【アニメ感想】 銀魂 銀ノ魂篇 355話(最終章14話) 「兎は月夜に高く跳ぶ」

銀魂 神晃 江華 夜兎

おはようございます!

三連休の最終日、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。私はと言えば、朝っぱらから、
「あの龍の髭のような巨大なチンコ…あれは…まぎれもない伝説の皇子 九龍公子 ドラゴニア!!」



img374_201807160757152cd.jpg いや、そっちィィィィィィィィィィィ!!?

っていう、紫雀さんごっこをしてました。(ぇー

いや、ハタ皇子んとこの爺やとかが先にこっちの老師見たら、ドラゴニア皇子に祭り上げちゃいそうな立派なモザイクだなーと。
そう思ってドラゴニアお兄ちゃんを見返してたら、あ、無理。
老師頑張ってたけど無理。

エリザベス ドラゴニア アニメ 銀魂 

老師の老師なんて目じゃないくらドラゴニアお兄ちゃんがドラゴニアお兄ちゃんだった!Σ( ̄ロ ̄lll)!!
と、朝っぱらから自分、何書いてんだろうなーと思わないでもないけど、そこはそれ。
これからの展開を思うと、モザイクって一服の清涼剤ですよね。いや、清涼剤て。モザイクが清涼剤て。しっかりして自分。


ってか、月光色だったら本気で清涼剤っぽくなったかもしれなくて惜しい!(ぇー
ってことはともかく、漫画の方で老師の戦いっぷりを見た時には

 戸愚呂100%みたいな技使いやがった!( ̄□ ̄;)!!
 ライトハンド草田か!( ̄□ ̄;)!!


みたいなことを思ってたんですが、アニ魂でモザイクに色がつくと、真っ先にドラゴニアお兄ちゃんを思い出しちゃうんだな、自分の頭って。

ってことをしみじみ思ったところで、いや、そんなんしみじみ思ってどうするよと自分で自分につっこんでみたところで、夜兎の皆さんが出れば出るほど、第3訓で言ってた夜兎の特徴(「透けるような肌の色(と傘)」)って何だろなー、あれかな、黒歴史設定かなと思うんですが、なんかね!なんかね!
日野神威(日野さん演じる神威の略)の剛柔自在の口調、めっさツボ!
老師よりもごっさ剛柔自在だよね!誰だ神威に日野さんキャスティングした人!天才か!☆(≧▽≦)☆!

と思っちゃうくらいツボにストライクスパーキングだったんですが(←日本語がおかしい)、この夜兎ターンで一番楽しみにしてたシーンは別にあって、勿論夜兎兄妹の共闘は楽しみだったし、夜兎兄妹の作画やたら気合入ってるし、阿伏兎さんくそかっこいいし、それはそれで満足ではあったんですけど、あそこまでやってくれるかな、どうかなとドキドキしながら視聴し、やってくれたぁぁぁぁぁぁ!
キタコレェェェェェェェェ!

「てめェにお似合いなのは東西南北のヒロインから串刺しにされる修羅場エンドだけでぃ 真中よ」

これ!そうこれ!っつか

「真中の声でそれきけるとは思わなかったわ」

(σ゚д゚)σソレナ!!

いやもう、この真中ボイスをリアルで聞きたいためだけにアニメ再開を3か月待ち続けたといっても過言じゃないっていうか、過言でしかないのでめっさ胸熱だったんですが、ただね、一つ言いたい。
一つだけ言わせてください。
いや、漫画通りではあるんですけど、ここ、絶対バックに目線入れた真中イラスト来ると思ったのに土方さんて!

 

そこは真中だろ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
真中のカットの後に土方さんだろ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

と心の底から言いたいので、鈴村さんボイスの真中が東西南北ヒロインから串刺しならぬボコられる修羅場シーンを見て留飲を下げておこうと思います。



それにしても、神威お兄ちゃんが「俺はそこらのハーレム系ラブコメ主人公みたいに種だけまいて責任をとらない軽薄な事はしないよ」って言ってましたが、いや、それ、どんなエロ漫画だよ!神威だけ読んでる雑誌違うよ!ぜってージャンプじゃないよ!ジャンプのラブコメはそんなことしねぇ!( ̄□ ̄;)!!
みたいなことを大人の階段を上る時に「電影少女」を挟んだ銀さんにつっこんでもらいたかったりもするんですが、このハーレム発言が最終回発情期(ファイナルファンタジー)に繋がるのかと今気づきました。
成程ね!ここから伏線張ってあったんですね!←語弊しかない

ってことはさておき、モザイクだの夜兎の皆さんのハッスル振りだの、真中発言だのに浮かれたところで、いや、知ってた。ジャンプ派だから知ってた。何回もコミックス読み返してるから知ってる。
知ってるけど、ここに出てくるのは分かってたけど、

テンションがダダ下がる虚さんの登場……(-_-|||)

パイプオルガン系のBGMが強キャラチート感を更に増幅して、虚さんが出てきたときの絶望感が半端ない!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
山寺さんボイスの貫禄半端なくてくそかっこいいんですけど、かっこよければかっこいいほど、虚さんて鴨がネギ背負ってやってくるようなノリで絶望感を背負ってくる人なので、見てて辛いです。
この時点で虚さん見てて辛いとか言ってて、この先大丈夫かな、自分。
アニ魂、最後までちゃんと見られるかな、自分。
いや、見るけど。めっさ見るけども。
まあでも、二朗さんで中和してもらったら大丈夫っぽい。(ぇー



  


  
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/15903-dd1144da

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2018/07/16 14:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon