週刊少年ジャンプ51号感想(表紙&巻頭カラー:終章大々々反響御礼「ハイキュー!!」、センターカラー:「Dr.STONE」、「ブラッククローバー」、「ゆらぎ荘の幽奈さん」)

2019年51号ジャンプ表紙 ハイキュー!!

さすがに寒くなってきたので、ファンビーターをずるずると引っ張ってきましたが、こたつとファンヒーターで完璧です。
こたつとファンヒーターとジャンプ!最高!イエイイエイ!

……「チェンソーマン」の未来の悪魔のせいで、「最高」と「イエイイエイ」がセットになってる……

ってことはさておく、今週のジャンプ感想(ネタバレ)です。

ところで、伝説の漫画賞がリニューアルしたそうですが、作品評価がAカップからGカップまでで、最優秀作品はバスト賞?
おっぱいか!おっぱいなのか!おっぱいにリニューアルしたのか!

と思いきやバスト賞じゃなくて「BURST(バースト)賞」でした。紛らわしいな!くそっ!←最低

箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第373話】 (2012年12号~) 

ハイキュー!! 373話 巻頭カラー

「風!!空気読め!!風が空気ですってか!!」
『及川さんて面白い人だったんだな』


あーうん、そうそう。及川さんって「イケメン」よりむしろ「面白い人」だから……あ、なんだろう。ちょっと切ない。(ぇー
ってことはさておき、それ以上に及川さんって「バレーが大好き」な人なんですよね。
だから日向くんとバレーしてるとすごく楽しそうで、日向くんも楽しそうで、楽しそうに及川さんのバレーに学んでて、そして、日向くんは「ワンピース」ではゾロが好き、と……((φ(..。)メモメモ

ちなみに自分は、一番なんて簡単には決められない研磨くんタイプじゃなくて、
「銀魂」で一番好きなのは銀さん!と速攻で答えられる日向くんタイプです!(`・ω・´)キリッ←どうでもいい

っていうかヘイ!ペドロ!ヘイ!

「…オレ ポルトガル語のアニメのナルトとヒーローアカデミア持ってるけど みる?」

銀魂は持ってないんかい!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )←どうでもいい

     

巻末コメント
「パナソニックパンサーズの清水邦広選手に超超超貴重なお話伺いました!あざす!」



【ONEPIECE(ワンピース) 第962話】 (1997年34号~)

おでん様が雷ぞうさん達と出会って家臣にするまでが描かれました。
うん、傑物だってことはよく分かった!分かりましたとも!
そして、まだまだ続くよおでん様回想!
っていうか、こんだけ回想やっててホントにあと5年で終わるんでしょうか。
いや、回想こそが大事なんでしょうけど

【『ONE PIECE』完結まで「あと5年」カウントダウンはじまる 編集担当を直撃】
「ワノ国編で描かれる回想は、このゴールド・ロジャーの伝説の冒険を描く事になる」と。それがどうワノ国や光月おでん、そしてルフィへと絡んでくるかはもちろん伏せますが、このワノ国編は『ONE PIECE』の根本を知るうえで絶対に読んでおくべき最重要なシリーズだと断言できます。このシリーズは「ONE PIECEとは何なのか?」という最大の核心につながっていくでしょう。


うん、これは終わる終わる詐欺あるな!(`・ω・´)キリッ(ぇー

    



【鬼滅の刃 第183話】 (2016年11号~)

なんかねー、めっさ大好きだけど最近の展開が辛すぎて読みたくないって気持ちも大きいんですよねー。

と思いきや。
思いきや!


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

   。 。
  / / ポーン!
( Д )

  * *   * *
 * * * * * *
  * *    * *
      パーン!
( Д )


扉絵に、善逸くん、いるー!(´;ω;`)ブワッ
しかも村田さんにおんぶされて!
白目向いて泣いてる!
元気!。・゚・(ノД`)・゚・。
元気といえば、猪頭被り直した伊之助くんも元気!
扉絵(カナヲちゃん、伊之助くん、善逸くん、村田さん)だけでご飯食べれる……
っていうか、扉絵で十分すぎて本編読みたくない気持が……←待て

ってわけにもいかないので本編ですが、あ、密璃ちゃんがおバカわいくて良かった。
本当に良かった。
っていうのも、密璃ちゃんが喋るたびにほわほわするわけで、

「こわぁぁーっ!!ホント怖いあの人 今まで私が見たどの鬼より怖いわ
 間合いに入らずんば即死せよ!!みたいな怖すぎて語彙がおかしくなっちゃう!!」

「馬鹿じゃないなら今すぐ理解して協力しろ」
「(私 馬鹿じゃないわ) はい」

「(琵琶鬼の)脳内に侵入して無惨の支配を外して頭も乗っ取る」
「へええーー!そんなことできるんだ いーなー便利!かっこよ!」


伊黒さんがメロメロになっちゃうのもわかるかわいさではあるんですが、
なんなんでしょうか、この 緊迫感のなさ。

人を食べることを拒絶し、愈史郎くんが無惨様の支配と戦い、状況は依然緊迫したまま。
炭治郎くんは満身創痍。

そんな中、いちいち蜜璃ちゃんがかわいくて、密璃ちゃんって偉大だなと本気で思いました。
でも、そんな偉大かわいい密璃ちゃんが退場したら本気のトラウマになりそうなのでそこ!そこんとこお願いします!吾峠先生!まじで!ガチで!

っていってるうちに、無限城は崩壊。
あ!伊黒さんが密璃ちゃんを庇った!滾る!

結婚しろ!

※メモ
 鬼殺隊当主・産屋敷 輝哉(うぶやしき かがや)→産屋敷輝利哉(うぶやしききりや)
 炎柱・煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)
 音柱・宇髄 天元(うずい てんげん)
 恋柱・甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)
 岩柱・悲鳴嶼 行冥(ひめじま ぎょうめい)
 霞柱・時透 無一郎(ときとう むいちろう)
 蛇柱・伊黒 小芭内(いぐろ おばない)
 風柱・不死川 実弥(しなずがわ さねみ)
 水柱・冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)
 蟲柱・胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)

 鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)
 上弦の壱 黒死牟(こくしぼう) (継国巌勝(つぎくにみちかつ))
 上弦の弐 童磨(どうま) 
 上弦の参 猗窩座 (あかざ)
 上弦の肆 半天狗(はんてんぐ)→鳴女
 上弦の伍 玉壺(ぎょっこ) 
 上弦の陸 堕姫・妓夫太郎→獪岳



鬼滅の刃    gotoge.jpg 

巻末コメント
「ズボンの裾上げしてたら大丈夫ですよ落ち着いてくださいと言われて照れる。」



【約束のネバーランド 第158話】 (2018年35号~)

「私は我ら種(おに)を変えるために生れてきたんだ
 そして今こそ 鬼世界(せかい)は変わる時なのよ」


エマちゃんとムジカちゃんが同じ時を生きて、出会った意味がこの一言に集約されてる気がしました。
ジャンプって言う舞台で、二人の女の子が世界を変える瞬間に立ち会えてるのかも。

と思わないでもないっていうか!
ジャンプで女の子主人公漫画は当たらないと思い込んでただけに(「アラレちゃん」は当たってるけどそこはそれ)、約ネバとアクタージュ読むたびにすごいな!と思ってるのは内緒です。

約束のネバーランド    neverland016.jpg



【僕のヒーローアカデミア No.250】 (2014年32号~)

先週感想で、

「ようやく明るいシーンが見られると思ったら轟家の葛藤からの回想シーンに突入しそうです。
隙あらば暗い展開に持ってくな!堀越先生!( ̄□ ̄;)!!」


って書いてましたが、全然回想シーンに入らなかった!
思い込んでてすみません!堀越先生!

でもまあ、暗い展開といえば暗い展開であったわけですが、逆恨みだかなんだか思考の危ないヴィランと遭遇して戦いが始まる一方、

「四川麻婆のレシピ教えろや」
「うん」
「俺のラインに送ってもらうよ」


あ、轟くん空気読めないな!
そこはお姉ちゃんとかっちゃんがライン交換するとこでしょ!もう!o(`Д´*)o

とか思ってたのは内緒です(笑)

僕のヒーローアカデミア    



【Dr.STONE(ドクターストーン) Z=130】 (2017年14号~)

ニッキーちゃんかわいいじゃん!
何が不満だバカ野郎!
氷月先生!

やっちゃってください!

というわけで、氷月先生(先生?)が千空くん達側についてモズと参戦。
その圧倒的強さ。
そして投げられる石化装置。

ってところで以下次号!
でも、次号休載!

マジでか!( ̄□ ̄;)!!
っていや、ですよね。だって同時連載ですもんね。さすがに休載しなきゃBoichi先生死んじゃうよね。
あーでも、いいとこで休載するな!もう!

Dr.STONE ジャンプ表紙     



【アクタージュ act-age scene.90】 (2018年8号~)

「優しい笑みで強面たちを相手にするあの異質の恐ろしさは真似できるものじゃない
 つまりあの人はよ
 誰がきいてもその言葉に正しさを感じさせる役者
 正論ってのは時に暴力より強いもんだ」


役の幅が狭いかどうかはともかく、黒山さんの白石さん評を見てると小日向文世さんを思い出すなと思いつつ、



夜凪ちゃんだけじゃなく、出てくる俳優さん達それぞれがかっこいいお芝居をしてて、次は武光くんの番です。武光くん頑張れ!

アクタージュ ジャンプ表紙    



【呪術廻戦 第84話】 (2018年14号~)

来週は表紙&ポスター巻頭カラー!☆(≧▽≦)☆!

ですが、大発表あり……いやもうこれ、確実にアニメ化じゃん!
確実かどうかはともかくアニメ化じゃん!☆(≧▽≦)☆!

………ハッΣ(゚ロ゚〃)
ってことは年末のジャンフェスのシークレットステージ……

「銀魂」じゃなくて
「呪術廻戦」ってことかよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!( ̄□ ̄;)!!


と思ってみたんですが、真相はいかに!(`・ω・´)キリッ

ってことはともかく本編感想。
夏油さんは誰よりもきっと五条先生のことを知ってるけど、五条先生だって夏油さんが知ってる五条先生のままじゃきっとなくて。でもきっとなんやかんやがなんやかんやで五条先生は封印される気がやっぱりしてて。

とりあえず。

「「領域展延」は"水"……!!自分だけを包む液体」
「必中効果は薄まるが確実に術式を中和してくる」


五条先生!
言ってる意味がさっぱり分からないです!
「先生」ならもっと分かりやすくお願いします!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

「この程度で僕に勝てると思ってる脳みそに驚いたって言ってんだよ」
「そこの雑草 会うのは3度目だな?ナメた真似しやがって まずはオマエから祓う(ころす)」


五条先生!
発言が悪者っぽいです!
人相も悪者っぽいです!
イケメンだけども!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

来週の巻頭カラーはイケメン五条先生オンリーに期待を込めて300ペソ!←安い

ジャンプ表紙 呪術廻戦    

巻末コメント
「ヤケになったので職場の引っ越しもしてしまおうかなと考えています。」



【ブラッククローバー ページ229】 (2015年12号~)

おそ松さんとのコラボ第2弾が決定だそうですが、そもそも第1弾を覚えてねぇ!( ̄□ ̄;)!!←待て
あれだけ一世を風靡した感があるにも拘わらず、「おそ松さん」ってワードから感じる「懐かしさ」ってなんなんでしょうか。

ってことはさておき、新章突入したわけですが、いや待って!
何その腹筋見せコスチューム!( ̄□ ̄;)!!
そこはつつましやかに隠していこうぜ!

とアスタの新コスチュームを見て思ったとか思わなかったとか。←どっちだよ
っていうか、扉絵にフィンラル先輩がいないのは何のプレイなんでしょうか。
フィンラルせんぱぁぁぁぁぁぁい!!!

ブラッククローバー    



【ぼくたちは勉強ができない 問136】 (2017年10号~)

いや、豪雨でもない限り雨音程度で聞こえないはないだろ!

と思うんですが、ここに来て文乃ちゃんが唯我くんへの恋心を自覚したようです。
っていうか、まだ自覚してなかったんかい!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )って方が大きいな、これ。

ぼくたちは勉強ができない ジャンプ表紙    



【チェンソーマン 第47話】 (2019年1号~) ←別日記でアップ

タイトル切なっ!。・゚・(ノД`)・゚・。

チェンソーマン ジャンプ表紙    

巻末コメント
「矢口高雄さんの自伝マンガどれもすごく面白かったです!」



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨184】 (2016年10号~)

センターカラーってことで思わず透かしてみたくなっちゃうんですが、それはともかく。
教育実習生なのに態度でかいな!鳴石先生!( ̄□ ̄;)!!

と思いつつ、夢咲先生のアパートの部屋の畳の敷き方が微妙に気になってました。あれ、畳どうなってるの?あの部屋、何畳なの?┐(゚⊇゚)┌. ←わりとどうでもいい

画像18

ゆらぎ荘の幽奈さん    



【夜桜さんちの大作戦 作戦.13】 (2019年39号~)

あ、ちょっといい話だった!泣く!
ベタなんですけどこの手のいい話に盛大に弱いのでコミックスを買うべきかどうか、いやでも今以上買ってどうすんだ毎週ジャンプ買ってんのに!しかも紙版と電子版どっちも!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ってことに葛藤しつつ、来週は センターカラー!☆(≧▽≦)☆!
掲載順が安定してるので心配はしてなかったんですけどこれでもう打ち切り会費!じゃなくて回避!だったらいいな!とりあえず、ばんざーい!

夜桜さんちの大作戦 ジャンプ表紙 ジャンプ39号  



【ミタマセキュ霊ティ Code13】 (2019年40号~)

夜桜さんちがセンターカラーなら、こっちはその翌週にセンターカラーだろ!待ってる!☆(≧▽≦)☆!

ってことが今一番言いたいことなわけですが、てっきりミタマさんが勝手にハゼレナちゃんの部屋に入り込んで女装してるのかと思ってウキウキしたら幽子ちゃんかい!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

とまずは卓袱台をひっくり返すとして、どうしよう……

ミタマさんがイケメンすぎるうぅぅぅぅぅ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

幽子ちゃんが幽霊だって気付いてるのに、怖がる素振りを見せないようにするだけじゃなく、お茶まで差し入れて人としてつきあってあげるとか何だそのイケメンっぷり!
あんなに怖いのに!怖がってたのに!

イケメンが過ぎる!☆(≧▽≦)☆!

やばい、これもう絶対ミタマさんが今のジャンプで一番イケメンです。確実に!
だって他のイケメンの五条先生は無駄に言動が悪人っぽいし!
アキラくんはアメリカかどっかに行ったまんま帰ってこないし!
義勇さん今週ろくに出番なかったし!

確実にミタマさんがイケメンナンバーワンです。
っていうか、ジェラった幽子ちゃんが悪霊と化す展開かと思いきや、ハゼレナちゃんと幽子ちゃんが普通に友情を深めただけでした。なんかもう、全体的にイケメンとかわいいが渋滞しててなんかもう好き!←「なんかもう」2回言った!

2019年ジャンプ40号 ジャンプ表紙 ミタマセキュ霊ティ

巻末コメント
「背中ジェファーソン新曲「サラブレッド胃潰瘍」が良い曲です!架空です!」



【サムライ8 第27話】 (2019年24号~)

ダルマ師匠が猫ちゃんからイケメンに!☆(≧▽≦)☆!

ってことは大変すばらしいと思うんですが、バトルが分かりづらく、台詞がいちいち何言ってるのかも分からず、あ、なんか「義経」って名前まで出てきた!より一層混乱するしかない!( ̄□ ̄;)!!

ここまで分かりにくくできるのって逆にすげぇ!と謎の感心をしちゃうくらいなんですが、ところで、八丸くんが

「まぁ…長ったらしい説法ばかりで 分かりにくいウンチクの師匠…ってとこかな」

って言ってたんですけど、え?それ、岸本先生のこと?┐(゚⊇゚)┌
とか思ってたのは内緒です。(ぇー

サムライ8 ジャンプ表紙 samurai8001.jpg



【神緒ゆいは髪を結い 第35話】 (2019年15号~)

切り刻まれたのに蟲のおかげで再生中な鍵斗くん。
ハッΣ(゚ロ゚〃)、これ!この蟲を鬼殺隊の隊士全員に注入しようぜ!

っていう無茶な言い分はともかく、今週の鍵斗くんは、ミタマさんの次にイケメンでした。←2番目かよ

神緒ゆいは髪を結い ジャンプ表紙  



【ふたりの太星 #26】 (2019年25号~)

「今のところ世間には二重人格発言は天童くんの冗談だったということになってるから大丈夫でしょう」
「天童くんの二重人格については将棋界の人気が欲しいなぁというタイミングで公表しましょう」


……平和な世界……(ノд-。)ホロリ

ジャンプ表紙 ふたりの太星  



【ビーストチルドレン 第25話】 (2019年26号~)

あ、なんか毎週楽しい!
ラグビーのルールいまだにさっぱりなので、こうしてスクラムとは何ぞやを丁寧にやってくれるとめっさ楽しい!
最初っからこれやれ!

と思うけど最初からこれをされたら、うんちくうるさい!試合しろ!ってなるんだろうなー。わがままだな!読者の自分!
ってことに反省してました。すみません。
にしても、掲載順が一向に浮上しないんですけど、そろそろ新連載が始まる頃なんじゃないかと思うと不穏……

ビーストチルドレン ジャンプ表紙  



【トーキョー忍スクワッド 第24話】 (2019年27号~)

本編感想……の前に、原作田中先生の巻末コメント
「時期をみてガンジス川で沐浴してこようと思うんですけど誰か僕と行きませんか?」

この掲載順のこのタイミングでガンジス発言!( ̄□ ̄;)!!

なんか深読みをしたくてたまらなくなるんですが、それはそれとして鳴海會は仁さんファンクラブってことですね。なるほどね!←語弊しかない

トーキョー忍スクワッド ジャンプ表紙  



【Dr.STONE reboot:百夜 Z=4】(原作:稲垣理一郎:Boichi ストーリー・漫画:Boichi)

なんやかんやがなんやかんやでどうにかしてレイと千空くんが出会ったらいいなと思いました。
っていうか、もしそんなんなったら絶対泣く。




以上、ジャンプ感想でした。

次号の表紙&巻頭カラーは大発表ありの「呪術廻戦」
センターカラーは「約束のネバーランド」、」「夜桜さんちの大作戦」、」読切「聖剣の勇者の護衛」(みたらし三大)です。

新連載がセンターカラーになるとなんかこう、ワクワクするっていうか、次は「ミタマセキュ霊ティ」がセンターカラーの番!☆(≧▽≦)☆!



  
関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/17150-a072d3ec

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

カテゴリ

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon