【仮面ライダージオウ感想】 第3話「ドクターゲーマー2018」



おはようございます!

肩こりが…肩こりが半端ない!( ̄□ ̄;)!!
これ、ぜってー銀魂最終回に向けていろいろ強張ってたせいだ。強張る必要なかったのに強張ってたせいだ!銀魂めぇぇぇぇぇぇぇぇ!

ってことはさておき、ガチで肩こりの自覚症状半端ないので、なんとかしてください。永夢くん!いや、永夢先生!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
小児科医だろうが知ったことか!だって医師国家試験って診療科で受けないじゃん!ってことは何でも見れるってことだよね!←暴言

そんなこんなで、2016年。
2016年ってエグゼイドの他に何してたっけなー。銀魂はもうシリアス突入してたかー。←どうでもいい

さて、同居することになったゲイツくんとツクヨミちゃんも高校行くとか言い出して、あらやだ、これって高校で仮面ライダー部作っちゃうぜーっていうアレなノリかしら。
と思いきや、高校に行くと見せかけて、実際やってることは ソウゴくんに対するストーキング行為でした。

斬新だな!(ぇ

っていうか、今週の「ジオウ」を見てて思ったんですけど、科学が苦手で、ゲームが苦手……
ソウゴくんは歴代ライダーが得意なことが苦手なコなんでしょうか。
歴代ライダーの得意なことってなんだったかなー。ええっと、ああっと、キバの渡くんはお風呂好き……(;゚ロ゚)ハッ、ってことはもしや、ソウゴくんは お風呂嫌い!( ̄□ ̄;)!!

ってことは多分ないと思うんですが(←多分かよ)、3話にして既にもうゲイツくんがチョロい。
倒すだなんだ言ってる相手と当たり前に同時変身してるし……当たり前のように共闘してるし……ホントチョロい。
「か…勘違いしないでよね!(>ロ<)」(←若干違う)みたいな鉄板台詞まで出たし、歴代の2号ライダーでここまでチョロい人って、今までいたんでしょうか。
人の好さに服装のセンスの悪さにゆかいなお弁当の持ち方。しかも行動にいちいち無自覚なボケが!トイレの個室で待ってるってアホだろこのコ!
……ゲイツくん、大丈夫かな。最終回直前くらいに、ノリノリでソウゴくんをかばって命を落としてそうで、ごっさ心配です。
まだ始まって3話目なのに、そんな心配をさせるゲイツくんの業が深い(笑)

っていう先走った心配もともかく、飛彩先生だー!総回診、かっけぇぇぇぇぇぇぇぇ!
そして、永夢くんだー!永夢くんが「先生」の顔してるー!なんだあの貫禄!すげぇ!永夢先生と呼ばせていただきます!

と、飛彩先生と永夢先生の凛々しい表情を見て、襟もとをただす勢いなんですが、ちょっと待って。永夢先生が仮面ライダーになってなかったら、飛彩先生はともかく、大我先生は聖都大学附属病院で放射線科医で、くじょきり先生は監察医やってるってことですか?
パラドやポッピーは?もしかして生まれてないの?黎斗社長は神にならないの?
そもそも、大我先生とニコちゃん、どうやって出会うの?いや、ライダーにならなくても戦兎くんと龍我くんがつるんでるくらいだから大我先生とニコちゃんだってつるんでてもおかしくないけど、年齢差的に余計犯罪臭増さない?( ̄□ ̄;)!!

っていう前半はともかく後半のいらん心配で頭がいっぱいです。さすが平成最後の仮面ライダー。奥が深い……
っていうか、ドライブくらいまでならなんとかなるけど、それより前のライダーとか、ほぼほぼ記憶ないんですけど、この先、大丈夫かな、自分……←忘れすぎだろ。

ちなみに、飛彩先生が永夢先生のメモをソウゴくんじゃなくゲイツくんに渡してるあたり、多分、飛彩先生は主人公属性の人が元々苦手なんだろうなと思ってちょっと微笑ましかったってのは内緒です(笑)

それにしても、先週の次回予告のとおりゲイツくんががっつりドライブのライドウォッチ持ってるし。
ゴーストといいドライブといいどうやって手に入れたんだよ、ツンデレゲイツくんよぉ!(゚Д゚#)!って勢いなんですが、やっぱ進兄さんの登場って無理なのか……回想シーンでいいから出ないかな……
と思ったら弦太朗くんも無理なんですね。
いや、大杉先生見れるのは嬉しいけども。だって大杉先生、フォーゼの癒しポジションだったし!


なんにせよ、「ジオウ」は歴代ライダーがライダーになってない世界線にいろいろ妄想を膨らませることになりそうです。
飛彩先生と永夢先生、かっこよかったなー。




  


  
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/16086-77079cc9

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon