「銀魂」でパー子さん(銀子さん)

パー子さん 銀魂


実写銀魂2でパー子さんが銀子さんになってましたが、まあ、ク〇ク〇パーだからパー子さんだと放送コードにひっかかりそうだしね~

と無駄に納得しつつ5巻読み返してたら、西郷さんが「天然パーマのパー子よ」って言ってて、そっちのパー子かよ!( ̄□ ̄;)!!

っていう勘違いをずっとしてたことに気づかされました。えへへ。←ひどい

今日の銀魂絵ですが、小栗銀さんの女装が面白すぎたからってんでパー子さんを描きたくなったので、実写のドレスにしようと思ったんですが、いやまって!ドレスなんて描いたら、実写銀魂の個人的なオススメポイントの、銀さんの胸の谷間 を描く事になってしまう!( ̄□ ̄;)!!

そ……そんな高度なお絵かきスキルは持ち合わせてない!( ̄□ ̄;)!!
っていうか、ドレス描くの超めんどい。←(;゚ロ゚)ハッ、思わず本音が。

銀魂 ドレス
これ、送っていただいた写真なんですけど、このスリットのえげつなさ(笑)

というわけで、ソープ嬢バージョンのパー子さんになりました。
いや、ソープ嬢パー子さん、描くの超楽なんですけど。マジ楽。マジパねぇ。


パー子 銀子 銀魂


小栗銀さんの影響で、肩とか腕とかめっさ盛りたくなったけど(笑)、自粛しました。

ところで、こんなコメントを頂きまして、

今回の映画の宣伝で、「男同士の『熱い友情』」ってやたらといってたじゃないですか。
『熱い友情』って、ある意味銀魂からすごく遠いものだと思っていて。(新八とタカチンとか、ザ・友情!って思うものもあるんですけど‼︎) そんな清々しいものじゃなくて、もっと複雑にこんがらがっていて捻くれていて、だけど、だからこそ、どんなに離れていても切れることのないもの。それが、銀さんが大事にしていて、銀魂の1つのキーワードである(と私は思っています)『腐れ縁』。みんなが『友情』じゃなくて、よく分からない『腐れ縁』で繋がっているから、時には恨みや怒りや嫉妬などで糸がもつれてしまっても、それが何よりも強い絆として存在している、ということがカッコいい漫画だと思うんです。
だから、いろんな媒体で、銀魂2について「熱い友情が描かれる!」という宣伝に触れると、どうもこそばゆいというか…、「そんな甘っちょろいモンじゃねーんだよ 俺達は」と心の中の高杉くんが睨んでくるというか…(^^;) まぁでも、宣伝に「腐れ縁」って言うのも考えものなんで、いいんです。忘れがちですけど、原作は「友情、努力、勝利」のジャンプ漫画ですしね!


いやもう、まるっと同意なんですけど、何これ。やだこれ。
まるパクリして自分の感想ってことで映画感想に追記してもいい?←いい訳あるか

まあでも、「友情」って分かりやすい言葉を使った方が分かりやすく宣伝になるんでしょね。
大人の都合ってやつっすね。┐(´д`)┌

と知ったげに語ったところで、違和感と言えば、


自分はむしろ、
「平成最大イケメンの無駄遣い」に違和感が!( ̄□ ̄;)!! 
柳楽優弥と吉沢亮と岡田将生と堂本剛は無駄使いじゃないだろ!
土方さんと総悟くんと桂さんと高杉さんは公式でもイケメンだよ、コンチクショー!

と、さり気に銀さんをスルーしてみたところで(笑)
……いやいや、私にとって銀さんはかっこいいですよ?そりゃもう、滅茶苦茶かっこいいよ。でもね、公式でイケメン設定でしたっけ?あの人。←ひどい

ってことはさておき、いただいたコメントに、ヤフーレビューやTwitterとかで「原作やアニメのファンからの話の改変への苦言も多かった」とあって、感想とか全然チェックしてないんですけど、え?そうなの?
わりと自分、のほほんと見てたんだなーと思いました。
普通に楽しくて、次は「銀魂」と「カメラを止めるな」の2本立てだ!とか思ってたんですけど。っていうか、今ググったらまだ「カメラを止めるな」って広島で公開してねーよ。「銀魂」と「ジュラシックワールド」で2本立てかな。

そういえば、去年の映画の時はヤフーレビューとかチェックして、「原作至上主義者には微妙」だの、「原作好きには納得いかない部分もある」だのわりと辛口評価なのを見て、いや、辛口評価はいいんですけど(いくねーよ)、え?原作ファンはダメ出ししなきゃいけないの?ダメ出しする気全然起きない自分って、もしかして、

原作ファンじゃないの?( ̄□ ̄;)!!

と、アイデンティティがゲシュタルト崩壊しそうな危機に見舞われてたことを思い出しました。
自分、めっさ流されやすいので、自分と違う感想とか見るとオロオロしちゃうんですよね。

でも、そっかー、ダメ出しかー。
「銀魂2」でもダメ出しって必要だったのかー。
しゃーない。
ええっと……ブリーフにもっさり感がちょっぴり足りなかったかな!

っていうのはダメ出しになりますか?←誰に聞いてるの?



ダメ出しって難しい……
ってことはともかく、他にこんなコメントも頂いてまして、

銀魂実写いいですよね( ^ω^ )なんというかわちゃわちゃ感というか…万事屋三人衆が可愛すぎて…いや!万事屋かよ!(←語彙力)ってなります笑
昨日京都舞台挨拶行ってきたのですが、京都の撮影時に万事屋3人と長澤妙さんでラーメン食べに出かけて店の列に並んでたら案の定気づかれて大騒ぎになったんですが、小栗銀さんはしばらく真顔で顎しゃくってて菅田八さんが「え、誤魔化せてると思ってんの?心臓強すぎだろ」って突っ込んだ話とかをしてました^_^
…やだ!なにそれ!ただの万事屋のおでかけ!万事屋が万事屋だよ!(←語彙力)と1人うずうずしておりました笑












(;゚ロ゚)ハッ、すみません。
ちょっと萌えがスパーキングしすぎて気を失ってました。(ぇ

…やだ!なにそれ!ただの万事屋のおでかけ!万事屋が万事屋だよ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

とまるパクリで叫ばせてください。
くそっ!やっぱ映画の話(っていうか銀魂の話)楽しいな!

コメントありがとうございました!☆(≧▽≦)☆!


さて、明日はジャンプですね!
相変わらず紙ジャンプがゲットできないので、ジャンプ感想は月曜の夜にしようと思ってましたが、銀魂だけ朝更新でやっつけようと思います!とりあえず、

いろんなことはジャンプ銀魂読んでから考える!(`・ω・´)キリッ


  
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/16009-ee9feebe

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2018/08/19 20:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2018/08/19 23:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2018/08/19 23:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

04 ≪│2019/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

カテゴリ

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon