「銀魂」で将軍暗殺篇銀さん&ツボツボ

銀さん 銀魂


コミックスは見返すんですけど、アニメとなると本当にシリアス長編は見返さなくて、なんで見返さないかっていうといたたまれなくなるからなんですが、ひっさしぶりにサンフェスで見返したら、声がつくとマジやばい!やばいって!何がやばいって、声!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

っていうことに気付かされて(←今頃?)、アニメすげぇな!ってなってました。
原作至上主義者ではあるんですけど、アニメすげぇ!←今頃?



というわけで、サンフェスで、ぎ、銀さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!。・゚・(ノД`)・゚・。ってなったのがこのシーンの銀さん(58巻520訓)だったんですが、がっつり鉛筆で描いてます。シャーペンじゃなくて鉛筆削りで削りながらのガチの鉛筆。

一番最初、銀魂絵を描き始めたときは0.5ミリ(H)のシャーペンで描いてて、細い線が描けないのに段々イライラしてきて、それ以降は0.3ミリ(B)のシャーペンでずっと描いてきてたんですが、最近になって鉛筆の太い線がなんかいいなって。
シャーペンよりも線の強弱がつくのが楽しいです。

坂田銀時 銀魂 銀さん


っていうか、今気づいたけど銀さんの右肩にささってる高杉さんの刀……でっけぇ。
ガチで大きさを間違えました。(・ω<) テヘペロ(ぇー

そして、改めて。
将軍暗殺篇の銀さん(と高杉さん)……流血しすぎじゃね?
そして、頭から血ぃ流しすぎじゃね?
っていうか、〇ンコもらした仔銀ちゃんを公開処刑する松陽先生……
ひどすぎね?( ̄□ ̄;)!!

松陽先生って、武士道や剣だけじゃなく、Sまで教えてたんだ なと、質問コーナーを読み返してしみじみしちゃう罠。
そういえば、子供になった松陽先生と総悟くんがやたらと似てる気がするのは、Sっていう共通点があるからなんだと思えば、Sの系譜はこうして繋がっていくんだなって思わされ……って、あれ?
これ、何の話?┐(゚⊇゚)┌(ぇー

ともかく、鉛筆でしこしこと銀さんを描きながら、世の中はデジタルだってのに鉛筆で描いてる自分って……と思わないでもありません。ホント、デジタルって何をどうしたらいいんですか?何がどうなるとデジタルなんですか?( ̄□ ̄;)!!

とりあえず、ポケモン絵も鉛筆で描いたよ!

ツボツボ


この終兄さんは、シャーペンです!



やっぱ、お絵かきはアナログですね!☆^(o≧▽゚)o

……と開き直るしかないっていう(笑)




  
関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/16999-784477f7

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

カテゴリ

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon