【ジャンプ感想】鬼滅の刃 第182話「激怒」VS鬼舞辻無惨開戦!無限城全面決戦最高潮表紙&巻頭カラー!☆(≧▽≦)☆!

ジャンプ50号感想(ネタバレ)です。

竈門炭治郎 鬼滅の刃


炭治郎くんでした!

【ジャンプ表紙】

2019年ジャンプ50号 鬼滅の刃 ジャンプ表紙

ジャンプ表紙がかまぼこ隊だー!☆(≧▽≦)☆!
かまぼこ隊が揃ったのっていつぶりくらいなんでしょうか!☆(≧▽≦)☆!
しかも善逸くん、寝てないし!キリっとした顔してるし!☆(≧▽≦)☆!

っていうか、かまぼこ隊が元気……なんかもう、表紙見ただけで泣ける…(ノд-。)ホロリ←落ち着け


【扉絵】

一転、扉絵は竈門兄妹に義勇さん、そして無惨様。

鬼滅の刃 182話 巻頭カラー 決戦開幕ー

いやだから言いたい。
開幕すんの早すぎだろと。
心の準備が!心の準備がーーーーー!!!( ̄□ ̄;)!!←善逸くんばりの汚い高音でお願いします。←落ち着け


【本編】

そして本編なわけですが、前号ラストの炭治郎くんの目が死んじゃった続きなわけで。
こんなに読み進めたくない表紙&巻頭カラーって……
もうほどほどに!ほどほどにお茶を濁してとりあえずここから逃げよう!って言いたくなるし!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
自暴自棄になったりしないで炭治郎くん!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o



と思いきや。

「無惨は頸を斬っても倒せない
 なんとかこの男を太陽の元へ引きずり出さなければ」
「指令通りみんなの到着を待ちながら夜明けまでの戦いの攻略を探る」
「少しでも有益な無惨の情報を引き出してみんなに伝える
 それまで生き残る
 そこからが本当の戦いだ」


怒りに我を忘れちゃってるんじゃないかと思ったらめっさ冷静でした。
すげぇ。さすがの炭治郎くん、とんでもねぇ炭治郎くんでした。
これなら今週はいつもよりちょっとだけ安心して読めるんじゃ……

と思ったのはあさはかなんですよね!そうですよね!チクショウ!。・゚・(ノД`)・゚・。

炭治郎くんの右目!

ジャンプ表紙がかまぼこ隊で、善逸くんがきれいな顔してるのであ、これ、獪岳兄貴とやったときのひび割れって顔に残らないんだ……良かった……
と思いたいとこだったのに

「片目を潰されたから何だ!!」

いや、何だじゃねーよ。右目!
炭治郎くんの右目が無惨様の攻撃で潰されちゃったんですけど!
くそっ!ジャンプ表紙で元気なかまぼこ隊見れたから安心してたのに全然安心できねーよ!
切り傷とかならまだしも、目は潰されたらもう治らないのに。

なんかもう、容赦なさすぎて今週も辛い!

と、思いきや!

なんかもう、鬼滅感想は「と思いきや」ばっか書いてる気がするんですが、そこはそれ。はいはいはいはい、りぴーとあふたみー。(ぇ

と、思いきや!

「うわああ!?無傷!!未だ嘗てない衝撃!!」ガビーン

久しぶりに「ガビーン」って聞いたわ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

ガビーン (がびーん)とは【ピクシブ百科事典】  表現としては古い。
「がびーん」 : いくつ知ってる? 若者は多分知らない死語


ググったら「死語」としか出てこないよ密璃ちゃん!
え?昭和?昭和の言葉なのコレ?ガビーン……
いやでも、密璃ちゃんが使ったってことで、令和の世に再ブレイクしそうな予感もあるよね!
でも、アニメじゃさらっとスルーされそう!ガビーン!

って、いや、そこじゃない。



蜜璃ちゃんが来ただけで一気に場が明るくなった気がします。
あ、伊黒さんもいるよ!←ついでみたいに言うな。
そして、炭治郎くんのナチュラル人たらしが発動したよ!

「伊黒さん…良かった…生きてる…甘露寺さんも……」
「!
 ……他人より自分の心配をしたらどうだ」


隙あらばほわほわするセリフ突っ込んでくるな炭治郎くん……
柱でもない片目潰され満身創痍の……今炭治郎くんの階級ってなんでしたっけ?
ともかく炭治郎くんに気遣われ、あ、伊黒さん落ちた。落ちたわ。
この戦いが終わったら伊黒さんと炭治郎くんで文通始めるわこれ。
と場違いな感想も持っちゃったんですが、前号で密璃ちゃんの腕を引いたのは愈史郎くんでした。

その愈史郎くんが鳴女さんの視界を操り、無惨様に伊黒さんと密璃ちゃんが死んだと見せかけ、そして無限城を動かして無惨様を地上へ叩きだそうとして以下次号だったわけですが、自分を鬼にした珠世さんがいなくなったら愈史郎くんは消滅しちゃうんじゃないのか。
もしかしたら無惨様に操られるんじゃないか。

そう思ってたりもしたんですが、どちらでもなく。
自分を保ったまま、無惨様を倒そうとしていました。
愈史郎くんが生きてるってことは、無惨様を倒しても鬼は全滅しないフラグなんじゃないかと頭の片隅で思ったりもしつつ、悲鳴嶼さんや不死川さんも到着してないし、かまぼこ隊もそろってないし、禰豆子ちゃんもいないい状態でこのままあっさり無惨様が地上へ叩きだされ、太陽の下へなんて展開にはならないんでしょうけど。
それでも。

これ以上、鬼殺隊の誰も傷ついたり…はさすがに無理としても、死んだりしませんように。
と願ってやみません。まじでマジで。


【付録 鬼滅の刃ゆるシール】

鬼滅の刃 ジャンプ50号付録 ゆるシール

ファンブックのイラストがゆるシールに!☆(≧▽≦)☆!
めっさかわいいのに、シール生存率が50%近いってどうなんだ……(-_-|||)


※メモ
 鬼殺隊当主・産屋敷 輝哉(うぶやしき かがや)→産屋敷輝利哉(うぶやしききりや)
 炎柱・煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)
 音柱・宇髄 天元(うずい てんげん)
 恋柱・甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)
 岩柱・悲鳴嶼 行冥(ひめじま ぎょうめい)
 霞柱・時透 無一郎(ときとう むいちろう)
 蛇柱・伊黒 小芭内(いぐろ おばない)
 風柱・不死川 実弥(しなずがわ さねみ)
 水柱・冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)
 蟲柱・胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)

 鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)
 上弦の壱 黒死牟(こくしぼう) (継国巌勝(つぎくにみちかつ))
 上弦の弐 童麿(どうま) 
 上弦の参 猗窩座 (あかざ)
 上弦の肆 半天狗(はんてんぐ)
 上弦の伍 玉壺(ぎょっこ) 
 上弦の陸 堕姫・妓夫太郎→獪岳



【巻末コメント】

「予約をすっぽかして歯医者さんに迷惑をかけたショックで1時間動けなくなる」

ブラクロ田畠先生巻末コメント
「吾峠先生に柿を、ファンの方にラックの誕生日プレゼントを頂いた!感謝です!!」



鬼滅の刃        gotoge.jpg 

  
関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/17133-eb3b27e3

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

カテゴリ

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon