ジャスタウェイのレーシングプログラム!☆(≧▽≦)☆!(&ピカチュウ 懐中時計)



おはようございます!

aobatokunさんから、ジャスタウェイのレーシングプログラムを頂きました!

ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ

ジャスタウェイ レーシングプログラム
そう!
あれは先月末!
先月末いただいたaobatokunさんのメールが素敵すぎるのでしつこく再掲させていただきますが、

明日はジャスタウェイが優勝したあの天皇賞秋がやってきます。もう5年も経つのが恐ろしいです。

今日の天皇賞秋の前日に配られたレーシングプログラム、その裏表紙にジャスタウェイが登場です。
その裏表紙に書かれたコメントが秀逸だったのでお知らせします。

「その道の彼方に」

いま爆発の機は訪れた。
すべてを烈風で吹き飛ばし、
紅蓮の炎で焼き尽くせ。

⇒いきなり、ジャスタウェイの名前の元がマムシ工場特製ジャスタウェイ(爆弾)のことを示している!

そうだ斬りこむ時は来た。
銀の刃を振りかざし
魂の咆哮とともに突き進め。

⇒「斬りこむ」、「振りかざし」ってこれはまさに侍(銀魂)の世界を意識しているのではないですが。
いやよく見ると、縦読みで「銀魂」と読ませるとはなんということでしょう・・・。もしかしたら最終回を迎える銀魂へのメッセージなのかも(推測)

もう立ち止まることはない。
坂を駆け上がった
その道の彼方にある
はるか世界の頂点を目指せ。

⇒「坂を駆け上がった」=競馬場の坂、「その道の彼方」=競争馬ジャスタウェイの名前の由来がその道、「はるか世界の頂点」=世界ランキング1位を意味しているのですね。

「銀魂」と縦読みまでさせる名文がレープロの裏表紙に書かれる時代が来るとは。

見た瞬間に驚きと感動でした。

(by aobatokunさん)


あの、縦読みで「銀魂」 レーシングプログラムが我が手にぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o ←落ち着け
やっぱ、電子版より紙版なアナログ人間なので、現物を目にすると感動が違うっていうか、撫でまわしたくなるっていうか、私のジャスタウェイコレクション(←全部aobatokunさんからといっても過言じゃない)にいそいそと加えさせていただきました!
ちなみに、朝更新が遅いのは、ジャスタウェイとゴールドシップのぬいぐるみをお姫様たちに近づけてはうざがられてたから!(ぇ

あと、シールをはがすのに手間取って、結局きれいに剥がせそうになくて(`Д´) ムキー!ってなってたからです。何のシールかっていうと、コレです、コレコレ。

ピカチュウ 懐中時計 ピカチュウ 懐中時計


このシール!( ̄□ ̄;)!!

わにさんからいただいたクソかわいいピカチュウの懐中時計の入ってた缶がこれまたクソかわいくて、でもこのシール邪魔!ってんで剥がしたいのにキレイに剥ーがーれーなーいー。るーるるるー。

とりあえず、懐中時計を出して写真、写真!かわいい!

ピカチュウ 懐中時計

ピカチュウ 懐中時計

……千年パズルとかスターウォーズの懐中時計、本気で買っちゃおうかな。(ぇ


おまけで、これもわにさんからいただいたポンデライオンです。
単体で自立しなくてどうしようかと思ってたんですが、Tレックス先輩とラプトルちゃんで支えれば万事解決でした。


ポンデライオン

背景がカオス!(笑)

写真とるときにTレックス先輩とラプトルちゃんつれてきたら万事解決。映画でも有能だったTレックス先輩とラプトルちゃんの仕事ができる感じが半端ない。


  
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/16211-1c3f31cb

Comment

aobatokun

こちらの手違いで到着が遅くなってすみませんでした。無事に届いてよかったです。
  • URL
  • 2018/11/11 20:01

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon