【アニメ感想】 銀魂 銀ノ魂篇 366話(最終章25話) 「くわっ」

坂田銀時 高杉晋助 銀魂 悪ガキ

すいまっせーん。

銀魂 カーネルサンダース  銀魂 カーネルサンダース

目線入れなくて大丈夫なんですか?( ̄□ ̄;)!!


こ、これはもしや……
「蓮蓬篇のディスク化の際の修正再び」な事案なんじゃ……

  
(左)放送時 (右)DVD

いや、どうかな、完結篇でカーネルサンダーライガーやカーネルサンダー晋助に改造したり、280訓で神楽ちゃんが嫁になる発言したり、ケンタッキーとコラボったりしてるので、目線なんて水臭いことしなくても笑って許してもらえるのかもしれません。うん、きっとう、そう!!!
ありがたい!。・゚・(ノД`)・゚・。



と、なんだか勝手に解決した気になったところで、ぶっちゃけ、問題はカーネルの目線よりも、こっちの方です。
何その無駄な力の入れよう。なんでそこに力入れるの?もっと他に力入れるとこなかったの?っていうか、

 

そのシルエット………それ絶っっっっっっっ対

ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲 ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲だろ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

ここに来て、攻めてんな!アニ魂!( ̄□ ̄;)!! と盛大につっこむ羽目になるとは思いませんでした。
そもそも、1クールだと思ってたので、今週が最終回なんじゃないかと思ってたんですよね。最終回だから攻めてんのかと。で、結果的には、最終回でもなんでもないのに攻めてんのかよと(笑)
モブコップザキ山さんが海の中でアンパンで燃料補給してる時にお魚さんがツンツンつついてるのも何気にかわいかったんですけど、

←かわいいwww

原作の台詞バンバン削ってるわりには、訳の分からないところで力入れてるなって(笑)

そして、デビルマンパターン。

「間違いない 万事屋の旦那 闇堕ちしちまった
 俺のデータによれば最終回近くでのこの展開は
 今まで人間を護ってきた主人公が人間の愚かさに絶望し全てを無にする
 デビルマンパターンです」



デビルマン 銀魂

公式で、銀魂がデビルマンの系譜だって言われた半年後に、それを裏付けるになり、その5か月後にこうしてアニメになったことが果てしなく感慨深いです。まさか銀さんが不動明に連なる系譜だったなんてねぇ。まあ、不動明……

パンツ被ったりしないけど。

銀さんが不動明なら高杉さんが(不動明の親友ポジションな)飛鳥了なの?いや待て、そのポジションは土方さんかも。
まあ、飛鳥了……

トランクスやハミチンでマネキンの真似したりしないけど。

っていうか、今回、土方さんはめっさつっこんでましたが、そしてそのツッコミもキレッキレでしたが、いや、もっとこう、つっこむところあるだろうと。実際は山崎だとしても光学迷彩で土方さんになってるなら、それもう、土方さんの土方さんがハミチンしてるのと何ら変わりないっていう事実につっこむべきなんじゃないかと。
何他人事みたいな顔して「たっ…耐えろ山崎!!」って言ってんの?

ってことが盛大に気になりつつ、高杉さんと二手に分かれた途端、下ネタが迸ってたので、高杉さんって、銀魂にとって 下ネタストッパー なんだなってことが改めて身に沁みました。
すごいや、高杉さん。
さすが中の人が堂本剛なだけあるよ、高杉さん。←語弊あり
そんな高杉さんが、まさか銀魂の良心だったなんて……(ノд-。)ホロリ←語弊しかない

っていうか、ここで特筆すべきことは、あ、「堂本剛」って名前書いても大丈夫なんだ……



ってことではなく。
アニ魂では1話内であのマネキンが高杉さんじゃないってネタバレがされてましたが、ジャンプ掲載時には、ネタバレまでまるまる一週あったってことです。ジャンプ派な自分は、この時めっさ楽しい一週間を過ごしたんですが、アニメも、
一週またいだ方がよかったんじゃないかな!
一週またいだ方が、高杉さんファンと剛くんファンがドキドキな一週間を過ごせたんじゃないかと思うと、ちょっぴり残念です(笑)

ところで、銀さんの偽杉さんですが、思ってた以上に杉田さんボイスの高杉さんに違和感がなく、そして、別に描き分けできてなくね?みたいなことを言うつもりはないんですけど、なんかあの……この辺……
普通に……

 

本物の高杉さんに見えないこともなくて 腹筋やばかったです。
いや、そもそも、銀さんがオムツってだけでも腹筋やばいんですけど……
っていうか、シリアスバトルとオムツが違和感なく共存できる主人公って、銀さんが オンリーワンなんじゃ!( ̄□ ̄;)!!
世の中に、オムツする主人公はいるかもしれない。脱糞する主人公もいるかもしれない。いや、多分いる。そして、めっさシリアスなバトル漫画主人公はうじゃうじゃいる。でも、それが共存する主人公はほぼほぼいないと思うんですよね!ジャングルの王者ターちゃんくらいしかいないんじゃ!←いるし(笑)

いや、オムツ履いたくらいで私の銀さん愛はゆるぎませんが、13年前のツッコミが杉田さんボイス付きで盛大なブーメランになってる銀さんを見ると、目から水がダダ漏れるのを禁じ得ない……(ノд-。)ホロリ

 ←13年前(笑)


そんなこんなで、今週のアニ魂は、期待以上に無駄に力が入っててごっさ楽しかったですw
小林さっちゃん(←小林ゆうさん演じるさっちゃんの略)の「くわっ」も迫力あってかっこよかった!
私の中で、アニメがきっかけで好感度上がったのは何を隠そうさっちゃんなので、アニ魂でさっちゃんが出るたびに地味にテンション上がってます。小林さっちゃんめっさ好き。





   


  
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/16123-db57705e

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon