【仮面ライダージオウ感想】 第4話「ノーコンティニュー2016」



おはようございます!

特発性拡張型心筋症は指定難病です。難病の定義は治療方法が見つかってないことだから、バチスタなんちゃらやったって症状は改善しても完全寛解はしないよ!一生付き合っていかなきゃいけない病気なので、飛彩先生が一生面倒見ていくんだろうなと思うと、医者と患者の関係ってアレですよね。←ドレだよ。

…なんかいい感じにオチをつけたかったんですが、ただの知ったかな書きっぷりになっちゃう罠(・ω<) テヘペロ


ってことはさておき、少しばかり頭の出来が残念な自分にもちょっとずつ理解できてきました。少しばかりっていうか、ほぼほぼっていうか、とにかく。
ソウゴくんは、仮面ライダーの力を手に入れると、百発百中、

決め台詞と必殺技を間違える ってことを!( ̄□ ̄;)!!

「ノーコンティニューで」
「なんかクリアできる気がする!」


そして、先輩ライダーから、ダメ出しされる ってことを!( ̄□ ̄;)!!

「そんなんじゃないんだけどな…」


ぶっちゃけ、電王までは分かる。決め台詞は。必殺技も。
っていうのも、平成ライダーは電王の後半から見始めたから。
それより前だと、どれだけ総悟くんがトチっても気づかないかもしれません。怖っ!
平成ラストライダー、怖っ!( ̄□ ̄;)!!
そして、「HIT!」が「ヒット!」ってカタカナになってるのが怖っ!
高校生の分際でHITが書けないって怖っ!( ̄□ ̄;)!!←そこ?

っていうか、ソウゴくんはツイッターではすでにオーマジオウになってる気がするんですけど、そこはそれ。
従者に厳しい!(笑)






今週は先週に引き続きエグゼイド回ってことで、永夢くんがすっかり大人(永夢先生)になってるし、
いちいち動きがキレッキレでこ、これがライダーを一年やり通した貫禄かぁぁぁぁぁぁぁぁ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)oってことに感動するし、
ついでに、飛彩先生は相変わらずケーキを切るのがキレッキレぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)oってことにも感動するし、


っていうか、永夢先生は本編の時よりイケメン度が増してる気がします。
チベスナ系イケメンかと思いきや、普通にイケメンだ……(;゚д゚)ゴクリ…←何この感想

ストーリー的には、やっぱりライダーの存在がなかったことにされちゃうっていうのには若干引っかかるとこはあるんですけど(ポッピーとかパラドの存在どうなるのかとか、大我先生とニコちゃんはどうやって出会うのかとか)、そんな中でも、ソウゴくんがいい奴(コ)なのが救われます。
途中、闇落ちしてるかもしれないけど、

「でももし俺が間違った道を選んでオーマジオウになるのを確信したら
 いつでも倒してくれ 二人の判断なら俺は信じられるから」
(←うろ覚え)

始まってそうそう、こう言い切れるんだから、きっと大丈夫なんだろうと思います。
まあ、途中、1回か2回か3回は闇落ちしてるかもしれないけど。←多いな!

ところで、来週はフォーゼ回ってことですけど、ここだけの話、ラストに出てきた弦太朗くんがパチモンくせぇ!( ̄□ ̄;)!!
と思ったのは内緒です。なんか、後ろ姿だけでごまかされそうな気がす……げふんげふん。



  


  
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

- from

管理人の承認後に表示されます
  • 2018/09/23 15:03

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/16100-f147bfa7

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon