【アニメ感想】 銀魂 銀ノ魂篇 365話(最終章24話) 「救い」

坂田銀時 高杉晋助

おはようございます!

「蘇らせるも何も奴(虚)の肉体はまだ生きているからな」

そ、それはもしやぁ!

 画像10

山崎と同じ技術かぁぁぁぁぁぁぁぁ!( ̄□ ̄;)!!

っていうか、奈落に、山崎と同じように記憶をなくしてカツ丼製造機…じゃなくて、モブコップにするっていう選択肢はなかったんでしょうか。……うん、ないよね。ないない。っていうか、改めて、山崎をモブコップにするってすごい技術だな!←そこ?
アルタナの力で生きながらえてる高杉さんのことがめっさ心配だったんですが、いっそのこと高杉さんも、今のうちにモブコップになっちゃえばいいんじゃ……


っていうふざけた感想を書く余地もないくらいシリアスだったんですが、それにしても、赤ちゃんから幼児。そして14歳に16歳。銀さんっていろんな年代の子育てをやってるわけで、何気になんでもできるよね!銀さん!
そんな銀さんって剣の腕前自体は白夜叉時代からそう変わってないんじゃないかと思うんですが、子育てスキルだけはめっさスキルアップしてる気がします。そこばっか成長してどうするよ、ジャンプ主人公。

ハッΣ(゚ロ゚〃)
もう、銀さんのことジャンプ主人公っていえないんだった!(´;ω;`)ブワッ

ジャンプGIGAの主人公って言わなきゃいけないんですよね。寂しい……(ノд-。)ホロリ
ジャンプGIGA……あれ?GIGAの「G」って銀さんの「G」?
ってことは、いずれ、移籍する運命だったんじゃ……

っていうふざけた感想を書く余地もないくらいシリアスだったんですが(←書いてる、めっさ書いてる)、さすが高杉さんだなと。烙陽で目覚めてからはちょいちょいボケに付き合ってくれるようになったけど、とことん場をシリアスに染めたがる人だなと。
そして、こいつら、少しは話し合え と。

こいつらってのは、アレです。幼馴染の兄弟弟子です。
少しは話し合えよ!ファミレスでもスタバでもいいからさぁ!
先生を救いたいって気持ちは一緒なのに、相変わらず2年もバラバラバラバラ……┐(´д`)┌
銀さんも高杉さんも桂さんも、なまじ一人でいろんなことできるばっかりに、勝手にやっちゃうんでしょうけど……いや待て。ちゃんと攘夷戦争後に出会った仲間(エリザベス)と行動してるあたり、万事屋や鬼兵隊に心配ばっかかけてる銀さんや高杉さんと比べて、桂さんが一番大人な気がします。
そして、アニメの目の色(暗い赤)もあいまって、仔松陽先生と仔総ちゃんがより一層そっくり……げふんげふん。
桂さんの髭はなんの意味があるのかとか、髭をどうこうする前にその長髪をどうにかしろとか、銀さんはただでさえ金欠だったくせに2年間フラフラできる元手はどうしてんのかとか、高杉さんは松陽先生(虚さん)の心臓の先っちょポキってして飲んじゃったらいいんじゃないの?(←待て)とか、

←欠片くらいならバレないと思う。

めんどくさい連中(師匠と弟子達)にいろいろ思うところはありますが、それよりなにより、え?


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) は?

次回予告……「くわっ」で終わる気なの?Σ( ̄ロ ̄lll)!!
ジャンプ最終回(仮)もひどかったけど、アニ魂もひどい終わり方になる予感しかしねぇ!Σ( ̄ロ ̄lll)!!

いやあの、銀魂が今夏最終回を迎えるからには、アニメもきっと最後までやって終わるんだろうなっていう覚悟をしてたら本編終わる終わる詐欺だし、じゃあ、アニメは1クールだろうからどこまでやるのかなと思ったら次回予告「くわっ」だし。
いや、見てるこっちの顔がくわってなるわ。くわって。
ジャンプ派の自分がこうなんだから、アニメ派、コミックス派の方々のくわっがすごいことになりそうで心配です。

って、いやそれ何の心配だよって話ですが、それよりも高杉さんの心配しろって話でもあって、この銀魂一、自分の命なんかどうでもいいって思ってる高杉さんを誰かどうにかして欲しい気持ちでいっぱいっていうか、その誰かは銀さんであり桂さんであり、坂本さんかもしれないし、それこそ松陽先生なのかもしれませんが、本当にどうにかして欲しいです。
っつか、松陽先生の弟子達は兄弟子も含め、目的のためなら自分の命を顧みない率高杉…じゃなくて高すぎる気しかしない。
松陽先生、そこに限って言えば、子育て…じゃなくて育て方、間違えてるんじゃ……いや、それが銀魂の武士道(弱き自分を律し強き己に近づこうとする意志、自分なりの美意識に沿い精進する志、迷い悩み自分の理想を追い求める姿勢)って言われたらぐうの音も出ないんですけどぉぉぉぉぉぉぉぉ!

漫画もアニメも、いろんな意味でドキドキさせやがるぜと思いました。←小並感。

来週は噛み締めて視聴したいけど、「くわっ」だもんなー。
つっこむ余地はありあまるほどありそうだけど、噛み締める余地はどうかな、あるかな……( ̄。 ̄;)ブツブツ
とりあえず、シリアスかっこいい銀さんは今週で見納めってことで。((φ(..。)メモメモ


   


  
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/16103-f4589990

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon