「銀魂」で将軍暗殺篇松陽先生&デンリュウ

吉田松陽 銀魂


銀さん、高杉さんと続いたので、松陽先生です!
連載当時、銀魂感想書いたら、ハイキュー日向くんの下の名前を「松陽」って変換するし、ハイキュー感想書いたら松陽先生を「翔陽」って変換するし!( ̄□ ̄;)!!

ってことにイライラしてたのを何気に思い出しちゃうっていう(笑)

ジャンプの中で、名前が被ることってあんまりないんですけど、あ、でも、新選組漫画が始まって一時期銀魂と被ってたわ。

(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
こっちの近藤さんはストーカーじゃなくて、土方さんはマヨラーじゃなくて、沖田くんがSじゃない……?( ゚д゚) ってなってた記憶がうっすら(笑)

新選組をモチーフにした漫画だと、だいたい土方さんは「かっこいい」キャラで統一されてますが、そういえば、「とってもひじかたくん」とか大好きだった………(;゚ロ゚)ハッ、

絶版だ!

 中古で全6冊262円だ!( ̄□ ̄;)!!

しかもググったら平成通りこして昭和の漫画だ………読んだことあるって人いるのかな……いやまあ、いるんでしょうけど……
ちなみに、自分の持ってる漫画の中で一番古いのは、1960年代に出版された「超人ロック」の「ニンバスと負の世界」です。



中学の時に出会って、少ないお小遣いで買いあさったんですよね。懐かしいなぁ。
当時、ロックばっか描いてたんですけど、今でも目とかに名残が残ってるような、別にそんなこともないような。←どっちだよ


ってことはさておき、サンフェスで将軍暗殺篇見て描きたくなった銀さん、高杉さんと来たらラスト(?)は松陽先生!


吉田松陽 銀魂


広侍苑の巻末漫画を見てると、銀魂が今も続いてたら、松陽先生って銀さんが新ちゃんばりのツッコミキャラにならざるをえないくらいボケ倒してそうだと思わないでもないんですが、そこはそれ。
松陽先生のボケは、銀八先生ならスルーできても、銀さんはスルーできなさそう(笑)

久し振りに松陽先生描いてて思ったんですけど、美人さんに描かなきゃ!( ̄□ ̄;)!!っていう無駄なプレッシャーがかかるのでお絵描きハードルが高い………( ̄。 ̄;)ブツブツ


ってことはさておき、銀さん、高杉さん、松陽先生と描いてきて、すっかり桂さんが蚊帳の外なので(←ひどい)、

デンリュウ

今日描いたデンリュウ(とついでにモココ)と組み合わせるのは桂さん絵にしてみました!



桂さんだっていろんな体験してきたはずなのに作中でも屈指の安定感は、エリーが常に傍にいてくれるせいなんじゃないかと思わないでもないです。エリザベス先輩、有能すぎる。


  
関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/17003-95a0f0ea

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

カテゴリ

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon