週刊少年ジャンプ35号感想(表紙:「ワンピース」、巻頭カラー:「サムライ8」、センターカラー:第2回人気投票結果発表「Dr.STONE(ドクターストーン)」、「鬼滅の刃」、読切「科学と魔法の格闘家たち」(原作:いぬころすけ 漫画:村田雄介)最終回「火ノ丸相撲」 )

ジャンプ34号 35号 ワンピース 繋がる表紙

前号と表紙が無事繋がったところで、あ、来週、松井先生の読切だ!
絵が変わってる気がする!

「松井優征が正道熱血剣道ラブコメに挑戦ー!?」

剣道ラブコメ!( ̄□ ̄;)!!

魔人もタコ(ぇ)も出てこなかっただどうしよう…
松井作品で人外がいないとかありえるのか……

と来週のジャンプ戦々恐々としたところで、今週のジャンプ感想(ネタバレ)です。



【サムライ8 第12話】 (2019年24号~)

「生身の節とは違い 侍は血を流して死なぬ…
 侍の死は己で負けを認めた時ー
 武神から見放され身体が散体して…死ぬ」


……つまり、根性でどうにかしろと!( ̄□ ̄;)!!

銀さんがジャンプ読みながら、そんな無茶な!( ̄□ ̄;)!!って言ってそう……ではなくて。
四散っていうか、散体しそうになった体を父ちゃんの「八丸…お前は強い子だ」の言葉で繋ぎとめる八丸くんを見て、アントニオ猪木さんの格言

元気があれば何でもできる!

を思い出してたってのは内緒です。
大事なのは元気と根性。少年漫画だなぁ。

サムライ8 ジャンプ表紙



【約束のネバーランド 第144話】 (2018年35号~)

「食用児全員で人間の世界へ行きたい
 それを最後に二世界間の行き来を完全に不可能にして」


この約束の対価が何なのか、ミジンコの小指の爪の先程も思いつかない!Σ( ̄ロ ̄lll)!! ←正直

っていうのが先週の展開だったので、対価が何なのかごっさ楽しみだったんですが、焦らしプレイ!( ̄□ ̄;)!!
いや、なんとなくそうだろうなとは思ってたけど、安定の焦らしプレイ!( ̄□ ̄;)!!
久し振りのムジカちゃん達の登場ですが、それよりなにより、焦らしプレイ!( ̄□ ̄;)!! ←しつこい


っていうのが先週の感想で、今週も焦らしプレイ!( ̄□ ̄;)!! ←しつこい

「それで?"ごほうび"は?」
「うん…それも大丈夫だったよ 後で話すね!」


って、いや、今話せよ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!
そんな、「明日からダイエット」のノリで言われても!

っていうことで頭がいっぱいで、ソンジュとムジカちゃんまで王都に行こうとしてるのとか、ぶっちゃけ、どうでもいい……←待て

約束のネバーランド   



【ONEPIECE(ワンピース) 第950話】 (1997年34号~)

先週と今週で繋がるジャンプ表紙。
来週が巻頭カラー。
その前にもポスターとかいろいろあったし、尾田先生、働きすぎなんじゃ……

ってことにドキドキするので、描きこみ量とか半分にしたらいいのにと心の底から思います。
っていうか、半分にしてください!ごちゃごちゃしすぎてて読むだけでなんか疲れ……げふんげふん。

ってことはさておき、心配してたルフィのかかった伝染病ですが、チョッパーが抗体を見つけてくれるようです。……え、いや待って、ウイルス兵器なのに、そんなすぐ見つけられるの?

チョッパー、凄すぎない?

そして、何気にゾロと日和姫二人っきりなんですが、え?いい感じじゃない?
と思うにはゾロが枯れすぎてて、むしろチョッパーはこっちの抗体(どんなんや)を作った方がいいんじゃないかと思わないでもないです。ルフィ海賊団全員に飲ませてやれ。←暴言
あと、ゾロって、何気に女性キャラと絡む率高い気がする。一方のサンジさんたら……(ノд-。)ホロリ

    



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第359話】 (2012年12号~) 

あ!
コートのあっちっ側にも 日向くんがいる!

って言いたくなる星海さんの活躍っぷりでしたが、宮アツさんが言うみたいに、日向くんが大人しいのが気持ち悪いので、なんかやらかしそうな気もします。っていうか、絶対やらかす。
そして、元祖小さな巨人ですっかり観客席のモブと化してる天満さんも、そろそろなんかやらかしてもいい頃なんじゃ……

メモ
宇内 天満(うだいてんま) 21 元祖烏野の小さな巨人

鴎台高校
星海 光来(ほしみこうらい) ウイングスパイカー 169.2センチ 2年
白馬 芽生(はくば がお) ウイングスパイカー 203センチ 2年
諏訪 セッター 177センチ 3年
野沢 ウイングスパイカー 181センチ 3年
昼神 幸郎(ひるがみ さちろう) ミドルブロッカー 190センチ 2年
別所 千源(べっしょかずよし) ミドルブロッカー 186センチ 1年
上林(かんばやし) リベロ 173センチ 3年


haikyu034.jpg    

巻末コメント
「長時間漫画描いてたら足の裏打撲しました長時間の漫画作業には気を付けてください」



【ブラッククローバー ページ214】 (2015年12号~)

先週の段階で、大団円!めっさ大団円
と思いきや、【朗報】ユリウス様、死んでなかった

いや待て。
死んでないなら死んでないで、復活するの遅すぎだろ。
そんな簡単な魔法じゃないんだとは思いますが、このタイミング。
絶対、復活するタイミングを計ってたんじゃ……
しかも若返ってるし!

ともかく、ユリウス様まで復活。
ジャンプでここまでの大団円、久しぶりに見た気がします。
っていうか、ここから先、どうなるんでしょうか。
新しい敵が出るまで、しばらくは魔法帝になるぞレースな展開が続くのかも。いや、その前にヤミ団長とシャーロット様の威チャパラを………( ̄。 ̄;)ブツブツ

ブラッククローバー    



【鬼滅の刃 第168話】 (2016年11号~) ←別日記でアップ  

大好きです!☆(≧▽≦)☆!

※メモ
 鬼殺隊当主・産屋敷 輝哉(うぶやしき かがや)→産屋敷輝利哉(うぶやしききりや)
 炎柱・煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)
 音柱・宇髄 天元(うずい てんげん)
 恋柱・甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)
 岩柱・悲鳴嶼 行冥(ひめじま ぎょうめい)
 霞柱・時透 無一郎(ときとう むいちろう)
 蛇柱・伊黒 小芭内(いぐろ おばない)
 風柱・不死川 実弥(しなずがわ さねみ)
 水柱・冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)
 蟲柱・胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)

 鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)
 上弦の壱 黒死牟(こくしぼう) (継国巌勝(つぎくにみちかつ))
 上弦の弐 童磨(どうま) 
 上弦の参 猗窩座 (あかざ)
 上弦の肆 半天狗(はんてんぐ)→鳴女
 上弦の伍 玉壺(ぎょっこ) 
 上弦の陸 堕姫・妓夫太郎→獪岳


鬼滅の刃     

巻末コメント
「2019年のナツコミのスイカ食べてるイラスト作品名漢字間違えてすみません…」




【呪術廻戦 第69話】 (2018年14号~)

巻末コメント
「携帯電話がない時代設定にすればよかったとつくづく思います」
前号巻末コメント
「呪術廻戦って漫画 また電話してますね」
前々号巻末コメント
「呪術廻戦って電話シーン多くないですか?」

どんだけ電話気にしてんだ、芥見先生……
ってことはさておき、イケメン高校生五条先生が、高校生の頃から無駄に強くてなんかあの……
伏黒父が五条先生のことをさらりと「うん百年ぶりの六眼と無下限呪術の抱き合わせ」って言ってたのが納得の強さでなんかあの……

微妙にイラっとする!( ̄□ ̄;)!!

「どこがいいんだよ こんなガキ」

ってことは、先生か!
この後、理子ちゃんの担任の先生に電話しちゃう気か!
年下よりも年上好みってやつか!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

……っていうか、グラサンとってって言われて普通に取っちゃうんですね。
常に晒してたら駄目なやつかと思ってました。いや、昔はよくて今はダメなのかも。
にしても、調子に乗ってる(理子ちゃん談)五条先生を見て、自分のことをイケメンと認識してるイケメンはタチ悪いなと思いました。
しかも、自分が強いことを自覚しきってるし。
うーん、素敵に鼻もちならない。(←褒めてます)
よく夏油さん、この五条先生の親友やってたな!

と思ったんですが、よくよく考えると、親友やりきれないからハロウィンに封印しちゃれなんて思いつたのかもしれないかもしれない。謙虚さって大事だなと思いました。←なんか違う

ジャンプ表紙 呪術廻戦    

巻末コメント
「携帯電話がない時代設定にすればよかったとつくづく思います」



【ぼくたちは勉強ができない 問121】 (2017年10号~)

唯我くんと文乃ちゃんとにゃんこ回だったんですが、

猫とノートの大きさの比率がおかしい!( ̄□ ̄;)!!

と、にゃんこ飼ってる私が物申させてもらおうと思いました。
百歩譲って毛糸玉でぐるぐる巻きはあるかもしれない!(←ねーよ)
でも、ノート咥えるのは、どっちかっていうと、猫より犬な気がする!いや、うちの犬も猫も、どっちもそんなことしないけども!

ノートの角を噛んでボロボロにするのはどっちもやるけども。

ってこれ、何の話?

ぼくたちは勉強ができない ジャンプ表紙    



【Dr.STONE(ドクターストーン) Z=115】 (2017年14号~)

連載2周年記念 第2回キャラクター人気投票結果発表です。

応募総数17000票超……いや、「超」て。
正確な数字どうした!( ̄□ ̄;)!!

第1位 石神千空 2891票(前回1位)
第2位 七海龍水 2348票 (初登場)
第3位 あさぎりゲン 1735票 (前回3位)
第4位 金狼 1298票 (前回11位)
第5位 獅子王司 1073票 (前回12位)
第6位 コハク 956票 (前回3位)
第7位 スイカ 700票 (前回4位)
第8位 クロム 834票 (前回5位)
第9位 石神白夜 826票 (前回8位)
第10位 フランソワ 778票(初登場)
第11位 銀狼 708票(前回14位)
第12位 右京 691票(初登場)
第13位 大木大樹 455票(前回10位)
第14位 カセキ 313票(前回9位)
第15位 小川杠 294票(前回13位)


さすが龍水さん!ゲンちゃん抜いて2位!そしてフランソワ10位!すげぇ!
っていうか、ちょいちょい誤植が!( ̄□ ̄;)!!

コハクちゃん、前回2位なのに、前回3位って書かれてるし。
司くんと銀狼くんがどっちも前回14位って書かれてるし。
担当さん、アニメで忙しいんでしょうか。いや、頑張れよ。←上から目線。

ってことはともかく、扉絵の「三賢人揃い踏み!!」って煽りがピッタリでかっこよかったです。

Dr STONE 115話 センターカラー


さて本編。
予想外に、白夜パパと千空くんの親子愛に泣かされてました。
血は繋がってないらしいですが、いやほんと、そんなんどうでもいいって思えるし、白夜パパがいたから千空くんがマッドなサイエンティストじゃなく、人に、皆に優しいコになったんだなって。

「ずっと秒数刻んでた千空ちゃんと
 何十年も砂集め続けてくれた千空ちゃんパパ
 似てるね」


そして、この時のゲンちゃんの表情がすごく優しくてキュンキュン(←死語)してました。
プラチナゲットできたし、これで、三賢人揃い踏みももうすぐ!☆(≧▽≦)☆!

Dr.STONE ジャンプ表紙    



【チェンソーマン 第32話】 (2019年1号~)

担当さんの柱コメント(「テンションの圧倒的な高低差ッー…」)とあるように、やけにハイテンションな未来悪魔を前に、やけにローテンションなアキ先輩で始まりました。
アキ先輩ローテンションすぎて、

「……過去最悪な態度だぞ オマエ!」

未来悪魔にクレーム言われてる(笑)
っていうか、未来悪魔さん(←さん付け)も六眼だったんですが、五条先生はうん百年ぶりの六眼だし、鬼滅の黒死牟さんも六眼だし、ジャンプで六眼て流行ってるの?┐(゚⊇゚)┌

ってことはさておき、バカなコほどかわいいっていいますが、まんま、先生にもそれが起きてました。

「俺もうアイツらは嫌になってきちゃったな
 育てた犬が死ぬたびに酒の量が増える
 おもちゃなら壊れても罪悪感はないと思ってたが…
 この歳になると ボケてきておもちゃにも情が沸く」


分かるぅ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
めっさ分かる!分かりみが強い!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

だってデンジくんとパワーちゃんバカわいいもの!
特に、デンジくんときたら、散々先生に殺されたくせに先生とバトルすることになったら殺さず見逃してやるとか言ってるし!
バカだ!おバカさんだ!

「俺を強くしてくれたからな これでもっと悪魔を殺せる
 そうすりゃマキマさんとランデブーよ!!」


こんな何も考えてなさそうな顔で何も考えてなさそうなこと言われた日には、そりゃ沸くよ!噴水みたいに情が沸いてもしかたないよ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o ←落ち着け

特訓を受けたデンジくんとパワーちゃんの戦いっぷり。
そして、右目に未来悪魔さんを宿したアキ先輩の戦いっぷり。
どっちも激しく楽しみなんですが、その楽しみを上回る マキマさんの得体のしれなさ。

っつか、怖ぇ。
マキマさん怖い!
なんかあの、マキマさんが銃の悪魔本体なんじゃないかって気がしてきた!←多分違う←多分かよ

本体じゃないにしろ、関係者(者?)ではある気はします。
そして、なんやかんやがなんやかんやで、先生が死にそうな気がする!嫌だ!

「そん時ゃ俺は先生を殺さないで見逃してやるよ」

でも、先生のピンチは、なんやかんやがなんやかんやでデンジくんが頑張ってくれそうな気がします。
デンジくんは、どっか吹っ切れたやばさがあるにも拘わらず、ちゃんとこっち側に踏みとどまってそうだから。踏みとどまることができそうな妙な信頼感があるから。
あと、何気にパワーちゃんも先生のピンチには逃げなさそうな気がする。

「今のは100点の動きだったぞ」
(略)
「いえ~…い」
「やった…!」


この三人のやりとりがめっさ好きです。
先生だけじゃなく、デンジくんとパワーちゃんにも先生に対する情が沸いてたらいいな。
量的にはアレ……あのアレ……スポイドくらい!←少なっ

チェンソーマン ジャンプ表紙  

巻末コメント
「スイカばっかり食べてましたが久しぶりに鶏肉食べたらすごくおいしかったのでよかったです」



【僕のヒーローアカデミア No.237】 (2014年32号~)

長い!( ̄□ ̄;)!!

上鳴くんのうえ~いが見たい…(ノд-。)ホロリ ←そこ?

僕のヒーローアカデミア     



【科学と魔法の格闘家たち】

ワンパンマンを買うのを意味なく途中でやめちゃったので、久しぶりの村田先生絵です。
久し振りなんですが……
なんか途中、一ひねり二ひねりくらいあるかと思ったら、全然なかった!( ̄□ ̄;)!!
さすがにどんでん返しとかあるだろと思ったら、全然なかった!( ̄□ ̄;)!!

っていうか、W主人公の一人……

女の子だとばかり思ってたら男だった!( ̄□ ̄;)!!

何を読ませられてるんだろう自分……って気になった……
いや、作画はめっさ凄いんだけれども……



【アクタージュ act-age scene.75】 (2018年8号~)

花子さんの眼がぐるぐるしてて怖いんですが、マキマさんの眼もぐるぐるしてるし、え?ジャンプでぐるぐる目って流行ってるの?六眼みたく!( ̄□ ̄;)!!

ってことはさておき、王賀美さんが「新宿ガール」呼びを止めてさみしくなるなと思ってたら、さすがの王賀美さんでした。

「えーと 触覚ガール」

だっせぇ!☆(≧▽≦)☆!

と王賀美さんのくそダサいネーミングセンスに喜んでみたところで、阿良也くんと千世子ちゃんが焼肉喰ってて、パパラッチ!パパラッチはどこだ!( ̄□ ̄;)!!
ってなってたのは内緒です。

折角のシャッターチャンスなのにねぇ。
あ、でも、空気が殺伐としすぎてて、加工しないと無理っぽい。←何が無理なんだか

アクタージュ ジャンプ表紙    



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨169】 (2016年10号~)

仲良し!

ゆらぎ荘の幽奈さん    




【ふたりの太星 #11】 (2019年25号~)

この手の漫画にはお約束の師匠キャラが出てきてたんですが、いや待って。

キャラ濃いな!( ̄□ ̄;)!!

新人の皆さんのキャラが濃すぎて、むしろ藤井聡太くんの方がおかしいんじゃないかと思えて来ました。自分、しっかり!

 

ジャンプ表紙 ふたりの太星   



【神緒ゆいは髪を結い 第20話】 (2019年15号~)

「言っとっけど 炎火はあたしが戦ったスケバンの中じゃーランクSってとこだ」

で、次のスケバンは「静岡県 死のヴァイオリンスケバン 橘城アヤ子」

……もう、何読んでんだか分からなくなってきた……
普通?のラブコメだと思ってたのに……(ノд-。)ホロリ

神緒ゆいは髪を結い ジャンプ表紙 



【トーキョー忍スクワッド 第9話】 (2019年27号~)

あんなに満を持した感ダダ漏らせて始まったのに、掲載順の急降下っぷり激しすぎない?( ̄□ ̄;)!!

まあ、主人公の性格が普通過ぎるのとこれといった盛り上がりがないせいかもしれないんですけど、なんだろな。目を4つ増やして6眼とかにしたらてこ入れになるんじゃ……←待て

っていうか、主人公の名前を未だにちゃんと覚えてないのが一番アレな気がしてきました。
ええと、名前、名前……

「鳴海仁」

(σ゚д゚)σソレダ!!

トーキョー忍スクワッド ジャンプ表紙



【最後の西遊記 第21話】 (2019年14号~)

龍之介くんのお父さんお母さん話が思った以上に反則で、2話のセンターカラー思い出しちゃって

最後の西遊記 第2話 センターカラー

なんかもう、やばい!
思った以上に純愛×10くらいだった!!!
父ちゃん、あんな鼻してるのに(←関係ない)、めっさイケメンに見えてきた!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

全体的に雰囲気は暗いのは暗いんですが、だからこそ面白いと思うんですけど全然浮上しない掲載順。何故だ。

ジャンプ表紙 最後の西遊記 



【ビーストチルドレン 第10話】 (2019年26号~)

掲載順が定位置固定すぎて、自分の中で勝手にカウントダウン始まっちゃってるんですけど(←ひどい)、とりあえず、終わる前になんとかラグビーのルールぶっこめるだけぶっこんどけ感が強い気がする。(ぇー

ビーストチルドレン ジャンプ表紙



以上、ジャンプ感想でした。
次号の巻頭カラーは劇場版公開直前な「ワンピース」
センターカラーは「呪術廻戦」、「チェンソーマン」。
読切で「Fけん」(松井優征)

自分の推し漫画(鬼滅の刃、呪術廻戦、チェンソーマン、ハイキュー)が週替わりでカラーになってる気がする!!!

  
関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/16873-674bd67e

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

カテゴリ

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon