週刊少年ジャンプ41号感想(表紙&巻頭カラー:連載2周年突破&キャラ人気投票結果発表「約束のネバーランド」、センターカラー:「鬼滅の刃」、「Dr.STONE」、金未来第三弾「恋は戦争」(アラビア吾朗)、最終回:「キミを侵略せよ!」、休載:「ワンピース」)

約束のネバーランド ジャンプ表紙  

なんかいきなり涼しくなったー!( ̄□ ̄;)!!
秋冬限定商品も出ちゃってるし、秋なの?もう秋なの?( ̄□ ̄;)!!

ってことに慄いてる今日この頃。今週のジャンプ感想(ネタバレ)です。

いまだ、西日本豪雨の影響で紙ジャンプは発売日に届かず。
当事者になって分かる日常の大事さ。そして、当事者にならないと分からない、日常の戻らなさ加減。
全国ニュースではもうあまり報道されてないのかもしれませんが、日常はいまだ戻ってません。
地震の被害いあった北海道のみならず、台風の被害を受けた関西だって、日常は戻ってないはず。
他にも、日常が戻ってないところはあるかもしれない。
少しでも早く、日常が戻りますように。

っていうか、自分に限っては、銀魂が終わると日常もくそもないっていうか、くそっ!
なんかもう、いろいろとままならないな!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o←ぇー
【約束のネバーランド 第102話】 (2018年35号~)

連載2周年おめでとうございます!
って、え?最終章なの?┐(゚⊇゚)┌

巻末コメント
「人気投票たくさんありがとうございました!最終章突入、一層頑張ります!」

まあ、最終章が年単位で続いた作品(BLEACHとか銀魂とか)もあるので、そうそう終わったりはしないんだろうな。むしろ銀魂はあと10年くらい最終章でも良かっ……げふんげふん。
ってことはさておき、第1回人気投票結果発表。

1位 エマ 5581票
2位 ノーマン 4763票
3位 レイ 4651票
4位 フィル 2094票
5位 アンナ 1564票
6位 ムジカ 1324票
7位 ユウゴ 1261票
8位 イザベラ(ママ) 1151票
9位 ジリアン 924票
10位 クローネ 794票
29位 出水ぽすか先生 44票
29位 我妻善逸 44票
34位 白井カイヨウ先生 40票


なんとなく、ノーマンよりレイの方が順位が上かと思いきや、そうでもなかったのが意外だったんですが、それ以上に意味の分からない、鬼滅の善逸くんの29位(笑)

やったね!善逸くん!☆(≧▽≦)☆!
っていうか、約ネバと鬼滅のファン層って、被ってたんだ……

さて、本編……鬼の日常みたいなの描写しちゃうんだ!( ̄□ ̄;)!!
こ、これは善悪の判断がつきにくくなるやつ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ってことはつまり、今後ますます「人間=善、鬼=悪」っていう単純な構図じゃなくなるってことかと思いつつ、GP崩壊から1年7か月後ってことは、約2年。ジャンプで時間経過の単位って、やっぱシャボンティ(2年)なんだなって思いました。(ぇー
っていうか、エマちゃん、髪、爆発してない?(ぇぇー

ってことはさておき、それだけ経っても、ノーマンは合流できないんだ……

約束のネバーランド   



【呪術廻戦 第26話】 (2018年14号~)

この安定した掲載位置の高さ。もう完璧看板漫画候補ですね。よきかな、よきかな。←偉そう。

さて、本編。
虎杖くんに待機しろって言っても聞かないだろうから虎杖くんの元に向かう。
七海さんができる大人ー!フォローの達人んんんんんん(´;ω;`)ブワッ

と七海さん萌えを発動してみたところで、虎杖くんの回想の中の五条先生、チャラいな!
ってことはさておき、

「ごめん
 何も知らないのに偉そうなこと言った
 何があったか話してくれ
 俺はもう絶対に順平を呪ったりしない」
「順平 高専に来いよ」


この言葉が本当になったらいいのに。

ものすごくそう思います。心の底から。
虎杖くんの心の強さで、フラグなんか全部ぶった切ってほしい。
お母さんがダメだったんだから、せめて順平くんは救われる未来があってもいいと思う。

順平くんのフラグをぶった切って欲しいし、救われる未来があっていいと思うけど、そんな希望通りにならない可能性の方が高そうなんですよね!この作品!
約ネバといい、呪術廻戦といい、他のジャンプ作品に比べて命を落とす人の数が多い気がする!

面白いし、読み応えもあるし、キャラも立ってるしてコミックスも買ってるけど、名前のあるキャラが命を落とすのは読んでてしんどいです。ドラゴンボールって、偉大だったんだな……←そこ?

何はともあれ、高専で順平くんと虎杖くんはじゃれあい、それを見て釘崎ちゃんがつっこみ、伏黒くんがめんどくさがってスルーし、それに五条先生が茶々を入れる学園生活が見たい………( ̄。 ̄;)ブツブツ

ジャンプ表紙 呪術廻戦  

巻末コメント
「時事に触れて子供達を怖がらせてしまったので次回からここは猫カフェになります」



【ぼくたちは勉強ができない 問78】 (2017年10号~)

ボールペン入れるには袋大きすぎだろ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )
っていう野暮なツッコミはともかく、妹ちゃんのブラを、唯我くんがどう調達するつもりなのかが、ごっさ気になる。
そして、文乃ちゃんはパット4枚も入れてるようですが、いつ何時何があってもいいようにパット4枚を常備してるのか、他のブラからかきあつめた4枚なのか、そっちもめっさ気になる。

果てしなくどうでもいいことが、果てしなく気になる。(ぇー

ぼくたちは勉強ができない ジャンプ表紙   



【鬼滅の刃 第125話】 (2016年11号~)

「約ネバ」の人気投票で善逸くんが44票もとってたので、(;゚ロ゚)ハッ、これはもしや、この票が鬼滅人気投票の時に入ってたら、善逸くんが1位になれたんじゃ……
善逸くんの下剋上あるんじゃ……(σ゚д゚)σソレダ!!

と思って確認したら、焼け石に水の票差でした(笑)

1位 竈門 炭治郎 6742票  「ありがとう!!」
2位 我妻 善逸 4299票  「炭治郎ずるいねたましい」


ってことはさておく本編。
(回想だけど)善逸くんだー!
なんか食べてるー!食いしん坊善逸くんー!☆(≧▽≦)☆!

約ネバといい鬼滅といい、え?何?
今週のジャンプって 善逸くん祭り ですか?

と思っちゃうのは、本編でしばらくかまぼこ隊を見てないからですが、炭治郎くんが善逸くんばりの健脚で空気を切り裂く雷鳴のごとく走ってたんですけど、いやそんなんできちゃったら今後の善逸くんの見せ場がなくなっちゃうんじゃ……
何気になんでもできるな、炭治郎くん。
そして、無口キャラかと思いきや、結構おしゃべりですよね、玄弥くん。

っていうか、ここぞって時に炭治郎くんに刀を投げた時透くんを見て、

「人のためにすることは結局 巡り巡って自分のためにもなっているものだし」(106話)

っていう炭治郎くんの言葉通りになってて、なんかこう、静かに感動しちゃうっていうか、鋼鐵塚さんはあれだ。仕事はできるかもしれないけど、柱ぶん殴っちゃうとか、何アレ。
もう、マダオ認定するしかない と思いました。

何はともあれ、「円舞一閃」

首が落ちました。
上弦倒せたー!でも長かったー!かまぼこ隊ロスやばいー!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

※メモ
 鬼殺隊当主・産屋敷 輝哉(うぶやしき かがや)
 炎柱・煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)
 音柱・宇髄 天元(うずい てんげん)
 恋柱・甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)
 岩柱・悲鳴嶼 行冥(ひめじま ぎょうめい)
 霞柱・時透 無一郎(ときとう むいちろう)
 蛇柱・伊黒 小芭内(いぐろ おばない)
 風柱・不死川 実弥(しなずがわ さねみ)
 水柱・冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)
 蟲柱・胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)

 鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)
 上弦の壱 黒死牟(こくしぼう)
 上弦の弐 童麿(どうま) 
 上弦の参 猗窩座 (あかざ)
 上弦の肆 半天狗(はんてんぐ)
 上弦の伍 玉壺(ぎょっこ) 


鬼滅の刃 kimetsu010.jpg kimetsu011.jpg 

巻末コメント
「袖を捲り上げる際に手が滑り自分の拳で自分の鼻を殴って鼻血が出るっていう」



【アクタージュ act-age scene.31】 (2018年8号~)

夜凪ちゃんと千世子ちゃんと演出家の巌さん、みんなして アキラくんのこと眼中になさすぎ……(ノд-。)ホロリ

アキラくんだって、いい役者だよ!いや、知らないけど!(←待て)
でも、特撮って撮影期間長いので、始まった時には箸にも棒にも掛からない新人さんが終わるころにはめっさ成長してたりするし。
ってなわけで、「読書とジャンプ」はアキラくんを盛大に応援します。
がんばれー!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

アクタージュ ジャンプ表紙    



【食戟のソーマ 278】 (2012年52号~)

創真くんとえりな嬢のフラグが立ったー!☆(≧▽≦)☆!
かと思ったらえりな嬢が攫われたー!☆(≧▽≦)☆!

やっぱ、ジャンプのヒロインは、攫われてなんぼ だなと思いました。
最近のヒロインはなかなか攫われないしね!やっぱ攫われなきゃね!
っていうか、朝陽さんの中二臭さが超痛い……何アレ……自分で「宮殿」とか言っちゃってるし……
怖い………

   



【Dr.STONE(ドクターストーン) Z=73】 (2017年14号~)

あきらめない千空くん、すごい。
ってのと同じくらい、
杠ちゃんがすごい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

自分、50ピースのジグソーパズルすらできないので、杠ちゃんのすごさが果てしないです。
今まで、印象が薄いヒロインだなーくらいしか思ってなかったんですが、ここに来てヒロイン度がK点越えした!

Dr.STONE ジャンプ表紙   



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨126】 (2016年10号~)

幽奈さんの正体って、もっとほのぼのラブラブしてる感じかと思いきや(←どんなんや)、わりとがっつりバトル系でジャンプ漫画っぽくなってきたなと思った矢先。
(;゚ロ゚)ハッ、なんかこんな話、仮面ライダーウィザードで見た気が!←ぇー

まあ、娘の復活のためにお父さん暴走ネタ(←ネタ言うな)は銀魂でもあったし、物語の一つのパターンではありますが、とりあえずアレだ。
あいかわらず、コガラシくんがチートかっこいい なと思いました。←小並感

ゆらぎ荘の幽奈さん   



【僕のヒーローアカデミア No.197】 (2014年32号~)

塩崎ちゃんが活躍すると……作画大変そう!堀越先生大丈夫かな!( ̄□ ̄;)!!

っていう感想が真っ先に浮かんじゃう罠。
そして、梅雨ちゃんができるコなのは知ってましたが、上鳴くんもちゃんとやればできるコでした。
チーム戦、思った以上に楽しい…((φ(..。)メモメモ

僕のヒーローアカデミア   



【金未来杯第三弾 恋は戦争】

「よくやってきれたマサオ!」
「僕は親の権威に寄生して生きてきたからね!」


もしかしたら、今週のジャンプで一番かっこいい台詞は、マサオくんの台詞かもしれません。
すがすがしい!いっそすがすがしいよ、マサオくん!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

このマサオくんの台詞だけで、この漫画が金未来杯受賞でいいんじゃないかと思いました。←落ち着け



【ブラッククローバー ページ172】 (2015年12号~)

自分が紅蓮の獅子王団長のことをなんて読んでたかいまいち覚えてない今日この頃。(ぇ
お兄様ー!アニキー!フエゴレオン様ー!

かっこいい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

サラマンダーが大変お似合いです。
そういえば、煉獄さんとフエゴレオン様で、ダブル炎だかっけぇ!とか思ってたんですよねー。
炎来てる。来てるわこれ!とか思ってたなー。(ノд-。)ホロリ
煉獄さんの分も、フエゴレオン様にはメラメラしていただきたいです。

└|・_└|ソノハナシハ |┘_・|┘コッチニオイトイテ

「ただ寝込んでいた兄上の代理で姉上が今団長ですッ」
「何ッッ!!?」


この直後、てっきりアネゴレオン様にガクブルするか、なんでそんなことになったとガクブルするかのどっちかだと思ったら(←ガクブルばっかかよ)

「姉上がー
 そもそも本来ならそうあるべきだったが…柄にもないことをさせてしまったな」


こ、この穏やかな微笑み!┌|゚□゚;|┐
素直にアネゴレオン様の実力を認めたうえで微笑んでらして、どんだけ人間できてんだよ、兄貴。
やばいよ兄貴。
お兄ちゃん万歳。

ってなったところで、もう一人のお兄ちゃん(フィンラル)が活躍する番のようです。

それはそれとして、何気にキャラが多くて、主人公の放置プレイ感が半端ないことに……

ブラッククローバー     



【BE MADE】

もうこれ、金未来杯受賞作でよくね?

って、これ、ノミネート作品じゃなかったわー。マジでか。
絵から、なんとなくギャグかなーと思ったら全然違ってて、少年漫画感あふれる骨太な世界観に、ここぞって時の決め台詞感。

「私たちを脅かす絶望は存在しない!!!」
「惚れた女に尽くすのが 男だろ」


やだ、かっこいい……Σ(//Д//)

作者紹介ページでの好きな漫画の「SKET DANCE」感は今一つ感じなかったですが、「ワンピース」と「進撃の巨人」感をそこはかとなく感じる物語のスケールで、ただただ楽しかったです。
これがデビュー作かー。控えめにいってすごかった。
絵は描けば描くほどうまくなるだろうし、2作目が素直に楽しみです。
またジャンプ本誌に掲載してくれないかなー。



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第317話】 (2012年12号~) 

「でも"高さ"ならこっちにもある」

それがたとえ月島くんであっても、影山くんのナチュラルに仲間を認めてる発言が好きです。

「おたくの10番なんなんですか!」
「ちょっとわかんないです」


そしてこの黒尾さん&月島くんの他人行儀感ダダ漏れな師弟発言も好き(笑)

そしてファイナルセットへ。
……ファイナルセットかー。
満を持しての「ゴミ捨て場の決戦」
終わってほしくないような、まだまだ続いてほしいような。←同じこと言ってる

    

巻末コメント
「原稿中特大の雷で一瞬停電になった。何で嵐が来ると外に飛び出したくなるんだろ」



【火ノ丸相撲 第208番】 (2013年26号~)

「9月場所が無事に終わったら また来ようね♡」

なんかもう、9月場所がどうなるかってことより、9月場所が終わった後にちゃんと描写があるのかどうかの方が気になって仕方ない自分は、もっとまじめに「火ノ丸相撲」読もうぜ!

っていう気にはなりました。
でも、取り組み中にレイナ嬢のこと考えてる潮くんが悪い。私は悪くない。←待て

    



【銀魂 第697訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

最終回まで残り2話!来週最終回!。・゚・(ノД`)・゚・。

銀魂 新連載  gintama073.jpg 



【総合時間事業会社代表取締役社長専属秘書田中誠司 第11話】 (2018年30号~)

「ドクターストーン」の司くんか、「デュラララ」のシズちゃんとガチンコ勝負させたいと思ったとか思わなかったとかな今日この頃。←どっちだよ

「彼は今日もまた「最強(仮)」を貪る。」

田中さんじゃなくて、こっちの国家武力最川くんを主人公にした方が良かったんじゃね?┐(゚⊇゚)┌
と、身も蓋もないことを思ったってのは内緒です。

田中誠司 新連載 ジャンプ表紙

巻末コメント
「最近浮かんだ説。「田中誠司。漫画界の中で一番コスプレし易いキャラ説。」」



【アリスと太陽 TRACK10】 (2018年31号~)

今週も……展開、早っ!

アリスと太陽 ジャンプ表紙



【キミを侵略せよ! 最終回(#16)】 (2018年25号~)

先週掲載順の高さにビックリしたってのに、今週最終回かよ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

いやまあ、先週の展開からそうなるだろうなと思ってはいたんですけど、それでも最近の癒され系だったので残念です。
思えば、ふわっと始まり、何かが変わったような何も変わってないような、なんとも言えないフワッとした感じで終わった、ふわッとした新連載でした。

連載、お疲れさまでした!

巻末コメント
「ハジメ達を見守ってくださりありがとうございました!JC(コミックス)で4話分描き下ろし予定!」



キミを侵略せよ! ジャンプ表紙 



以上、今週のジャンプ感想でした。

次号は、ジャンプは時々土曜日に出るから気をつけろ!な土曜日発売。
巻頭カラーと巻末カラーで新連載2本。
 巻頭カラー 「思春期ルネサンス!ダビデ君」(黒木雄心)
 巻末カラー 「ジモトがジャパン」(林聖二)
センターカラーは 最終回な「銀魂」!(´;ω;`)ブワッと、金未来杯第4弾「Apollo -アポロ-」(那波歩才)です。

ジャンプ読んだ後、生き延びれてるかな……(ぇー
あ、43号でH×Hが再開ですね。ぶっちゃけ、銀魂最終回の前にはインパクトな……げふんげふん。←暴言


メモ(金未来杯)
41号 恋は戦争(アラビア吾朗)
42号 Apollo -アポロ-(那波歩才)
44号 ミストの解剖録(冴豆祐人)

      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/16066-5c1dbf10

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon