週刊少年ジャンプ43号感想(表紙&巻頭カラー:人気覚醒御礼「呪術廻戦」、 センターカラー:連載復活「HUNTER×HUNTER」、「思春期ルネサンス!ダビデ君」、「ジモトがジャパン」)

呪術廻戦 ジャンプ表紙

ほぼほぼないとはいえ、休載することもあったので、銀魂のないジャンプ1周目はわりと平常心。っていうか、普通に平常心ですが、これからじわじわ来るのかな!どうかな!

というわけで、ジャンプは時々土曜日に出るから気をつけろ!

三連休一発目のジャンプ感想(ネタバレ)です。
今週も、まだ、流通完全復活なしの電子版ジャンプです。銀魂ないと、紙ジャンプ買い忘れそう……←待て
【呪術廻戦 第26話】 (2018年14号~)

連載1周年もまだなのに巻頭カラー!☆(≧▽≦)☆!

呪術廻戦 巻頭カラー 魂揺れ たゆたう 人と呪い。

まあ、本編はそうそう浮かれてられる状況ではないんですが、そこはそれ。
そんなわけでどうにもやるせない本編はと言えば、虎杖くんは頭真っ白になったまま、感情のまま、激情のまま戦うのかと思いきや、五条先生の特訓の成果なのか、ちゃんと戦いに思考が伴ってるのが意外っちゃ意外でした。
の、脳筋主人公と見せかけて(←と勝手に思い込んでた)、脳筋主人公じゃないだとお!( ̄□ ̄;)!!

っていうか、虎杖くん、3階!生身の分際で3階から飛び降りてズザッて。ズザッて!

すげぇ!( ̄□ ̄;)!!

いやもう、すごい。虎杖くんじゃま……って、止め止め。虎杖くんじゃなくて悠仁くん呼びにします。←唐突

(改めて)悠仁くんじゃまだ敵わない。それは分かってるんですけど、それでもなんとかなるんじゃないかっていう戦いっぷり。どうにかしてくれるんじゃないかっていう戦いっぷりは素直に凄かったです。

そして、宿儺の 俺様っぷり。

……連載続くにつれ、今のところドSで腹黒で性格のわるい変態ゴミクズ野郎でしかな……あ、これ、総悟くんだわ。←待て
っていうさり気に銀魂を絡ませる感想はともかく、俺様宿儺様がいつかデレる日が来るんでしょうか。

ってしみじみしたところで、七海さん、キター、ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’━!!

何このくそかっこいい現れ方。キタコレ。
っていうか、ダメかな、ダメかもしれないと思いつつ、それでも、先週の同級生扉絵みたいな未来が普通に来る可能性はまだまだあるんじゃないかと思ってしまうわけで。
分かってはいたけど、順平くんがどうなったかは明らかにならないままでした。

っていうか、なんかこう、呪術廻戦っていう作品に対しては能天気ではいられない部分が確実にあるので、七海さんが来たら来たでまた別の心配が……
七海さん押しとしては、これからも末永く七海さんの活躍が見たいので、なんとかしてください、芥見先生。300円あげるから!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ジャンプ表紙 呪術廻戦  

巻末コメント
「巻頭です!!みんないつもありがとー!!アリィイナアーー!!二階席ーーー!!」



【ONEPIECE(ワンピース) 第918話】 (1997年34号~)

……自分、ちょいちょい和数カウント間違えるな。

ってことはさておき、ふと思ったんですが、これが「ゆらぎ荘の幽奈さん」だったら、ルフィはスピード様の胸わし掴んでたんだろうな……ってことをしみじみ考えてたんですけど(←クソどうでもいい)、そういえば、ワンピの女性キャラは胸がメロンだかスイカだかみたいなドーンバーンズバーン!な女性キャラ多いですけど、わし掴みシーンってあんまないですよね。いや別にそれが見たいってわけじゃ………( ̄。 ̄;)ブツブツ (←クソどうでもいい)

っていうか、スピード様……食いしん坊なお馬鹿さんキャラだ!( ̄□ ̄;)!!

た、大変大変!そんなキャラ設定されたら……私の好感度が上がってしまう!( ̄□ ̄;)!!

ところで、ローが「向こうには作戦を知るロロノア屋がいる…!!」って言ってたんですけど、作戦って何でしたっけ?┐(゚⊇゚)┌

記憶力がない私みたいな(かわいそうな)読者のために、コマ外に注釈とか入れてくれないかな。
そして、能力とタトゥーで正体が完璧ばれてたので、正体隠したいなら手袋も必須だってことを教えてあげたい気持ちでいっぱいです。

それはそうと

「おれ達がこの国出る頃には!
 お前が毎日腹いっぱいメシ食える国にしてやる!!!」


っていうルフィ太郎さんのこの台詞。くそかっこいいとは思うんですけど、ええっと、「海賊」って何だったっけ?
っていうことがいちいち分からなくなります。ワンピース読んでると…っていうよりルフィ海賊団を見てると、「賊」の意味が普通に分からなくなる罠。

 onepiece088.jpg  



【約束のネバーランド 第104話】 (2018年35号~)

鬼じゃなくて人間相手なら個別に倒すのはそこまで無理難題じゃないとしても、鬼を倒すのと人を倒すのはまた意味合いが違ってくるだろうし………( ̄。 ̄;)ブツブツ

「非常口はだめだ 待ち伏せされてる…!!」

た、大変!( ̄□ ̄;)!! ←我ながら雑な感想

それはそうと、これはこれで想定内のリスクの一環ってことで、いちいち制圧なんてめんどくさいことせずに、人間世界への移動手段を断つ方にシフトチェンジした方がめんどくさくなくてすむんじゃ……
と思わないでもないんですけど、どうなんでしょうか。
いや、それもそれでめんどくさいか………( ̄。 ̄;)ブツブツ

っていう、めんどくさいっていう観点でしか読めない自分がめんどくさい。

約束のネバーランド   



【HUNTER×HUNTER №381】 (1998年14号~)

いやちょっと待って。
銀魂75巻の発売日は仕事を休むべきか……っていうマダオ(マルでダメな大人)なことを考えてたのはともかく、H×Hって、銀魂より前に始まったのに、まだ、36巻だったの?( ̄□ ̄;)!!
36巻っつったらビチグゾ丸でヘルズファキナウェイな頃じゃん!( ̄□ ̄;)!!



……あ、すみません。H×H再開が久しぶりなので、久しぶりにこのネタ書きたかっただけです。
この調子だと、無事にハイキューもH×Hコミックスの巻数超えそう。

っていうか、連載が休載に入ったのって、今年の4月(ジャンプ18号)だったんですね。最近じゃん。めっさ最近じゃん。3年くらい前だと思ってたわ。(ぇ
にも拘わらず、旅団の皆さんがヒソカさんを探してた気がしないでもないってことと、カチョウフウゲツ王子がめっさかわいかったことくらいしか覚えてません。

覚えてませんっていうか、扉絵のこの人たちのことも、素で忘れてた!( ̄□ ̄;)!!

HUNTER×HUNTER センターカラー

そういえば、ジンさんとゴン親子はいい加減本編でもっとがっつり絡もうぜ!とか思ってた記憶があるようなないような……
さて、本編は センリツさんが素敵 っていう以外は安定して意味が分からない。
いやだって、字多いし!( ̄□ ̄;)!!
カキンの王なんて誰がなったってどうでもいいよ!とか思っちゃうし!( ̄□ ̄;)!!←ひどい

旅団も絡んでるし、この王位継承戦、いつまで経っても終わらなさそうなんですが、この調子だと暗黒大陸に上陸するのに(リアルタイムで)3年くらいかかるんじゃ……

  

巻末コメント
「のり弁とお菓子が食べたくなり、深夜コンビニへ。独身の様な食事は少々罪悪感」



【鬼滅の刃 第127話】 (2016年11号~)

あ、マジだ。マジで禰豆子ちゃん、太陽を克服してる。
良かったね善逸くん!これで禰豆子ちゃんとお日様デートができるよ!。・゚・(ノД`)・゚・。←そこ?

っていうか、無惨様は鬼を増やして何をしたいのかと思いきや、そして青い彼岸花ってなんなんだよコンチクショーと思ってましたが、なるほど。太陽を克服する可能性を持った鬼を生み出すため、そして自らが太陽を克服するためだったんですね。

それはさておき…
って、無惨様の思惑はさておいていい内容じゃありませんが、ともかくさておき。
炭治郎くん禰豆子ちゃん兄妹を見て笑顔になってる玄弥くんいいコ!お兄ちゃんと仲直りできるといいね!
そして、動きがシンクロしてる時透くんと禰豆子ちゃんが双子みたいにかわいいのと、玄弥くんが密璃ちゃんに抱きしめられて真っ赤になってるのがかわいいのと、終始ニッコニコな禰豆子ちゃんがかわいくて、炭治郎くん時透くん玄弥くんトリオもいいなと思ってしまい、いやいや待って待って待って待って。

このままじゃ、かまぼこ隊の存在が薄くなってしまう!( ̄□ ̄;)!!

っていう危機感に見舞われてます。炭治郎くんの浮気者ー!。・゚・(ノД`)・゚・。(ぇ

※メモ
 鬼殺隊当主・産屋敷 輝哉(うぶやしき かがや)
 炎柱・煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)
 音柱・宇髄 天元(うずい てんげん)
 恋柱・甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)
 岩柱・悲鳴嶼 行冥(ひめじま ぎょうめい)
 霞柱・時透 無一郎(ときとう むいちろう)
 蛇柱・伊黒 小芭内(いぐろ おばない)
 風柱・不死川 実弥(しなずがわ さねみ)
 水柱・冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)
 蟲柱・胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)

 鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)
 上弦の壱 黒死牟(こくしぼう)
 上弦の弐 童麿(どうま) 
 上弦の参 猗窩座 (あかざ)
 上弦の肆 半天狗(はんてんぐ)
 上弦の伍 玉壺(ぎょっこ) 


鬼滅の刃 kimetsu010.jpg kimetsu011.jpg 

巻末コメント
「ビ・タ・ミン!と言いながら歩くと、ビタミンをとれてるような気がします。」



【アクタージュ act-age scene.34】 (2018年8号~)

巻末コメント(「先日人生初パイプユニッシュしたんですけどこれヤバ、超綺麗、すっっご……!」)を「先日人生初パイプカットした」と素で読み間違えた自分を砂に埋めたい今日この頃。

舞台をよくするための巌さんの嘘 って可能性はあると思うんですよね!

っていう感想に尽きました。

アクタージュ ジャンプ表紙    



【ジモトがジャパン 第2話】 (2018年42号~)

ハッΣ(゚ロ゚〃)、埼玉県の埼玉拳の一つが某「クレヨンし〇んちゃん」のアレなら、広島県の広島拳はやっぱり広島出身の大天才久保帯人先生に捧げられると決まったようなもの……( ̄ー ̄)ニヤリ
もしくは新井さんの辛いさんネタでもいいです。
っていうか、早くしないと新井さんが引退してしまう!( ̄□ ̄;)!!

っていうご当地感想しか書くことないんですが(ぇ)、今週のこれ、埼玉県の皆さんには嬉しい内容だったりするんでしょうか。何気に気になる。

ジャンプ表紙 「思春期ルネサンス!ダビデ君」、「ジモトがジャパン」



【Dr.STONE(ドクターストーン) Z=75】 (2017年14号~)

大樹くん、すげぇ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

Dr.STONE ジャンプ表紙   



【火ノ丸相撲 第210番】 (2013年26号~)

ああ、なるほど。
強い敵がいればいるほど「オラ、ワクワクすっぞ!」なノリに、久世くんだけは乗り損ねてるわけですね。((φ(..。)メモメモ

    



【思春期ルネサンス!ダビデ君 第2話】 (2018年42号~)

大ゴマと見開きの使いどころが、合ってるんだか間違ってるんだか、いまいち分からない。
分からないんですが、あの描きこみ量。少なくとも作画時間はめっさかかってるんだろうなと思いました。お疲れ様ですペコリ(o_ _)o))

そういえば、元ネタのミケランジェロの「最後の審判」って、アレですよね。
丸出しはダメだってんで、後世、パンツ職人の手によって勝手に股間に布描き足されたやつですよね。
いや、だから何だって話ですが、そこはそれ。
史実の方が漫画よりオチが面白いってど……げふんげふん。

ジャンプ表紙 「思春期ルネサンス!ダビデ君」、「ジモトがジャパン」 



【僕のヒーローアカデミア No.199】 (2014年32号~)

あ、次で連載200回だ!忘れそう!なのでフライングで、
連載200回突破おめでとうございます!(ぇ

さて本編。

「ホ ホークス!
 我々風になっている!」


……やだ、かわいい……Σ(//Д//)
そして、ヤオモモちゃんの鼻にキノコもかわいいです。
ヒロアカっていつの間にこんなかわいい漫画になったんでしたっけ?……((φ(..。)メモメモ

僕のヒーローアカデミア   



【BORUTO -ボルト- 第27話】

なるほどね!
ナルト家は2階にトイレないんですね!火影の家なのに!Σ( ̄ロ ̄lll)!!

ってことはさておき、(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
火影が立ちション推奨だとぉ!Σ( ̄ロ ̄lll)!!

それ、軽犯罪です!火影!火影が軽犯罪をそそのかしてる!お巡りさぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!
って、待って待って待って待って。敷地内なら別に軽犯罪じゃないのか。いや、それはそれでヒナタ母さんに怒られるんじゃ…

そんなこんなで、ナルトがカワキくんと出かけようとしてるのは、ヒナタ母さんの逆鱗から逃れるためなんじゃないかと勘繰っちゃうってのは内緒です。今週の「BORUTO」はほのぼのするなぁ。←語弊しかない

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。   



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第319話】 (2012年12号~) 

なんか……今までの集大成的な何かが、ここに来て
スパーキングしまくってる気がする……(; ・`д・´)…ゴクリ… !

それはブロックがよく見えてる日向くんしかり、旭さんの攻撃の邪魔にならない位置へ素早く移動する西谷先輩しかり。
つい先日、影山くんが西谷先輩にズバズバ注意してたことが、試合のここぞって時に花開く爽快さ。

「敵であると同時に 互いが互いの"師"」

あっ!くそっ!
めっさシンプルなのに、シンプルだからこそ、このフレーズがゾクゾクするくらいかっこいい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
ハイキューにはいろんな形のライバル関係があって楽しいです。
そしてここで、第3セットで、相対する黒尾さんと月島くん。
きっと、師弟がライバルになる瞬間。

もう、クソかっこいいっていう予感しかしない。

    

巻末コメント
「大坂なおみ選手全米オープン優勝!!スター誕生目撃の気分。おめでとうございます!!」



【ブラッククローバー ページ175】 (2015年12号~)

かっこいい王族とかっこわるい王族のギャップえげつない……((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

ブラッククローバー    



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨128】 (2016年10号~)

肩!肩が師匠のお胸に挟まってる!( ̄□ ̄;)!!

のを見て、ああ、なるほど、あんなお胸がしょっちゅう傍にあったら、あんな風に平常心でいられるコガラシくんになるんですね。
ってことは、コガラシくんなら百華の拷問にあっても、いろんなアレがゲシュタルト崩壊しちゃった某銀さんみたいなことにならないんだろうなぁ。すごいな、コガラシくん!
っていうか、コガラシくんと一回り離れてるくせして、情けないな銀さん!

っていう、さりげなく銀魂感想を混ぜていくスタイル(笑)

ゆらぎ荘の幽奈さん   



【食戟のソーマ 280】 (2012年52号~)

なんか、タクミくんが創真くんとリョウくんと同列扱いなのがいまいち納得いかないっていうか、何一人で透かしてんだよ葉山くんコンチクショウっていうか、そういや先々週、誰か攫われてませんでしたっけ?←ひどい

   




【ぼくたちは勉強ができない 問80】 (2017年10号~)

珍しい掲載順……!( ̄□ ̄;)!! ←ケツから3番目

に慄いたところで(←新連載の掲載順の関係?)、本編ですが、まあ、スーツのジャケット着て、黒ストッキング履いてるなら大丈夫なんじゃないですか?
っていう問題じゃないですね、すみません。
っつか、あしゅみー先輩と桐須先生、すっかり仲良し……

ぼくたちは勉強ができない ジャンプ表紙   



【アリスと太陽 TRACK12】 (2018年31号~)

か、過去回想はダメだ!( ̄□ ̄;)!!

だって最終回フラグにしか見えないもの!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
新連載が生き残るのって、ほんと、大変ですよね。←決めつけてる、決めつけてる。

アリスと太陽 ジャンプ表紙



【総合時間事業会社代表取締役社長専属秘書田中誠司 第13話】 (2018年30号~)

個別バトル突入……ジャンプっぽい!
そして、ピンチに颯爽と最強最川くんが助けに来るに違いありません。

主人公っぽい!☆(≧▽≦)☆!←ぇ

田中誠司 新連載 ジャンプ表紙




以上、今週のジャンプ感想でした。

次号の表紙&巻頭カラーはアニメ放送開始直前「火ノ丸相撲」。
センターカラーは「ブラッククローバー」、「アクタージュ」(2週連続)、金未来杯第5弾「ミストの怪剖録」(冴豆祐人)」です。

銀魂はなくても、長年ジャンプばっかり読んでたので、やっぱジャンプってそこそこ楽しいんですよね。←そこそこかよ



      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/16098-8f7a8049

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2018/09/22 12:42

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon