【ジャンプ感想】鬼滅の刃 第177話「弟」

ジャンプ44号感想(ネタバレ)です。

img138_201910061949529de.jpg


キメツ学園の煉獄先生でした!

 

小説読んだら無性に描きたくなったんですけど、自分で描いときながら煉獄先生の目が怖い……

【本編】

なんか最近、読むのが怖い展開が続きっぱなしで、ほのぼのが……ほのぼのが足りない!なんかこう、ほわほわしたやつ!( ̄□ ̄;)!!
と思いながら読んでるんですが、巌勝お兄ちゃんな黒死牟さんの回想で始まって、いやだからそっちは

ぶっちゃけどうでもいいんですってば。 ←ひどい

いや、どうでもいいことはないんですけど、時透くんや玄弥くんが気になってしゃーないんですってぇぇぇぇぇぇぇぇ!。・゚・(ノД`)・゚・。
ま、まあでも、全ページ回想じゃないだろ、うん、ないない。きっとない。

回想シーンは二人の兄弟の幼い頃で、巌勝お兄ちゃんから見た縁壱くんのことが語られていて、
縁壱くんが笑った顔が記憶を取り戻した時透くんにそっくりでなんだか胸が痛くて、
でも、弟のことを気持ち悪いとか憎悪したとか言ってしまう巌勝お兄ちゃんは冷酷で厳しくて、でも、弟を守りたい気持ちは何よりも強い有一郎お兄ちゃんとは全然似てなくて、
同じ双子なのに、全然違ってて。

っていうか、それこそ、炭治郎くんや不死川さんっていう鬼滅の刃に出てくるどのお兄ちゃんとも違ってて、それが長じて、道が別たれたのかと思うとなんかこうやるせないんですが、それよりなにより、


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) え゛?


………全ページ回想で終わったぁぁぁぁぁぁ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

しかも、まだまだ回想続くよって感じで終わったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
時透くんと玄弥くんっていう鬼滅の二大弟キャラに一っ言も触れてないのに終わったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!←落ち着け

マジか……

とわりとガチで呆然としてます。
さすが上弦の壱。回想の長さも上弦で一番っぽい……とか言ってる場合じゃないくらい唖然呆然。
悲鳴嶼さんや実弥お兄ちゃんだって斬られまくってるのに……
心配……とにかく心配………
っていうか、はっきり明示されない分辛い……



※メモ
 鬼殺隊当主・産屋敷 輝哉(うぶやしき かがや)→産屋敷輝利哉(うぶやしききりや)
 炎柱・煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)
 音柱・宇髄 天元(うずい てんげん)
 恋柱・甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)
 岩柱・悲鳴嶼 行冥(ひめじま ぎょうめい)
 霞柱・時透 無一郎(ときとう むいちろう)
 蛇柱・伊黒 小芭内(いぐろ おばない)
 風柱・不死川 実弥(しなずがわ さねみ)
 水柱・冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)
 蟲柱・胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)

 鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)
 上弦の壱 黒死牟(こくしぼう) (継国巌勝(つぎくにみちかつ))
 上弦の弐 童麿(どうま) 
 上弦の参 猗窩座 (あかざ)
 上弦の肆 半天狗(はんてんぐ)
 上弦の伍 玉壺(ぎょっこ) 
 上弦の陸 堕姫・妓夫太郎→獪岳



【巻末コメント】

「焼き魚を食べるとき力みすぎて足首がいかれた。魚は美味しいけど骨が怖い。」





鬼滅の刃        gotoge.jpg 

  
関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/17049-dd7fbe71

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

カテゴリ

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon