週刊少年ジャンプ40号感想(表紙&巻頭カラー:「ワンピース」、センターカラー:人気投票結果発表「火ノ丸相撲」、「ハイキュー!!」、「アクタージュ」、金未来第二弾「血液ヌル」(願真太郎)、最終回:「紅葉の棋節」)

ジャンプ表紙 ワンピ0素 

紙ジャンプがゲットできないってことで電子版ジャンプで感想を書いてると、時間配分が分からなくなる……ってことはどうでもよくて、
斉Ψ、新作アニメ制作決定、キター、ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’━!!

最後までやってくれるのが激しくうれしい今日この頃。
岡山土産でもらったきび団子おいしい!
ってんでダラダラ食べながらのジャンプ感想(ネタバレ)です。




【ONEPIECE(ワンピース) 第916話】 (1997年34号~)

広島は西日本豪雨の関係で紙ジャンプは明日入荷なんですが、え?紙ジャンプ買ったら、ハンバーガー無料券ついてくるってことなの?そうなの?

ってことはさておき、「単行本初版330万部、世界累計4億4千万部」ってのがもう意味が分からないんですが、本編はと言えば。

ようし!何が起きてるのか分からない!(`・ω・´)キリッ ←待て
なんかこう、心意気のある力士が見たかったなと思わないこともないんですけど、火ノ丸相撲と被るので、敢えて残念系にしたんでしょうか。
何が何やらいまいち分かってないんですけど、ルフィが脅しに対して全然堪えてる様子がないので心配はいらないんでしょうけど、一番焦ってるのがローっぽいあたり、お疲れ様です。
フォロー頑張ってください!トラフォローガー・ロー!

っていうエールを送りたくなったってのは内緒です。

 onepiece088.jpg  



【Dr.STONE(ドクターストーン) Z=72】 (2017年14号~)

クロム、かっこいい!

吐血したときはいやこれ、そう見せかけてるだけだよね!騙してるだけだよね!
いやでもホントだったらどうしよう!千空くんも

「…なんだその血は?」

とか言っちゃってるしー!。・゚・(ノД`)・゚・。
と思ってたら、今週中にネタバレしてくれて良かったです。
だって、来週まで引っ張られたら、銀魂のついででもやもやしたまま一週間を過ごすことになってたに違いないもの!!!←ついで言うな

千空くんが既に完成されたキャラなので、「成長」を一身に担うクロムがちゃんとかっこいいのが好印象っていうか、努力と経験の知力全部かき集めて自分で道を切り開くクロムが普通にまっとうにかっこいい。

Dr.STONE ジャンプ表紙   



【鬼滅の刃 第124話】 (2016年11号~)

ま、まさかの蛇柱伊黒さんと蜜璃ちゃんのツーショットー!
何だなんだ!柱の人間関係どうなってんだー!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

と思ったら、伊黒さんが密璃ちゃんに縞々の長い靴下をあげた関係なんだそうです。
何だそれ!伊黒さんて、足フェチなの?( ̄□ ̄;)!!←そこじゃない。

ところで、今週、玄弥くんの体質(能力?)が明らかになってたんですが、

「不死川玄弥は鬼を喰うことにより一時的だが鬼の体質になれる」

え?マジで?┐(゚⊇゚)┌
「相手を食べることで相手の能力が使えるようになる」ってわりとバトル漫画でありふれてるっていえばありふれてるとは思うものの、でも、この漫画に限って言えば、喰らう側(鬼)と喰われる側(人間)の関係はゆるぎないものと(勝手に)思い込んでたのもあって、ビックリです。
この関係が、玄弥くんによって逆転しちゃうのか……
っつか、この体質に気付いたのって、どういうシチュエーションなんでしょうか?
どういうシチュエーションになると鬼を食べようっていう発想になるのか、過去回想で明らかになったらいいなと思いつつ。

玄弥くんの能力は鬼殺隊の中でもかなりイケてる部類なんじゃないかと思われます。
炭二郎くんの心配する 食あたりのリスク を除けば(←そこ?)

呼吸が使えないのがネックではありますが、かまぼこ隊に入隊して、汚い高音がうるさいけどスピードは折り紙付きの善逸くん当たりに抑えこんでもらってガツガツ食っちゃったらいいんじゃないかと思う今日この頃。
相変わらず炭治郎くんの、TPO弁えてるんだか弁えてないんだか分からない正論の破壊力半端ない。

「貴様ァァァ!!逃げるなァァ!!責任から逃げるなァァ」

いや、これで逃げるの止めるバカいないだろと思った矢先に、でっかい木をぶん投げる玄弥くん見てると、炭治郎くんと玄弥くん、いいコンビだなと思わざるを得ないです。
あと、玄弥くんの「バカタレェェェェ!!」って言い方がなんか好き。
「バカ野郎」じゃなくて「バカタレ」なのがなんかかわいい。
そして、今週も、蜜璃ちゃんが圧倒的にかわいい。←ここは大事
アニメになったら、ゆっさゆっさ乳が揺れそう。(ぇ

※メモ
 鬼殺隊当主・産屋敷 輝哉(うぶやしき かがや)
 炎柱・煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)
 音柱・宇髄 天元(うずい てんげん)
 恋柱・甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)
 岩柱・悲鳴嶼 行冥(ひめじま ぎょうめい)
 霞柱・時透 無一郎(ときとう むいちろう)
 蛇柱・伊黒 小芭内(いぐろ おばない)
 風柱・不死川 実弥(しなずがわ さねみ)
 水柱・冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)
 蟲柱・胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)

 鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)
 上弦の壱 黒死牟(こくしぼう)
 上弦の弐 童麿(どうま) 
 上弦の参 猗窩座 (あかざ)
 上弦の肆 半天狗(はんてんぐ)
 上弦の伍 玉壺(ぎょっこ) 


鬼滅の刃 kimetsu010.jpg kimetsu011.jpg 

巻末コメント
「買ったばかりのカバンから、鳩がたくさん入っていたような匂いがします。」



【火ノ丸相撲 第207番】 (2013年26号~)

人気投票結果発表 応募総数6737票

1位 潮火ノ丸 1239票
2位 刃皇 1108票
3位 五条礼奈 780票
4位 天王寺獅童(童子切) 665票
5位 國崎千比路 478票
6位 小関信也(太郎太刀) 433票
7位 金盛剛 309票
8位 辻桐仁(鬼切) 235票
9位 五条佑真 201票
10位 沙田美月(三日月) 165票
20位 川田先生 37票


主人公の嫁の順位が高い!Σ(//Д//)
ハーレム系じゃないジャンルの作品で、ヒロインの順位がここまで高いのって珍しいんじゃないでしょうか。っていうか、間の刃皇関が邪魔……どうせなら1位になって、2位と3位で夫婦横並びにしてあげたら良かったのに……
気が利かない横綱だな!(" ̄д ̄)けっ!←暴言

ってことはさておき、本編は本編で

いい仕事するな!嫁!(´;ω;`)ブワッ

っていうレイナ嬢の内助の功にウルウル来てました。
レイナ嬢が、ジャンプの中で一番ヒロインの仕事をしてる気がする。

    



【呪術廻戦 第25話】 (2018年14号~)

先週のジャンプ感想で、

ラスト!ラストの展開、あれはダメ!
あれはダメ!( ̄□ ̄;)!!
賛否両論あろうとも、少年漫画はぬるくてもご都合主義でも、ハッピーエンドであるべきだと思うんです!クールで殺伐としたバッドエンド読みたいんだったら、小説とか少年漫画以外のジャンルで腐るほどあるし!ジャンプにそんなん求めてないから!


って叫んでたってのに、この仕打ち……

「吉野順平の自宅から実母 吉野凪の遺体と剥き出しの宿儺の指が見つかる」

ひどい。
敢えて絵じゃなく文字で描写することでより一層やるせなさ感が増してページめくるのが辛い。

そうは言ってもめくるんですけど、そしてめくったらめくったで、どんよりするんですけど!
順平くんのお母さんのことを思うと、順平くんが高専に入って虎杖くんとうきうきズッ友ライフなんていうぬるい展開にだけはならなさそうで、ああもう、どんより!
どんよりが襲ってくる!
個人的にはズッ友ライフっていうぬるい展開、全然OKなのに!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ジャンプ表紙 呪術廻戦  

巻末コメント
「ここで真面目な話をしたら、ちょけた誤植ルビをブッ込まれたのでもうしません。」
片山編集巻末コメント
「芥見先生、すみません…。また鋭いコメントお願いします。」

え?どれのこと?┐(゚⊇゚)┌



【アクタージュ act-age scene.30】 (2018年8号~)

アキラくんはイケメンボンボンのくせに、貧乏くじ属性が高そう……(ノд-。)ホロリ

ってことはさておき、千世子ちゃんだー!☆(≧▽≦)☆!
気づけば千世子ちゃんがかわいくって仕方ないんですが、千世子ちゃんが来たら来たで、アキラくんの貧乏くじ属性がスパーキングしそう……(ノд-。)ホロリ(ぇ

アクタージュ ジャンプ表紙    



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第316話】 (2012年12号~) 

ハイキュー!! センターカラー 316話

スガさんは、将来の職業として、スポーツキャスターを目指したらいいんじゃないかと急に思いつきました。ルックスはさわやかなのに実況は無駄に暑苦しい(んでもってちょいちょい毒を吐く)感じが、人気出そう!☆(≧▽≦)☆!

ってことはさておき、天童さん、黒尾さんっていう敵チームのブロッカーと遜色ないくらい日向くんのスパイクにむかついてる月島くんが今週も楽しかったんですが、今週はアレです。
烏野にはもう隠し玉(控え)メンバーなんていないのに、音駒はいるんかい!( ̄□ ̄;)!!

「リリーフサーバーですかね?
 音駒はここで一年生の手白球彦を投入します」


くそっ!何気に選手層厚いな!
スポーツ漫画を見てると、主人公チームの選手層の薄さが気になってしゃーなくなる時があるんですけど、部員100人くらい抱える強豪チームが主役みたいなのってないの?
と思ったら、あった、あったわ。「ダイヤのA」だそれ。

    

巻末コメント
「地元に帰った時とかサインを頼まれるけど描くとき大抵酔っ払ってる。すみません」



【約束のネバーランド 第101話】 (2018年35号~)

は…話のスケールが大きすぎてついていける自信が……orz←自分、しっかり!

約束のネバーランド   



【ぼくたちは勉強ができない 問77】 (2017年10号~)

自分が通ってた大学の学食は、肉だと思ったらカレー粉の塊だった伝説があるくらいだったんですが、それはさておき。
うるかちゃんが全然気づかれない体育大学って……

ってのが謎だったんですが、そんなもんなんでしょうか。
うちの大学、有名人いなかったからなー。…( ̄。 ̄;)ブツブツ

ぼくたちは勉強ができない ジャンプ表紙   



【金未来杯第二弾 血液ヌル】

主人公のヘアスタイルの意図が知りたい。
かっこいいの?あれ、かっこいいの?
かっこいいかどうかは別にしても、毎朝、超めんどくさそうなんですけど!( ̄□ ̄;)!!
貧血がひどいと全身倦怠感に苛まれますが(←経験者談)、毎朝その髪型作ってんなら十分元気だろ!

ってことはさておき、主人公の髪型以外は、オーソドックスな読み切りでした。
個人的には可もなく不可もなく。
でも、これが本誌連載になったら、主人公、血が足りなくなりすぎて耐えられないんじゃ……←何の心配だよ。



【キミを侵略せよ! #15】 (2018年25号~)

掲載順!( ̄□ ̄;)!!

び、ビックリしたー!ガチビックリした。何なのこの掲載順の高さ!
いや、ツッコミどころしかないやと思いつつも、確かに地味に癒されてたけども!

ってことにキョドりながら読んだら、何やら……
来週が最終回でもおかしくない展開に!( ̄□ ̄;)!!

巻末コメントまで、まとめに入ってるかのような内容に…!Σ( ̄ロ ̄lll)!!
「よもや、モブキャラのつもりで描いてた山口も大好きなキャラになるなんて……!」

どどど、どうなるの?キミ侵!(←と、勝手に略してみた)

キミを侵略せよ! ジャンプ表紙 



【僕のヒーローアカデミア No.196】 (2014年32号~)

「面倒な上鳴電気はスルーして勝利ですぞ」

普段から女の子にめんどくさいとか思われてそうな上鳴くん、とうとう同性からもめんどくさがられて……(ノд-。)ホロリ←違います
ってことはさておき、心操くんの個性は一見無敵っぽいのに、ポコっと殴られただけで洗脳解除(しかも、相手チームにも個性バレバレ)なのは辛い……(ノд-。)ホロリ
個性がネタバレしても戦える方法を是非ともみつけてほしいです。

っていうこと全部ぶっ飛ばして、梅雨ちゃんがかわいい。
(σ゚д゚)σソレナ!!

僕のヒーローアカデミア   



【ブラッククローバー ページ171】 (2015年12号~)

先週感想で「ラストの展開。紅蓮の師子王団長、フエゴレオン様(兄貴)が復活するフラグが見えた!気がする!☆(≧▽≦)☆!」ってことを書いてたら、そのとおりの展開、キター、ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’━!!

フエゴレオン団長ぉぉぉぉぉぉぉぉ!(´;ω;`)ブワッ
右腕もちゃんとあるぅぅぅぅぅ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o


って、ちゃんとあるかどうかは来週を待たないと分かりませんが……
右腕はやっぱりなくて、炎で象ってる可能性もありかなとも思いつつ、何アレかっこいい!
右腕にサラマンダーとかかっこよすぎるだろ。
しかも寝起きだってのにめっさ元気!☆(≧▽≦)☆!(ぇ

さすが兄貴、半端ないぜ!☆^(o≧▽゚)o
と浮かれたところで、

「『紅蓮の獅子王』団長として…オマエの兄として…!!!!」

「兄として」っていうことも並列で語るお兄ちゃんを見てると、兄弟の絆を感じさせられてときめいてたんですが、この場にアネゴレオン様がいたらヴァーミリオンきょうだいそろい踏みで良かったのになー。

ってことを思わざるを得ません。
いやでも、3人揃ったらめっさ暑苦しそうなので、もう少し涼しくなってからの方がいいのかも。←何だそれ

ブラッククローバー     



【銀魂 第696訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

最終回まで残り3話!

銀魂 新連載  gintama073.jpg 



【食戟のソーマ 277】 (2012年52号~)

ひょろい……十傑の男性陣、ヒョロすぎる……
女の子達はムチムチしてるのに……(ノд-。)ホロリ

もっとちゃんと食べた方がいいんじゃないかと思う今日この頃。

灼熱大峯殺宙鍋(しゃくねつだいほうさっちゅうか)の儀

なんか、あそこだけ違う漫画になってた……

   



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨125】 (2016年10号~)

なにやらすっかりシリアスバトル展開になっちゃってますが、あの長髪糸目の人……なんかREBORNにあんなキャラいませんでしたっけ?
どうしよう、必死に思い出そうとしてるのに、全然思い出せない……
REBORNの個別感想とかやってたくせに!( ̄□ ̄;)!!

ゆらぎ荘の幽奈さん   



【アリスと太陽 TRACK9】 (2018年31号~)

新曲作りたいなー
→新曲作るなら生音欲しいなー
→メンバー募るならベースかドラムがいいなー
→聞こえてくるドラムの音
→なぜか学校にしのんちゃん。

展開早ぇ!( ̄□ ̄;)!!

アリスと太陽 ジャンプ表紙



【総合時間事業会社代表取締役社長専属秘書田中誠司 第10話】 (2018年30号~)

いきなりスーツで特訓展開……
高校生なんだから、そこは制服にしてあげようよ……(←どうでもいい)

いやほら、スーツっていちいち着替えなきゃいけないじゃないですか。
最初から制服にしておけば目立たないし、相手に油断させることもできるし、一石二鳥なんじゃないかと思うんですが、どうよ。

田中誠司 新連載 ジャンプ表紙



【紅葉の棋節 第16局】 (2018年24号~)

3年後……
って、そこは2年後じゃないのかよ!
ワンピースだって銀魂だって2年なのに!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ってことはどうでもよくて。
なんで紅葉くん、3年後にそんなおでこ全開なの?( ̄□ ̄;)!!

ってこともどうでもよくて。
連載、お疲れさまでした!

紅葉が舞ったり敷き詰められたりする演出は好きだったんですけど(←絵的にもきれい)、これっていうライバルキャラが最後まで出なかったのが地味に残念でした。



紅葉の棋節 ジャンプ表紙 

巻末コメント
「学ぶ事の多い連載でした。次に活かす所存です。読んで下さった方々に、感謝…」



以上、今週のジャンプ感想でした。

次号の表紙&巻頭カラーは、人気投票結果発表な「約束のネバーランド」
センターカラーは人気投票結果発表「鬼滅の刃」、「Dr.STONE」、読切で金未来第三弾「恋は戦争」(アラビア吾朗)です。
読み切り「BE MADE」(KYOSKE)です。

銀魂があと3回……っていうか、今週入れなかったらあと2回……( ̄。 ̄;)ブツブツ

メモ(金未来杯)
41号 恋は戦争(アラビア吾朗)
42号 Apollo -アポロ-(那波歩才)
44号 ミストの解剖録(冴豆祐人)

      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/16050-ae5173ff

Comment

紙の本誌ならマックのハンバーガー無料みたいですよ!
  • URL
  • 2018/09/05 18:42

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon