【仮面ライダージオウ感想】 第37話 「2006:ネクスト・レベル・カブト」



おはようございます!


カブトムシっつったらストロンガーなんですよね。
いや、ほぼほぼ見たことないけども、ストロンガー。
知識だけはあるストロンガー!(`・ω・´)キリッ
ってことはさておき、

何故、ラーメン!( ̄□ ̄;)!!


そりゃ、ググるよね。そりゃググりますとも。「地獄兄弟 ラーメン」で。
そして、ググっても意味が分からない!( ̄□ ̄;)!!(ぇー



いや、先週、地獄兄弟はググると面白いよってコメントを頂いたので、

「地獄兄弟なんですが、平成ライダー屈指のネタキャラ二人の事ですw
 ググってみると面白いと思います
(中略)
 こいつら、かなり強いんですが(主人公と相棒の2号ライダーすら倒せるレベル)、
 いちいち行動や言動が面白くなり、平成ライダー屈指のネタキャラに変貌するんですよw」

「今朝友人宅で見ていたのですが、その場にいた全員(といっても4人)が「地獄兄弟!」と盛り上がりました。」

ちゃんとググったんです。
ホントの兄弟じゃないってことは、叶姉妹みたいなもんかと思いつつ(ぇ)、検索の仕方がダメだったのか「ラーメン」なんて出てこないし。で、生の地獄兄弟を見ながら、あ、ほんとだ!ネガティブなこと言ってるー!☆(≧▽≦)☆!
と思ったとこに

「ラーメン」

 
あ、すごい!フィギュアにまでラーメンついてる!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

あそこで「地獄」の書置きと一緒にラーメン置いていく意味がさっぱりちっともまるっと分からないものの(←分からなさすぎだろ)、いやもうね、当時、誰か私に教えろと。
こんなネタ兄弟が出てたなら、放映当時に教えてよ!
カブトやってたのっていつ?2006年?2006年って何があったっけ?
(;゚ロ゚)ハッ、ミツバさん篇だ!
ミツバさんの誕生日の今日!そのころに活躍?してた地獄兄弟が復活!

何このシンクロ率!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

っていう無理やり感はさておき、そっかー、そのころなのかー、カブト。
いろいろ地獄兄弟ググってて、なんか弟違くね?とか思ったり思わなかったりしつつ、「今 誰か俺を笑ったか」っていう台詞とか楽しすぎて(←かっこいい!)、


ホント、見てればよかった、カブト。
なんかガタキリバみたいな名前のライダー出てましたけど(←待て)、仮面ライダーガタックもかっこよくて、カブトムシとかクワガタとか、わくわくすんなと。


で、本編はと言えば、いろいろと時空が歪んできちゃってるようですが、

1999年 渋谷壊滅

「俺、生まれてないから。」



( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) え゛?

そうなの?生まれてないの?いや、そうだろうけども!
超ショック!!
←そっち?
昭和を知らないのはともかく、そうか、ソウゴくんは20世紀を知らないのか……

アナザーライダーが出てきても仮面ライダーの存在がなくならなかったり、ツクヨミちゃんの過去が何か係わってそうだったり、士パイセンが相変わらずかっこよかったりと、いろいろとストーリーが転がっていきそうな事態があちこちで勃発してますが、もう、地獄兄弟とラーメンが気になりすぎて、ぶっちゃけ、このカブト篇、失敗だったんじゃないかと。
だって、本編よりもラーメンの方が気になっちゃうもの!
本編そっちのけで、カップ麺食べたくなっちゃうもの!
あ!今日のお昼ご飯!カップ麺にしよう!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

というわけで、お昼ご飯は買い置きしてる麺職人(担々麺)にしようと思います。

 これ食べながら、もう1回、今週のジオウ見返そうかな。





    
   


  
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

- from

管理人の承認後に表示されます
  • 2019/05/26 16:08

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/16706-1bc7ce69

Comment

名無し

1999年→ソウゴは2000年生まれと言われてますから、カブト本編でもまだ六歳
渋谷に住んでなければ、渋谷が荒廃してた事を知らないのも無理はないかも

今回、カブト本編を見てた者としては、加賀美(ガタック)があの二人が地獄兄弟と呼ばれてると言ってた言葉に大爆笑しましたw
何故なら、本編ではそう呼ばれた事はなく、地獄兄弟というのは視聴者達が付けた通称のようなものだったからです
それを公式が、しかもカブトの登場人物が認めたとも言える台詞だったのです
公式としてはもう呼ばれてたのですが、まさか準主人公がそれを言うとはw
  • URL
  • 2019/05/26 10:38

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

05 ≪│2019/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

カテゴリ

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon