【仮面ライダージオウ感想】 第6話 「555・913・2003」



おはようございます!

「流しでクリーニングをやっている
 世界中の洗濯物を真っ白にするのが俺の夢だな」


え?クリーニングって、流しでできるもんなの?洗剤は?道具は?どうしてんの?←そこ?
っていうか、ファイズってそんな話だったの?( ̄□ ̄;)!!

というわけで、バタバタしててファイズの復讐復習ができないままオーズ&ファイズ編後半戦です。
相変わらずウィキペディアとかピクシブ百科事典の知識くらいしかねぇよ。っつか、流しのクリーニングって何。←どうしてもここに拘りたい。




……流しのクリーニングっていう、どこをどうとっても怪しい見知らぬ男の人を、自分の住んでる家に引き入れるツクヨミちゃんを膝突き合わせて懇々と説教したいかもしれない今日この頃。
なんか、ライドウォッチをセットする台みたいなのが出てきてましたが、

「ここにいる皆は自分を犠牲にしてまで仲間を救おうとしている
 でもこのままじゃ誰も救われない
 この犠牲のサイクルから出るためにやるべきことはただ一つだ」
(うろ覚え)

なんか、ソウゴくんのこの台詞で、ファイズのことがほんのちょっとだけ分かったような気がするけど、気のせいかもしれません。どうかな。そして、草加さんがジオウの世界線では死ぬ事なく生きてるってことは、きっと良かったことなんだろうと思います。
生きて何してんの?やっぱ流しのクリーニングなの?ってところは若干気になるけども。

そういや、乾さん、変身しなかったな。折角レジェンドライダー出てんだから変身して欲しかったです。いや、本編見てなかったくせにこんなこと言うのはアレだけども。←ドレだよ。

そんな乾さんの猫舌っぽいとことか、きっと本編見てたら、(゚∀゚)キタコレ!!って感じるんだろうな。
あ、でも、次ウィザードじゃん!ウィザードなら見てたからね!( ̄‥ ̄)フンッ
でも、ちゃんと覚えてるかは不安!(・ω<) テヘペロ


└|・_└|ソノハナシハ |┘_・|┘コッチニオイトイテ


戦いながらのゲイツくんの変身がくそかっこよくて、変身前も変身後ももれなくかっこよくて、何ゲイツくんってこんな「かっこいい」キャラだっけ?「残念系」が枕詞につくキャラじゃなかったっけ?←ひどい
ってことを思いつつ、

「「俺達がお前達を救う」」

そしてシンクロする台詞……何これ、かっこいい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
複数形!複数形がかっこいい!ソウゴくんは分かるけど、ゲイツくんまで複数形!複数形だよ!複数形だから!
複数形ぃぃぃぃぃぃぃぃ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o←落ち着け

仲間っていいよね! っていう感想で締めざるを得ない、今回のジオウでした。

「俺はお前が嫌いだ 草加
 だがな お前は俺の仲間なんだよ!」


大人達(ファイズ)の仲間感はちょっとややこしそうだけど……いや待って。
これ、どっかで聞いたことある、この台詞。どっかで見たことある。
……(;゚ロ゚)ハッ、紅桜篇だ!紅桜篇の桂さんの台詞だ!

「俺はお前が嫌いだ 昔も今もな
 だが仲間だと思っている 昔も今もだ」


img692_20181007101307632.jpg (σ゚д゚)σコレダ!!

なるほどね!つまり流星塾って松下村塾みたいな感じのとこだったってことですね!いや、この理解、絶対間違ってる自信あるけどね!(待て)
……あれ?これ、何の話でしたっけ?(ぇー

あ、そうそう。
大人達(ファイズ)の仲間感はちょっとややこしそうだけど、ソウゴくんとゲイツくんの仲間感は微笑ましいっていうか、微笑ましかったです。来週は来週で仲良くケンカしてそうだけど、そこはそれ。
自分のファイズ知識が残念極まりないとは言え、今週のジオウも楽しかったです。

来週ウィザードってことで、山崎出ないかな。あ、違う違う。それ、実写銀魂だわ。
そうじゃなくて、瞬平くん(戸塚純貴)出ないかな。
ちなみに、吉沢くんって言ったら真っ先に出てくるのは総悟くんよりも流星くん(メテオ)。戸塚くんって言ったら山崎よりも瞬平くんです。銀魂も好きだけど仮面ライダーも好き。
そして、今週はちょっぴりウォズさん不足。


  


  
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

今日の仮面ライダージオウ 第6話 from 地下室で手記

「555・913・2003」 女子生徒失踪事件を追って天ノ川学園に至り仮面ライダーフォーゼの力を奪った。 しかし、もう1人の仮面ライダーの影が。 アナザーフォーゼを倒したと思ったらば、中からアナザーファイズが現れ、それを覆い隠すように再びアナザーフォーゼへとなり、ソウゴとゲイツを攻撃。 ゲイツはゴーストのウォッチを使いゴーストアーマーとなり反撃、ソウゴはアナザーフォー...
  • 2018/10/07 22:57

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/16140-e639513c

Comment

ソニック

今見ても泣ける名作ですよー( *・ω・)ノ
  • URL
  • 2018/10/07 11:04

いつも感想楽しく読ませて頂いてます。
やっぱり過去ライダーの知識があると無いでは、面白さがかなり違いそうですね。私も555は視聴していましたが、フォーゼ未視聴でしたので、先週がちょうどそんな感じでした。
でも、ジオウ主役の物語としてもしっかり作ってあるので、知識不足の時はジオウ視線で見る事にしてます。メイン視聴者の子供達も毎回「誰このオジさん!?」状態でしょうし(^^;
巧と草加は「普段は犬猿の仲(ガチ)だけど、戦闘では無類のコンビネーションを発揮する」訳の分からん関係です。本編中で関係が良好になる事もなく草加が逝ってしまい、以後の客演(映画・平成対昭和、ドライブスピンオフ作品の4号)でも巧がずっとその事を引きずっている描写があります。
なので今回、やっと二人がちゃんと仲間になれたみたいで、リアタイ視聴者としてはウルっときました( ;∀;)

次回ウィザード回の感想更新を楽しみにしています。それでは。
  • URL
  • 2018/10/07 13:56

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon