【仮面ライダーゼロワン感想】 第6話「アナタの声が聞きたい」




おはようございます!

「人は心の支えがないと生きていけない
 AIはそれをもたらしてくれる
 つまりは 愛だな」


って或人くんが言ってたんですけど、或人くんとイズちゃんのコンビがかわいければかわいいほど、イズちゃんが或人くんの「心の支え」になって、なんやかんやで闇落ちしたイズちゃんに裏切られるっていう展開が来そうで怖い……
っていうか、山本耕史パパ(山本耕史さん演じるヒューマノイド)はてっきり本当の父親の外見をしてるのかと思ってたんですが、違うってことは本当のお父さんがやばい方に振り切ってるお父さんキャラな気がめっさする!
仮面ライダーに出てくる父親はやばいに振り切ってるか(エグゼイドの正宗パパとかドライブの蛮野博士とか以下略)かっこいいに振り切ってる(Wのおやっさん)かどっちかだと思うんですけど、或人くんのお父さんはどっちだ!
どっちなんですか?

やばい方の予感しかしない!( ̄□ ̄;)!!

ちなみに、或人くんが

「親が子供を守るのは当たり前のことだろ!」

って言ってましたが、いやでも正宗パパとか蛮野博士みたいな親いるしー……説得力……(-_-|||)とか思ってたのは内緒です。
っていうか、なんで仮面ライダーに出てくる父親キャラは振り切ってる方が多いんだ……
エグゼイドの鏡院長みたい癒し系ばっかでいーじゃん……


っていうアレはアレとして(ドレだよ)、ゼロワンに出てくる怪人(マギア)デザインがかっこいいです。
今回のカエルさんもかっこよかった!
刃姐さんのライトニングホッパーもかっこよくて、ちっちゃいカエルとかハチとか出して戦う様子がビックリドッキリメカ対決(ぇ)みたいでテンション上がった!

そう、ライトニングホッパーが激熱な今週の刃姐さんですが、ハチモチーフって怪人っぽいイメージですけど、仮面ライダーになってもかっこいいな!と思いながら見てたんですけど、八モチーフのライダー初めてな気がすると思いながらググったら、カブトに仮面ライダーザビーっていうハチモチーフライダーって既にいたんですね。((φ(..。)メモメモ
っていうか、ハチ=女王蜂の連想から、ハチモチーフは女性ライダーに激嵌りな気がします。
ライトニングホッパ―のデザインもきれいかっこよかったし。
むしろ美しかった。



そして、わりと早めに滅亡迅雷ネットの迅くんが味方になりそうな、味方になったり裏切ったり裏切られたりな、そんな予感もする展開で、展開早いっていうか、展開濃いな!( ̄□ ̄;)!!
まだ一桁台なのに!10話にもなってないのに!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

家族の意味とか、AIに係る法規制の可能性とか、テーマもわりかし重くて、今週もめっさ楽しかったです。

とはいえ、今週の一番の衝撃は、

ゼロワンが大車輪やってるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ってことでした。これってやっぱ、スーツアクターの縄田さんが実際やってらっしゃるんでしょうか。
身体能力半端なさすぎ……… (;゚д゚)ゴクリ…



  



  


関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

今日の仮面ライダーゼロワン  EPISODE #6 from 地下室で手記

「アナタの声が聞きたい」 或人はA.I.M.S.の立ち会いのためにパヒューマン剣のアフレコ現場にやって来て現場の見学。 業務を忘れて興奮しすぎてイズにたしなめられます。 声優ヒューマギア香奈澤セイネは1人で何種類もの声を使いこなし、或人はブレイク間違いなしとしますが、セイネの事務所社長である多澤に対し不破が人工知能特別法第6条違反容疑があるとして事情を聞こうとします。 迅は滅に息子と...
  • 2019/10/06 21:24

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/17046-df693db1

Comment

氷騎

大先輩の昭和ライダー、スーパー1もスズメバチモチーフと言われておりますよ。
今回のユア姐さんのライトニングホーネットもかっこよかったですね。
ラストのイズちゃんのギャグ解説が無くなってちょっと寂しい(笑)
  • URL
  • 2019/10/06 23:56

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

カテゴリ

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon