「銀魂」77巻加筆修正チェック&バズーカ問題

沖田総悟 バズーカ


加筆修正をしこしことチェックしてたんですが、703訓の銀さんの台詞。

「虚 俺は空になんてならねェよ
 俺の護りたかったもんは 魂(ここ)にある」


真っ先に思い出す煉獄関篇の銀さんの台詞。

「俺にはなァ 心臓より大事な器官があるんだよ」
 そいつァ見えねーが確かに俺のどタマから股間をまっすぐブチ抜いて
 俺の中に存在する
 そいつがあるから俺ァまっすぐ立っていられる
 フラフラしてもまっすぐ歩いていける
 ここで立ち止まったらそいつが折れちまうのさ
 魂が 折れちまうんだよ」


下ネタタイトルだと思ってた(ぇ)、銀魂の「魂」。

広侍苑の「銀さんは最初から完成してて、大きく成長したりするタイプじゃなかったって言葉、ここにあり!って感じでめっさ好き。
ぶれない銀さんと空知んたまがごっさ好きです。

ってことにしみじみしたところで、加筆修正チェック!( ̄‥ ̄)フンッ
以下、広侍苑じっくりまったりねっとりと読みたさにふわふわしてる加筆修正チェックです!
絶対いろいろ見逃してる自信があるね!

※著作権侵害を意図してるわけではなく、検証を目的としてますのでご了承ください。
  数字は「コミックスのページ数」-「コマ」。
  左(上)がジャンプ本誌で、右(下)がコミックスです。



【697訓】


 

37-4 背景加筆


 

38-4 背景加筆


  

40-2 トーン追加


 

40-3 首の影、輪郭線



【701訓】


 

186-1 トーン、書き文字、書き文字「ばぐ」加筆


 

219-4 万事屋→松陽先生&高杉さんへ
っていうか、702訓2コマ目を使いまわしてるんじゃ……
※修正理由
「あの時点で万事屋はまだハタ皇子の公用車でターミナルの上の方へ移動中。神楽ちゃんがドアを蹴飛ばして車から脱出するシーンの前なので車の中のシーンを書くのではなく差し替えたコマの使いまわしでごまかしたのかも^^);;」っていうコメントを頂きました。ありがとうございます!



【第704訓】







312-7 総悟くんの( ゚д゚)ポカン顔修正されてないんだーってことだけ思って初見じゃ気付かなかったんですが、文字が白抜きに変更
ハッΣ(゚ロ゚〃)、吹き出しの形も変わってる!!!


画像56 画像55

324-2 目が怖い!( ̄□ ̄;)!!&書き文字「Z~」加筆


 

324-5 銀さんのよだれ←あ、これ、ペン入れ忘れだ!


 

344-8 足!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o


 

349-7 たまちゃん、たま子ちゃんが左右反転。たまちゃんの表情。コミックスで背景消えた!( ̄□ ̄;)!!


 

350-4 たまちゃんの台詞 「長谷川さん?」「長谷…川様?」


「よォ まだ寝ボケてんのか
 たま
 まあいい 俺達ゃ急用の仕事でな 帰ってくるまでに目ェ覚ましとけよ
 その涙は 拭う必要ねぇよな」


「よお おはよう
 と言いてェ所だが まだ寝ボケたツラしてやがんな
 まあいい 俺達ゃこれから急用の仕事でな
 つもる話は…またな
 その涙は拭う必要ねェよな」
「どっかでべそかいてた誰かももう泣き止んだらしいぜ
 よォく 晴れやがった」


350-354 コマの並び替えと加筆で2ページ増えてました。




ところで、今日、銀魂話をしてたら、703訓のラストが夕日なのか朝日なのか論争があったと教えてもらったんですが、いや夕日だろうが朝日だろうがどうでもいいだろ(←暴言)
それよりでっかい問題あるよね!

総悟くんのバズーカ問題!!!

どっから出したそれ!( ̄□ ̄;)!!っていうノリでいつの間にか現れて、
どこにいった!( ̄□ ̄;)!!っていうノリでいつの間にか消えていくのは今までもあったので、そこはどうでもいいんです。
どうでもよくないけどどうでもいい。
多分、コマ外にモブの隊士さんがいて、総悟くんに渡したり受け取ったりしてたりしてなかったりするだろうから。(ぇ

問題なのは、総悟くんのバズーカどうなってんだってことと、コミックスで バズーカ修正がなかったこと です。

問題はそっちだろうと。
ってことを思いっきり語りまくってて、そう、問題はそっちっていうかこっち。
こっちっていうかそっち。

最終訓。左が306ページ1コマめの総悟くんで、右が309ページ1コマめの総悟くん。

 

バズーカの位置が違う!( ̄□ ̄;)!!

ってこと以上に、スコープの位置ぃぃぃぃぃぃぃぃ!Σ( ̄ロ ̄lll)!!

これ、絶対違うアシスタントさんが描いたと確信してるんですが、いや、設定統一しようよ。
設定統一してアシスタントさんに指示出ししようよ。
っつか、306ページのバズーカ、スコープがそっちについてたら右目で覗けないよね。
左利き用じゃね?┐(゚⊇゚)┌.

そして、形状が違うのもそうなんですが、バズーカ背負ってるベルト。

 

白いんだか黒いんだか(左が93ページ2コマめ 右が146ページ6コマめ)


 

斜めがけなんだかまっすぐなんだか(左が100ページ7コマめ 右が101ページ4コマめ)、
(隣のページで違うってどうなの?)


 

ベルトのバックルがあるんだかないんだか!(左が101ページ4コマめ 右が146ページ6コマめ)





どうなってんだ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!



┬─┬ ノ( ゜-゜ノ)

思えば、結局真選組の隊長の皆さんが明らかにならなかったごとく、一事が万事、空知んたまって絶対設定ふわふわしてると思うんですよね。
連載当初からぶれない骨太感や世界観とは裏腹に、ふわっふわ、ふわっふわ……
いや、そのふわふわした感じも銀魂のなんでもありな世界観にマッチしてて大好きなんですけど、じゃあなんでいちいちバズーカに突っ込んでるのかと言うと、バズーカ持ってる総悟くん絵を描くのがめっさ大変だからです。ただでさえ人物以外を描くのが果てしなく苦手なのに、一体どのコマのバズーカを参考にすればいいんだ!こっちの苦労を考えろ!(ぇー

いやだって、見てください。
どうよ、我ながらこの混乱っぷり。

沖田総悟 バズーカ

沖田総悟 バズーカ


アニメを参考にしようともしてるから更なる混乱を招いてるっていう(笑)
これもう、アニ魂のキャラデザで総作画監督の竹内さんに最終決定してもらうしかありません。


ってことをキャッキャと話してたから3時間っていう(笑)

っていうか、加筆修正チェックアップする前に!ちょっとだけ!先っぽだけ!
なノリで広侍苑ばっさばっさ斜め読みしてたら

井坂さん
「空知さん、アシスタントさんへの指示も、わりとフワッとしてますしね。」
本田さん
「「もっとここを、ふぁー!とさせて」みたいな感じの指示の出し方しますよね」
空知んたま
「アシスタントさんたちみんな、自分で資料を集めたり、勉強しながら描いてたような気がします」


  _, ._
(;゚ Д゚)




だからか!(ノ°□°)ノ ┻━┻ (ノ°□°)ノ ┻━┻ (ノ°□°)ノ ┻━┻

だからコマごとにバズーカふわっふわなんですね。
なぜ、アシスタントさんにそんな試練を与えるのかアレですが(ドレだよ)、超納得。激しく納得。いまだかつてないレベルで納得。
最後の最後まで、銀魂と空知んたま、楽しすぎです。
っていうか、このふわっふわなのが空知んたまロックでパンク って書いたら、エゴサしてもらえるんでしょうか。いや待て、エゴサなんかされたらこいつ全然ピントあってねぇなって思われる……確実に……
やばい……なんで広侍苑でめっさエゴサしてるなんてカミングアウトしやがるんだ、空知んたまめ………( ̄。 ̄;)ブツブツ


なお、バズーカに楽しく突っ込んでる時に、あ、近藤さんの傷、加筆漏れだわ。(309ページ)



ってことにおまけで気付くっていう(笑)

そして、2日中にアップしようと思ったらいつの間にか3日になってました。マジでか。寝よう。
広侍苑読むの止められなくて徹夜とかシャレになんないっていうか、ざっくり読みにも拘わらず空知んたまがイケメンなストイックゴリラすぎてやばいです。
絶対コレ、ピンポイントで萌え殺しにきてる………←言ってろ




  
関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/16888-66bd57fd

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

カテゴリ

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon