【ジャンプ感想】鬼滅の刃 第187話「無垢なる人」

ジャンプ3号感想(ネタバレ)です。


甘露寺密璃 鬼滅の刃


密璃ちゃんでした!←今週、出番ないけども!


【本編】

あれですよね。
無残様の外見とか年令とか変わってないはずなのに、なんかやけにワイルドで元気と精力いっぱいだぜ!って感じに見えますよね。

ってことはさておき、縁壱さんが出会った頃の無残様は、暴力的な生命力に満ち溢れていたそうです。

「男には心臓が七つ 脳が五つあった」

こっわ!Σ( ̄ロ ̄lll)!!
何それこわい!っていうか、それこそ後進に教えといてよ!縁壱さん!
っていうか、縁壱さんと出会った時点で、無惨様は頸の弱点を克服していたそうです。
何それこわい!っていうか、それこそ炭治郎くん達に教えといてよ!珠世さん!

って、二人とも鬼殺隊に教えてたのかもしれませんが、更に自ら千八百の破片に分裂してはじけ飛ぶ無惨様のトンデモっぷりはこっち(読者サイド)はこっちで初聞きだから。
それにしても、千八百て。そのうち千五百と少しをその場で斬る縁壱さんパねぇ。

っていう一方で、そういえば砕けた体の破片を捜す系の漫画ってあったよねと思いつつ。
砕けた無惨様の欠片を捜すってだけで連載一本作れそうと思いつつ。
っていうか、無惨様、あんなドヤ顔で出てきたのに、逃げ足速ぇ!( ̄□ ̄;)!!

そこまで必死に逃げなきゃいけないとこまで無惨様を追い込む縁壱さんがすごいにも程があるんですが、それでも。
呼吸を教えてもらった恩があるにも拘わらず。
無惨様を逃がしたこと、珠世さんを逃がしたこと、そして巌勝お兄ちゃんが鬼になったことの責任を取るために鬼狩りを追放されたそうですが(一部からは自刃の声もあったそう)、いや待って!
なんやかんやが終わった時、善逸くん、責められたりしないよね!じいちゃんを失って兄弟子を自ら斬ってその挙句責められたりしたら辛すぎる!( ̄□ ̄;)!!ってことがいきなり気になったりもしたんですが、それはともかく。

炭吉さんに今迄の事を話し、炭吉さんとこの娘さんを抱きしめてる縁壱さんを見て。
竈門家はいつの時代も、人を癒す優しい人達なんだなってしみじみしてました。

 縁壱さんの心が
 何百年も昔に亡くなっているこの人の心が
 ほんの少しでも救われることを願わずにはいられなかった


って炭治郎君は言ってたけど、
救われてる!救われてるよ!
っていうか、竈門家と交流持った人は全員救われてるから!
むしろ今、救われなきゃいけないの、炭治郎くんだからね! ←切実

竈門家に耳飾りが渡った経緯がまだだし、来週のジャンプが今年最後のジャンプだし、炭治郎くんの生死が分からないままの年越しになりそうで、こんな状態なのに縁壱さんのことを思って泣く炭治郎君はホントいいコだけども!
心配!
炭治郎くんのことが心配!
でも、心を閉ざしながらも傍にい続けなければならなかっただろう珠世さんが無惨様の支配を逃れ、そして離れられたのは縁壱さんのおかげだってことが分かって良かったです!

そしてふと思い出す、以前、炭治郎くんが善逸くんに言った言葉。

「人と人との繋がりが窮地を救ってくれることもあるから 
 柱稽古で学んだことは全部きっと
 良い未来に繋がっていくと思うよ」
(第130話)

竈門家(炭吉さん)と縁壱さんの出会いが、良い未来(今)に繋がってますようにと願ってやみません。
やみませんが、炭治郎くんが心配!。・゚・(ノД`)・゚・。←結局ここに戻るっていう


【巻末コメント】

「左手のひらにめっちゃタコできてるのは何でだろう。これが人体七不思議か…」


【僕のヒーローアカデミア 第5回キャラクター人気投票結果発表】

107位 我妻善逸 4票
183位 五条悟、不死川実弥、殺せんせー、チョッパー、伏黒恵、北斗英二、村田さん(略) 1票

我妻善逸 人気投票 約束のネバーランド  どこにでも沸いてくるな、善逸くん!←言い方

でもさすがに約ネバ程は票数獲得できなかったようですが、何気に村田さんがちゃっかりいるっていう(笑)←いや待って!別の村田さんだったらどうしよう!←わりとどうでもいい


※メモ
 鬼殺隊当主・産屋敷 輝哉(うぶやしき かがや)→産屋敷輝利哉(うぶやしききりや)
 炎柱・煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)
 音柱・宇髄 天元(うずい てんげん)
 恋柱・甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)
 岩柱・悲鳴嶼 行冥(ひめじま ぎょうめい)
 霞柱・時透 無一郎(ときとう むいちろう)
 蛇柱・伊黒 小芭内(いぐろ おばない)
 風柱・不死川 実弥(しなずがわ さねみ)
 水柱・冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)
 蟲柱・胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)

 鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)
 上弦の壱 黒死牟(こくしぼう) (継国巌勝(つぎくにみちかつ))
 上弦の弐 童麿(どうま) 
 上弦の参 猗窩座 (あかざ)
 上弦の肆 半天狗(はんてんぐ)
 上弦の伍 玉壺(ぎょっこ) 
 上弦の陸 堕姫・妓夫太郎→獪岳




鬼滅の刃         gotoge.jpg 

  
関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/17215-ccd8f86d

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2019/12/19 21:06

かずは

コメントありがとうございました!
19日の夜更新で回答させていただいてます!
http://dokujan.blog36.fc2.com/blog-entry-17223.html
Simejiに投稿していただくのは全然大丈夫ですが、その際には、それを確認する方法(Simejiの味方とかURL?)とか教えてください!
  • URL
  • 2019/12/19 22:39

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

カテゴリ

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon