【ジャンプ感想】鬼滅の刃 第130話「居場所」

ジャンプ46号感想(ネタバレ)です。

宇髄天元 鬼滅の刃


天元さんでした!☆(≧▽≦)☆!


【本編】

扉絵が天元さんの嫁トリオだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!☆(≧▽≦)☆!

それはそうと、柱稽古(柱より下の階級の者が柱を順番に巡り稽古をつけてもらえる)が始まるってことを炭治郎くんに教えた善逸くんの情緒不安定としか思えない様子に、禰豆子ちゃんのお兄ちゃんとして、炭治郎くんはもう少し心配した方がいいんじゃないかと思います。
禰豆子ちゃんのお相手が、こんな情緒不安定でチョロいやつでホントいいの?炭治郎くん!( ̄□ ̄;)!!
ちなみに自分、善逸くん×禰豆子ちゃん派です。←マジでマジで。

└|・_└|ソノハナシハ |┘_・|┘コッチニオイトイテ

「柱稽古 第一の試練 元柱・宇髄天元」

髪を下した隻眼の姿は派手にイケメンで素晴らしかったんですが、そっかー。やっぱそうなのかー。
今の天元さんって、「元」柱なのかー。(´ノωノ`)メソメソ
まあ、これで心置きなく後進の育成&3人の嫁との子作りに励め……げふんげふん。
天元さんが元気そうで良かったです。

それはそれとして、さ……錆兎くんだぁぁぁぁぁぁぁぁ!(´;ω;`)ブワッ
錆兎くんと義勇さんって仲良しだったんだ!
錆兎くんといる義勇さん、屈託がない!今と表情全然違うぅぅぅぅぅぅ!!!


ってことに慄いてみたところで、炭治郎くんにあっさり根負けする義勇さん……
推しに弱い!( ̄□ ̄;)!!

そして、めんどくさい人でした。
言ってることがいちいちツッコミどころが多いっていうか、

「そもそも柱たちと対等に肩を並べていい人間ですらない
 俺は彼らとは違う
 本来なら鬼殺隊に俺の居場所はない」


あ、分かった、しのぶさんが、43話で「そんなだからみんなに嫌われるんですよ」って言ってたの、これだな、これですね。ちゃんと仲間なのに、かたくなに仲間だと認めない水臭くてめんどくさい義勇さんにみんなイライラして当たりが強いんじゃないかと思ってみました。
いやほら、何気に柱の人たちって、みんな実はいい人エピソードのチラ見せ多いじゃないですか。蛇柱の伊黒さんとか、何気にせっせとみんなの世話とか焼いてそうだし。いや、ちょっとこれ妄想入ってるけど。
特に、さばさばしてる天元さんとか、義勇さんに対して「こいつ、派手にめんどくせぇ」とか思ってそう。

そして、この手のめんどくさいタイプは、炭治郎くんがあっさり落としそう。
時透くんや玄弥くんなんか目じゃないくらい、炭治郎くんに落とされそうです。
まあでも、炭治郎くんと禰豆子ちゃんのために切腹するとまで言い切ってたから、既にもう落ちてるといえるかもしれなくて、ってことはここから更に落とされたら、マントル層つきぬけてブラジルまで行っちゃうんじゃ……←落ちる距離すごい(笑)

っていう戯言はともかく。
炭治郎くんが善逸くんにいったこの言葉。

「人と人との繋がりが窮地を救ってくれる」

錆兎くんと炭治郎くんの繋がり。
炭治郎くんと義勇さんの繋がり。
そして、錆兎くんと義勇さんの繋がり。

この繋がりがきっと、義勇さんを救ってくれるんだろうなと思いました。っていうか、そうだといいな。
にしても義勇さん、いちいち台詞がめんどくさいな。←そこ?


※メモ
 鬼殺隊当主・産屋敷 輝哉(うぶやしき かがや)
 炎柱・煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)
 音柱・宇髄 天元(うずい てんげん)
 恋柱・甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)
 岩柱・悲鳴嶼 行冥(ひめじま ぎょうめい)
 霞柱・時透 無一郎(ときとう むいちろう)
 蛇柱・伊黒 小芭内(いぐろ おばない)
 風柱・不死川 実弥(しなずがわ さねみ)
 水柱・冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)
 蟲柱・胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)

 鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)
 上弦の壱 黒死牟(こくしぼう)
 上弦の弐 童麿(どうま) 
 上弦の参 猗窩座 (あかざ)
 上弦の肆 半天狗(はんてんぐ)
 上弦の伍 玉壺(ぎょっこ) 



【巻末コメント】

「金未来の冴豆さんは家に来てくれてるアシスタントさん!拍手!ズレてすみません泣」


鬼滅の刃 kimetsu010.jpg kimetsu011.jpg 



       
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/16158-2a213510

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2018/10/15 23:04

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon