【仮面ライダービルド感想】  第48話 「ラブ&ピースの世界へ」



おはようございます!

17日に映画観て、正直、観るんじゃなかったと思いましたが、次回予告の戦兎くんの笑顔の「最っ高だな」を見たら、いや、観て良かったになりそう。なったらいいな。ならんかいコラ(゚Д゚#)!って気になってきました。

いやだって、ストーリーと関係なく、楽しそうなカシラとか内海さんとか、そして今日になって幻さんも。
映画観てて辛かったもの。たのしそうであればあるほど。こんなの愛でも平和でもねぇよ!なんつーもの観させられてんだよ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )と思ったもの。
けど、思ったけど、最終回見たらまた違うかもしれない。いや、違ったことになりそう。なったらいいな。ならんかいコラ(゚Д゚#)!

……アレ?(ぇー

まあ、正直、前回と今回の戦兎くんを除く 3人消滅はないだろ とは思います。思いますが、東映サイトの次回予告映像で龍我くんがいるので、ドラゴンボールならぬ白いパンドラボックスがいい仕事してくれるかもしれないし……って、ちょっと待って。

なんかかわいいのいる。

ちょっと待って。

仮面ライダービルド ウサギ

戦兎くん⇒ウサギさんエンドなの?斬新だな!( ̄□ ̄;)!!

っていう来週のことばっかり語るのはアレなので、今週です。今週。
いや、そうだろうなーとは分かってたけど、分かってたからいいかっていうとそんなことはなく。
予想どおりに幻徳さんの最期を見せつけられてライフがゼロになったと思ったら龍我くんまでエボルトと心中エンドてなんだそれー。泣くぞ!泣いちゃうぞ!。・゚・(ノД`)・゚・。

ってなってたんですけど、カシラと幻徳さんのこの会話。
ここでカシラ出てくるの反則だろ。

「なぁ もしこの国が生まれ変わったらまた政治家になれよ」
「言ったはずだろ 俺にはその資格はないって」
「もう十分償ったんじゃねぇのか 少なくとも 俺はもう 許してる」
 今のお前なら親父さんの後を立派に継げるはずだ」


相手を許せる、そしてそのことを何の気負いもなく本人に告げられる。
そんなカシラの器が大きすぎる!。・゚・(ノД`)・゚・。とおもったところに幻徳さんの覚悟。

「親父 やっとわかったよ
 国を作るのは力を持つものじゃない 力を託せるものだって
 これで最後だ
 大儀のための犠牲となれ」


戦兎くんに託して、倒れるときの影は「仮面ライダー」。

「あとは頼んだぞ 桐生戦兎」

からの龍我くんのコレ。

「俺にもエボルトの遺伝子が宿ってる
 一緒に消えるのは俺の方が都合がいい」

「戦兎 ありがとうな」


いやもう、( ゚д゚)ポカーンっすよ、( ゚д゚)ポカーン
あれよあれよという間に、幻徳さんと龍我くんいなくなって、( ゚д゚)ポカーン。
そして、見終わった後じわじわ来る喪失感!
と思ったら、次回予告で戦兎くん笑ってる!
良かった!ってんで東映サイトにカチコミに行ったら…じゃなくて確認にいったら

ウサギさんだし。

素敵に意味が分からない。
ついでにいえば、ローグの後頭部の割れ物注意のステッカーですが、ローグの最期でマスクが割れて、え?これ?このことなの?このことの伏線だったの?あのステッカー剥がしたら2段変身(←どんなんや)なんじゃなくて?( ̄□ ̄;)!!ってことも意味が分からなかったんですが、そこはそれ。
ステッカーで泣かせに来るんじゃないよ、バカ野郎。←罵倒?┐(゚⊇゚)┌

何はともあれ、ここまで来たら、ラブ&ピースで終わらないとやってられない!
この一年の意味がなくな……りはしないけど、腹は立つ!
ラブ&ピースってのはアレだからね!戦兎くん達(←複数形)も視聴者もにっこりできるやつらからね!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

そして、映画良かったって思わせてほしいです。
っつか、映画のラストのCGバトル。酔いそうでした。←そこ?



            

    

  


      
関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

今日の仮面ライダービルド 第48話 from 地下室で手記

「ラブ&ピースの世界へ」 カズミンを失い悲しみに沈んでいる中、マスターの姿でエボルトが現れ、人間がいかに愛すべき愚かな存在かということが分かったと煽ってから、今日でお別れロストボトルを手に入れ究極の力を手に入れると変身。 幻さんは仮面ライダーに命を賭けると誓ったんだとボロボロの体ながら立ち上がり戦おうとすると、戦兎はその賭けに負けるな、生きるために戦うんだと幻さんに言い聞かせなが...
  • 2018/08/19 15:16

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/16007-04a02ae9

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2019/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

カテゴリ

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon