週刊少年ジャンプ34号感想(表紙&巻頭カラー:連載22周年記念「ワンピース」、 センターカラー:「ロロノア・ゾロ、海に散る」(尾田栄一郎、Boichi)、最終回「火ノ丸相撲」 、「約束のネバーランド」)

ジャンプ34号表紙 ワンピース

7月22日は「ワンピースの日」ってあるんですけど、え?そうなの?┐(゚⊇゚)┌

円周率近似値の日
革命記念日(ガンビアの旗 ガンビア)
下駄の日(日本の旗 日本)
ナッツの日(日本の旗 日本)
著作権制度の日(日本の旗 日本)
ONE PIECEの日(日本の旗 日本)
ディスコの日(日本の旗 日本)


って、ホントだ!ウィキペディアにちゃんと書いてある!!
ワンピース20周年サイトにもちゃんと書いてある!!

20年前に『ONE PIECE』の連載が開始された7月22日が、日本記念日協会により「ONE PIECEの日」として制定!

しかも制定されたの2年前!(2017年)

全っ然覚えてない……ジャンプで告知とかした?いや、したんでしょねぇ。やばい、これっぽっちも覚えてなかった……orz

【ONEPIECE(ワンピース) 第949話】 (1997年34号~)

ルフィが自らウイルス兵器のその身をさらし、感染した体を持って侍達の心を掴む。
ジャンプ主人公イズムがこれでもかってくらい炸裂してたんですが、

「見事だ "麦わらの人"…!!
 とんでもねェ助太刀を連れて来たな 錦えもん!!」


うん、ですよね!
海賊なのに「この国守っちゃいけねェのか!!?」って言い切っちゃえるのがルフィだよね!
でも、ルフィのかかった伝染病。

「撃たれた箇所から広がる高熱………!!
 焼ける様な全身の痛み!!噴き出す血液……!!!
 苦しみ続け……その苦しみを人に伝染す……!!」


超やばい感じなんですけど!( ̄□ ̄;)!!
とんでもない助太刀だって喜んでる場合じゃないよ!
誰かお医者さん……チョッパー!チョッパー呼んできてぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!




って、いるわ。いたわチョッパー。
良かった、良かった。これで安心ですね。


………そうなの?( ̄□ ̄;)!!
安心していいの?むしろチョッパーがどうにかするより、覇気(根性)でどうにかなりそう!(ぇー

    



【呪術廻戦 第68話】 (2018年14号~)

巻末コメント
「呪術廻戦って漫画 また電話してますね」
前号巻末コメント
「呪術廻戦って電話シーン多くないですか?」

どうしても自分でつっこみたいんだな、芥見先生……
ってことはさておき、イケメン伏黒父が五条先生のことをさらりと

「うん百年ぶりの六眼と無下限呪術の抱き合わせ」

って言ってましたが、いや待って、六眼て!( ̄□ ̄;)!!
ってことはアレだ。

画像2 五条先生=黒死牟さんってことなんじゃ……!(σ゚д゚)σソレダ!!

って戯言はともかく。
いやまあ、五条先生だったら日だろうと月だろうと何の呼吸でもあっさり使えそうな気はしますが(←待て)、えげつない……夏油さん、まだあっち側にいってないくせに倒し方がえげつない……
さすが五条先生の親友なだけあります。
あと、見開きを連続で使うとか派手好きすぎやしないでしょうか。

ってことはさておき、二回目の見開きで夏油さんの肩を手が貫いてるように見えるんですが、あれって何なんだろう……ここにいる夏油さんは本体じゃないってことなの?そうなの?どうなの?┐(゚⊇゚)┌

ジャンプ表紙 呪術廻戦    



【ブラッククローバー ページ213】 (2015年12号~)

大団円!めっさ大団円!

「何だ 最後はやけに素直じゃねーの シャルラ」
「フン 私はこの体の持ち主ほど 不器用ではないつもりだ」


大団円!☆(≧▽≦)☆!

っていうか、来週のブラクロで、ヤミ団長の腕の中で目覚めたシャーロット様のツンデレがスパーキングするとこまでちゃんとやってくれなかったら暴れなきゃ。(ぇー

ブラッククローバー    



【鬼滅の刃 第167話】 (2016年11号~) ←別日記でアップ  

大好きです!☆(≧▽≦)☆!

※メモ
 鬼殺隊当主・産屋敷 輝哉(うぶやしき かがや)
 炎柱・煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)
 音柱・宇髄 天元(うずい てんげん)
 恋柱・甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)
 岩柱・悲鳴嶼 行冥(ひめじま ぎょうめい)
 霞柱・時透 無一郎(ときとう むいちろう)
 蛇柱・伊黒 小芭内(いぐろ おばない)
 風柱・不死川 実弥(しなずがわ さねみ)
 水柱・冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)
 蟲柱・胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)

 鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)
 上弦の壱 黒死牟(こくしぼう) (継国巌勝(つぎくにみちかつ))
 上弦の弐 童磨(どうま) 
 上弦の参 猗窩座 (あかざ)
 上弦の肆 半天狗(はんてんぐ)→鳴女
 上弦の伍 玉壺(ぎょっこ) 
 上弦の陸 堕姫・妓夫太郎→獪岳


鬼滅の刃     

巻末コメント
「自動ドアに挟まれる!と勘違いして三世大谷鬼次の奴江戸兵衛のポーズをとる」



【Dr.STONE(ドクターストーン) Z=114】 (2017年14号~)

コハクちゃん&アマリリスちゃんのコンビ派だったんですが、アマリリスちゃん&銀狼子ちゃんコンビもいいなと思いました。あくまで「&」であって「×」じゃないっていうね!☆^(o≧▽゚)o

でも、本命は千空くん&コハクちゃんなんですが、この二人も「×」じゃなくて「&」なんですよねー。同性の友達感が半端ない。思春期どこに落としてきた!( ̄□ ̄;)!!

って言いたいとこですが、何気に千空くんからの一方通行な指示を、着実に形にしていくコハクちゃんマジ有能。最終回あたりでいいから「×」にならないかな!←最終回あたりってとこが謙虚(笑)

Dr.STONE ジャンプ表紙    



【第51話 ロロノア・ゾロ、海に散る(尾田栄一郎×Boichi)」

え?カバー?
新作読切じゃなくてカバー?

それに何の意味が!( ̄□ ̄;)!!

と読む前は盛大に思ったんですが、Boichi先生の描く「俺は敗けねェ!!」のゾロが やばくそかっこよくてただただ眼福 でした。
「あいつに勝って大剣豪になる日まで 絶対にもう おれは敗けねェ!!!!」の縦見開きも良かった!

でも、何故カバー!( ̄□ ̄;)!!
カバーじゃなくてカヴァー!( ̄□ ̄;)!!←そこはどうでもいい

第51話 ロロノア・ゾロ、海に散る

巻末コメント
「今年数多い素敵な事がありましたが、この原稿に携わったのが一番素敵でした。」
尾田先生巻末コメント
「Boichiさんの大迫力のワンピース!!やーかっこいいなー!嬉しいです大感謝!!」



【僕のヒーローアカデミア No.236】 (2014年32号~)

減ページが続いてるのはまあいいんですけど。
ヴィランストーリーが続いてるのもいいです。

でも、1話丸々、志村家の崩壊で終わった!( ̄□ ̄;)!!

これ、小学生くらいの頃に読んでたらトラウマになるやつ!
大人で良かった!

……ジャンプで1話まるまる使って、こんな救いのない話して大丈夫なんでしょうか。
崩れていくのが分かってなお、名前を呼びながら息子に駆け寄るお母さんの描写がもう……なんかもう……

僕のヒーローアカデミア     



【火ノ丸相撲 最終回(第250番)】 (2013年26号~)

先週のセンターカラー告知でそうだろうとは思ってましたが、やっぱりそうでした。

ピッタリ250話めで最終回。連載、お疲れさまでした!

潮くん(鬼丸関)の平幕優勝。
横綱刃皇は引退を撤回。
ネクスト番外編告知なし。

これでもかってくらい綺麗に終わってました。
ただ一つ文句を言うなら……

最後の見開きに、潮くんとれいな嬢の結婚式の写真、足りなくない?( ̄□ ̄;)!! ってことくらいです。
いや、そこ大事じゃない?大事ですよね!
ないならないで、ネクスト番外編で初夜話やるんじゃないの?やらないの?マジでか!( ̄□ ̄;)!!

5年間、楽しい時間をありがとうございました。←唐突
それにしても、相撲以外の次回作が全然想像つかない……
っていうか、巻末コメントでメッセージ送ってるのが古舘先生だけっていう……

 hinomaru022.jpg   

「皆様の応援のおかげで5年も続けることが出来ました!ありがとうございます!」
ハイキュー 古舘先生巻末コメント
「火ノ丸相撲完結おめでとうございます。沢山勉強になりました。お疲れ様です!」




【チェンソーマン 第31話】 (2019年1号~)

「俺達の日常を壊す奴ぁ 死だ」
「超インテリ作戦開始じゃ」


デンジくんとパワーちゃん、二人してメガネ!
その眼鏡どっから持ってきた!

バカわいい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o!

もう、冒頭からバカわいくてどうしようかと思いました。
っていうか、パワーちゃんってわりと好き勝手に…っていうか無茶に血を使えるのかと思いきや、使いすぎると貧血になるのか……((φ(..。)メモメモ

っていうか、前半は最高にかわいいのに後半!

「いるのは『未来の悪魔』
 公安でコイツと契約している人は2人
 1人は寿命が半分 もう1人は両目と味覚 嗅覚を差し出しています」


前半と後半のギャップがえげつなさすぎる……
姫野先輩の手紙から、未来の悪魔、そして契約。
姫野先輩がアキ先輩を止めさせたがってた気持ちが痛いほど理解できるのが辛いんですが、これもうサクッとデンジくんとパワーちゃんが強くなって、アキ先輩が戦わなくても済むようにするしかないんじゃと思わないでもないので、デンジくんとパワーちゃん、頭脳戦もっと頑張れ!
メガネじゃなくて全身コスプレしたらいいんじゃないかな!←そこ?

あ、でも、パワーちゃんのペットボトルの血から槍を出す戦い方は意外性があってかっこよかったです。
あれ、自分の血じゃなくてもできないのかな。どうかな。
それと、いちいちデンジくんに自分の血で武器を作ったげるのも甲斐甲斐しくてかわいいんですが、デンジくんがチェンソーにならないのは何か意味があるんでしょうか。
ならないならならないで、折角顔出ししてるんだから、とりあえず、全身コスプレが見たい。←そこ?

チェンソーマン ジャンプ表紙  

巻末コメント
「今週は特に何もなかったです 毎週何かあれば楽しいのにと思います」



【ぼくたちは勉強ができない 問120】 (2017年10号~)

これもう、唯我くんが真冬先生とくっつくエンドか、誰ともくっつかないエンドの二択なんじゃ……

と先週感想書いた途端、うるかちゃんとの間に「ふたりの醸し出す絶妙な夫婦感」 とか出しやがって、恋愛シミュレーションゲームなみに律儀にイベント起こすな!唯我くん!

と思いました。ちなみに自分がやったことある恋愛シミュレーションゲームは「サクラ大戦」です。推しはスミレさんとレニでした。
っていうか、サクラ大戦が出たのって、ワンピースの連載開始より前!( ̄□ ̄;)!!

ぼくたちは勉強ができない ジャンプ表紙    



【約束のネバーランド 第143話】 (2018年35号~)

「食用児全員で人間の世界へ行きたい
 それを最後に二世界間の行き来を完全に不可能にして」


この約束の対価が何なのか、ミジンコの小指の爪の先程も思いつかない!Σ( ̄ロ ̄lll)!! ←正直

っていうのが先週の展開だったので、対価が何なのかごっさ楽しみだったんですが、
焦らしプレイ!( ̄□ ̄;)!!
いや、なんとなくそうだろうなとは思ってたけど、安定の 焦らしプレイ!( ̄□ ̄;)!!
久し振りのムジカちゃん達の登場ですが、それよりなにより、 焦らしプレイ!( ̄□ ̄;)!! ←しつこい

約束のネバーランド   



【サムライ8 第11話】 (2019年24号~)

来週、巻頭カラーだそうです。え?早すぎね?┐(゚⊇゚)┌

掲載順高位置安定だとは思ってましたが、早すぎないでしょうか、巻頭カラー。
設定盛り盛りで難しいのに……みんな、頭いいんだな……(ぇー

本編はと言えば、八丸くんが八角で、八丸くんがどうこうなったら銀河が消えてしまうそうですが、何やらすっかりセカイ系な感じになってきました。

セカイ系(ニコニコ大百科)
物語は主人公とその周辺のみで展開する。
主人公は世界の危機などの世界規模の問題に関わることになる。
主人公は世界の危機に向き合うと同時に日常生活も送っている。
主人公とヒロインまたは主人公周辺の人物との関係性が世界の危機に直結する。
主人公は世界の危機の解決とヒロインの命の二択を迫られる。
主人公の精神世界や心情描写が重視される。


(今のとこ)まんまこれ!って感じめっさする。

サムライ8 ジャンプ表紙



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨168】 (2016年10号~)

あ、じゃあ、兵頭くん×芹姐さんで!(`・ω・´)キリッ

ゆらぎ荘の幽奈さん    



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第358話】 (2012年12号~) 

なるほどね!

「なんやねん
 もっと調子崩したり 逆に追い詰められてパワーアップしたりせえやー
 鴎台(こいつら)ずーっと『普通に強い』だけやんかー」
「"だけ"って何やねん 日本語おかしいやろ」


鴎台は「普通に強い」が続くチームだからこそ、今までもチームと比べてなんか地味な感じするのか!

っていう雑な納得。
必殺技とかあったら違うんでしょうけど(殺人レシーブとか←レシーブした方が死んじゃいそう(ぇ))、そうじゃなかったら「強い」ことは「地味」と同義になりうる可能性もあるんだなと思わないでもないです。
星海さん、見た目もプレイも名前だってちゃんと派手なのにねぇ。
っていうか、今までの敵キャラの個性がありすぎたともいう。

メモ
宇内 天満(うだいてんま) 21 元祖烏野の小さな巨人

鴎台高校
星海 光来(ほしみこうらい) ウイングスパイカー 169.2センチ 2年
白馬 芽生(はくば がお) ウイングスパイカー 203センチ 2年
諏訪 セッター 177センチ 3年
野沢 ウイングスパイカー 181センチ 3年
昼神 幸郎(ひるがみ さちろう) ミドルブロッカー 190センチ 2年
別所 千源(べっしょかずよし) ミドルブロッカー 186センチ 1年
上林(かんばやし) リベロ 173センチ 3年


haikyu034.jpg    

巻末コメント
「火ノ丸相撲完結おめでとうございます。沢山勉強になりました。お疲れ様です!」



【アクタージュ act-age scene.74】 (2018年8号~)

王賀美さんがスターズを止めて芸能界を干される……
このタイミングでこの話!

現実と絶妙にリンクしてて、9年前の7月。
銀魂315訓で動物園から猿が脱走したのと同じタイミングで、京都大学霊長類研究所から猿が集団脱走したニュースが出て、おおう!( ̄□ ̄;)!!ってなったのを思い出しました。っていうか、あれ、9年も前の話なのか……

ってことはさておき、リアルとのシンクロ率が高いとうひょうってなる。うひょう。

ところで、先週、

相変わらず、王賀美さんが「新宿ガール」って言うたびに、だっせぇ!( ̄□ ̄;)!!
ってなるんですが、来週からはちゃんと名前呼びになりそうな気もします。
でも、それはそれで、だっせぇ!☆(≧▽≦)☆!っていう楽しみがなくなる………( ̄。 ̄;)ブツブツ


ってことを書いてましたが、マジで名前呼びになってました。
もう今後、王賀美さんが「新宿ガール」って言うたびに、だっせぇ!( ̄□ ̄;)!!
って言えなくなるのかと思うと寂しい……(ノд-。)ホロリ

アクタージュ ジャンプ表紙    




【トーキョー忍スクワッド 第8話】 (2019年27号~)

「サムライ8」以外の新連載の掲載順がぱっとしない………( ̄。 ̄;)ブツブツ

ってことはさておき、「オレはいつも ブルーハワイ」っていう敵さんの台詞。
うーん、寒い!かき氷の冷たさと相まって寒い!
作画クオリティは高いのに台詞がなんかズレてるのでなんか勿体ないです。

せめて、宇治抹茶練乳がけ餡子のせとでもすれば良かったのに……
練乳と餡子出して来たら、こいつやべぇ感出せたのに……←出せねーよ

トーキョー忍スクワッド ジャンプ表紙



【神緒ゆいは髪を結い 第19話】 (2019年15号~)

もう、鍵斗くん、動物のお医者さんとかじゃなくて、カリスマ美容師になったらいいんじゃ……
っていうか、まさかジャンプで

「お前はもう…すげぇ可愛くなった」
「あ…ああっ ああー これが…私…!?」


っていう変身願望ダダ漏れ少女漫画の世界が見られるとは思いませんでした。何だこれ。
あと、白ゆいちゃんの言葉遣いがおかしい。「私は気にしてないですんで」って何だ!誤植か!担当さん、しっかり!

神緒ゆいは髪を結い ジャンプ表紙 



【ふたりの太星 #10】 (2019年25号~)

(そこにつっこまない太ちゃんも大概ですが)
いや、夜まで幼馴染の部屋に居座ってたんかい!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

って突っ込んでくれるキャラが足りない……


ジャンプ表紙 ふたりの太星   



【最後の西遊記 第20話】 (2019年14号~)

見開きのヤマタノオロチがめっさかっこよかったんですが、今週は思いっきり説明回でした。
龍之介くんにとって辛い真実が明かされるその場にエステルちゃんがいるの何かいいなと思いつつ、やたらめったら説明会。

そのせいで、いちいち台詞が 長い!( ̄□ ̄;)!!

コミックス3冊くらい使いながら説明しそうな内容が1話にぎゅうぎゅう詰め!
めっさまとめに入ろうとしてる感ある……寂しい……

ジャンプ表紙 最後の西遊記 



【ビーストチルドレン 第9話】 (2019年26号~)

新章スタートなのに掲載順最下位とか、とんだドSプレイだぜ!

ってことはさておき、7対7のラグビーセブンス(夏大会)に向けて、仲間集めミッションから始めるようです。王道!王道展開!

ところで、初試合から数カ月飛んでるので、てっきりお友達くん(鹿住くん)がしれっと入部してるかと思いきやそんなこともなかったです。っていうか、毎回名前覚えてないって書いてるせいか、今週、お友達くんの登場シーンに「鹿住空」って名前出てた!
ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ

ビーストチルドレン ジャンプ表紙



以上、ジャンプ感想でした。
次号の巻頭カラーは「サムライ8」
センターカラーは第2回人気投票結果発表「Dr.STONE(ドクターストーン)」、「鬼滅の刃」。
読切で「科学と魔法の格闘家たち」(原作:いぬころすけ 漫画:村田雄介)

あ、村田先生がジャンプに帰ってくる!懐かしい!
ちなみに自分、アイシールド21はヒルまも派でした!←どうでもいい

  
関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/16858-4075efd7

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

カテゴリ

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon