【ジャンプ感想】鬼滅の刃 第168話「百世不磨(ひゃくせいふま)」

ジャンプ35号感想(ネタバレ)です。

我妻善逸 鬼滅の刃


善逸くんでした!

ひゃくせい-ふま【百世不磨】
永久に消えずに残ること。不朽。いつまでも消滅しないこと。▽「百世」は百代、長い年月の意。「不磨」はすり減らないこと。
【扉絵】

鬼滅の刃 168話 センターカラー

扉絵の黒死牟さん、めっさ怖い。
っていうか、それ以上に刀怖い!
カラーになるとより一層怖い!
なんであそこまで執拗に「目」!
タイトル「百世不磨」じゃなくて百目妖怪でも良かったんじゃ!( ̄□ ̄;)!!(ぇー

 



【本編】

実弥さんの回想から始まりました。

お館様の隣に輝利哉様がいて、片目がまだ光を失ってなくて、カナエさんがいて、天元さんもいて。義勇さんもいて。
柱になった順がちょっと気になったりもしたんですが、いや待って!
炭治郎くんがお館様に初めてあった時(46話)

「お館様におかれましても御壮健で何よりです
 益々のご多幸を切にお祈り申し上げます」


っていうくっそ丁寧なあいさつして、炭治郎くんに

「知性も理性も全く無さそうだったのにすごいきちんと喋り出したぞ」

っていうくっそ失礼なこと思われてたくらい心酔しきってたのに、初めての柱合会議の時の実弥さん、お館様のことを「テメェ」呼ばわりしてる!ツンツンしてる!ツンをこじらしてる!( ̄□ ̄;)!!
お館様の優しさとか器の大きさに直に触れてデレたにしても、ツンとデレの落差激しすぎじゃないでしょうか。
あの46話の柱合会議の時の丁寧な挨拶、前日、すげぇ考えてたんじゃ……
っていうか、描かれてなかっただけで天元さんとか普通に笑いをこらえてたんじゃ……(ぇー

っていう妄想が広がりまくるんですが、

「大切な人が笑顔で 天寿を全うするその日まで幸せに暮らせるよう
 決してその命が理不尽に脅かされることがないよう願う
 たとえその時自分が 生きてその人の傍らにいられなくても 生きていて欲しい」


とお館様が語った時に実弥さんが思い浮かべた玄弥くんがめっさかわいくて、今の悪人面(←失礼)と落差激しすぎじゃないでしょうか。あんなかわいかった弟が傷を作って鬼喰いまでしてた上に自分より身長伸びてたりしたら、そりゃ、お兄ちゃんも怒るよ!仕方ないよ!ってくらいかわいかったです。
いや、身長は関係ないと思うけども。(実弥さん179㎝、玄弥くん180㎝)

回想も終わり、戦いの真っ最中。
銃が出てきた!玄弥くん復活か!
と思いきや、お兄ちゃんが弟の武器使って一撃をしのいだだけだった!
やっぱ実弥さん一人じゃきつい!
ここ数週叫んでたことを今週も叫ばなきゃ!

悲鳴嶼さぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!
そろそろ!そろそろ出てきてもいいんじゃないでしょうかぁぁぁぁぁぁぁ!!←落ち着け

ってところで、ラストページ、鬼滅隊最強の男、悲鳴嶼さんが出てきて一安心です。

……一安心していいんですよね。
ここで悲鳴嶼さんが苦戦なんかしたら、無惨様を倒せる気がしないっていうか、いやでも、黒死牟さんが日の呼吸の使い手だけに。
そして、炭治郎くんが夢で見た剣士と同一人物かもしれないだけに、炭治郎くんも絡んできそうな気がします。
あ、でも、炭治郎くんが絡んできたら、時透くんがハッスルできていいかも。ハッスルて(←死語)


※メモ
 鬼殺隊当主・産屋敷 輝哉(うぶやしき かがや)→産屋敷輝利哉(うぶやしききりや)
 炎柱・煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)
 音柱・宇髄 天元(うずい てんげん)
 恋柱・甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)
 岩柱・悲鳴嶼 行冥(ひめじま ぎょうめい)
 霞柱・時透 無一郎(ときとう むいちろう)
 蛇柱・伊黒 小芭内(いぐろ おばない)
 風柱・不死川 実弥(しなずがわ さねみ)
 水柱・冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)
 蟲柱・胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)

 鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)
 上弦の壱 黒死牟(こくしぼう) (継国巌勝(つぎくにみちかつ))
 上弦の弐 童磨(どうま) 
 上弦の参 猗窩座 (あかざ)
 上弦の肆 半天狗(はんてんぐ)→鳴女
 上弦の伍 玉壺(ぎょっこ) 
 上弦の陸 堕姫・妓夫太郎→獪岳



【巻末コメント】

「2019年のナツコミのスイカ食べてるイラスト作品名漢字間違えてすみません…」

 ハッΣ(゚ロ゚〃)


鬼滅の刃     


  
関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/16876-67788888

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

カテゴリ

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon