【ジャンプ感想】銀魂 第697訓「万(よろず)の絆(いと)」←最終回まで残り2話!。・゚・(ノД`)・゚・。

ジャンプ41号感想(ネタバレ)です。 

銀さん&新八 銀魂

銀さんと新ちゃんで!





今週入れてあと2回!。・゚・(ノД`)・゚・。


(;゚ロ゚)ハッ、ホントだ!巻末の次週予告、「さらばWJ(ウィークリージャンプ)!!」になってる!
【本編】

あと2回しかないのに、回想から始まったぁぁぁぁ!( ̄□ ̄;)!! ←そこ?

いや、ゴリラでさんざんゴリっといて回想とか、大丈夫なのページ数!( ̄□ ̄;)!!
っていう訳の分からない心配はともかく(←ホントにねぇ)

「僕は二年間その場にうずくまってたんだ」
「いつの間にか 私は定春の変える万事屋(ばしょ)すら壊してしまっていたネ」


子供二人にこんな後悔させるなんて銀さん、悪い大人だな!。・゚・(ノД`)・゚・。

「なんだってよかったんだ そこに銀さんが みんながいるなら」
「私達の欲しかったものは ずっと前からそこにあった」

「自分の立つべき場所を忘れたヤツが前になんか進めるワケない
 だからもう一度踏み出すアル」


でも、大人がダメだからこそ子供がしっかりするんだなって。
っていうか、紫雀提督、長谷川さんのことすっかり弟の親友認定なんだなって。
……お兄ちゃん、弟を買いかぶりすぎだし、長谷川さんも買いかぶりすぎだし、むしろ地球を護った英雄達のこと買いかぶりすぎなんじゃ……
悪徳商人(坂本さん)に騙されて五千万入るバッグとか買わされてなきゃいいけど……
だって、今現在、地球っていうより、私利私欲のために戦ってるからね。

地球よりも、友人(万事屋)や帰る場所(万事屋)のために戦ってるからね!みんな!
国が滅ぼうが侍が滅ぼうがどうでもいいんだよスピリッツで戦ってるからね!みんな!

「あの人と一緒に万事屋として たくさんの人の頼みを願いをかなえるために走り続けてきました
 でも それこそが 僕らの願いだったんです
 銀さんがみんなとつながっていく事が」
「今度は私達が 銀ちゃんの願いをかなえる番アル」
「坂田銀時のためにもう一度万事屋になります」


私利私欲のため。
そう、私(銀さん)利私(万事屋)欲のためにしか戦ってないからね!みんな!。・゚・(ノД`)・゚・。

ぶっちゃけ、どうやって終わらせるのかなって。
この長い銀魂をどうやって終わらせるのかって。
銀魂は万事屋の物語だと思ってたけど、万事屋なかなか復活しないし。
どうすんだよ。このままだと俺ただエンド(俺たちの戦いはこれからだエンド)になっちゃうよと思ってましたが。

かつて真選組動乱篇で銀さんが前からも後ろからもからまって引っ張ってきやがるからうとうしくて仕方ないって言ってた腐れ縁っていう糸(絆)をさらにぐるぐる巻きにするべく、みんなが銀さんのために戦って終わるんだなって、
銀さんが紡いだ糸をつなぎつづけることで、銀さんの、そして万事屋の物語にして終わるんだなって。
おれよろエンド(俺たちは万事屋だエンド)なんだなって。←ゴロ悪っ

扉絵詐欺のせいでずっと、5人の銀さんさっさと出せや(゚Д゚#)コラ!とかおもってましたが(ぇ

銀魂 巻頭カラー ←扉絵詐欺

あと5人の銀さんなんかじゃなくて、万事屋の銀さんに会うための残り5週だったわけですね。
納得、納得。

……いやまあ、あと1周で
松陽先生と定春とたまちゃん解決すんの?( ̄□ ̄;)!!

とは思うんですけど。
そこがどうにかならないと納得しきれないんですけど。←(;゚ロ゚)ハッ、思わず本音が。

これもう、来週はさらにシャボンティ(2年後)で、なんやかんやあったけど最終回発情期(ファイナルファンタジー)はやっぱり発動するよエンドになったらどうしよう!
結局終わらなくて、ジャンプ+とか増刊に移籍になったらどうしよう!

5代目担当松尾さん
「真鍋が「あと5話ください…いや、もうあと5話…もう一回あと5話…」ってけっきょくまた1年ぐらいつづいたり(笑)」
4、6代目担当本田さん
「最終回が思い浮かばなくて、「続きはジャンプ+で!」とか、そういう事態になったりして(笑)」
2代目担当齋藤さん
「増刊に移籍とか、ありそうだなぁ…」
初代担当大西さん
「誰かとのキスシーンで終わるとかでもいいじゃん、もう」
5代目担当松尾さん
「地面に剣が刺さってあって、バックの空い銀さんの顔があるみたいな(笑)」

2年前のジャンプGIGA座談会の時の歴代担当さんのいい加減な最終回予想が本当になっちゃったらどうしよう!( ̄□ ̄;)!!
ちなみに、大西さんの最終回発情期(ファイナルファンタジー)の銀さんのお相手予想はキャサリンでしたが、いや、それはそれで神最終回だろ。むしろすげぇ読みたいわ、それ。
300円あげるからそれでお願いしますm(_ _)m

そんなこんなで、エベレストより高くマリアナ海溝より深い空知んたまへの信頼(←どんなんや)のせいで、最終回、何が起きてもおかしくない恐怖に打ち震えてます。怖っ!
最終回直前まで別の意味でドキドキさせられるとは思ってなかった!

ってことはさておき(ぇ)、
いやほら、どうせどんな予想したって予想通りにならないのはこの15年身に染みてるしー。
あの人、ぜってー、すげぇとこに着地すんだって。
ここでぐちゃぐちゃ言っても仕方ないって。←あきらめんな

というわけで、最終回予想は全力でぶん投げるとして、大事なのはここです。
今はテンパってるとは言え、銀さんってまとめキャラ(なんかいい感じのことを言ってまとめに入る)じゃないですか。
姉上もわりとまとめキャラ属性あるっていうか、金魂篇でも完結篇でも2年前の戦いでも、いい感じに皆の思いをまとめてくれるのは、1話から登場してる貫禄なんだろうなー。
なんたってお登勢さん(2話)より登場速いし。

というわけで、
姉上がポニーテールに戻ったぁぁぁぁぁぁぁ!(´;ω;`)ブワッ
ってことにむせび泣かせていただこうと思います。

さすが姉上、説教くさいだけじゃなく、まとめも完璧!
銀さんが東の横綱なら、お妙さんは西の横綱!☆(≧▽≦)☆!(ぇ

そんなこんなで、真選組だけじゃなく姉上たちも、髪型も着てるものも全部2年前に戻ってて、
真選組だけじゃなく姉上たちも万事屋のために戦うって宣言してて、これもう、ラスト。
最終回予想は全力でぶん投げるって宣言しといてアレですけど、確実に言えるのは。
確実に予想が当たるだろうと胸を張っていえるのは、ラスト。
ズンボラジャージを着た銀さんを見ることができるに違いありません。
ズンボラジャージ銀さんで終わるに違いありません。



あ、ダメだ。最終回のことなんて考えちゃダメだ。
往生際悪いのは分かってるけど、泣きそう。
最終回ジャンプの巻末コメント、どれだけの先生が銀魂最終回に言及してくれるのかってことにもドキドキしすぎて泣きそうです。気づけば、秋本先生も岸本先生も久保先生も松井先生も富樫御大もいないしなー。
でも、何人かはまるっとスルーしてそうです。〇〇先生とか、〇〇先生はまるっとさらっとスルーしてそう!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o(←個人的配慮につき伏字)


【次回予告】

さらば万事屋!さらば銀さん!
ついについに本当の最終回見開きセンターカラー!


見開きだー!(´;ω;`)ブワッ

【追記】

「次週の予告にさらばWJってなってるんですが??媒体変更だと良いな、と思ってしまいました。」
「次号予告ページの銀さんの横に書いてある「さらばWJウィークリージャンプ」の文字が…( ̄▽ ̄;)謎…意味があるのか無いのかどっちィィィィィィィ!」


ってコメントやメール頂いて慌てて見返したら、

銀魂 最終回予告 「さらばWJ(ウィークリージャンプ)!!」

確かに!
ってことは媒体変更なの?そうなの?
いやでも最終回とはあるし!なんだこれ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o


【巻末コメント】

「スケジュール早めに組んでたんですが、既に混乱の渦。このまま逃げ切れるだろうか」

……別に逃げなくてもいいんじゃないかな。(ぇ


《誕生日》
9月 3日 お房 阿国(服部のピザの)
  14日 グリリン
  16日 西野掴 ヨドバツキャメラ店長
  17日 金丸
  19日 屁怒絽
  23日 本城狂四郎
      【弁天堂創立記念日】
  27日 武市変平太


《その他》
 7月8日 アニメ銀魂「銀ノ魂篇」放送再開
 8月17日 「銀魂2 掟は破るためにこそある」 公開
 8月18日 dTVオリジナルドラマ「銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-」配信



マジか、行かなきゃ。









    
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/16067-50c478ae

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon