【仮面ライダービルド感想】  第47話 「ゼロ度の心火」



おはようございます!

いやあの、17日に映画観に行こっかなーとか思ってたのに、このノリじゃ観に行けないよ!
いや、行くけど!言っとくけど、いくら敵を倒したからって全滅エンドはハッピーエンドとは言わないから!

っていう一方で、万一か億一くらい、やたらと目に付くあの美空ちゃんのバングルの力が火を噴かないかなとか(←噴いてどうする)と思ってるのは内緒です。

そして、ルパパトとのギャップに頭パーンなりそう。
真面目な感想書きたいのに、エアロビが面白すぎて、頭パーンなる。なんだこれ。


だから!反対だったんですよ!放映時間変えるの!いや、変えてもいいよ!でも、仮面ライダーの前にスーパー戦隊はやめろ!クライマックスの時期も違うから、仮面ライダーに浸る時間がパーンなる!(ノ°□°)ノ ┻━┻ (ノ°□°)ノ ┻━┻ (ノ°□°)ノ ┻━┻



ってことはさておき、
なんかもう、咲也くん喋るな!面白すぎるだろ!

あ、さておけてねーわ。(ぇ



ビルドとルパパトの落差が、先週の龍我くんなみに「さっぱり分らねぇレベル「なんですが、そこはそれ。
「仮面ライダービルド」の方!これ、ビルド感想!

(仕切り直す)
内海さんが実はエボルトを裏切ってたことが分かり、サイボーグだったことも分かり、それはそれでいいんですけど(←いくねーよ)、ハザードレベルが足りなくてピンチになった時、(;゚ロ゚)ハッ、分かった!あれか!あれが伏線か!分かってた!分かってたよ!あれがパワーアップフラグだってことが!

内海さんがアレ(ローグの頭の後ろの「割れ物注意」のステッカー)剥がしたらパワーアップするんだ!(σ゚д゚)σソレダ!!

と思ってめっさわくわくしてたら、弱点をボトルに仕込んでただけかよ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!
いや、だけってことはないし、それはそれで内海さんグッジョブなんでしょうけど、あの割れ物注意ステッカーの出番だと直前まで思い込んでただけに、個人的なショックが大きかったです。

っていうか、今週、ひどくね?
控えめに言っても、ひどくないですか?

内海さんの本音がわかったんだから、ここはラスト、盛大に戦兎くんや龍我くんがらいじられるべきだと思うし!
ここで退場とかそりゃないよ!

と思ったら、カシラが!

「 みーたん…戦兎…龍我…紗羽さん…ヒゲ…
 お前らのせいでこの世に大分未練が残っちまった
 ありがとうな」
「ラブ&ピースを胸に生きていける世界を向こうで三バカと祈ってるぞ
 心火を燃やして」




2週間ぶりのビルドで緊張感がなくなってたのもあいまってショックが大きすぎるっていうか、みーたんが泣きながら笑ってるとこから無音のシーンまで、いや、嘘でしょ。これ、嘘だよね。そう見せかけといて、実は生きてましたー展開だよねと。
脳内でブツブツ呟きながら観る事しかできない。
でもまだ可能性は、一縷の希望はあってもいいよね!だって時系列がアレとは言え、映画にちゃんと出るしグリス!

と思ったら、ラストカットがこれだし。



音也パパに続き、カシラまで失わなきゃいけないんでしょうか。



泣くぞコラ。

来週は来週で幻徳さんがやばそうだし、でも、最終回を見るまではどんな決定的なシーンを見ても保留にせざるを得なくて、こんな状態で最終回まで耐えなきゃいけないとか、ほんと辛い。
(ルパパト見ながら感想書くのも違う意味で辛い!(ぇ)
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!もう!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o←落ち着け








            

    

  


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

今日の仮面ライダービルド 第47話 from 地下室で手記

「ゼロ度の炎」 三羽ガラスの擬態相手にカズミンは戦兎に止められていたブリザードナックルを使いグリスブリザードに変身し戦う事になった。 先を急いでいた戦兎達の前にリモコンブロスとエンジンブロスの擬態が現れ、今度は幻さんが大義のための犠牲となれと、ここは俺に任せて先に行けを引き受けます。 カズミンが三羽ガラスの擬態と戦っている所に、美空と紗羽がパンドラボックスを抱えて到着。 ...
  • 2018/08/12 12:54

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/15985-c7209b9a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon