【ジャンプ感想】呪術廻戦 第30話「我儘」

ジャンプ45号感想(ネタバレ)です。

虎杖悠仁 呪術廻戦


悠仁くんでした!☆(≧▽≦)☆!

お絵かきしたので個別感想。


【巻末コメント】

「今週の七海のセリフ「金(かね)」の部分を推しのアイドルに変えると楽しいと思います」

ようし、分かった!(`・ω・´)キリッ


【本編】

さて、復讐、復讐。
じゃなくて、復習。復習。
五条先生、お願いします。

「これが「領域展開」
 術式を付与した生得領域を呪力で周囲に構築する」
「領域を広げるのはめちゃくちゃ呪力を消費するけど それだけに利点もある
 一つは環境要因によるステータス上昇」
「もう一つ 領域内で発動した付与された術式は絶対当たる」
(第15話)

先週、真人さんの領域展開展開だったので……って書くと、神楽ちゃんの「酢昆布あるアル」みたいな、え?「あるアル?」っていう言い回しを思い出すんですが(←隙を見て銀魂をぶっ込む心意気)、それはさておき、真人さんの領域展開展開だったので、まずは復習から始めて見ました。
っつか、てっきり悠仁くんと七海さんの二人が巻き込まれたのかと思いきや、七海さん一人だけだったんですね。
あ、よくよく(紙ジャンプ)読み返したら、先週、悠仁くんが弾き飛ばされてるコマあるわ。素で見逃してたわ。やっぱ、ダメだな、電子版。

と電子版のせいにしてみたところで、え?七海さん……
領域展開できないの?( ̄□ ̄;)!!
そんなバカな!やばいじゃん!めっさやばいじゃん!

と思ったところで回想だー!眼鏡なしスーツ七海さんだー!

「好きなんですか?カスクート」
「いつも決まってコレですよね」


これが銀さんなら、「好きなんですか?豆パン」っつってきれいなお姉さんじゃなくておっさんに話かけられ、「うっせーよ」とか言い返してそうな…いや待て、七海さんが「カスクート」なんだから銀さんは「カスタード」な可能性も…っていうか、「カスクート」じゃなくて「カスタード」なら、七海さんが銀さん、楠雄くんに続く甘党キャラだって喜べた可能性もあるのに………( ̄。 ̄;)ブツブツ

ってことはさておき、クールガイな七海さんのこの台詞。

「高専を出て4年 寝ても覚めても金のことだけを考えている」
「呪いも他人も金さえあれば無縁でいられる 金 金 金 金 金 金 金……」


……え?この「金」の部分を「推しのアイドル」に変えるの?七海さんが一気に人生謳歌してる感じになるんすけど!( ̄□ ̄;)!!
と思ったんですが、その後の「ありがとう」の一言で、あながちこの感想も間違ってないかなって。
「悔いはない」と言い切れる七海さんを見てそう思いました。
昔はともかく、今の戦いが終わったら悠仁くんに説教する気満々な七海さんはきっと人生を謳歌してそう。してたらいいな。っていうか、ここの七海さん、めっさかっこいいな、クソッ!(←七海さんっぽい言い方(どんなんや)でお願いします)

そして、真人さんが悠仁くんを魔空空間……あ、これギャバンだ、ギャバン。
そして、真人さんが悠仁くんを、まぬけ時空……あ、これ、あ~る君だ、あ~る君。

まぬけ時空 マヌケ時空 あ~る

なお、魔空空間では、マクー側に有利な土地に誘ったり、天変地異を起こす事が出来たり、さまざまな罠を発生させたりできる上に、ベム怪獣やダブルモンスターは魔空エネルギーを得て三倍の力を発揮することができます。まぬけ時空もなんかそんな感じだったから(←雑)、魔空空間とまぬけ時空と領域展開って何気に似てるよねと思う今日この頃。

えとこれ、何の話でしたっけ?
ああ、そうそう、真人さんが悠仁くんを領域展開内に入れなかったのは、「悠仁くんを領域展開に入れる=宿儺さんの魂に触れる=逆鱗にふれてアウト」ってことだからか……ってことを、今週になってようやく理解できました。なるほどね!
そして、七海さんはそのことを理解した上で、さらに悠仁くんの性格も分かってたからこうなる(悠仁くんが領域展開に侵入=魂に強制的に触れられることになった宿儺さん発動)ってことか!なるほどね!
そんな俺様宿儺様唯我独尊な宿儺さんの興味があるのは、伏黒くんただ一人ってことか!なるほどね!

…………え?そうなの?( ̄□ ̄;)!!

いや、確かに伏黒くんとやりあったときに「面白い」だの「いい術式だ」だの言ってたけど、いつの間にそんな執着(っていうほど強い感情かどうかはともかく)を!( ̄□ ̄;)!!
伏黒くん……逃げてぇぇぇぇぇぇぇ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o


と言いたくなったところで、真人さんの領域が崩壊して以下、次号。
七海さんの悠仁くんへの説教が終わったら、伏黒くんの出番が(ようやく)増えそうです。っつか、順平くん、どうなってるのかな。魂変えられちゃったんだからやっぱダメなのかな………( ̄。 ̄;)ブツブツ


【次回予告】

VS真人編決着!大人気御礼2号連続センターカラー!☆(≧▽≦)☆!

ついこの前巻頭カラーだったのに、2号連続センターカラー……
すげぇ。これ、アニメ化来るな。←気が早すぎ


ジャンプ表紙 呪術廻戦  



      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/16137-eca20c6d

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon