【仮面ライダージオウ感想】 第5話「スイッチオン!2011」



おはようございます!

いやだから、自分、電王前のライダー見てないから!知らないから!
初っ端流星くんの写真出されても、それが流星塾の伏線とか気づかないから!(←草加って誰やねんってんでググったら出てきた。)
なので、冒頭、流れ星がどうのとか、流星くんの写真でてきたりとかしたら、普通に吉沢メテオな流星くん出てくるんじゃないかと思うじゃん。


まあ、告知もなかったし、出るワケないだろとは分かってたけどね!それでも万が一ってあるかなって思うんだってば、コンチクショウ。
(;゚ロ゚)ハッ、こ、このニュース……
キタコレ!←ウィザードならわかるよ!



ってことはさておき、「お前は来るな」とかいいながらソウゴくんを待ってあげてるゲイツくんを見てると、相変わらず流されやすすぎて心配な今日この頃。っていうか、情が深いんだろな、ゲイツくん。苦労しょい込むタイプだわ、これ。

ゲイツくんがビルドウォッチつかった時に、出た方程式がなんか……難しそう!
ってことはアレだ!ビルドウォッチって、使う人の頭の出来が如実に分かるじゃん!何だその、えげつない仕様!( ̄□ ̄;)!!

 

※ 左がソウゴくん、右がゲイツくん

さすが天才物理学者(戦兎くん)、血も涙もないなと思いました。(ぇー
これだから頭のいい人ってやつは~┐(´д`)┌
これ、自分なら絶対ソウゴくん寄りです。怖っ!

そして、今週ソウゴくんは、「宇宙、キター」じゃない「宇宙、行くー!」なところが何やらかわいかったですwww


「何だ今の技は」
「え?きりもみキック」


そして、レジェンドライダーがいないときは、ゲイツくんが必殺技のツッコミ役になるんだってことが分かりました。
まあ、弦太朗くんだったらつっこむよりむしろ、一緒にテンション上げてくれそうだけど。

そんな中、やたらとウォズさんが強い。生身なのに強い。いや、お前が戦えよ。
ってくらい強いわ、相変わらずいい声だわ、


相変わらず主からいじられてるわで、今週もおいしいキャラ度が高かったわけですが、





大杉先生!お久しぶりです!お元気そうで何より!
弦太朗先生は家で生徒を探して飛び回ってるそうで、お疲れ様です!やっぱり元気そうで何より!
弦太朗くんと流星くんが写真だけでも登場してくれて嬉しかったです!
そしてファイズ!

全っ然、分からん。

ただ、草加って誰やねんってんでググってたら、今週と来週のジオウって、ファイズ見てたらすげぇ心躍る展開なんじゃ……ってことは分かりました。ググっただけの知識だと、面白さみたいなのが半分くらいしか分からなさそう。くそっ。





  


  
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

今日の仮面ライダージオウ 第5話 from 地下室で手記

「スイッチオン!2011」 ソウゴは仮面ライダーエグゼイドの力を奪い、次にソウゴを待ち受けるのは2人のレジェンドライダー、キーワードは流れ星。 街中で時間を止めたウールとオーラの2人が言い争いしていると、さらに2人の動きを止めて、スウォルツが出現。 スウォルツはウールをガキ扱いし、流れがオーマジオウ誕生に向かっているから、流れを断ち切り新たな時の王者を擁立する目的を果たすよ...
  • 2018/09/30 17:04

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/16118-dd5808bb

Comment

叢雲乃飜

こんにちは。

そうですね。

仮面ライダー555を見ていると解るかも。
只言える事は555の主要登場人物達が現在まで生き残っている人が限りなく少ないと云う事です。
555の主人公乾巧と草加(←何故彼等が存在しているのか?の答えがアナザーフォーゼ~アナザー555になった事でファンが気付く辺りがコアな脚本だと思います。)も鎧武劇場盤に登場。
乾巧のその後はVシネマドライブにて判明します。


  • URL
  • 2018/09/30 11:22
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2018/09/30 13:06

名無し

初コメです。
私も銀魂と仮面ライダーが好きなので密かに今までブログ読ませて頂いてました!

555はリアルタイムでは少ししか見てなくて数年前にニコ動のチャンネルで一挙放送やってた時に全話見たのですが、なかなか面白いですよ!
ただ、裏切りやスレ違いや仲間の死亡など作品自体が全体的に暗めな雰囲気なので、今の仮面ライダーの雰囲気が好きな人からすれば抵抗あるかもです。
  • URL
  • 2018/09/30 15:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2018/10/01 05:46

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon