【アニメ感想】 銀魂 銀ノ魂篇 363話(最終章22話) 「亡霊」

銀さん 銀魂 2年後

いやてっきり5話くらいぶっ込むと思うじゃないですか!いままでアニメ1本に原作ぎゅうぎゅう詰めだったし!
だからこちとら今週のアニメはマフィア祭りだと思ってたんですって!
なのに……なのに……本格的なマフィア祭りは
来週にお預けかよ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

原作最終回の前にマフィア祭りだと思ってたのに……(´ノωノ`)メソメソ
っていう衝撃の前には銀さんの着流しのGはどうでもい……くはない。いくはないです。いくはないよ!自分忘れがちだけど、銀さん至上主義者なんだから!
だって、着流しのGは銀さんのGなのに!
銀さんらしく間が抜けてて気に入ってるって空知んたまも言ってたのに!

原作から改変なんて許さん!(゚Д゚)、ペッ!



と言いたいところですが、大人の事情と言われたら納得です。
大人なので、大人の事情はよくわかります。そりゃそうだろ。あのGいちいち描いてらんねぇよ。
むしろ、あのくそめんどくさいGをどうするか七転八倒していただきありがとうございました。
土方さんのおしゃれチェックがないのも、大人の事情ですよね。分かる、分かるー。


あ、ホントだ。原作は黒なのに神流ちゃんのマントが赤になってる。なるほどねー。
ノープロブレムです。モーマンタイです。オッケーオッ……


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) え゛?


マ…… マフィア総悟くんのネクタイが赤じゃないだとぉ!( ̄□ ̄;)!!



いや、そこは赤だろ!ぜってー赤だろ!黒スーツっつったら赤じゃん!
いや、原作で色指定とかないから何色だっていいっちゃいいけど、絶対赤だと思ってたのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!。・゚・(ノД`)・゚・。

銀さんのGも土方さんのおしゃれチェックも神流ちゃんのマントの色もどうだっていいけど、総悟くんのネクタイは赤であってほしかった……(´ノωノ`)メソメソ
……あれ?自分、誰の至上主義者だったんでしたっけ?┐(゚⊇゚)┌ ←待て

そんなこんなで、大変メソメソとメソってます。
赤じゃないのかー。いや、黒は黒でありだと思うので全然いいんですけど(←いいのかよ)、赤じゃないのかー。そっかー。赤じゃないんだ……←しつこい

そういえば、そもそも総悟くんの目の色が原作とアニメじゃ違うんですよね。
原作通りの神楽ちゃんとおそろいの目の色も、アニメの暗い赤もどっちもありだと思います。むしろ、一粒で二度おいしい的な感じが大変良いです。
ちなみに、銀さんの目の色は原作からして赤だったり青だったりするので、銀さんが銀さんであれば、目の色はなんだっていいです。あ、やっと銀さん至上主義者っぽい書き方になった(笑)

っていうか、ここまでほぼほぼ内容の感想になってないんですが、ヅランプ大統領が空中で側転したことに驚いてました。
なんだその空中姿勢!前宙とかならともかく側転て。

 

ヅランプ大統領の身体能力、すごすぎね?( ̄□ ̄;)!!

「桂よ 次会うときはどちらかが首になっていようが」
「ああ わかってる
 残った者が新しき世を創る 異存はない」
(415訓)

ジャンプで読んでた時は、桂さんが将ちゃんとの約束をきっちり守ってくれてることに感動してたんですけど、アニメになったら桂さんの身体能力のアホみたいな高さに感動するっていう(笑)
空中で側転はすげーよ。(ちなみに、漫画ではちゃんと前宙です。)

ジャンプで読んでた時といえば、高杉さんがアルタナの影響を受けてるっぽい描写にショックを受けたり、土方さんがホントに左遷されてることにショックを受けたかもしれなかったり(←かも?)、銀さんと土方さんが2年経っても相変わらずなことにホッとしたり、いやあの、 大銀魂展の空知んたまのコメントで、「銀ノ魂篇以降の真選組は1度死んで甦ったような物だから土方も禁煙した」的なこと書いてあったはずなのに、土方さん……

禁煙どうした。

死んで蘇って、また死んだの?死ぬ前に戻ったの?戦いはまだ終わってないからじゃんじゃん吸うよ的なノリなの?
ってことが気になったりとそりゃもう、ジャンプ発売日の月曜日は大騒ぎだったんですが、アニメ見たら、
モブコップに全部持っていかれました。

いやだって、アニメになったことで色と声と動きがついた途端のあのクオリティ。
あのカツ丼の作り方、最高じゃないですか?
たまちゃんのもんじゃに勝るとも劣らないっていうか、もうこのモブコップ化。
モブコップ山崎×たまちゃんで最終回発情期(ファイナルファンタジー)の伏線 としか思えません。
人間とからくりの恋って前途多難だと思ってたけど、まさかこんな解決法があったなんて!
2年前のあの戦いで虚さんの刃に倒れたことが、たまちゃんとの最終回発情期(ファイナルファンタジー)につながってたなんて!(←※つながってません)
もう自分には、山崎の幸せな未来予想図しか見えません。
ドリカムの未来予想図Ⅱを熱唱したいくらいです。
ブレーキランプ5回点滅は、「ア・イ・シ・テ・ル」のサインー!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o




……いやあの、いつもはもっと真面目にアニメ感想書くんですけど、なんせ、アニメの内容がコミックス最新刊(74巻)なだけに、もう、コミックス感想のリンクはっとけばよくなくない?┐(゚⊇゚)┌
みたいなノリになっちゃって、こんな感想体たらくです。えへへ。

と笑ってごまかしておくとして(ぇー)、来週からコミックス未収録の内容になるので、今からしこしことジャンプから切り抜いておかねば。
っていうか、ジャンプ切り抜きも次のジャンプで最後ってことかぁぁぁぁぁぁぁぁ!
アニ魂で浮かれてたけど、漫画のことかんがえたら脊髄反射で泣きそう!←落ち着け


   


  
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/16071-3ecafe5c

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon