【アニメ感想】 銀魂 銀ノ魂篇 354話(最終章13話) 「悪事をはたらきながら善事をはたらくいきもの」

高杉晋助 木島また子 高また 銀魂


おはようございます!

「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない!」なノリで、
ジャンプがないならアニ魂を見ればいいじゃない!☆(≧▽≦)☆!

というわけで、アニ魂感想です。銀ノ魂篇再開で再会ー!☆(≧▽≦)☆!
EDのキャスト、子安さんが一番上だった!賊軍が官軍にクラスチェンジする前に、主人公がクラスチェンジしちゃった!☆(≧▽≦)☆!

っていう、身も蓋もないことを書いてみたところで、今日起きたら上司から安否確認の留守電が入ってて、無事なら折り返せとあったんですけど、すんません。ぐっすり寝てました。寝てたので気付きませんでした。
どうしよう、心配されてたら。
どうしよう、無事じゃないと思われてたら。
寝てただけです。すみません!全然元気です!
むしろ、元気にジャンプが読めないことに文句言ってます!
だからと言ってこの時間電話するのって非常識じゃん!
しょうがないからこのまま出勤するけども、超気まずい!( ̄□ ̄;)!!

ってことはさておき、まあね、銀ノ魂篇だからね。
銀魂のシリアスはあんま見たくないってのは正直あるよね。
だって辛いもの。
辛いこと多すぎだもの。
子安高杉さんがあんなセリフやこんなセリフ言うのかと思うと辛い。
銀魂のシリアスは辛い!( ̄□ ̄;)!!

と思いつつ、始まったのが、
「天人からかぶき町を守れ!池の水ぜんぶ抜く大作戦」て

天人からかぶき町を守れ!池の水ぜんぶ抜く大作戦

何これ、やだこれ。
ジャンプが届かないショックを忘れてつっこんじゃったんですが、いきなりこれ?( ̄□ ̄;)!!
いやいやいやいや。すげぇシリアスのつもりだったんですけど、ああそう、公式、シリアスでも再開する時はネタぶっ込んじゃうんだ。ネタで始めないと死んでしまう病なんだ。
なるほどねー!☆^(o≧▽゚)o

っていうか、前半戦が高杉さんで終わったの、すげぇ嫌だったんだ銀さん……(ノд-。)ホロリっていうのがよくよく伝わってきました。
こっから先、ほぼほぼ銀さんの出番なくなるし、そりゃ、グダったギャグぶっ込んで高杉さん主人公っていう既成事実をぶっ壊さなきゃって思うよね!気勢をそいどかなきゃって思うよね!大人げないな銀さん!(ぇー

ところで、池の底にいたのは一瞬さっちゃんと近藤さんのストーカーコンビかと思いかけたんですが、まさかの夜右衛門ちゃんと鯱さん!

原作とネタがかぶったぁぁぁぁぁぁぁ!( ̄□ ̄;)!!

っていうか、アニメでこの二人のネタやるって言われて、空知んたまが慌ててアニメ始まる前に二人を漫画本編に登場させた的な、そんな気がしてしゃーないっていうか、そんな気しかしないっていうか、前半戦のあらすじ長ぇ!ドラゴンボールか!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

っていうかー。
まあでも、夜右衛門ちゃんと鯱さんが一緒にいたのは、なんかこう、嬉しかったです。いや、だからといって、鯱さん×夜右衛門ちゃんにも、夜右衛門ちゃん×鯱さんにもならないんですが。いくらそっち方面に頭が腐ってるからって、見境いなしじゃないよ!
でも、公式でそうなったらなったで、萌えるけどね!←何の話?

ともかく、長いあらすじの後の新OP。
高杉さんとまた子ちゃん、松陽先生と朧さん。在りし日の松下村塾。
反則カットが多かったです。
あと、金さんの表情がすげぇ好き。

そして本編。

ほぼほぼ鬼兵隊結成話だったんですが、出会った頃は普通に喋ってたのに、また子ちゃんはいつから「っす」「っす」言い出したんだろうなー、やっぱ、万斉さんに武市変態っていう高杉さんまわりのキャラが濃すぎて頑張った結果なんでしょうか。いや、頑張る方向を間違えてるんじゃ・・・・
高杉さん、ヤンキー言葉になっていくまた子ちゃんを見てて、何を考えてたんだろうと思うんですが、
そして、参謀として仲間に引き入れたつもりがただのロリコンだった武市変態に何を思ってたんだろうとも思うんですが、
いや待って、俺のために死ねっつってたのにお通ちゃんのプロデュースし始めた万斉さんにつっこみたくならなかったの?高杉さん!( ̄□ ̄;)!!
とも思うんですが、高杉さんがわりと単独行動が多かった理由が垣間見えた気が……(ぇー

それはそれとして、銀さんは「死んだ魚の目」、高杉さんは「何者にも屈しない不敵な瞳」……

ちょっとこれ、差がありすぎじゃね?( ̄□ ̄;)!!

そりゃ、銀さんも池の水抜いちゃうよ!冒頭にネタぶっ込んで高杉さん主役のシリアスぶっ壊しちゃいたくなるよね!と思いつつ、差と言えば、身長差。



この万斉さんと高杉さんの身長差、おかしくね?( ̄□ ̄;)!!
どんだけ見上げてるんだよ高杉さん!
ハッΣ(゚ロ゚〃)、箱か!

箱 箱に乗ってる 万斉さん、箱に乗ってるってことかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

高杉さんと一緒にいて箱に乗る意味!その箱、高杉さんに貸したげて!




とここまで感想書いてて、あ、わりとシリアスでもいっぱいつっこめるな。
と思いました(笑)
ジャンプ読めない分、こっち(アニ魂)でつっこまなきゃっていう謎の使命感。←待て


何はともあれ、前半戦同様、原作の消化率が半端なくて、「松下村塾の弟子高杉晋助も 鬼兵隊総督高杉晋助もここにいるよ」を始め、いろいろセリフも削られちゃってましたが、子安高杉さんと茶風林変態……あ、違う違う。武市変態を演じる茶風林さんを、茶風林変態って略しちゃダメだ。

子安高杉さんと武市茶風林さん(←これもどうよ)の口調がめっさツボでした。
子安高杉さんの、時には囁いたり、時には強く言い切ったりっていう緩急のつけ方にもドキドキしたし、武市茶風林さんの絶秒なところで語尾を伸ばす喋り方がいちいち面白かった!☆(≧▽≦)☆!

さて、そんなこんなで3か月ぶりに始まった後半戦。
なんだかんだ言いつつ、動いて喋る銀さん達が見られて胸熱です。
そう、動いて喋って音がつく。これ最強!

ジャンプ感想ともども、よろしくお付き合いくださいm(_ _)m
ただ、アニ魂感想ってどうやって書いてたか、いまいちノリが思い出せないんですけれども。(ぇー


【いただいたコメント】←ありがとうございます!

「OPラストの写真を置く人…
 2年後の新八ですね。
 最終回発情期篇もやるとみて間違いなさそうです。
 一旦休むかもですが。」


ハッΣ(゚ロ゚〃)、ホントだ!銀さんだと思い込んでたけど、片袖脱ぎの銀さんと違って右手にズンボラ渦巻きあるし、何より

 手甲してるぅぅぅぅぅ!


  


  
関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/15883-1dade6a3

Comment

ぱっつぁん[オルタ]

OPラストの写真を置く人…
2年後の新八ですね。

最終回発情期篇もやるとみて間違いなさそうです。
一旦休むかもですが。
  • URL
  • 2018/07/09 07:16

あーちゃんのママ

失礼します!また来ました!この情報も昨日知って思わず声が出ました!「刹那」って曲は銀魂をイメージして作られたとか!公式には使用されてないけど、やっぱり彼らはまだ銀魂に繋がってるんですね〜↓

DOES 銀魂曲コンプリートアルバム発売決定!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180708-00000001-exmusic-musi
  • URL
  • 2018/07/09 14:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2018/07/09 15:47

鬼兵隊回想の時、原作であった高杉さんがまた子に羽織かけるシーンが無くなってますね・・・あれ何でだったのか気になります
  • URL
  • 2018/07/13 19:15

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2019/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

カテゴリ

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon