「銀魂」で銀さん(&版権絵再掲)

坂田銀時 銀魂


ジャンプ感想にくっつける鉛筆絵をしこしこと描いてたんですが、思えば、ジャンプ感想に鉛筆絵をくっつけようと思ったのは、自分の描いた絵を見て!っていう自己顕示欲の塊からだったなと。
わりと下心しかなかったんですよね!黒歴史だ、黒歴史。


まあ、ぶっちゃけ、SNSで公開してる人はすべからく自己顕示欲の持ち主なんじゃないかとは思うんですが(ぇー)、でも、過去絵の下手くそっぷりを見返すと、よくまあ恥ずかしげもなくアップしてたなとも思うわけで。
ブログがわりと長いだけに黒歴史も長くてなんかこう、うがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!( ̄□ ̄;)!!って叫びたくなる。

ちなみに、数年くらい前からは見返しても平気になりました。
何故かと言えば、描いても描いても絵のレベルが上がらなくなったから!(`・ω・´)キリッ(ぇー

坂田銀時 銀魂


自分の絵の底がみえてきたっていうか、もうこっから退化はすれど上達はしないんだろうなっていう自覚がでてきたっていうかー(ぇぇー

ってことはさておき、基本、銀魂絵ばっかり描いてますが、週1で銀魂以外の版権絵を描くってのも続いてて、それが「魔人探偵脳噛ネウロ」だったり「家庭教師ヒットマンREBORN」だったり「黒子のバスケ」だったり「ハイキュー!!」だったり「鬼滅の刃」だったり、「呪術廻戦」だったりそして今は「チェンソーマン」描いてみたいけど描ける気が全然しなかったりしてて、思うに、銀魂以外の版権絵を定期的に描くことで気が紛れて、銀魂お絵描きをだらだら続けることが出来た気がします。
わりと飽きっぽく、いつ銀魂絵に飽きてもおかしくないところを、ときどき別の版権絵を描くことで気分一新できてるみたいな。

ってことをつらつら考えながら明日のジャンプ感想にくっつける鉛筆絵を描いたり、今日の銀さんを描いたりしてて、ちなみに、銀魂絵を見返すよりも銀魂以外の版権絵を見返す方が心のハードル(←どんなんや)が低いので振り返ってみました。

描いた時期は順不同。でも、10年くらい前から数年くらい前の絵だと思います。多分。←多分て。


魔人探偵脳噛ネウロ

魔人探偵脳噛ネウロ

REBORN

獄寺隼人

おおきく振りかぶって

img441_20190317204611784.jpg

ポチクロ

進撃の巨人

逢魔ヶ刻動物園

うる星やつら

黒執事

青の祓魔師


弱虫ペダル

ワンピース

黒子のバスケ

黒子のバスケ


……描いたことある版権絵を一通り全部アップしようと思ったんですが、ここまでやってめんどくさくなりました。
なんかでも、こうして描いてきた版権絵が少しずつミックスされていって、今の銀魂絵になってる気が……


  

ジャンプを土曜日にゲットしたので、ジャンプ感想は日付変わった直後にアップします!ジャンプ感想絵はあの人で!
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/16540-b7217a43

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

05 ≪│2019/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

カテゴリ

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon