【ジャンプ感想】チェンソーマン 第34話「全員集合」

ジャンプ38号感想(ネタバレ)です。


早川アキ チェンソーマン


アキ先輩でした!

【本編】

そういえば3巻を読んで、先生って既出キャラだったー!ってことを思い出してたんですが(←忘れんな)、名前は特異4課隊長「岸辺」さんだそうです。名前普通!(ぇ
っていうか、先生って特異1課だったと思うんですけど4課に異動したの?
じゃあ、マキマさんどうなったの?

っていう疑問はあるものの、今週4課のマッドなメンバーが明らかに!
岸辺先生が4課はほとんどの隊員が人外で構成されてるって言ってましたが、アキ先輩が「魔人は頭の形状が特徴的だ まあ見れば一発でわかる」(第4話)って言ってた魔人が!
かつて飲み会の時に

「伏さんトコの魔人は連れてこなかったんですか?」
「ここには怖くて連れてこられないですね
 早川さん所の魔人ちゃんは理性が高くていいですね」


「殺人衝動を抑えれる魔人はとっても少ないんだよ」

って言ってた4課の魔人が明らかに!
こういう仲間がドーンっつって出てきて紹介されるのってジャンプっぽくてワクワクするんですが、

サメの魔人
 壁の中や地面 どんな場所でも泳ぐ事ができる こいつは短い間なら悪魔の姿にもなれる
暴力の魔人
 本来魔人になると悪魔の時よりも弱くなるが 
 こいつは魔人でも強すぎるから毒が出る仮面をつけさせている
 何があってもこいつの仮面は取るな
蜘蛛の悪魔
 普段は人間のような形をしている
 人の姿に近い悪魔は人に友好的だが悪魔は悪魔だ 癇癪で人を殺すぞ
天使の悪魔
 こいつは特殊な悪魔で人に敵意はないが近づくな
 触れると寿命を吸い取られるぞ


なるほどね!
魔人になると悪魔の時より弱くなるんですね!
弱くなってあれって、ポチタどんだけ強かったんだ……あんなにかわいいのに……
そういや、1話の時のケガは銃弾っぽかったし、銃の悪魔が気にするだけの力ってどんだけ……

ってことはさておき、なんかもう全員やばそう!やばい!
かつて伏さんとこにいた理性が高くない魔人て誰だ!
普通に話ができそうな気がしないでもない暴力の魔人は違うっぽいからサメか蜘蛛かなーと思わないでもないですが、暴力もありそう。普通に話ができそうに見えるだけで全然そうじゃない的なやばさがありそう。じゃあ天使かな。どうかな。そもそも天使の悪魔って何だ!ルシファーかよ!
ツッコミどころ満載で追いつかない!天使の悪魔は人気出そう!←そこ?

あと、岸部先生がデンジくんとパワーちゃんについてうちのコ自慢しないかなと思ってワクワクしてたたのに二人の紹介なくってがっかり……(´・ω・`)

まあ、そこは来週に期待するとして(でも普通にスルーしそう。自慢しろ!岸部先生ここぞとばかりに自慢して!)、魔人の4人が4人とも個性的でデンジくんとパワーちゃんとめっさ絡んで欲しいです。めっさカオスな会話になりそう。
っていうか、どうしよう、この4人と比べたらデンジくんが普通のコに見える……
っていう以前に

「4課の誰かが町に逃げたらテロリストが暴れるよりも被害が大きくなる
 今回貴方達(神奈川県警&特異2課)にはテロリストではなく4課と交戦になった場合に備えて(以下略)」


って岸辺先生言ってたけど、無理だろ。いや、無理ですよね。こんな連中が暴れたら抑えるの無理ですよね。結局先生1人で制圧しそうですが、いや待って。

この4人の悪魔を公安に従わせるマキマさんて!( ̄□ ̄;)!!
今週全く出番ないにもかかわらずマキマさんすげぇってなるマキマさんて!( ̄□ ̄;)!!

マキマさんが相変わらずのマキマさんだったんですが、4課全員集合ってことはコベニちゃんいるはず。コベニちゃんはどこだ。どこにいるんですかコベニちゃん。
ってこともありますが、4課と言えば早川先輩です。右目に悪魔入れたら目の色変わるかなとか思ってたら見た目は変わりなかったんですけど、早々に(名前を知ったマキマさんがそのままにしてるのも不気味っちゃ不気味な)ヘビ女な沢渡ちゃんと遭遇。
沢渡ちゃんがヘビに吐き出させたのは姫野先輩が契約してた幽霊の悪魔。

…………えぐい!( ̄□ ̄;)!!

よりによって早川先輩に幽霊の悪魔をぶつける沢渡ちゃんと藤本先生がえぐい!
なんだこのドS展開!
主人公デンジくんの出番全くないのに面白すぎだろ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o


【巻末コメント】

「早くミッドサマーがみたいです。あとジョーカーも、みたいです…!」



チェンソーマン ジャンプ表紙   


  
関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/16930-f04f0f85

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

カテゴリ

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon