サンフェス 銀魂オールナイトちょっとだけ感想&「銀魂」で阿伏兎さん&「鬼滅の刃」24話感想&「ポケモン」でワタッコ

阿伏兎さん 銀魂



結局、サンフェスオールナイトの前後、35時間ぶっ通しで起きてました。アドレナリン!アドレナリンがダダ漏れ!(笑)


サンフェスですが、電通の人が司会で松山元プロデューサーと樋口プロデューサーがゲストのトークイベントがまずあってから、劇場版完結篇、バラガキ篇、将軍暗殺篇、烙陽決戦篇、銀ノ魂篇、似てる2人、葬式回の上映(←多分合ってる、多分て)があるっていう構成だったんですが、トークイベントの質問コーナー。←うろ覚えです。
個人的に気になったのがこの二つでした。

Q 空知先生は今何をしてるんですか?
A どこでなにをしてるか分からない。電話で、カブトムシとってるっていってた。


………それってもしや……カブト狩り!( ̄□ ̄;)!!


Q 銀さんの天パは描くの難しいんですか?
A 各パーツはベーシックなのに、それが全体になるとバランスが取れない。
  俗にいう「銀さん似ない地獄」
  毛先撥ねてるのにぼさぼさに見えないお妙さんのポニーテールも難しい。
 (by 宮脇監督)


……それってもしや……銀妙!☆(≧▽≦)☆! ←違う
じゃなくて、そうそれな!(σ゚д゚)σ!!って話で、まさしく仰るとおり。
そうなんですよ!そう!空知絵って全体のバランスが絶妙で難しいの!
いやほんと、顔のパーツ一つ一つは至って普通っていうか、フックないっていうか、無個性っていうか、いやそれ悪口?みたいになっちゃうんですけど、パーツ自体は描くの難しくないのに、じゃあ銀さんが描けるかっていうと描けはするんですけど空知絵っぽくならないし、満足いく銀さんにならないしで、「銀さん似ない地獄」っていうワードがもうなんつーか、いや、

地獄て。

そうか、1日1銀魂絵ってことは、自分、日々、そんな地獄を味わってるのか……すげぇな自分。
っていう、謎の感心(笑)

あと、広侍苑の座談会読んでて、そっちは終わった気になってるけど、(劇場版がある)こっちは終わってねーんだよ!と思ってイライラするって仰ってたのも印象的でしたw
あと、ビデオメッセージが超やる気なかった大西さん身長トラップの話も出て、はいはいはいはい!自分も!自分も気づいてた!誉めて!ってなってた(笑)←褒められるようなことじゃない




そして!
上映会!
シリアス回は見入っちゃうわ、泣けちゃうわ、いたたまれないわで普段ほぼほぼ見返さないので、よりによってシリアス長編の最後ばっか流しやがってコンチクショウ!。・゚・(ノД`)・゚・。ってなってたんですが、完結篇で九ちゃんがお妙さんにまた病気がうつるって言ってたのを見て、改めて、やっぱ、白詛の 感染経路はアレだな! だっていう確信を深めたり(笑)、2年後の鈴村総悟くんの「おかえり」くっそエロくてもうなんだよ公式でアレか!アレってつまり沖神か!新ちゃんより銀さんより誰よりも早く「おかえり」言っちゃうとかイケメンすぎんだろ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

と、泣けるだのいたたまれないだの言ってたくせに深夜のテンションのNKCP妄想がスパーキングしてたんですが、烙陽決戦篇であまりのかっこよさに、

阿伏兎 銀魂

ってなってました。
いや、滅茶苦茶かっけーんですけど阿伏兎さん。何だあれ。何あれ。やだこれ。
もうガチ深夜のテンションなので、「どんな死地でも不敵に笑い戦うお前の姿は 第七師団(オレたち)の誇りだった」っていう阿伏兎さんに対し、いや!違うから!違くないけどそれだけじゃないから!
どんな死地でも不敵に笑うことができたのは、常に傍に阿伏兎さんがいたからだから!絶対そうだから!阿伏兎さーん!。・゚・(ノД`)・゚・。

っていうあれやこれやが、ラスト上映の葬式回のモザイクで中和されてなんやかんやがなんやかんやでプラマイゼロのプライスレス(笑)
上映順が神がかってたっていうか、居眠りせずに見られたのって、上映順のおかげもあったんだろうなー。


モンストコラボカフェにもいったし、充実の一泊二日でした!帰ってからちゃんと鬼滅アニメも観たしね!まだまだ体力いけるなっていう!(笑)

ちなみに、冒頭のアニメオリジナルな煉獄さんに、煉獄さーん!。・゚・(ノД`)・゚・。ってなりつつ、やたらうるさいし何かっていうとすがりついてくる善逸くんにいちいちどん引いてるにも拘わらず、振りほどかない炭治郎くんを見て、長男ってホント大変だなって思ってました。善逸くんの方が年上のくせに、炭治郎くんの圧倒的なお兄ちゃん感。
っていうか、善逸くん……竈門兄妹のこと好きすぎだろ。


そして、「ポケモン」でワタッコです。

ワタッコ2
ワタッコ3
ワタッコ1

組み合わせる銀魂絵は、沖神、トシミツときたら銀妙だろってことで、ハネッコ→ポポッコ→ワタッコっていう進化なので、全部つっこんだらこんなことになってました。




なんか、今日の夜更新はいつも以上に支離滅裂に!
まだ深夜のテンション続いてるのかも!(笑)(ぇー


  
関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/16997-92380051

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

カテゴリ

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon