週刊少年ジャンプ46号感想(表紙&巻頭カラー:「ハイキュー!!」、 センターカラー:「呪術廻戦」(2週連続)、「ぼくたちは勉強ができない」、短期集中連載「THE COMIQ」、休載:「ワンピース」)

ハイキュー ジャンプ表紙  

3か月ぶりに発売日にゲットできた紙ジャンプ!(´;ω;`)ブワッ
電子版は便利でいいとは思うんですけど、やっぱりめくりたい。指がインクで真っ黒になってもめくりたいアナログ派です。
ジャンプもお絵かきもアナログ派!(`・ω・´)キリッ
ついでに言えば、たけのこの里派でチョコパイ派!
じゃがりことポテロングは甲乙告げがたい派!(`・ω・´)キリッ

ってことはさておくジャンプ感想(ネタバレ)です。



ワートリ連載再開!(´;ω;`)ブワッ
箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第322話】 (2012年12号~) 

日向くんの運動神経の高さは十分分かってはいることなんですけど、研磨くんが日向くんに負けない勢いで自分の体を操ってる姿を見て、日向くんが思うがままに体を動かしてるのを見て、そして、日向くんと研磨くんが楽しそうなのを見て。
かつて島田さんが言ってたこの言葉を思い出さざるを得ないっていうか、
これって島田さんが烏飼監督から聞いた言葉なので島田さんっていうより烏飼監督の言葉ですが、

「勝負事で本当に楽しむ為には強さが要る」

今週のハイキューは、改めて、この二人がちゃんと「強い」ってことを思い知らされた感がありました。
そして、その二人を支えるそれぞれのコートのこっちっ側がもう~o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

研磨くんとアイコンタクトな黒尾さんの顔がね!
日向くんが3枚ブロックに対して前に落とそうとしてるのが分かってしてやったりな影山くんと月島くんの顔がね!
そして、前に落とされたボールにつっこんでくる研磨くんを見て、「よまれた」っつって焦ってる影山くんと月島くんの顔がね!
その研磨くんに対して裏をかいたロングプッシュで押し込んだ日向くんに対して、月島くんのめっさ嫌そうな顔がね!
どんだけ自分の感情に正直なんだよっていう(笑)

そんな月島くんの味方としては全然ありだけどライバルとしてはくそ面白くないって顔も含めて。

………控えめにいって、最高だろ と思いました。

いい巻頭カラーだったぜ!あばよ!


っていう感想でしめたいところを、日向くんにしてやられた研磨くんのこの一言。

「たーのしー」

そして、それを耳にしたお父さんの満足そうな表情……あ、違った。素でお父さんって言っちゃった。お父さんじゃねぇや、黒尾さんだわ。(ぇー

控えめに言わなくても、最高でした!☆(≧▽≦)☆!
いやもう、読んでるこっちだって研磨くんに負けない勢いで楽しいぞ、コノヤロウ!(ノ≧∇≦)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!!

   haikyu034.jpg

巻末コメント
「この前までスタッフだった田代さんがブラッククローバー外伝描いてます!!楽しみー!! 」



【鬼滅の刃 第130話】 (2016年11号~)←別日記でアップ

鬼滅の刃 kimetsu010.jpg kimetsu011.jpg 

巻末コメント
「金未来の冴豆さんは家に来てくれてるアシスタントさん!拍手!ズレてすみません泣」



【アクタージュ act-age scene.37】 (2018年8号~)

巌さん危篤のニュースがあっという間に客席を駆け巡ってて、

ネットすげぇ!( ̄□ ̄;)!!

っていうか、座席についた状態でまでネットニュース見んでも……と、外出先にしょっちゅうスマホを忘れる身としては、巌さん緊急入院のニュースで客席全体が混乱してるってことにいまいちピンと来ないんですが、皆さん、そんないちいちスマホでニュースとかチェックしてるの?そうなの?

ってことはさておき、弾倉の…間違えた。
男装の夜凪ちゃんがかっこかわいかったです。←小並感

アクタージュ ジャンプ表紙    



【Dr.STONE(ドクターストーン) Z=78】 (2017年14号~)

いや自分、千空くん×コハクちゃん派だしなー。
ここでいきなり司くんの妹ちゃん出されてもー。←そんな問題じゃない。
とりあえず、ラスボスは司くんじゃなくて、氷月くんなんだなってことが分かりました。

一方、目覚めても大丈夫なよう、妹の未来ちゃんに、ちゃんと服を着せたげるコハクちゃん達女性陣が優しい……(ノд-。)ホロリ

Dr.STONE ジャンプ表紙   



【呪術廻戦 第31話】 (2018年14号~) 

巻末コメント、だんだん面白い感じになってきてる気がする今日この頃。
宿儺悠仁くんのセンターカラー怖い!( ̄□ ̄;)!!

ってことはさておき、順平くんはやっぱ戻ってくれなかったのか。
そして、対外的には、順平くんは、学校やめて引っ越したことになってるのか……

「死は万人の終着ですが 同じ死は存在しない
 それらを全て正しく導くというのはきっと苦しい 私はおすすめしません
 などと言っても君はやるのでしょうね」

「まずは見えていなかったものを ちゃんと見る
 俺もオマエも 吉野の心を殺した罪を一生背負って生きていくんだ」


順平くんを傷つけた人たちが、何が罪なのか、下った罰が何なのかを認識することができた。
悠仁くんがたとえ正しい死を導くことはできなかったとしても、彼らのこれからの生き方を導くことはできたんじゃないかなって。
そう思います。
たとえ悠仁くん自信にその自覚がなかったとしても。

そして、素直に、「分かんなくなった」って言える悠仁くんはやっぱりまだ子供で、そんな悠仁くんを呪術師だと認める七海さんが大人で、悠仁くんの近くに、かっこいい大人がいてくれて良かったなと思います。

ラストの五条先生と七海さんのツーショットにホッとしたけど、なんだかしんみりしちゃいました。
次号の交流会篇で、パンダ先輩と狗巻先輩に癒されよう、そうしよう。

ジャンプ表紙 呪術廻戦  

巻末コメント
「2代目芥見です!好きな言葉は「ありがとう」です!!初代は死にました!」



【THE COMIQ(ザ コミック) VOL.1】

冒頭の少女漫画を見て、そういや自分、「遊戯王」では城舞派だったな……ってことをめっさ久しぶりに思い出しました。
城之内くんにベタぼれな舞さん良かった!懐い!

っていう全く関係ないことを考えながら読んでたら、まったく予想外の展開な漫画でした。
いやいやいやいや、なんか特殊能力的なのが出てくるバトル漫画かと勝手に思い込んでたら全然違ってたぁぁぁぁぁぁ!( ̄□ ̄;)!!

というわけで、まさかのサスペンス。素直に、この先どうなるのかが楽しみです。
っていうか、高橋先生の少女漫画に対する認識がいまひとつ謎なんですが、「プリンス・ドール」も「恋するペンデュラム」もいまいち面白くなさそ……げふんげふん。



【約束のネバーランド 第107話】 (2018年35号~)

ユーゴさん&ルーカスさん強い!
けど、台詞全部が、死亡フラグに聞こえる!( ̄□ ̄;)!!

と見せかけて実はそれすらもブラフな生存フラグだったらいいなと思いました。いや、マジでマジで。

約束のネバーランド   



【ぼくたちは勉強ができない 問83】 (2017年10号~)

あああああああ~。なんかもうぅぅぅぅぅぅぅ~!
文乃ちゃん、貧乏くじタイプヒロインだなぁ、ホントに!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

くそっ!なんかこう……もだもだする!
いっそのこと唯我くん、ヒロインの数だけ分裂したらいいのに!プラナリアみたく!←無茶言うな

ぼくたちは勉強ができない ジャンプ表紙   



【僕のヒーローアカデミア No.202】 (2014年32号~)

巻末コメント
「ページが少なくて申し訳ないです。情けない。」

ページ数どころか、巻末コメントの文字数も少ないです!堀越先生!( ̄□ ̄;)!!(ぇ
いやもう、いっそ、これが自分のペースだと割り切っちゃっていいんじゃないでしょうか。
週間連載ってだけで十分厳しいし、それをこなしてるってことは十分凄いんだから!

と思ったら、次号休載……

もう、気持ちきっぱり切り替えて、思う存分休養とっちゃったらいいんじゃないかな!!!

そして、減ページな本編はと言えば、かっちゃんの登場シーンの効果音が「カッチャン!」なのは正直どうかと思いました。←そこ?

僕のヒーローアカデミア  




【ブラッククローバー ページ177】 (2015年12号~)

え?いやいやいやいや、待って待って待って待って。
ヒロアカに引き続き、ブラクロも減ページィィィィィィィィィィ!( ̄□ ̄;)!!

だから言ったじゃん!先週感想で書いてたじゃん!「ラストの水創成魔法で鎧(ドレス)まとったノエルちゃん、作画大変そう……大丈夫かな、田畠先生……←何の心配だよ」ってぇぇぇぇぇぇぇぇ!o(>ロロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o←落ち着け

というわけで、ブラクロもがっつり減ページでした。
そして、ノエルちゃん無双でした。
田畠先生も、お体ご自愛くださいm(_ _)m

ブラッククローバー    



【思春期ルネサンス!ダビデ君 第5話】 (2018年42号~)

やっべぇ。オチがどこにあるのか全然分からん。

ジャンプ表紙 「思春期ルネサンス!ダビデ君」、「ジモトがジャパン」 



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨131】 (2016年10号~)

空中て!( ̄□ ̄;)!!

そんな体勢でやったら腹筋とか背筋とかがバッキバキになりそうだなと思いました。←そこ?

ゆらぎ荘の幽奈さん    




【HUNTER×HUNTER №384】 (1998年14号~)

巻末コメント
「大体の構想が決まり経験上の感覚で先の長さを測るがあらかじめ謝ります。遠い…頑張る」

「遠い…」って マジか!( ̄□ ̄;)!!
これ、(休載期間も含め)暗黒大陸に到着するまで、3年かかる覚悟とかしといた方がいい?( ̄□ ̄;)!!

と慄いたところで、本編ですが、あ、旅団だ!

「オレ達はヒソカって男を探してるが第5層(このそう)にはいなかった」

そういえばそうだった!
そういえば、旅団の皆さんはヒソカさん探してたんだった!

ヒソカさんと団長がバトってたのが、遠い昔のようです。
5年くらい前でしたっけ?←全然違う

……それはそうと、やっぱ思うんですけど、王子の数多くないですか?
それぞれの王子とか側近とかとりまきとか敵対者とかアレとかコレとかいっぱいだから長くなるんであって、3人きょうだいくらいがちょうどよかったんじゃないでしょうか。いや、今さらこんなこと言っても仕方ないけど!
っていうか、あの守護霊獣と念獣みて、「やれる…!!」って思えるテータさんすごいな!
H×Hって何気にかっこいい女性キャラ多いなと思います。そういや、ミトさん元気かな。←唐突

  



【火ノ丸相撲 第213番】 (2013年26号~)

なんだよくそっ!ラブラブか!Σ(//Д//)

悟空とかトリコさんとか、何気にジャンプに既婚者はそれなりにいますが、結婚までしてるってのにいまいちラブってくれないダメ亭主だらけなのに、潮くんと来たら結婚すらしてないってのにイチャラブイチャラブしやがって……
もっとやれ!爆発しろ!

   hinomaru022.jpg 



【食戟のソーマ 283】 (2012年52号~)

第一から第三の門。そして最後は天守閣……このステージバトル……
ジャンプっぽい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

って、いや、ジャンプなんですけど、聖闘士星矢の十二宮みたいなステージバトルって最近のジャンプじゃ見ることないのでめっさ懐かしい気持ちになりました。昔のジャンプバトル漫画ってこんなんばっかだったなー。(しみじみ)
そしてその対極が、最終章になったらやたらと集団戦ばっかになってた銀魂なんじゃないかと思うわけで、銀魂……(ノд-。)ホロリ
銀魂ないの寂しい……(´ノωノ`)メソメソ
コミックス販促ページの銀さんだけで泣ける……(ノД`)シクシク

っていう情緒不安定感想はともかく、創真くんは出場者の中でも最底辺らしいですが、いや、十傑のトップが最底辺で大丈夫なの?遠月学園!( ̄□ ̄;)!!
っていう心配がむくむくしてくるんですが、いやまあ、シードって言われるよりは最底辺って言われる方が納得するっていうか、そんな創真くんが第一席って大丈夫なの遠月学園!( ̄□ ̄;)!!

創真くんのジャンプ主人公なのにいまいち強者感のないとこって、何気にレアなんじゃ……

ちなみに、「料理漫画」と「城」って単語をセットで見ると、脊髄反射でこれを思い出しちゃう罠。やっぱ最高だな!アニメの味皇様!



   



【アリスと太陽 TRACK15】 (2018年31号~)

新メンバーになりそうな猫実くんが、某最川強兵くんと被る……
新しい仲間はちょっと危ない人じゃないとダメ的なお約束でもあるんでしょうか……
某斉Ψの鳥束くんみたいなダメ人間じゃダメなのかな……中の人、花江夏樹なのに……(ぇ

アリスと太陽 ジャンプ表紙



【総合時間事業会社代表取締役社長専属秘書田中誠司 第16話】 (2018年30号~)

ラストページの見開きぃぃぃぃぃ!( ̄□ ̄;)!!

8話のブチギレ田中さん再びでした。

田中誠司 見開き ←8話のブチギレ田中さん

……前回が8話。今回が16話。ってことは、なるほどね!
8話ごとにぶち切れるってことですね!☆^(o≧▽゚)o←多分違う。←多分かよ

田中誠司 新連載 ジャンプ表紙 tanakaseiji001.jpg



【ジモトがジャパン 第5話】 (2018年42号~)

「秋田が渋滞してる……!!」 が地味に楽しかったです。
っていうか、ナマハゲって秋田だったんだ……((φ(..。)メモメモ

ジャンプ表紙 「思春期ルネサンス!ダビデ君」、「ジモトがジャパン」



以上、ジャンプ感想でした。
次号の巻頭カラーは「ワンピース」。
センターカラーは「呪術廻戦」、「鬼滅の刃」、「BORUTO」です。

肩こりがひどい……


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/16154-e4c29237

Comment

ソーマ>そもそも35歳までって事は過去の遠月1席だけでも10人以上は参加してますからね。現役でそれ以下の扱いなのは当然かと。
2席、3席でも卒業後に鍛えたら現役1席より評価上は当然です。日本人だけでもそれなのに世界中から来てるんですから、当然だと思います。
親父世代も親父しか参加出来なかった大会ですし。
参加者全員1席以上の肩書きはあるはずです。
  • URL
  • 2018/10/15 01:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2018/10/15 20:59

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon