことは血があってもなくても復活の目はないのかもしれないってことなのかとか。
でも、レゼちゃんは結局デンジくんを殺さなかったんだから、いずれただ犬にかみ殺される田舎のネズミじゃなく、

「田舎のネズミは安全に暮らせるけど、都会のようにおいしい食事はできない」
「都会のネズミはおいしい食事ができるけど人や猫に殺される可能性が高い」


都会のネズミとして再登場しないのかなとか。
国に使われるのは変わらなくても、デンジくんとカフェでいっしょに美味しい食事ができる都会のネズミとして生きる道はないのかなとか。
なんかぐるぐる考えちゃって、ただただ、花を持ってカフェっでずっと待ってるデンジくんの姿が切ない。
ホント、「チェンソーマン」を読んでると、一篇の映画を観てるようです。
時にはB級アクションだったり、時にはホラーだったり。
時にはロマンスだったり。

と、余韻に浸ってたら。


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) え゛?

……パワーちゃんかよ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

なんかもう、一言目からお馬鹿さんっぷり全開なんですが、デンジくんの匂いをたどってきたとかめっさかわいいし、デンジくんに花をゆするのもかわいいし、何気に赤くなってるのもかわいくて、とにかくかわいい。
無茶苦茶かわいい。何よりもかわいい。
ほんとかわいい!
やだかわいい!
けれども!

「パ
 パパ
 パワー!!」


この登場の仕方はなんだ!( ̄□ ̄;)!!
いまだかつて、出てきただけでシリアスな雰囲気を木っ端微塵にぶち壊すジャンプヒロインいたでしょうか。
デンジくんがすっかり諦めモードに入ってたけど、でも、パワーちゃんがいて良かったねとも思えて、今年最後のチェンソーマンにお腹いっぱいです。

無理かもしれないけど。
厳しいかもしれないけど。
それでも。
レゼちゃんが復活しますように。
復活してくれたらいいな。







【次回予告】

大好評&重版続々御礼!新展開センターカラー!☆(≧▽≦)☆!


【巻末コメント】

「使ってた油の賞味期限がだいぶすぎてたので怖かったです」


チェンソーマン ジャンプ表紙    



  
関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/17233-a37a00fc

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2019/12/23 14:42

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

カテゴリ

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon